魔法つかいプリキュア!第1話感想ネタバレ 記念すべき第1話!みらいとリコの出会い!

スポンサーリンク

日曜日の恒例企画・プリキュア視聴感想です(・∀・)

本日より新シリーズ・魔法つかいプリキュアが放送になります(゚д゚)!
初見の感想としては変身前と変身後だとかなり差があるような気が(笑

まあ、前置きはさておいて魔法つかいプリキュア第1話の感想いってみましょう!
※こちらの記事は第1話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願います。

魔法つかいプリキュア!第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!感想・ネタバレ

記念すべき第1話の最初のシーンは夜にいきなり流れ星がながれるところから始まります。
開始2~3分にしていきなりみらいちゃんとリコちゃんが登場しました。

うーん、第1話にして展開が早そう!!
…ちなみに画像があれてるのはうちの受信電波状況がよくないためです(;´∀`)
申し訳ありません…次回はないようにがんばります。

 

はじまって早々にみらいちゃんとリコちゃんが出会う(゚д゚)!
ていうか、リコちゃんは異世界の魔法使いということでもう少し隠密に行動してるのか思ったら、
堂々と街中をほうきで飛んでますね(;´∀`)
こんなに堂々としてたら、絶対に巷の話題となってしまうような気が(^^;
そこは気にしたら負けでしょうかね。

みらいちゃんは中学2年生ということですが
クマのぬいぐるみのモフルンを持ちあるいているとはちょっと幼い感じの子ですね。

見た目もなんか小学生みたいな感じがします。

 

魔法つかいのリコちゃんと友達になろうとするみらいちゃん
リコちゃんは拒否してほうきで去ろうとしますが、みらいちゃんはそれに捕まる(゚д゚)!

最後のショットってこれ結構怖いですよね(゚Д゚;)
高所恐怖症の私にはちょっと考えただけで足が震えてきます(笑

スポンサーリンク

 

そして今シリーズの敵さんが初登場(゚д゚)!
敵幹部の名前はバッティ!どうやらコウモリがモチーフの敵キャラみたいですね。
最終的にはでかいコウモリの化物になって襲ってきそう(笑

そして怪物の名前はヨクバール!
しかし、プリキュアシリーズ通してよくこんなにもネガティブな言葉の怪物が思いつきますね(;´∀`)

攻撃が上がり、ほういに宙づり状態のピンチに(゚д゚)!
しかしこの体制で結構長いこといましたけど、平然としてましたね。

2人とも意外に体力があるのかもしれません。

  
 

2人で必死に魔法の言葉「キュアップ・ラパパ」と叫んでいると奇跡が!
今シリーズ初の変身シーンです(゚д゚)!

うひょー!可愛いぃぃぃぃぃ!!!!

…すいません、取り乱してしまいました…。
しかし、変身すると一気に大人っぽくなりますね。

変身前は小学生みたいだったのに、変身後は高校生と言っても過言でもないぐらい
一気に成長した感じです。

2人で変身してヨクバールを撃破!
今回出会いと初回変身ということで、戦闘シーンは短めでしたね。

魔法つかいプリキュアなので、プリキュア伝統の格闘シーンはなくなると思ってましたが、
ちゃんとあるようなので、ちょっと安心しました(´▽`)

個人的に投身の高いプリキュアは好きなので、ヤバい…ちょっとハマってしまいそうです(*´▽`*)

変身が解けると、また小学生みたいな感じに戻りましたね(;´∀`)
これがギャップ萌えというやつなんでしょうか(笑

戦闘後は魔法の力でなんとモフルンがしゃべれるように(゚д゚)!
…まあ、おもちゃでネタバレしてたので何も(ビックリしませんでしたが(笑

最後は駅の改札を入ると魔法学校行ので電車が(゚д゚)!
…あれ?これってハリーポッターで見たことあるような気が…(笑

ここは深くツッコんではいけないところでしょうか。

 

エンディングのCGダンスも可愛い!フレッシュ!プリキュアから始まっている伝統のエンディングですが、
もう全然CGという感じがしませんね(゚д゚)!このCG技術は相当すごいと思います。

後、気になったのがEDテーマをまほプリの声優である堀江由衣さん、高橋李依さんが歌っていたということ。
これって何気にプリキュア史上初の出来事ですね(゚д゚)!
プリキュア声優の場合は、CDに収録されるキャラソンを歌うということはあるんですが、まさかEDを歌うとは。

スポンサーリンク

魔法使いプリキュアには追加戦士の登場が予想されるので、追加戦士が登場したら
さらに人たちも加わって歌うことになりそう感じですかね~
今からちょっとワクワクしますね(´▽`*)

ちなみにおもちゃ屋さんでDVDゲットキャンペーンの合言葉は「キュアップ・ラパパ!」でした。
前回のGO!プリでは騙されましたが、今回はストレートに来ましたね(;´∀`)

というわけで、魔法つかいプリキュア記念すべき第1話の視聴感想でした。
個人的な感想としては…

ハマってしまいそうです(*´▽`*)

はじまる前は魔法使いプリキュア?プリキュアなのに魔法をつかうなんてありえない!
と思ってたんですが、戦闘はきっちり格闘戦をするみたいだし、魔法要素も加わってちょっと面白そう。
…自分で言うのもなんですが、私は本当に単純な人間ですね(^^;

後、キュアミラクル、キュアマジカルも私好みで非常に可愛い感じました!!
これは毎週楽しみなりそうな感じです!

来週は魔法学校のお話で楽しそうだし、今回の魔法使いプリキュアは…アリです(゚д゚)!

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん

    プリキュアが大好きなアイスココアです。

    新シリーズ魔法つかいプリキュア!私も見たよ。(とはいえ、放送前に私はTVで視聴予約を毎日してますけどね)

    感想としてはお話はとっても良かったよ

    一番驚いたのは本編が始まった時、空が夜だった事
    そして空から、魔法学校の女の子のリコちゃんがやって来たのもビックリした。

    オープニングは前作のGo!プリンセスプリキュアに引き続き、元気が出る明るい歌。エンディングはより楽しくなる曲でした。

    そういえば、今回は浄化技が無かったけど
    おそらくリンクルステッキが登場するときに活躍するかな?

    それにしても、あのキュアップ♡ラパパ!という言葉は悪くないですね。

    そして、主人公の朝日奈みらいさんが生まれた時に
    おばあちゃんからもらったクマのぬいぐるみであるモフルンが
    突然、しゃべった時はちょっと泣いたよ

    リンクルストーンもキレイだったな。次回も楽しみです。

    ここまできたら、最後まで見ていこうと決めました。

    自慢だけど私は1年間の放送の付き合いにはもうなれてますからね♡

    そういう訳で私の中で魔法つかいプリキュア!は
    今年(2016年)放送のアニメでは1本目の第1位になりそうです。

    昨年(2015年)放送のアニメでも私の中でGo!プリンセスプリキュアが
    5作品中1本目の第1位だったので。

    私の中でプリキュアがまさかの2年連続第1位になるなんて
    これは、奇跡です。

    これはもう私がプリキュア大好きな証なのかもしれませんね☆

    そしてキャラクターですが、放送前、公式(朝日放送)で
    2人の誕生日設定ありました。
    朝日奈みらいさんを見たけど誕生日が6月12日みたいです。

    前作のGo!プリンセスプリキュアの主人公春野はるかさんもだけど、
    私にとって朝日奈みらいさんもTVで2人目のお姉さん
    として見ていく事になります。

    ちなみにリコちゃんの誕生日は11月12日だそうです。

    そういえば、2月1日にプリキュアシリーズは12周年を迎えたそうです。

    プリキュアシリーズ 12周年 おめでとう。

    管理人さんは魔法つかいプリキュア!ではリコちゃんが好きなんですね。
    私は朝日奈みらいさんが大好き☆

    最近、TVの調子はどうですか?
    まだまだ冷たい時期は続きますね、これは春が来るのも時間の問題かも

    そして、東映の映画サイトよ そろそろ劇場版魔法つかいプリキュア!の
    発表+ラインナップ追加よ早く。

    後、土曜に私はマック(マクドナルド)に行って
    ハッピーセットを買ったよ。もちろん、魔法つかいプリキュア!を選択。
    カードは全5種類でランダムです。
    入ってたカードはサファイアセットでした。
    私は宝石の中ではサファイアが好きです。

    それでは、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ! 
    これからも管理人さんのTVが無事でいられますように

    アイスココア

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      やはり新シリーズになってもこの挨拶はいいですね(笑

      私もまだ第1話ですが、今のところいい感じです(・∀・)

      いきなりのリコちゃん登場は私もビックリしましたね。正直登場はもっと引っ張るかと思ってました(^^;

      個人的には今回のエンディングは結構好みです(´▽`*)
      最近のCGはCGな気がしません(笑

      そうですね、私も浄化技がないのが気になりました。
      第1話ということで、そこまで入れる時間がなかったのかもしれないですね。
      そこは来週以降のお楽しみといったところでしょうか。

      キュアップ・ラパパはやばいですね。
      今日も仕事中に一人でつぶやきそうになりましたよ(笑
      まさに魔法の言葉ですね…(;´∀`)

      モフルンもリンクルストーンもよかったですね。
      良いうということはこれを買ってとねだる娘さんなども出てくるでしょうね…。
      全国のお父さん、お母さんは大変かも(笑

      おお、アニメ玄人のアイスココアさんがそういうだから今後まほプリも期待できそうですね(・∀・)
      いやーアイスココアさん、プリキュア大好きじゃなかったらみんなプリキュア嫌いなレベルだと思いますよ(笑

      へーもう誕生日設定が出てるんですね。
      これはいつも通りこのブログで紹介したいと思います。貴重な情報ありがとうございます!!

      プリキュア12周年ですかーつまりもう一回りしたんですね…。
      12年前は自分も若かったなー( ;∀;)
      最近、月日の流れが本当に早く感じます。

      私はリコちゃんことキュアマジカル派ですね!!
      特に変身後はたまらなく好みです(*´▽`*)

      最近のテレビの調子は…やはりあまりよくないですね(笑
      まあ、キャプった画像を見てもらえばわかると思いますが、まだ乱れたりする時があります(;´Д`)
      冬さえ終われば大丈夫だと思うので…早く暖かくなってほしいですね~

      もうハッピーセットも出てるんですね。
      宝石の中ではサファイアが好きとは中々乙ですね(笑
      私は宝石に詳しくないのでダイヤモンドくらいしかわからないなー(;´∀`)

      キュアップ・ラパパ!!
      魔法の言葉で私のテレビも調子がよくなるといいんですが(笑