トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第21話感想ネタバレ合宿を計画!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

トロピカる部でまなつちゃんの島に合宿を計画!
やりたいことだらけで計画も非常に大変です(^^;

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第21話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第21話「夏休み!トロピカる部の合宿計画!」感想ネタバレ

ということで冒頭でも説明した通り夏休みはトロピカる部でまなつちゃんの故郷である南の島に行く計画を立てることに。

海遊びにスキューバに夏祭り、さらには洞窟への宝探しとやりたいことがいっぱいで中々計画がまとまりません(^^;

まあ、やっぱりこういう旅行とか合宿は計画してる時がめちゃくちゃ楽しいですよね(^^

でできた計画がコチラ。

かなりのハードスケジュールになってしまいました(^^;

スポンサーリンク

まなつママに「せっかく南の島に行くならあまり計画は立てずに自由気ままに行くのがいい」とアドバイス

確かに南の島ならゆっくりと時間を忘れて過ごすのが良さそうですねー

のんびりできそうな予感です。

そしていざ南の島へ!

さんごちゃんはコスメでみのりん先輩は小説でかなりの量の荷物になってしまってましたね(;´∀`)

そしてあすか先輩のかなりの荷物。

それの一つは何とみんなのためのお弁当!あすか先輩のお弁当はおいしいのでこれにはみんな大喜びです(^^

そして片手には枕。どうやら枕が変わると眠れないみたいですね笑

そして今日は何とまなつちゃんのカバンがゼンゼンヤラネーダ化(゚д゚)!

島のみんなに配るトロピカルメロンパンや遊ぶためのビーチボールや水鉄砲等が晒されてましたね(;´∀`)

宿題はありませんでしたが、大丈夫かまなつちゃん笑

そして最後はカバンに鍵をかけて、そのままラメールが止めをさしました。

次回はいよいよまなつちゃんの島へ!

第22話は南の島へ(来週はお休み)

次回の22話はまなつちゃんの故郷の南の島で人魚の宝を探すようです。

…と言っても人魚のローラがいるんですけどね(^^;
この辺をどうお話にくっつけるのか気になるところ。

そして来週はオリンピックということでお休みみたいですね。

放送は8/1となるので間違わないようにしましょう!

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日は夏休み合宿回。実際の小中学校もまもなく夏休みです。
    今回は合宿の打ち合わせでしおり作りからスタートでしたが、
    やはりまなつちゃんはどれもやってみたいからスケジュールがぎちぎちで過密でした。
    体力が非常に高いまなつちゃんやあすか先輩はともかく
    体力のあまりないさんごちゃんや
    みのり先輩は途中休憩する頻度が高くなりそうです。
    それと、Zヤラネーダ、今回はまさかのまなつちゃんのトランク。
    水鉄砲、ビーチバレーボール、メロンパンといろいろな物でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      まなつちゃんはアクティブなのでやりたいことだらけでしたねー
      まあ、まなつちゃんのトランクは1話の時もぱつんぱつんでしたからね笑

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今日は楽しげな雰囲気でしたね。
    ただ、一度立てた計画をまた後回しにするという自己矛盾をつくるという、考えの見直しも垣間見えました。逆に「あとまわし」勢が今一番やりたい事をやるという皮肉。そんな対比が今後どうなるかも必見ですね。そういえば南の島にお宝伝説があり、バトラーがそれにまつわる書物を漁ってた……気になります。
    今回の戦闘はツッコみまくりドッタンバッタンで楽しかったです。まなつちゃんがヤラネーダ召喚に巻き込まれたり、敵の技がまなつちゃんの荷物で、それを仲間がツッコんでたり、弱点がトランクの鍵だったりと注目度バツグンでしたが、やっぱり嬉しかったのは、ぱんぱかパパイアショット再来ですかね。この調子でみんなの初期必殺技を再び見られるといいですね。どうも初期キャラをないがしろにする傾向が追加期間にあるきらいなので。
    楽しいし、謎も深まるトロピカル〜ジュ!プリキュア。
    来月1日まで休みですが、宝探しは気長に待ちます。

    前向きに考えるなら、もしかしたらスタッフさん達の余裕も生まれそうですし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      確かに夏休みがもらえるということで、後回しメンバーがやる気になるのは面白いですね笑
      初期技は下手したら数ヶ月~半年見れないなんてこともざらですからね(;´∀`)

      私も気長に待ちたいと思います。
      1週間ぐらいならあっという間ですからね

  3. SATOSHI より:

    夏休みに突入して合宿計画と南乃島に帰省する内容でしたが、まなつの荷物がヤラネーダになりました。
    敵は、チョンギーレが出撃しましたが、チョンギーレの出撃回数が多くなっています。
    エルダは、少ないです。
    最後は、出港に間に合い、父親と再会しました。
    25日は、朝~夜までオリンピックのため、休止です。
    秋の映画で、ハートキャッチ組と共演します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      確かにチョンギーレさんの出撃機会多いですねー
      オリンピックはしょうがないので気長に待ちましょう!

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は合宿計画回でした。トロピカル部の場合は合宿というよりは旅行?(里帰り)みたいな感じですね(笑)
    鞄の中身が遊び道具しか入ってないまなつちゃん、コスメを沢山持ってきたさんごちゃん、100冊分の小説を持ってきたみのりちゃん(ネット上ではコミケ帰りの人に見えるそうです)、お弁当とマイまくらを持ってきたあすかちゃんとみんな個性があっていいですね(笑)
    今回の話だと今後は夏祭り回や個人回(特にさんごちゃんとあすかちゃんとくるるんは入れて欲しいです)があってもいいですね。
    あとハトプリやスマプリみたく夏休みの宿題回もやってほしいです。
    個人的にはチョンギーレさんの「暑くて働く気がない」は共感しました(笑)
    次回はラメールの新技回(?)になりますがどんな技になるのか楽しみですし、TVerがトロプリの今までの話を配信するという粋な計らいに感謝です(´;ω;`)
    ちなみに今回はこのくるるんが可愛かったです(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      たしかに合宿というよりは旅行ですね!
      コミケ帰りですか、私は行ったことないですが確かにそんな感じしますね笑

      まなつちゃんは個人回ありそうですが、他メンバーはどうなるかですね

      最近は本格的に暑くなってやる気しませんからね(;´∀`)

      休みということと夏休みという事で粋な計らいですね
      見てない人は見返すいい機会だと思います(^^

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    合宿の目的のトロピカル精神は分かりますが、トロピカル肉体って意味が分かりませんが(笑)。

    トロピカル肉体で全部持っていかれましたね。

    来週はオリンピックでお休み。

    おのれオリンピックめ。

    次回は8月放送で、まなつさんの故郷に行って、人魚の宝を探すみたいですね。

    人魚の宝って言うのが、最強フォームのアイテムになるんでしょうかね?

    次回が楽しみです。

    おのれオリンピックめは気にしないで下さい。

    僕の自虐です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まあ、どっちもまなつちゃんじゃないと理解できないですね笑
      オリンピックはなんやかんややるので仕方ないですねー

      ただ1週間飛ばすだけなので、そこまで悲観しなくてもいいかと

      人魚の宝に関してはさすがにパワーアップアイテムはないかなーと思います
      島の思い出の品みたいな感じになるかと予想します(^^

  6. イクタモン より:

    こんばんは。
    いやぁすごく楽しいですねぇ〜トロプリ。
    観ると、否OPの時点で気分が盛り上がっちゃいますから。シリアスや影がなくとも、今回は徹底した楽しい作品、しかも多様な観方が出来る快作です。
    第2クールもギリ「傑作」ですよ、ホントに。
    減点対象が物語の本筋の進行の遅さとまなつちゃんの漢字読めない問題(大友としての私にとっては男性キャラが極端に少ないこと?)以外殆ど無いですから。
    でも夏休みに宝探しから本格的に物語が加速するような勢いが見られそうなので、今後が楽しみです。例年なら「夏枯れ」という落ち込みがありますが、今作の主人公はキュア「サマー」、夏が本番の感じですかね?歌にもありますし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      コロナを意識してか現実が暗いだけに非常に明るい仕様でいいですね(^^
      サマーだけに夏合宿期待しましょう!

      現実だと南の島や合宿というのが難しいですからね…

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    今日はトロプリ放送休止ですので、僕がプリキュアを視聴しだしたきっかけや現在の子供向け作品の事情(僕個人の思う事です)を話します。

    現在の子供向け~はマイルドに書きますが。

    僕がプリキュア見始めたきっかけは、ハトキャチから見始めました。

    ハトキャチのつぼみ役で水樹奈々さんが出演したので。

    それがきっかけで視聴し始めました。

    ドはまりしたのがスマプリでした。

    れいかさんが凄い好きで、かなりプリキュアシリーズにはまりました。

    プリキュアシリーズの二次創作(主にpixivで見てます)を読み始めたのもこの頃だったと思います。

    ドキプリにハマり、オールスターズ映画を大分に観に行きました。

    現在もちょこちょこ視聴してます。

    現在の子供向け作品は子供達の教育が足りない気がしますね。

    もう少し現在の社会問題を取り上げた方が良いと思います(いじめ問題等)。

    プリキュアシリーズではハグプリでしてましたが(過去ではおジャ魔女どれみシリーズでやってましたが)。

    やっぱり難しいのかな?

    後、深夜アニメが多いですね。

    それと、変形合体するロボットアニメが無いですね(勇者シリーズみたいなのが)。

    勇者シリーズをまたリメイクすれば、子供達に受け入れられると思いますが。

    まんが日本昔ばなしも地上波で再放送して欲しいですよね。

    子供達の教育になりますよ。

    テレ東のガールズ×戦士シリーズにはプリキュアシリーズと切磋琢磨して、長く続いて欲しいですね。

    次回が楽しみですね。トロプリ。

    すいません。

    今回は僕のプライベートコメントが多くなりましたが。

    今日は放送がありませんから、偶にはこういうコメントしても大丈夫かなと。

    今後共僕もコメントには留意しますので、宜しくお願い致します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ハトキャまスマプリも人気ありますからねー
      スマプリの場合はキャラデザから大友人気も激しかったですね(^^

      まあ、あまり社会問題とかは取り扱わなくていいと思います。
      あくまでメインターゲットは女の子ですので

  8. 憂莉破(イクタモン) より:

    (こんばんは、鬱屈ぎみなのでこのハンドルネームで)
    【閑談】
    ラメールって、どれかというと元気系青キュアだと思うのですが、変身前のローラは、正直者で気が強い子ですが、はじめは計算高くワガママ、まなつちゃんを「捨て駒」とすら見てしまうどこか「小悪魔」な面がありました。う〜ん、どうも私ってば「小悪魔」系プリキュア―トゥインクル、マカロン(または初期のコスモ)があんまりこうかんを持てないのですよ。とはいえ、ヤンチャだったり度が過ぎてゲスかったりワガママ放題だったりすると却って好きになっちゃうのです(マリン、プリンセスなど)。
    じゃあこの違いって何?と問われるとすぐに答えるのは難しいですね。「傲慢か否か」と答えると両者にも当てはまるし、「ズルいかそうでないか」もまた然り。……で、「素直なのかひねくれ者なのか」が最適解かな……という答えに落ち着こうとしてますが、これもまたきららちゃんやゆかりさんみたいな人にやや当てはまる。
    考え抜いた挙げ句無理矢理出した答えは、「嫌味に見えるか」という至極主観的なものでした。もうこればっかりは口調や雰囲気で推し量るしかないでしょう。まあ、クールな性格が女児には受けそうですけど、どうも私には嫌味に思えて、あんまり受け付けません。しかも他のキャラを踏み台にしてるなら、なおさらです。
    ローラはそういう意味では、ギリギリイイ感じの子です。まあ、色々面白いんですけどね、彼女。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ちょっと気分的によくないみたいですね…

      きららちゃんやゆかりさんは小悪魔的な感じですからね
      実際にいたら永遠に貢ぐ男が現れそうです笑

      わがままでも逆に引っ張ってくる感じになるのが好感が持てるのかもですね

  9. てらさや より:

    こんにちは。
    トロピカル精神はまだ分かりましたが
    トロピカル肉体って?
    皆目が点になってましたね。
    私も同じでした。
    それにしてもまなつ荷物多すぎでしたね。
    旅行に行くなら荷物は最小限です。
    行きも重そうでしたが帰りも大変だと思います。
    あすかは枕持参。
    私は枕持参はないですね。
    荷物になるので。
    確かに枕が変わると寝られないのは分かるかも
    お弁当を人数分作るの大変だったかと。
    あすかは優しいお母さんになれるかも知れません。
    みのりん先輩は100冊の本持参
    皆にお勧めするとは言え持ってき過ぎと思いました。
    私は良く本を読みますがせいぜい6~7冊ですね。
    それでもきついです。
    100冊読むとしたら速読の技術が必要ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちは!

      まあ、その辺は本人たちがわかっていれば良いのではないでしょうか^^;

      あすか先輩は面倒見のいい良いお母さんになりそうですね!

      そうですね、100冊は中々読めないと思います
      まあ、みんなに進める分もあるんでしょうが