キラキラ☆プリキュアアラモード第31話感想ネタバレいちかママ登場の感動回!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第31話感想「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

キラパティに、海外で働くいちかの母・さとみがやってきた!

お店のことは任せて!とあおいたちに見送られて、
久しぶりに家族で楽しい時間を過ごすいちか。

手作りのショートケーキを渡せていなかったことを思い出して、
さとみのために明日ケーキを作ると約束する。

さとみに暗い顔をみせたくないと、元気なふりをするいちかだけど、
またはなれて暮らすことを思うと、さみしい気持ちをかくせないみたい。

翌日、ショートケーキを作り始めるが、
完成したケーキはキラキラルが少なくて…!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第31話はいちかちゃんのお母さんであるさとみさんが海外から帰ってくるというお話!!

放送後の予告ではいちかちゃんがお母さんが帰ってくるのにやたらぎこちない感じでしたが、あらすじを見るとまた離れて暮らすことになるという懸念があってこんな感じになってしまったんですね。

うーん、確かにキラプリが始まって7ヶ月ですが、ようやくお母さんと会えると同時に次はいつ会えるかわからない…というのは中学2年生の女の子にはつらいかもしれませんね(;´Д`)

その寂しさのためか作ったケーキのキラキラルは少な目になってしまうそうです。これを狙ってきそうなのがエリシオさんっぽいんですが、さすがにエリシオさんは2週連続で登場したからないかなぁ。

どちらにしろ本編を楽しみにしましょう(^^

※お待たせしました!感想記事更新しました!!

スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」感想ネタバレ

冒頭はいちかちゃんが子ども頃からスタート!
泣いているいちかちゃんに対してお母さんのさとみさんは「いちかが笑ったらみんなが楽しくなるわ、だからいつも笑顔でいなさい」と言って泣き止みます。

そしてそのさとみさんは何と日本へ帰国!海外でお医者さんをやっているので中々帰ってこれないという話でしたが、急にきましたね(^^;

さとみさんに抱き付いてきて今にも泣きだしそうないちかちゃんですが…

涙をグッとガマン!これはさとみさんの言ったことを守っている感じでしょうか。

どうやらいちかママは明日の昼までしかいれないとのこと。
キラパティが終わったら…何て悠長なことを言ってるいちかちゃんにあおいちゃんが今すぐ行きなさいと促します。

うーん、あおちゃんナイス!!

久々の家族3人水いらずの時を過ごします(´▽`)
いちかちゃんは以前にお母さんが来るときに作ろうとしてたショーとケーキを明日作るみたいですね。

そういえば第1話でお母さんのために作ろうとして結局帰ってこなかったというのもありましたね。

しかし、ここまで涙を見せずに笑顔でいるいちかちゃんは偉いですね。中学生でここまで空気を読むことができるとは…感服です(;´∀`)

 

今回、このタイミングとラストでちょっとだけビブリーちゃんが久々に出てきました。

どうやら来週はビブリーちゃんが出撃するみたいですね。

いちかママが医者の仕事で海外に行くようになったのはいちかちゃんが小学校を卒業してからみたいです。

この時もいちかちゃんはお母さんを泣きそうになりながらもお母さんを笑顔で見送ってました。
うーん、小学生でそんなことができるんだから本当にすごいですね。

本当だったらお母さんに甘えたい年頃だろうに…いちかちゃん偉いのお。

お母さんのためにケーキを作るもこんな時に限ってうまくいかない…やはりお母さんが明日帰ってしまう寂しさからでしょうか。

そんな中でも笑顔でいようよするいちかちゃん…うう、みたいこっちまで悲しくなってしまいます…。

スポンサーリンク

そんないちかちゃんにお父さんは「無理はするな」と言って席を外します。

うーん、宇佐美家のみなさんは空気を読む天才ですね。

そんないちかちゃんにお母さんは「ごめんね…もっと甘えたかったろうに…」と涙を流しながら抱き付きます。

いちかが笑顔ならみんな笑顔になる

このことをしっかり守っていたんですね。しかし、最後はいちかちゃんも涙…。これは泣いてもいい場面でしょう!

今回のお話は予想通りの感動回でしたね( ;∀;)

スポンサーリンク

そしていちかちゃんは残りの時間でケーキを作り上げました。元々はキラパティでスイーツを作っているので余裕なはずです。

本来のいちかちゃんに戻ってきましたね~

そして空港で最後のお別れ…何ですが、今回はグレイブがキラキラル強奪しとる(;´Д`)

こんな時ぐらい空気読めと言った感じなんですが…物語に直接かかわるとそれはそれでめんどくさそうな感じになるので、こういう扱いということなんでしょうか。

キャラ的にシリアス回が多かったのでグレイブさんの出番は最近なかった感じですら寝。無理矢理ぶち込んだ感じがします(^^;

久々のキュアホイップの単独変身バンク!

キラプリは6人もいるので、単独変身バンクは本当に貴重です(´▽`)

今回の戦闘は本当におまけみたいな感じでしたね。プリキュアの1週間のノルマと言った感じです(笑

途中いちかちゃんが送ったケーキが出てましたが、愛情たっぷりのホールケーキでしたね(´▽`*)

ちょっと大きすぎる気もしますが、これはいちかちゃんの愛情の大きさでしょう!

そしてホイップのクリスタルアニマルも登場しました!

来週はビブリーちゃんが出撃するみたいですね。ノワール様に後がないと言われてなんかパワーアップ(洗脳?)されてましたが、どうなるのかな。

来週は予告を見た限り結構面白そうです(´▽`)

第32話は先代のプリキュアが登場!キラキラルクリーマーも!!

第32話では何と先代のプリキュアが登場!…と言っても歴代のプリキュアが出るわけでなく、いちかちゃんたちがなぜかタイムスリップして先代のプリキュアに合うようです。

そして新武器・キラキラルクリーマーも登場!

来週も面白そうですね~先代プリキュアさんがカッコ可愛いっぽいのでちょっと楽しみ(´▽`*)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    こんにちは。
    いよいよ、いちか回で個人回は終了ですね。
    来週には、新武器が出ますからね。
    ところで、シエルの個人回はあったのでしょうか?
    シエルの個人回が無いと、クリスタルアニマルって、揃いませんからね。
    今、殆どシエルが止め刺してますからね。
    もうパルフエ一人で良いんじゃ無いの?って感じですもんね。
    いちか達五人があまり目立って無いという。
    パルフエがチートですからね。しょうがないですね。
    前回は二重投稿、すいませんでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そういえばシエルちゃんの個人回がなかったですね(^^;
      最後のクリスタルアニマルはどういった経緯で入手することになるのか、気になるところです。

      6人もいるのにラストは5人は見てるだけの現状ですからね(;´∀`)
      6人で華麗に決める必殺技がみたいところです!!

      いえいえ!私は全然気にしてないので、ほのうみさんも気になさらずどんどんコメントください(^^

  2. 久々のコメント(≧∇≦) より:

    明日9/10(日)は、いちかの母親さとみが帰ってくるみたいだね(≧∇≦)
    これは、さとみが敵に殺されてホイップ(いちか)が覚醒する回か!?(≧∇≦)

    グロい回が期待できますよ(≧∇≦)

    ところでプリ夫さんは
    秋映画のチケットを買いましたか?
    俺はもう買いましたよ(≧∇≦)
    ついでにローソン限定のクリアファイルと
    イオンシネマ限定のポップコーンも買っちゃいました!!(≧∇≦)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!
      もうコメント頂けないと思って心配してました(^^;

      相変わらず過激なコメントですね(;´∀`)
      個人的には絶対にそんな回はみたくないです(笑
      なので、ごめんなさい!ちょっと過激な部分は削除させて頂きました。

      相変わらずチケットは買ってないですね(;´Д`)
      そういえばドリームスターズのBDも買ったんですが、なんだかんだで見てないですね…。

      ローソン限定のクリアファイルのいいですね~みんな可愛らしい服装でいいですb
      あきらさん、足長すぎなような気が(笑

      パルフェの衣装を来たキラリンも可愛らしい(´▽`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      こらこら、せっかく削除したのに画像で復活させないでください(笑

      申しわけありませんが、削除させて頂きました(;´∀`)

      • 久々のコメント(≧∇≦) より:

        なんだよ。
        結局さとみ死ななかったじゃねぇ~か!!(T0T)
        残念だなぁ~(T0T)
        たまには王道展開以外の展開も観てみたかったのに・・・(T0T)

        • プリ夫 プリ夫 より:

          大きなお友達さんのしつこさに負けました(笑
          もうこのままにしときます(;´∀`)

  3. ヨヨコ♪ より:

    プリ夫さんこんにちは!

    ひまりちゃん回からちゃんと観れてないのですが、今回のいちかちゃんの回はしっかりと観ておきたい話ですね。

    ほのうみさんがシエルの個人回が無かった的なコメントでしたが、かき氷の(通称水着回と呼ばれる)回がシエルの個人回に当たるのではないですか、その回でシエルのクリスタルアニマルが出てきているので、多分そうじゃないのかな。

    話は変わりますが、今度の秋の映画は舞台はパリで…らしいですが、ハトプリも映画はパリだったよね。プリキュアは地球内だとパリしか行かんのかい!!と、チョット思っちゃいました。(まだ完全にプリキュア全シリーズを補完していないので、他の場所も行っていたらすみません。)

    で、同時上映の方が私が食いつく内容で、待ってました!妖精?たちのプチ・ドリームスターズ 春の映画じゃほとんど目立たなかったので凄く嬉しいですね。

    それでは、またコメントしに来ますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヨヨコさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      今回のいちかちゃんのお話はよかったですね~キラプリの外せないお話になりそうですね!

      そういえばあの時はシエル・ビブリー回みたいな感じになってましたからね。水着にばかり注目してすっかり忘れてました(笑

      そういえば映画の舞台はパリみたいですね~、やっぱりおしゃれな女子の憧れという事でハトプリしかり選ばれるでしょうか(^^;
      私も全シリーズ見てはいないので、何とも言えませんが他に場所が思いつかないですね(;´∀`)
      修学旅行回とかありますが、大体国内ですし。

      >妖精?たちのプチ・ドリームスターズ
      (゚д゚)!まさかの妖精主役の回が出てくるとは…これは楽しみです(笑

  4. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回はまさに感動回でしたね(´・∀・`)いちかちゃんとさとみママの母娘愛や、源一郎パパのいちかちゃんに対する気遣いに泣けました(´;ω;`)
    いちかちゃんは今までさとみママのいつも笑顔のままでいてという約束
    をずっと守っていたのは健気だなと思いました。ホントは寂しいけど、世界中の色んな人達を助けるのがお母さんの役目みたいに、プリキュアになって助けたり、スイーツでみんなを笑顔にしたいといういちかちゃんの心のこもった想いを感じました。
    次回はビブリーちゃん最後の戦いに、古のプリキュア登場、そして新アイテム登場と様々な展開がてんこ盛りな回になりそうですね(*´∀`*)
    特にビブリーちゃんはどうなるんでしょうか?浄化していちかちゃん達の仲間(さすがにプリキュアは無理と思いますが(^_^;))になってほしいですね。
    あとキラキラルクリーマーのCMが流れてましたね(^_^;)案の定、3歳の娘が欲しいと言いだしました(笑)
    それと劇場版に出てくるシエルちゃんの師匠であるジャン・ピエール役の声優が歌舞伎役者の尾上松也さんに決定したそうです。尾上さんはスイーツ男子みたいですよ(笑)どんな演技を見せてくれるのか楽しみです(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      今回のお話は感動回ということで私もウルっときちゃいましたね。
      小さい頃にしたお母さんとの約束を守っているというのが、本当にいちかちゃんらしく涙を誘いましたね。
      お母さんのためのケーキ作りに失敗しても笑顔…本当に素晴らしいですね。
      自分の寂しさよりみんなの笑顔を優先するいちかちゃんは本当に立派だと思います。

      次回はイベント盛りだくさんなのでどうやってまとめるのか楽しみですね。
      個人的にはビブリーちゃんは私もお気に入りなので、是非ともいちかちゃんたちの仲間になってほしいですね!
      浄化してお別れ…なんてもことは無しといきたいところです(プリキュアシリーズなのでそんな悲しいことはないと思いますが(^^;)

      キラリンクリーマーもうCM流れたんですね、記事の更新をしていて見逃したかもしれません(;´∀`)
      娘さんも欲しがるとは…バンダイカーン恐ろしやですね(笑

      ほー今回は歌舞伎役者の尾上松也さんが劇場版のゲストですか~
      私は歌舞伎のことをほとんど知らないにわかですが、歌舞伎役者の声量を生かしてピエール役をやってほしいですね!

      歌舞伎役者なのにスイーツ男子なんですね(;´∀`)
      ギャップ萌えと言ったところでしょうか(笑

  5. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    シエルの初変身回以来、泣きそうになりましたよ。いちかの微妙にバランスが取れていない気持ち、表現できていました。いちかって今思うとやはり成長してますね〜。
    次回は古のプリキュアが登場しますが、結構存在感があるなと思いました。後、雰囲気がいちかのお母さんに似ているような…、あきらと同じく母性キャラなんですかね〜?

    そういえばヨヨコさんもおっしゃっていますが、シエルの水晶玉は無人島漂流回でちゃんとクリスタルアニマルに変化してますよ〜(^_^;)

    〜余談〜
    10月に公開される映画プリアラにゲスト登場するパリ時代のシエルの師匠、ジャン=ピエール・ジルベルスタインの声優さんが発表されました!
    尾上松也という歌舞伎俳優さんです。
    わからないと思いますので、少々説明。
    尾上松也さんは歌舞伎俳優で有名な方ですが、大河ドラマなどにも出演されています(大河ドラマでは1番最近ので今放送中の「おんな城主 直虎」で今川氏真で出演)。劇場アニメではディズニー映画「モアナと伝説の海」で日本語吹き替え版:マウイを演じたようです。他にも色々とされていますが、そこを書くときりがないのでここら辺で。
    ちなみに予告で登場している謎の妖精・クックについては何も発表されていませんでした。あ、これはこの子が映画の黒幕でしょうね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      今回のお話は私もウルっときました。山内さんの場合は同じぐらいのお子さんがいらっしゃるので、尚更かもしれませんね。
      いちかちゃんはパティシエ的にも人間的にも成長してしますね。

      そう言われるとさとみさんに似ている感じもしますね。もしかしていちかちゃんのご先祖様だったりして…そんなことはないか(笑

      シエル回はそうでしたね。水着に気を取られてすっかり忘れてました(;´∀`)

      あさりさんに尾上松也さんが登場することを教えてもらったんですが。詳しいことはよくわからなかったので助かります!
      ほー大河ドラマに出ている方なんですね、すげ~!その時間イッテQを見ている私は知りませんでした(^^;

      「モアナと伝説の海」の吹き替えもやっているんですね、うまいということで声優としても実績もあるんですね。
      それならピエール役もバッチリ決めてくれることでしょう!!

      クックという妖精見てみましたが、何か悪のオーラを出してました(笑
      これは敵っぽいなー(;´∀`)

  6. あさり より:

    あさりです。
    尾上さんの情報が雑過ぎてごめんなさいm(_ _)m
    声優経験もあるんですね。私もイッテQを見ているんで大河に出演してるのは知りませんでした(;´Д`)
    山内さん、情報補足ありがとうございます(´▽`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      いえいえ!プリキュアブログの管理人である私は知らなかったのというだけで恥ずかしい感じですので気にしないでください!!
      貴重な情報頂けただけでありがたいです(´▽`)

      尾上さんの演技にも是非注目したいですね!!

  7. ほのうみ より:

    こんにちは。
    いちかの母親・・・。
    1泊2日しか休みがとれなかったんですね。もうちょっと休みを取れば良かったのに、医者だから、仕方無いですね。
    いちかさん、可哀想に。将来は母親の様に、いちかにも医者になって欲しいですね。
    いちかの母親が完全に帰国するのは、まだ先の話ですね。
    次回、ビブリーが出ますね。
    新技を喰らうのはビブリーかな?
    ビブリー退場の可能性が高くなりましたね。それとも、ビブリー、改心するのかな?
    シエルのクリスタルアニマルは、来週か再来週に出るんでしょうね。
    10月に強化フォームでしょうね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      やっぱり世界を飛び回るお医者さんって忙しいんでしょうね。
      1泊2日でもいちかちゃんに会いに来たお母さんにはえらいと思います!たまの休みとか普通だったら寝て過ごしちゃいますからね(;´∀`)

      さすがにシエルちゃんと絆が芽生えつつあるビブリーちゃんが食らうことないかなーと思いますが…あ!でもビブリーちゃんに悪の気を浄化するのに使うかもしれないですね。

      他の読者さんに教えてもらったんですが、シエルちゃんのクリスタルアニマルは水着回の時に登場してました(^^;
      私も水着に気をとられて忘れてました(笑

  8. ふるまさ より:

    来週はビブリー再登場ですがジュリオのパターンから考えればやはりそこで改心でしょうかねぇ?
    ビブリーはジュリオとは重大さが全然違いますし、生い立ちや言動などから察するに何かしらの人格障害を抱えている可能性が高いですからプリキュアより精神病院に診てもらった方が良いような気がします。

    • ほのうみ より:

      ふるまささん、初めまして。
      ほのうみです。
      ふるまささんのコメント、見ましたが、プリキュアより精神病院に診てもらった方が良いような気がします。ですが、ちょっとそれは言い過ぎでは?
      ビブリーは確かにジュリオに重傷を負わせましたし、ビブリーの過去の問題もありますから。
      流石にこの様なコメントはこの掲示板ではしない方が良いと思います。
      僕も余り他人の事は言えませんが。
      以上です。
      コメントには注意した方が良いですね。
      それだけです。

      • 立ち塞がる奴は全部ぶっ潰せ!!(≧∇≦) より:

        来週はビブリーが、ガチでプリキュアを殺りに来るんだろ!!(≧∇≦)
        だったらプリキュアもガチでビブリーを殺りにいくべきだろ‼(≧∇≦)
        たまにはガチの戦いが観たいなぁ~(≧∇≦)
        平和主義すぎなんだよ‼(T0T)
        BPOに喧嘩売りに行くくらいの気持ちでアニメ制作して欲しいね!!(≧∇≦)

        • プリ夫 プリ夫 より:

          そういうアニメはプリキュアじゃないほうがいいと思いますが(;´∀`)
          プリキュアだったらビブリーちゃんをプリキュアにするぐらいの勢いで擁護してほしいですね!…まあ、もうおもちゃの関係で絶対無理だとは思いますが…(^^;

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふるまささん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ビブリーちゃんは改心しそうな感じですね~
      まあ、ちょっとビブリーちゃんは精神的に病んでいるところがありますが…プリキュアの力で普通の少女に戻ってくれることでしょう(´▽`)

  9. 名無しの鉄血好き(≧∇≦) より:

    このいちか
    エロくね?(≧∇≦)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      このいちかちゃんは中々そそるものがありましたね~
      自撮りしてるJCという感じが堪りません(´▽`*)

  10. リシス より:

    私もプリキュアは好きでつい不要な事を申して饒舌になってしまったのでプリキュア限定の短い話題に変更しますね。

    この時は宇佐美いちかの母親で内科医師の宇佐美さとみ先生が一時帰国なさいましたが、どうせなら聴診器も持って診察シーンも追加されてくれればもっと良かったです。

    最終回でも宇佐美さとみ先生が外国にて聴診器で少年を診察するのは実写ではなく写真1枚でしたし、映画でも敵のマアムの捕虜になった水無月かれんさんが内科医師として聴診器で少年の胸に当てて心音を聴いて楽しんでいても肝心の台詞はなかったのでフレッシュチームの山吹祈里ことブッキーと同じく実写でしたら満点でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ご理解いただきありがとうございます。

      いちかママ、世界を回るお医者さんとか本当にすごいですね(^^