魔法つかいプリキュア!第12話感想ネタバレ ポンコツリコ本領発揮

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はナシマホウ界(人間界)での授業が開始しましたね(゚д゚)!
リコちゃんは気合いが入ってましたが、その気合いが空回りする相変わらずのポンコツクオリティ(笑

それでは魔法つかいプリキュア!第12話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第12話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第12話満天の星空とみらいの思い出

本日より授業開始ということで、気合い入りまくりのリコちゃん
目覚ましが鳴る前から制服に着替えて準備万端です。

リコちゃんの制服姿は相変わらず可愛いですね(´▽`*)

みらいちゃんはまだまだ夢の中だったんですが、リコに起こされます。
寝ぼけて中々すごい顔になってますね(゚д゚)!

これはこれで可愛いですが(´▽`*)

はーちゃんも前回から大きくなってしゃべれるようになりました。

結局、はーちゃんとモフルンは学校に連れて行くんですね。

魔法がばれたら大変なのに中々リスクのあることをしますね(^^;
それだけ一緒にいたいということでしょうか。

教室に入るとリコちゃんはクラスメイトに丁寧にあいさつ
うーん、こんなクラスメイトがいたらちょっと絡みづらいかも(;´∀`)

スポンサーリンク

いよいよナシマホウ界での授業開始!

初めは数学の授業。
台形の展開図を書くという問題ですが、リコちゃんはご覧通りのドでかい展開図を書きます。

うーん、相変わらずのポンコツクオリティ(^^;

そして理科の授業では星座についての問題
リコちゃんの世界での呼び方なので、全くわけのわからない星座を応えます。
(ピピロポラーナとそんな感じです)

そういえばリコちゃんって普通に日本語しゃべってますが、言葉ってどうしてるんですかね。
魔法の力で翻訳でもしてるんでしょうか。で、言葉のない星座はそのままで出ちゃうとか。

何はともあれ、ここでもポンコツリコちゃんの本領発揮です(笑

授業が終わり、クラスメイトにバレーボールに誘われるみらいちゃん
研究熱心なリコちゃんはバレーボールについて調べます。

そしてそのまま本屋に行きバレーボールの本で勉強するというなんとも熱心な性格ですね。

ただ難しい顔が多い、リコちゃんはクラスメイトは中々絡みづらいようです。
はーちゃんもそのリコの顔真似をしてますね(^^;

今日あったことをお母さんとお父さんに報告するみらいちゃん

その時にみらいちゃんとの思い出話になり、天体観測にいった時にみらいちゃんが迷子なってしまって、
見つけたときは満点の笑顔だったという思い出があったそうです。

ふつうこれだけの小さい子だったら夜1人だったら絶対に泣き出してしまいますが、
みらいちゃんはこの笑顔。

小さいときのみらいちゃんも可愛いですね(´▽`*)

 

夕食が終わり、みらいちゃんはリコちゃんを星に見に行こうと誘います。

何故魔法学校の制服に着替えたんでしょうね?
別に私服でもいいような気が…まあ、雰囲気的な問題でしょうか(笑

ほうきに乗ってる時に夕食の時の天体観測の話をみらいちゃんがするんですが、
本当はめちゃくちゃ怖くて泣き出してしまったそうです。

しかし、満点の星空を見て怖さがなくなって、笑顔になったそうです。

今回のタイトル「満点の星空とみらいの思い出に」見事にマッチしてますね(゚д゚)!
いやー非常にいいお話です。

スポンサーリンク

雲を抜けて、星空を見に行こうとみらいちゃんが提案。
しかし、その途中での蜘蛛の巣っぽいものに引っかかってしまいます。

これはスパルダさんのサファイアのリンクルすストーンをとるための罠だったみたいです。

ここでスパルダさんとのバトル。雲と川の看板を使ってヨクバールにします。

なんともモコモコしたヨクバールですね(笑

本日のヨクバールとの戦闘はみんな大好きルビースタイル(´▽`*)

パワー型ルビースタイルですが、相手が雲という事でうまく攻撃が当たりません。
さらに大きくなるという事で苦戦しそうなかんじですが、大きくなって動きが鈍くなったところをダブルキック!

そして必殺技でプリキュア・ルビーパッショナーレでヨクバールを撃破!

本日は本編が長めだったので戦闘は短めでしたね。

スポンサーリンク

そして、星空を見てるとタンザライトのリンクルストーンが振ってきます。
宇宙のリンクルストーンらいいですが、私は宝石があまりくわしくないので初めてしりました(^^;

そして流れ星みたいに見えるみらいちゃんとリコちゃんを先週ほうきで飛ぶところを見られた
クラスメイトのかなちゃんにまた見られます。

うーん、このかなちゃんが今後のまほプリのストーリーに大きく影響していきそうですね。

次の日はこわばった表情だったのを反省し、笑顔でクラスメイトに話しかけるリコちゃん。
クラスメイトにリコと呼んでいいと気さくに打ち解けます。

十六夜はまだ慣れなくて…。

まあ、人間界からの苗字なので当然ですね(^^;

似顔絵紹介コーナーはみらいちゃんとリコちゃん

なんか似顔絵について真剣に語ってますね(笑
みらいちゃんはなんか楽しそう(´▽`*)

というわけで、魔法つかいプリキュア!第12話の感想ネタバレでした。
ナシマホウ界での授業が始まり、今後が楽しみですね。

来週は第13話予告でリコのおねちゃんであるリズさんっぽい人も登場してましたが、
こちらも気になる(゚д゚)!

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    3日遅れのコメントで申し訳ないです。
    TVアニメ 魔法つかいプリキュア! 第12話 今回も安定してましたね
    という事はあと1話で1クールが終了。そして、2クールスタートですね。

    魔法世界のリコちゃんが遂にナシマホウ界の学園生活が始まります。
    一方、みらいお姉さんはまだ夢の中 その気持ち分かります。
    私なんてママ(お母さん)とパパ(お父さん)と3人で家族旅行の際は
    ママ(お母さん)に起こされる事があります。

    夢の中のみらいお姉さんをリコちゃんが起こして行きます。
    モフルンと成長した(完全ではないけど)はーちゃんは元気そう。

    そして2人の学校生活が始まったけど、生徒も魔法世界とは色々違いますね。制服だけでなく生徒や教師いや先生とかも

    それにしても、リコちゃんはマジで優等生になりそうな予感
    と思ったけど、苦手今日はあるんですね。

    そして、みらいお姉さんはバレーボールをやってましたが
    正直、ビックリしました。
    えーみらいお姉さん 部活入ってたの?と思ったけど
    どうやら、ただの貸切で遊んでいただけです。

    あんまり無関係なお話ですまないが、バレーボールというと
    ジャンプアニメのハイキュー!!シリーズを思い出すな。

    リコちゃんは書店のバレーボールの本を買い一人で練習→モフルンと
    練習それもバルーン(風船)で。
    ひょっとして、魔法学校はあんまり遊びがないかな?

    夜になり、ようやく本編「満天の星空とみらいの思い出」へ
    それは、みらいお姉さんのママとパパがまだ小さかった
    みらいお姉さんと3人で天体観則へ行った時の事をリコちゃんに話した。

    小さかったみらいお姉さん とってもかわいいね。
    私も小さかった時があったけど、あんまり・・・
    やっぱり、女の子は本当にかわいいイメージがありますね
    それに比べて、男の子はかわいいのは最初だけで後はカッコいいという
    悲しいイメージしかない。

    私、アイスココアもかわいくなれるなら、かわいくなりたいよ。

    そして、リコちゃんはみらいお姉さんと一緒に
    夜、星を見に行くんだけど
    また、スパルダさんが邪魔をする。
    今回はルビースタイルで戦います。
    その後 2人はモフルンと成長したはーちゃんといっしょに星空を
    見上げます。
    星空関連の曲や歌は色々ありますが
    私アイスココアはBUMP OF CHICKEN の天体観測をオススメします。
    理由は色々ありますが、サビがいいんです。
    特に、見えないモノを見落として、望遠鏡を覗き込んだ 
    のところです。いかにも、星空ソングです。
    なお、この曲はドラマ天体観測の挿入歌にも起用されたみたい。
    管理人が好きな星空ソングは何ですか?

    そして、お待たせしました。今回は特別に12位まで
    現在上映中の劇場版アニメランキングベスト12+α[4/23~4/24]
    1→映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ー
    →劇場版名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)ー
    2(初)劇場版響け! ユーフォニアムー北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    (初)劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    3(初)映画 ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    4↓映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃
    5↓劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    6↓劇場版たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-
    7→劇場版セーラー服と機関銃ー卒業ー
    8↓ちはやふるー上の句ー
    9→ガールズ&パンツァー劇場版
    10↓映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物
    11↓劇場版探偵オペラ ミルキィホームズ-逆襲のミルキィホームズ-
    12↓仮面ライダー1号
    というわけで、私の映画ランキングはかなり変わりました。
    まず、映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!―が
    最後の1位キープ。
    劇場版名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)ーもV2(2週連続1位)。
    劇場版響け! ユーフォニアムー北宇治高校吹奏楽部へようこそー
    と劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSが
    初登場ダブル2位。
    さらに、映画 ずっと前から好きでした。告白実行委員会が3位に初登場。
    また、角川映画40周年記念作品。劇場版セーラー服と機関銃ー卒業ー
    もまだ上映中のところがあるので順位キープです。
    普通、ヒットしなかった作品はすべて終了してソフト化を待つのですが
    この作品は違うみたい。
    確かにこの作品は興行が振るわなかったのは残念だけど
    少なくとも、リメイク版の日本誕生がメインの映画ドラえもんよりは
    見る価値ありと思います。

    ガールズ&パンツァー劇場版は劇場公開から5ヶ月経ちますが
    これでラストランです。お疲れ様です。

    興行成績だと
    劇場版名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)ーが25.2億円。
    ガールズ&パンツァー劇場版が19億円それぞれ突破とのこと
    映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ーは
    今のところ約6億円。キネ旬の見込みは7億円か8億円とのこと

    こんな感じになったけど、次回は1作品しか入らないから
    他はキープ状態。
    ただ、映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ーは
    ちょっとランクダウンするかも。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    管理人さん 地震への心配ありがとうございます。
    だけど、最近は揺れも少ないけど たまにあるくらい
    そろそろ、収まって欲しい。
    TVアニメは魔法つかいプリキュア!だけでなくアイカツスターズ!
    なども見ているから、思いっきり元気をもらってます。

    アイスココア

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      いよいよナシマホウ界での学園生活開始ですね~
      私も朝は苦手なので、目覚ましのスヌーズ機能を使って何とか起きてます(^^;
      朝が得意な人なんて中々いないと思いますよ(^^

      うーん、やはり魔法界は異世界ということで違和感がありましたが、
      ナシマホウ界はやっぱり普通の学校って感じですね。
      リコちゃんも気合いが入っていますが、空回りして得意のポンコツになってる感じもしますね(^^;

      そういえば中学生なんだから部活に入ってもおかしくないですけどね?
      魔法界とナシマホウ界と二つの描写があるので、その部分に関してはカットしてある感じでしょうか。

      ハイキューは名前は知ってるんですが、詳しくはわからないですね(^^;
      魔法学校には遊びはあると思いますが、ナシマホウ界とはやはり色々と違うんじゃないでしょうか。

      ロリみらいちゃんはネットでも可愛いと話題になりましたね~
      うん、私も非常に可愛いと思いました(´▽`*)
      子どもはみんな可愛いと思いますよ~まあ、私も小さかった時に可愛かったかというと…あまりですね(笑
      男の子の場合はやっぱりカッコいいですね。大人になっても通じますし。大人になって可愛いとか言われる男の人もどうかと思いますし(^^;

      男の人が無理に可愛くなろうとすると、逆効果になる場合もあるので難しいところです。

      天体観測は有名ですね~たしか私が高校生ぐらいの時からある気がします。
      サビがいまでも頭に残るいい曲ですよね(´▽`*)
      僕の好きな星空ソングですか?うーん、藤井フミヤさんのAnother Orionですかね?
      星空ソングって意外に思いつかないもんですね(^^;

      遊戯王ってまだやってるですね。つい最近、映画のCMを見てまだやってるんだとちょっとビックリしました(;´∀`)
      コナンってもうそんなに興行成績を上げてるんですか(゚д゚)!つい最近公開されたばかりだと思ってたのに…。
      未だにコナンは強いですね~

      プリキュアもそれぐらいになってほしいですが、客層を考えると無理かな~(汗