ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第40話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第40話「なかよち♡ エルちゃん結婚式☆
」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    現在までのプリキュアシリーズには、紫キュアが登場した作品としなかった作品がありますが、しなかった作品の方はどうして出てこなかったのか疑問ですね。女子からは人気があると聞いているのに。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ※さん、こんばんわ!

      キュアマーチも本当は紫だったという話聞きますね
      緑でちょっと人気が出なかったとか(^^;

      その辺は作品の兼ね合いでしょうね

      • より:

        スイプリも当初流れていた追加戦士の画像を見た限り紫が出るんじゃないかと噂した人もいたんじゃないでしょうか。紫はのちにビートの髪色に持ってかれましたが。
        今度、紫キュアが出なかった作品やその理由についての記事も時間に余裕があれば書いてほしいなと。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          ああ、そういえばそんなのもありましたね笑

          自分が記事を書くときは記事の需要をリサーチしてから、記事するんですが
          紫キュアの需要があれば記事にしますね(^^

          ただ本業が忙しいのでいつ記事に出来るか…というのが本音です(汗

  2. かれひか より:

    こんにちは。

    職場から先程帰宅しました。

    次回のオトナプリキュアですが、りんさんが変身?するみたいですね。

    最後はこまちさんかな?

    来週はエルちゃん回ですね。

    エルちゃんが将来的にツバサ君とくっつくかもしれないですね。

    ここからは雑談になります。

    オトナプリキュア、あんまり人気が無いみたいですね。

    賛否両論だそうですね。

    僕は良いと思いますが。

    最近、ポケモンユナイトとガールフレンド(仮)を始めました。

    インフルエンザ予防接種もしました。

    プリ夫さん、お体ご自愛下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      オトナプリキュア人気ないんですね…
      確かに当時女児だった子が今は20前後

      その人たちが見ていたキャラクターが社会人になって暗い話ばかりというのは受けないのかもしれませんね…

      自分は生まれたこの方、インフルにもコロナにかかったことないので大丈夫です!
      ご心配ありがとうございますm(__)m

  3. SATOSHI より:

    いよいよ最終クールになりましたが、スカイランドの結婚式は、叫んで村人がお祝いでした。
    結婚にまつわる曲といったら何を連想するでしょうか?
    吉田拓郎さんの「結婚しようよ」がお薦めです。
    結婚できる年齢は、男女共に18歳からです。
    参考までに、次回作の色と人数は、どのようになるでしょうか?
    更に、最終回に向けての鍵は、どのようになるでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      個人的には世代ではないですが、長渕剛さんの乾杯が好きですね(^^
      おもちゃ売り上げ的にあげはさんとつばさくんはイマイチというのを聞いたので
      ふたりでとかありそう…おもったんですが、今作反映されるのは次回作の次みたいですね(^^;

      デパプリ基準で考えると、悪い評判聞かないのでそんな感じの人数になりそうです
      個人的にブンドル団的な敵のシーンは復活してほしいですね(;´∀`)

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    エルちゃんとツバサ君回ですね。

    エルちゃんは将来、ツバサ君とくっつくでしょうね。

    次回はバッタモンダーさんが出るみたいですね。

    ましろさん、闇落ちの危機か!?

    バッタモンダーさん、改心してるから、恐らく悪さはしないとは思いますがね。

    もし、ましろさんに悪さでもしたら、ソラさんにフルボッコにされそうですね。

    バッタモンダーさんの命が無さそうですね。

    昨日のオトナプリキュアはりんさんが変身しましたね。

    次回はうららさんが変身するみたいですね。

    最後の変身するのはこまちさんかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      今日の話みるとそんな感じになりそうですね
      アニメでどこまで深堀するのかわかりませんが(;´∀`)

      バッタくんはもう敵になることはないと思ってるので大丈夫だと思います!

      りんちゃんの変身する時の制服姿は新規絵でしたね
      個人的に既存絵がよかったと感じます笑

      うららちゃんしかりこまちさんしかり今までの3人しかり大人になって悩みすぎで
      当時見てた二十歳前後の女の子たちがこれじゃない感抱かないかなと少し心配してます(^^;

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はエルちゃんとツバサくんが結婚式(?)回でしたが、エルちゃんがツバサくんに対する想いが可愛かったです。
    個人的にはエルちゃんと結婚する事を反対する国王達と心配するツバサくんの両親の板挟みになる夢をうなされるシーンとソラちゃんの故郷で大きな声で結婚を宣言するシーンが良かったです。
    あと、ウイングとマジェスティのコンビ技はGガンダム(見てなかったらごめんなさい)の石破ラブラブ天驚拳(Twitterではトレンド入りしてました)かなと思いました(笑)
    この話が最終回の伏線になったら面白いですね。
    次回は紋田さんが再登場。前回はバッタモンダーして登場しましたが、スタッフさんに気に入ってるのかな~と思います(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      あのシーンは鳥の姿だからこそ面白かったですね笑い

      Gガンダムは知ってました!しかしそれ知ってて見てたんですが、全然それは気づきませんでした笑
      ちょっと用事で放送終わった後にでかけたので(^^;

  6. あさり より:

    オトナプリキュア5話と6話の感想ですが、5話はココが本格的に登場、6話はキュアルージュ覚醒回と良かったのですが、私としては1話から気になっていたダークナイトライト(霧生姉妹)が気になってしょうがないですね(笑)5話では2人が喋ったシーンで「2人が喋った!!」とはしゃいじゃいました(笑)声優さんも当時と同じ方たちなので嬉しいですね。
    今後のこの2人の行動も気になりますし、次回のうららちゃんが大人になった人間体シロップとの関係も進展も気になりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      個人的にキュアルージュ好きなので、このお話はよかったですね
      りんちゃんの責任感の強さが見れました(^^

      個人的にはキュアルージュの変身前の制服シーンが新規絵になってましたが、他の子のように
      当時の絵の方がよかったですが笑

      声優というと今回のりんちゃんとSSの健太くんが同じ二役やってくれたのもよかったですね
      今は声優が無駄に増えすぎて女性が少年役やるとか1人が二役やるのもないので(;´∀`)

  7. かれひか より:

    今晩は。

    捕捉になります。

    コメント書き忘れたのですが、あさりさんが書いていたウイングとマジェスティの合体技、どう見たって、Gガンダム(知らなかったらすいません)の最終決戦時に登場した石破ラブラブ天驚拳だよこれwwwwwwwwwwwwww

    ガンダムのオマージュがあったんですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      見てたんですが気づきませんでした笑

      私は放送当時小学生でGガンダム見てたんですが、正直これはガンダムじゃない…
      と子供ながらに思ってました(;´∀`)

      中学生くらいになってスパロボで出てきた熱い展開にこれはありだなと思いました笑

  8. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。二週ぶりのひろプリ。
    今回はツバサくんとエルちゃんが結婚ごっこする回でしたが、
    ツバサ君もえるちゃんから「大嫌い」と宣言されてしまい、
    これでこれ系を受けていない残るのはましろちゃんとなりましたね。
    今回はキョーボーグは鐘をモチーフにしたものでした。
    閉じ込めや音波をしてきました。
    令和プリキュアの40話での苦戦はやはり解消できていないようです。
    後半だから敵の戦闘力があり、苦戦しやすくなる段階だからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      そういえばソラちゃんもあげはさんもこの宣言くらってましたね笑

      40話くらいはやはり苦戦する感じなんですかね^
      残り1クールでどんなラストむかえるか今のところ想像できませんね(;´∀`)

      • より:

        40話といえば、ヒープリ~デパプリはもう次月が最終決戦という時期でしたね。
        いずれも結果として話数が47話に届かなかった作品なのは痛いです。だって放送が延期になったんですものね。
        ヒープリも始まったときは51話、デパプリも50話はいけそうなポテンシャルを秘めていると当時は思っていたのでがっかりです。ひろプリはそんな放送休止がなかったので話数が47話に届くか越えるのはスタプリ以来4年ぶりになると予想しています。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          個人的には間のトロプリの名作だったので良かったと思います(^^
          ヒープリに関しては今作のひろプリ見てると、しっかりとお話の型を守ってたという印象です

          型破りというのはしっかりと肩を守らないと作れないと今作は感じましたね