漫画版でお馴染み!上北ふたご オールプリキュアイラスト集が発売!

スポンサーリンク

漫画版プリキュアでお馴染みの上北ふたご先生のオールプリキュアイラスト集が発売されます(・∀・)

まさかふたご先生のイラスト集が発売されるとは…私はふたご先生のプリキュアコレクションは購入したので喜びも一塩ですね(´▽`*)

それでは早速、詳細を見てみましょう!うーん、ふたご先生のイラストはやっぱり可愛い(*´Д`)

上北ふたご オールプリキュアイラスト集 表紙イラスト・発売日・価格・詳細

上北ふたご オールプリキュアイラスト集表紙

アニメ「プリキュア」シリーズのマンガ版で知られる上北ふたごのイラスト集「上北ふたご オールプリキュアイラスト集 Futago Kamikita×All Precure」が、3月17日に発売される。

2004年に発表された第1作「ふたりはプリキュア」から、なかよし(講談社)にてマンガ版「プリキュア」を通じて手がけている上北。初のイラスト集となる本書には、「ふたりはプリキュア」から最新作「魔法つかいプリキュア!」まで、描き下ろしを含む全78点のカラーイラストを収める。全イラストの下絵と、8000字以上におよぶ上北のコメンタリーも収録。さらに歴代の全プリキュアが集結した、描き下ろしのビッグポスターも付属する大ボリュームの1冊だ。

また本日2月5日には、上北による「Go! プリンセスプリキュア」マンガ版の2巻が発売された。カラーピンナップや35ページ以上の新作マンガが描き下ろされている。先日アニメが最終回を迎えたばかりの同作を、マンガでもチェックしておこう。なお新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」は2月7日より、ABC・テレビ朝日系列にて放送スタート。

引用元:コミックナタリー

発売日・価格

・2016年3月17日
・2,678円

いかがでしょうか。表紙イラストがかっこ可愛いですね(´▽`*)
この表紙イラストで注目したいのが、初代組の扱いの大きさ(゚д゚)!

普段のオールスターズだと、初代組の3人は小さなお子さんは知らない(というより生まれてないですね(^^;)ため
隅っことか小さい扱いなんですが、キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスが
表紙の大部分を陣取ってます(゚д゚)!

特にブラックに関しては、表紙の1/3を覆い尽くすほどの大きさ。
最新作の魔法使いプリキュアより扱いが大きいのにはビックリですね(^^

ちなみに映画プリキュアオールスターズの最新作「みんなで歌う 奇跡の魔法!」の画像はコチラ

スポンサーリンク

当たり前ですが、全然初代の扱いが違いますね(笑
まさか今の時代にプリキュアオールスターズで初代組がメインを張る絵が見れるとは…
ふたご先生最高です(*´▽`*)

そして、初代とまほプリのイラストも(゚д゚)!

このイラストのホワイトとブラックはふたご先生が初期に書いたものですね。
初代から約10年以上経っているので、ふたご先生の画力向上もよくわかります。

初期も可愛いですが、やはり10年も書くと更に画力が上がりますね~

そして私がもう一つ気になるのが
歴代全プリキュアが終結した描き下ろしのビッグポスターが付属するということ(゚д゚)!

ふたご先生の書下ろしのビックポスター…正直これだけでも買ってしまいそうになってしまいます(´▽`*)

発売は来月3月17日ということですが、これは私は購入確定ですね(^^;
早速、今から予約して発売を待ちたいと思います!

届いた際は当ブログで紹介したいと思いますので、気長にお待ちください。
ああ~今から非常に楽しみです(´▽`*)