キラキラ☆プリキュアアラモード第6話感想ネタバレ キュアショコラ登場!イケメンすぎてかっこいい!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今回もキラキラ☆プリキュアアラモード第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」の予告動画を貼っておきます!

ということで、第6話でいよいよキュアショコラこと剣城あきらちゃんが登場します(゚д゚)!
…正直このキャラクターでちゃん付けで呼んでいいのか、ちょっと疑問ですが(^^;

ちなみに私はこの初めてキャラクターの画像が出た時からの推しメンがこのキュアショコラだったので、やっと登場といった感じですね。
すごい楽しみにしています(´▽`*)

もういちかちゃんの惚れ方がやばいですね(笑

顔は真っ赤かだし、ノートにあきらちゃん名前がびっしり…w
ちょっとヤンデレチックになってますが、これで剣城あきらが女の子だと知ったらショックで倒れてしまうのではないでしょうか(;´∀`)

何はともあれ放送が非常に楽しみですね~

※お待たせしました!感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」感想ネタバレ

第6話の冒頭は先週であった剣城あきらさんのことで頭いっぱいのいちかちゃんからスタート。

もうすっかり惚の字という感じですね(^^;
しかもその剣城あきらさんはなんと隣に引っ越してきたとのこと(゚д゚)!

これは運命的なものを感じますね。

 

  
  

スポンサーリンク

いちかちゃんが洗濯物を干していると隣からあきらさんが登場!

風で洗濯物が飛ばされてしまい、取ろうとしたいちかちゃんが転倒しそうになちます。
それをあきらさんがナイスキャッチ!…でお姫様抱っこする展開に(;´∀`)

完璧に少女漫画的な展開ですね(笑

しかし、この高さから普通に落ちてたら大けがするところでしたね(゚Д゚;)

オープニングでは来週公開のドリームスターズに映像が先週に引き続き登場!
GO!プリメンバー懐かしい!!

あきらさん、ゆいちゃんに壁ドンしているし(笑
そしてゆいちゃんもまんざらではない表情(;´∀`)
ゆかりさんの表情もなんかすごいことになってます。

キュアフローラの投げ飛ばしも久々に見ましたね~

 

先週仲間に加わった琴爪ゆかりさんとキラパティショップでおしゃべり中。
…しかしいちかちゃんは会話が全く入ってこない様子。

あおいちゃんがいちかちゃんの額に手を当てるとすごい熱が(゚д゚)!
風邪ではないかと心配するひまりちゃん。

氷の入ったビニールを額に当てるとなんと氷が溶けるという(;´∀`)
これってもう熱が40℃以上あるんじゃないですかね(笑

いちかちゃんの恋の病は重症っぽいですね。

  

いちかちゃんの王子様を見ようとあおいちゃんたちいちかちゃんの家を初訪問!
こうしてみるといちかちゃんの家っていい家ですね。

バルコニーからの眺めも最高ですし、さすがお母さんがお医者さんなだけのことはある(;´∀`)

そのバルコニーであきらさんとバッタリ。
「おいしいチョコの売ってるお店知らない?」と聞かれるいちかちゃん。

すかさず、ひまりちゃんがチョコレート店「カカオ・カカオ」をリサーチ。
そしてあおいちゃんにそそのかされて、なんとあきらさんと一緒にチョコを買いに行くことに(゚д゚)!

これにはいちかちゃんドキドキですな(´▽`)

あきらさんと一緒にチョコを買いに行くことになったいちかちゃん。
二人きりって歩くのにもうドキドキです。何とも甘酸っぱい(*´Д`)

そのことを商店街の八百屋のおじさんにからかわれるいちかちゃん。

しかし、最近こんな活気のある商店街なんてあるんですかね。
私の家の近くは完璧にシャッター商店街です(;´Д`)

スポンサーリンク

そして目的のチョコレート店「カカオ・カカオ」に到着。
チョコ専門店ということで、チョコ1個から買えるそうです。

うーん、私が中学、高校生時代はこんなお洒落な店に入ったことはなかったなぁ(笑

「付き合ってもらったお礼にチョコを買ってあげる」とあきらさん。
うーん、心までイケメン過ぎる。紳士ですな(´▽`)

そして思わず大きなチョコを取ってしまういちかちゃん。
それを笑顔で買ってあげるあきらさん。うーん、イケメン過ぎる。

「このチョコ、ミクも喜んでくれるはずだよ」と女の子へのプレゼントなのドッキリするいちかちゃん。

しかし、妹と知ってものすごい安堵の表情。
いちかちゃんの心の表情が面白いですね(笑

なんでも妹のミクちゃんは入院中とのこと。
あきらさんの両親はそのミクちゃんのために病院の近くに引っ越して、あきらちゃんは高校が近くにあるため、おばあちゃんのうちにお世話になっているそうです。

うーん、両親がわざわざ病院の近くに引っ越すということはミクちゃんの病気は相当悪いのかな(;´Д`)

そんな会話をしていると…

スポンサーリンク

  
  

キラキラルを奪うものが出現(゚д゚)!
未だにこの敵の正体がよくわかりませんね。便宜上、このブログでは「敵さん」と表記させて頂きます。

いちかちゃんがキュアホイップに変身して対抗しますが、チョコを奪われてしまします。

チョコのキラキラル奪われてしまい、街のチョコも壊滅状態…。

「ミクちゃんへのチョコは何とかするからと…」去ろうとするあきらさん。

そんなあきらさんをいちかちゃんが連れ出しのは…。

キラパティショップ!!

いちかちゃんの買ってもらったチョコレートはまだ残っているということで、
このチョコを材料にミクちゃんへのチョコレートを作ることになりました。

今回はチョコレートを湯煎して溶かし、作り直すという非常に簡単なクッキングでしたね。

シュークリームとかマカロンとか難易度の高いもの後だと何かすごい違和感が(;´∀`)

そしていちかちゃんが生クリームとイチゴを使って犬チョコレートに!

これを見たあきらさんは思わず「かわいい」と口にします、かっこいいではなくかわいい…

これを聞いてひまりちゃんは「あること」に気づいてあおいちゃんと耳打ち…。
まあ、100%あのことでしょうね。

そんな中敵さんが襲来(゚д゚)!

今回は3人+後からキュアマカロンも加勢するですが、あっさり倒されてしまいます。

キュアマカロン先週加わったばかりなのに、なんかもうやられキャラになってる(^^;

そしてキュアホイップの変身も解けてしまい、大ピンチ!

変身が解けてしまったキュアホイップを守ろうと生身で頑張るあきらさん…。

そんな気持ちが奇跡を生み…さあ、皆さんお待たせしました!!

キュアショコラ誕生(゚д゚)!

ちょっと変身前の姿がセクシー過ぎじゃないですかね(*´Д`)
朝から歓喜した大きなお友達は私だけではないはず(笑

声優が元宝塚の森なな子さんということで、階段を使っての変身…宝塚っぽい(笑

キュアショコラの活躍で見事に敵さんを撃破!
戦う姿も非常にイケメンですね~

ちなみにいちかちゃんはまだキュアショコラのことを男だと思っています。
プリキュアに変身したら女の子という固定概念はないみたいですね(^^;

これがOKだったら30超えたおじさんの私がメンズプリキュアとしてフリフリの服を着てプリキュアの助けに…
気持ち悪かったですね…すいません(;´Д`)

戦いが終わった後もあきらさんのことで頭がいっぱいのいちかちゃん。
予告でもありましたが、ノートがヤバいですね(笑

「お姉さんが出来たみたいでよかったな」とお父さんに言われ、ここで初めて事実に気づきます。

あきらさんが「女の子」であると…。

これにはいちかちゃんもこの表情。初恋の人が女の子とは…そりゃ泣きたくもなりますわな(;´∀`)

来週の第7話はペコリンが活躍!

来週の第7話はペコリンが活躍するお話みたいですね。
予告を見る限りだとペコリンには悲しい過去があるみたいですね。

ペコリンの詳しいお話は今回が初めてなので、果たしてどのような過去があるのか気になるところ。

そしてプリキュアも5人揃っての初めてのお話だけに来週も見逃せんね~

 

エンディングも映画仕様なので載せたほうがよいのでは?という読者さんからのリクエストがあったのでエンディング画像も載せてみました。

モフルンの形をしたスイーツとカレーライスを食べてますね。
スイーツはよく食べてますが、カレーライスを食べるのは珍しいですね。

みんなで食べるカレーライスは非常に美味しいので、非常にほんわかするいい描写ですね(´▽`)

ドリームスターズの皆さん、非常に仲良さげですね~

コメント

  1. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    「これで剣城あきらが男だと知ったらショックで倒れてしまうのではないでしょうか(;´∀`)」という文章がありますが、「男」ではなく「女(もしくは女の子)」ではないでしょうか?

    • プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      (゚д゚)!
      その通りですね、男ならなんの問題もないですね(^^;
      修正させて頂きましたm(__)m

  2. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    この文章から浮かんだ謎。
    戦隊者は男女混合なのに
    プリキュアは女子だけ。
    何で?(^○^)♪

    今週はエンディングも映画仕様
    だったのでこのブログに
    載せてもいいのでは ? (^○^)♪

    オレはもう言わないけど
    やっぱりドリームスターズ
    観に行かないのね。

  3. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    誤字発見!!(^○^)♪

    誤)なので

    正)なのに

  4. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    キラキラルを奪われた
    チョコレートの色が
    ディアクティブモードの色と
    同じでワロタ(^○^)♪
    これはスタッフが
    パクったのか?(^○^)♪

  5. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    プリンセスパフュームの
    変色の演出を見て
    ○ェイズシ○ト装甲を
    思い出したのは
    オレだけじゃないはず(^○^)♪
    プリアラにも
    フォームチェンジとか
    変色の演出が欲しいね(^○^)♪

    • プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      女→男はなんとなくありな感じですが、男→女はやっぱりキツイものがあるからではないでしょうか(^^;
      そんなことを言ったら歌舞伎とかはどうなるんだっていう話にもなるんですが、個人的にメンズプリキュアは見たくないですね(笑

      エンディング画像追加させて頂きました!ほんわかとした雰囲気がよかったですね(´▽`*)
      うう…そう言われると非常に心苦しいですが…DVD・ブルーレイでは視聴しますのでご勘弁を(;´Д`)

      誤字修正させて頂きましたm(__)m
      毎度毎度すいません(;´Д`)

      キラキラルを奪われたチョコレートの色…さすがにそれは無理があるのでは…w

      プリアラはフォームチェンジはなさそうな感じですね~人数が多い分(^^;
      個人的にはフォームチェンジも見てみたいですね(^^

  6. ほのうみ より:

    こんにちは。
    ショコラさん、チートや。
    犬の嗅覚、恐るべしです。
    マカロンさんと共に頑張って欲しいです。
    今回分かった事は、相当な攻撃を受けると、変身が解けるんですね。
    スーパー戦隊と同じですね。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      キュアショコラの犬の嗅覚…素晴らしかったですね~
      出来れば私のにおいも嗅いでもいらい(笑

      キュアマカロンとの高校生プリキュアタッグも早くみたいですね~

      スーパー戦隊シリーズってダメージ受けると変身解けるんでしたっけ?
      もうしばらく見ていないの知りませんでした(^^;

      • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

        大ダメージを受けると
        パワーアップ能力を
        失うのは○ェイズシ○トも
        同じだ(^○^)♪
        バルトフェルドが
        『通常弾頭でも76発で
        ○ェイズシ○ト装甲は
        その効力を失う。
        その時同時にライフルの
        パワーも尽きる。』って
        言ってたし(^○^)♪
        大ダメージを受けると
        パワーアップ能力を
        失う設定は
        結構、バトルものに多く
        見受けられるね(^○^)♪

        なんか今日はSEEDの話
        ばっかりでワロタ(^○^)♪

        • プリ夫 より:

          あーそんな装甲ありましたね、私はSEEDを本当にちょっとしか見たことないので本当ににわかですが(^^;
          今日はいつもにましてSEEDの話が多いですね(笑

  7. ほのうみ より:

    連続になります。
    スーパー戦隊シリーズは変身が解ける事はあります。
    強力な攻撃を受けると、変身が解けます。
    後は平成仮面ライダーシリーズもそうです。
    スーパー戦隊シリーズと同じ様な感じですね。
    一度、レンタルビデオ屋さん等で借りてみてはどうですか?

    • プリ夫 より:

      ほーそうなんですね。平成ライダーも解けるということは最近の流行りなんですかね~
      まあ、確かに変身が切れてしまうと何もできなくなってしまうという意味ではわかりやすいですね。

      時間があるときに確認してみたいと思います(^^

  8. 宮下友恵 より:

    こんばんわー宮下です!
    今日も良かったですね!
    キュアショコラかっこよすぎました!先週のマカロンといい高校生組はほんと素晴らしいです!
    キュアショコラは変身バンクも超気合い入っていました、もはや宝塚でしたw
    これで5人揃いましたが自分はやっぱいちかちゃんが1番好きですかね。プリ夫さんのいち推しは誰でしょうか!?
    10話くらいにアキラとゆかりのメイン回が来るらしいので楽しみです!

    • プリ夫 より:

      宮下さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

      キュアショコラかっこよかったですね~変身前も変身後もとっても素敵でした(´▽`*)
      高校生組は本当にいい味出してますよね~第10話ではメイン回があるんですね(゚д゚)!
      これは楽しみです!!

      変身バンクもかっこよかったですね~本当に宝塚を意識した変身バンクでしたね。
      声優が元宝塚の森さんだからでしょうね。いずれにしても素晴らしい(´▽`)

    • プリ夫 より:

      推しメンについて回答し忘れました、すいません(^^;

      私の推しメンは今秋登場したキュアショコラちゃんかキュアジェラートちゃんですね!
      ボーイシュな女の子が好きななので、どちらも堪りません(´▽`*)

  9. ヨヨコ♪ より:

    プリ夫さんこんばんわ!
    今週末からドリームスターズ!公開ですね。
    はぁーー新作のはーちゃんがやっと観れます。
    ゲームやキュアモフルンのBDで補完してるけど(モフルンの映画は主役のモフルンとみらいがメインなので)プリアラのOPとEDの動画を観てるとやっぱり私ははーちゃんが大好きなんだわと思いますね。目が追っちゃいますから、でもこちらのメインはサクラといちか(ホイップ)だと思うから、ほかで目立っているのはフローラとミラクルなのでしょうね。
    でもめげずにはーちゃん(フェリーチェ)を追っかけよう(見守る意味で)前売り券も用意したし、映画公開したらなるべく早く観に行こうと思います。
    観に行ったら感想をまたこちらに書きますね。

    ちなみに、私の住んでいる地域でGoプリが再放送をしているので、フローラ達が久しぶりな感じがしないです。
    でも、明日が再放送のGoプリの最終回なので、こちらでもなんかつながってる感がします。

    それでは、映画の感想を書きにまた来ます、ごきげんよう!

    • プリ夫 より:

      ヨヨコさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

      いよいよドリームスターズの公開ですね~キラプリのOP、EDでもドリームスターズの映像を使われており、東映さんも相当気合い入ってるみたいですね(^^
      ほーヨヨコさんは相当なはーちゃん推しですね(・∀・)
      今回のキラプリのEDのドリームスターズの食べてるはーちゃんの姿には私も和みました(´▽`)

      恐らく目立つプリキュアはそんな感じになるでしょうね。
      キュアフェリーチェの出番はちょっと少なそうですね(^^;

      おお、感想お待ちしています!楽しみにしてます(´▽`*)

      GO!プリの再放送やってるんですね~なんだかんだで2年前なんですよね。
      月日の流れは歳をとると本当に早い(;´∀`)

      この挨拶も久々ですね(笑
      ごきげんよう!!

  10. 山内亜利沙 より:

    こんばんは、山内です(^-^)
    かなり遅れましたが、ショコラがかっこいいですね。変身バンクに力入れていると思いました。今回の原画は誰が担当されているのだろうと思い調べてみたら、和田高明さんというかなりベテランの演出家でした(ーー;)プリキュアの変身バンクの担当はおそらく初めて。スイプリの映画で原画を担当していたそうです。

    〜余談〜(全部ドリームスターズ関係)
    ①プリキュアの衣装に隠れ桜があるということをご存知ですか?一応CGの時だけあるんです。ヒントを言いますと基本的にスカートの部分にあります(公式サイトのキャラクター紹介は全部CGの状態なのでそこで探しておくとわかりやすい。ただし一部のキャラクターはあるのかすらもわかりにくい。プリキュア全員にあるんですけどね…。)。
    ②OPが映画仕様になっていましたが、その時の状況を整理するとこうなるのかなと。
    ゆかり・あきらはノーブル学園に到着→学園の挨拶が「ごきげんよう」であることにあきら驚愕(この時のあきらの目がすごいことになっていましたね(笑))→そんな中、(寮の)鍵を持ったゆいが登場→彼女達は鍵をアイテムとするプリキュアを探しているのでプリキュアはゆいではないかとゆかり思い、あきらに言おうとしたらすでに壁ドンをしている…。→そこをたまたまアロマ・パフに見られGo!プリメンバーに通報される→Go!プリメンバーがゆかり・あきらを尋問しようとしたところでゼツボーク登場→ここでGo!プリメンバーが変身したことではるか達がプリキュアであることに気づく2人。
    こんな感じかと思います。

    ③主題歌のfullバージョンがYouTubeにあったので聞いてみたのですが、木村佳乃さんが歌う「君を呼ぶ場所」が神曲すぎるのです!聴いて損は無いと思います、というよりプリキュアファンなら絶対聴くべきです!!

    • プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      キュアショコラは本当にカッコ可愛い感じですね~キラプリが始まってから第6話でようやく登場した感じですが期待どおりでした(´▽`*)
      ほお、そうなんですね。さすがベテランといった感じでしょうか、初めてという違和感が全然なかったですね。

      本当だ!確認してみましたが、桜の模様がありますね(゚д゚)!
      ジェラートは靴の部分だったのでわかりにくかったですが(^^;

      なるほど、さすが山内さん、するどい読みですね~
      GO!プリメンバーがあきらさんがゆいちゃんに壁ドンしているところで敵意みたいな目線を見せたのは、そのためだったんですね。
      その時のゆかりさんの表情も中々でした(笑

      私も早速聞いてみました。非常にいい曲ですね(´▽`*)
      木村佳乃さんってこんなに歌がうまいんですね、私が高校生ぐらいの時からドラマでの女優というイメージが強かったので意外でした。
      抑揚があって素晴らしい歌声だと思います(´▽`)