キラキラ☆プリキュアアラモード第10話感想ネタバレ高校生プリキュアが大活躍!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」予告動画を貼っておきます。

いちかたちがオープンしたスイーツショップ
“キラキラパティスリー”、通称キラパティに、
たくさんお客さんがやってくるように…!

人気のヒミツは、おいしいスイーツはもちろんだけど、
美人のゆかりとカッコイイあきらがいること!!

そこでいちかは、毎年開かれるの町のイベント
「スイーツ・フェスティバル」に参加することを決定!!

新作フルーツタルトを出品しようときめたいちかは、
ゆかりとあきらの2人にフルーツの買い出しをお願いするの。
なぜなら、2人の美しさとカッコよさをつめこんだスイーツにしたいから!

初めて2人っきりでお買い物に行くことになったゆかりとあきらだけど、
スイーツフェスティバルの影響でフルーツはどこも品切れ状態。

その頃、キラパティではいちかたちが、
ゆかりとあきらのファンからつめよられていて…。

引用元:ABC朝日放送

ということで今週もテレビ版の予告では映画の宣伝があったため、ショートバージョンでしたが、YouTubeにはちゃんとしたものが上がっていましたね。

キラプリが始まって初めて高校生プリキュアであるキュアマカロンとキュアショコラがメインとなるお話みたいですね~

どうやら町で開かれているイベント「スイーツフェスティバル」に参加し、
フルーツタルトを作るためにゆかりさんとあきらさんが買い出しに行くみたいです。

2人の美しさとかっこよさを兼ね備えたスイーツ…一体どんなものになるのか見ものですね。

そしてキラパティスリーでお留守番のいちかちゃんたちはゆかりさんとあきらさんのファンに詰め寄られてしまう…。
こちらもどうなのか楽しみですね(笑

スポンサーリンク

予告を見る限りゆかりさんもあきらさんも相当数のファンがいるみたいなので(;´∀`)

お待たせしました、感想記事更新しました!!

キラキラ☆プリキュアアラモード第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」感想ネタバレ

キラキラプリキュアアラモード第10話冒頭はなんと先週お客さんが入らなくて嘆いていたキラパティスリーが大繁盛しとる(゚д゚)!

その要因はゆかりさんのうつくしさとあきらさんのかっこよさだとか。

これにはいちかちゃんもご満悦の表情(´▽`)

これだけ繁盛すると店の売り上げは誰が管理しているのでしょうか、もしかしたら長老が裏でほくそ笑んでるかもしれませんね(笑

そして今度開催されるスイーツフェスティバルに出場しようということに。
ゆかりさんのうつくしさとあきらさんのかっこよさがてんこ盛りのスイーツ・フルーツタルトで出場するようです。

ゆかりさんとあきらさんのセンスでそのフルーツタルトに乗せるフルーツを選んでもらうことに。
まあ、高校生組のこの2人なら間違いないでしょうね~

しかし、いちかちゃんすごいポーズとってるな(;´∀`)

早速、フルーツの買い出しに出かけたゆかりさんとあきらさん。

しかしフルーツフェスティバルの影響かフルーツはどこも品切れ。
一大イベントと言ってましたが、影響力が半端ないですね(;´∀`)

一方、中学生組はキラパティに残ってタルトの生地作り。

あおいちゃんが何で「ゆかりさんとあきらさんは中学生の私たちに付き合ってくれるだろう」とするどいツッコミを…。

うーん、意外にあおいちゃん頭がいいのかもしれませんね。

ちょっと…不安の表情をしていると…

  

ゆかりさんとあきらさんのファンクラブの人たちが出現(゚д゚)!
全員同じ表情でちょっと怖いですね(;´∀`)

美しいゆかりさんはこのキラパティに来る必要がないと言われいちかちゃんたちもタジタジ。

ゆかりさんは確かに普通に考えたら雲の上の存在と言っても過言ではないですからねぇ。

スポンサーリンク

一方、ゆかりさんとあきらさんは方はアクセサリーショップへ。
と言ってもゆかりさんが勝手に入ったんですが(^^;

マイペースな人だなぁ。

ブローチを買おうとする女の子が店員の男性に大人っぽいから子ども向けを勧めてるところにゆかりさんが「身につけていればこれの似合う素敵な女性になれるはずよ」とアドバイス。

おお、いいアドバイスだなぁと思ったと同時に店員さん、ちょっと失礼だしセールス下手すぎだろと思っちゃいましたね(笑

そしてあきら親衛隊のあきらさんの紹介。
「やさしく王子様のようなあきら様はこの店にはもったいない」とのこと。

あきらさんは同情でこの店に来ているだけと言われてしまいます。
うーん、あきらさんはあの性格だから嫌なことで人のためなら何でもしそうですからね(^^;

そして何気に回想シーンであきらさんの制服姿が初登場。
あ~もっとあきらさんの制服姿が見たかった(*´Д`)

そして買い出し中のゆかりさんとあきらさんは指輪の石がなくなって困っているおばあちゃんと遭遇。

スポンサーリンク

優しいあきらさんはその石を探してあげることに。指輪についてる石なんて相当小さいのにそれ見つけるとは結構大変なような…。

しかもなんとその石はエメラルド。これは前作まほプリのはーちゃんことキュアフェリーチェを思い出してしまいますね。

絶対スタッフ狙って指輪の石をエメラルドにしたとしか思えません(笑

小さい石でしたが、あきらさんは犬のように地面を這いつくばって、見事探し出します。

いくらキュアショコラが犬がモチーフだからってやりすぎなような(笑

ファンクラブの方々に色々言われてあきらさんとゆかりさんが戻ってくるか心配になるいちかちゃん。

改めてあの二人が雲の上の存在と再認識させられましたね。

しかし、今回もいちかちゃんの変顔は冴え渡ってるな(笑

 

ファンクラブの方々はもうキラパティスリーに行く必要はないとあきらさんとゆかりさんに言います。

しかしブローチの一件しかり、指輪の一件はしかり二人は嫌々キラパティスリーに行ってるわけではないみたいですね。

ゆかりさんとあきらさんの帰りを待つキラパティスリーには敵さんが襲来!

タルトのキラキルを奪おうとしてます。
プリキュアでタルトっていうとフレプリのタルトを思い出してしまうのは私だけでしょうか(笑

いちかちゃんたちは変身して応戦!

するも敵さんに弄ばれてしまいます。

なんかちょっと楽しそうに見えるのは自分だけかな(笑

そこにあきらさんとゆかりさんが登場!2人に力で敵さんを撃破します。

なんか話によってプリキュアの強さが変わってる感じがする気も…。
今回は高校生組の2人が主役ということで2人の力で倒しましたが、2人が脇役の時は途端に弱くなるような…。

まあ、こんな野暮なツッコミはしてもしょうがないですね(^^;

敵さんは倒しましたが、まだフルーツは買ってないということで変身を解いてすぐに買い出しにもどるあきらさん。

予告でのあきらさんの可愛い表情はここだったんですね(^^;

そしてオープニングに登場する敵さんの謎仮面も初登場!

読者さんの情報によるとこのキャラクターはジュリオというそうです。
来週には登場予定とのことなので、楽しみですね~

そしてゆかりさんとあきらさんが買ってきたマスカット、ブルーベリー、イチゴでハリネズミフルーツタルトの完成!!

これを食べたファンクラブの方々は「キラパティ最高!!」とあっさりと寝返ります(笑

このハリネズミフルーツタルトに何か薬でも入っているのではないかというぐらいの綺麗な寝返り方でしたね(;´∀`)

何はともあれフルーツタルトが完成してめでたし、めでたし。

来週の第11話は謎仮面・ジュリオ登場!!キャンディロッドも

来週の第11話はいよいよ謎仮面のジュリオさんが登場します!
予告を見る限り相当苦戦しそうですね(゚Д゚;)

そしてプリキュアの新しい力・キャンディロッドも登場するようです!

第11話は結構大きくお話が進みそうですね。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    おはようございます。
    今週の放送はプリキュア史上最大規模のカオス回になるのでは?と思います。
    キュアパルフェの件ですが、5~6月位かな?と。登場は。
    前作のフェリーチエも確か5~6月位の登場だったと思うので。
    そして、今年はプリキュア追加戦士のネタバレが早い。キュウレンジャーももう新展開に登場する武器(盾と剣)が公開されてました。シルエットのみですが。
    さて、キラプリも共通武器も出ますし、5人個人必殺技、合体必殺技もどんどん分かって来ますからね。
    ようやくプリキュアらしい展開に。
    肉弾戦は無いですか。
    肉弾戦は今後もしなくて良いと思います。
    1時間前と30分前の番組が肉弾戦してますし。(スーパー戦隊シリーズと平成仮面ライダーシリーズ)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      返信遅くなってしまってすいません(;´Д`)
      なんかカオス回になりそうな感じはありますね(^^;
      個人的にはそのほうが面白そうなのでよいですが(笑

      キュアパルフェはそのぐらいの時期になりそうですね~
      早く見たいなぁ(´▽`)
      キュウレンジャーって最近始まったやつですよね?展開早いな(;´∀`)

      まあ確かに前時間の二作品は肉弾戦ありきの作品ですからね~
      キラプリはその分なしと言ったところでしょうかね。

  2. あさり より:

    初めましてあさりといいます。10話楽しみですね。どうやら10話に謎仮面が登場するみたいですよ。名前はジュリオという名前だそうです。12話に出てくる謎の転校生も彼かもしれませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      ほー第10話は早くも謎仮面さんが登場ですか。ほージュリオ…かっこいい名前ですね(゚д゚)!
      イケメン高校生という第12話が楽しみです(^^

      • ジュリエッタ+ガエリオ=ジュリオ? より:

        謎仮面の名前は
        『ジュリオ』ね(^○^)♪
        ジュリエッタと
        ガエリオの名前を
        合わせたような
        名前ね(^○^)♪
        ガエリオも
        仮面つけてたし
        ガエリオっぽいキャラに
        なるかも?(^○^)♪

        • プリ夫 プリ夫 より:

          大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

          これはガンダムのキャラクターでしょうか?
          ちょっと私はわからないですが、仮面キャラということでまだ謎が多いですね~

  3. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    今回はいちかの変顔が可愛かったですね。ですが、ファンクラブの人達が怖すぎ(笑)目が同じだからですね。
    後、顔見せ程度でジュリオ(CV:皆川純子)が登場しました!
    始め、「えっ、女性の方が担当を⁉︎」と驚きましたが、皆川さんは元々声質が低い為、男の子を演じることが多いとか。

    〜余談〜
    ネット検索してたら、5/7迄のネタバレを発見。ジュリオがまさかのイケメン「中学生」という事実。じゃあ、シエルは双子or小学生?かもしれません。

    • 山内亜利沙 より:

      先程、もう一回見直してみましたが、ジュリオを声質やや高めの男性が演じているように聞こえてしまいます(笑)
      ちなみに皆川さんはほのうみさんが最初のコメントでおっしゃっていますが、スマプリで豊島ひでかず(ファッションショーでピーターパンの衣装を着ていました)という男子中学生を演じています。

      〜余談〜
      予告でも出ている、ドリームスターズグループが「よっしゃぁ」という場面についての画像ですが、この通りかもしれません(笑)

      • プリ夫 プリ夫 より:

        山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

        今回もいちかちゃんの変顔が大量でしたね~どれも可愛かった(´▽`*)
        ファンクラブの方々はなんか表情が変わらなくてロボットみたいでしたね(;´∀`)

        ジュリオの声優の皆川純子さんはテニプリの越前リョーマ役もやっていたみたいですね。
        なんか聞いたことある人だなと思ったんですが、他の読者さんに教えてもらって思い出しました(笑

        ほー5月までの予定が乗っているとは…しかも紹介文もありあらすじもわかる感じなってますね。
        ガミーたちは改心するのか…シエルと双子となるとレジーナちゃんと亜久里ちゃんの関係に少し似ている気がしますね。
        個人的にははやくネタバレ情報がみたい(゚д゚)!

        イケメンキャラクターを女性が演じるのは最近ではめずらしいですね~
        最近はアイドル声優ということでイケメンキャラクターは男性が声優をしていることが多いような気がします。

        うーん、この画像は非常に的を得てますね(笑
        きららちゃんとあきらちゃんはよっしゃあ!という元気な姿が目を浮かびます(*´▽`*)

  4. あかね より:

    はじめまして。
    画像が多くて保存しにいつもお世話になってます!
    ゆかりさんは毎回服が変わってて本当に美意識の高さが溢れ出てますね〜
    来週は敵がなんなのかもわかりそうで楽しみです(*´-`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あかねさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
      キュアサニーに変身できそうなお名前ですね(´▽`)

      そう言って言われると本当にうれしいです!!
      活用して頂けてると聞くと役立ってるなと安心します(^^

      ゆかりさんは毎回服が変わっているんですね。
      言われて気づきました、やっぱりこういうのは女性の方が気づきやすいですね(;´∀`)

  5. ほのうみ より:

    こんにちは。
    本編、カオスでは無かったですね。
    次回、キャンデイロッド登場ですね。
    そして、敵の仮面の人も出ますね。
    ジュリオですか。
    声優は皆田さんですか。
    確か、スマプリの豊島君の声優ですかね?テニプリの主役の方です。
    キュウレンジャーは3号ロボがネタバレしてました。
    今年は結構早いですね。ネタバレが。

  6. あさり より:

    こんにちは。10話面白かったですね。もう高校生コンビが完全にセーラームーンのカリスマコンビしか見えませんでした(^_^;)あと親衛隊の顔がみんな同じで怖かったです。
    公式アプリに青い妖精がいるのですが、その青い妖精=ジュリオ説ではないかと思います。あとOPに出てくるもう1匹の妖精と飾りが一緒なので兄妹かもしれません。
    その妖精が出てこない限りジュリオの正体がわかりませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      たしかにもうセーラーネプチューンとセーラーウラヌスにしか見えませんね(笑
      親衛隊は感情がないロボットみたいな感じでしたね(^^;

      そうですね、この青い妖精はジュリオという説が濃厚ですね。以前に読者さんに画像を見せてもらったんですが、髪飾りが一致してました。
      正体に関してはまだわかりませんが、兄弟という説は当たってるかもしれませんね~
      ちなみにもう一人の妖精はキュアパルフェに変身するのでは?という噂もあります(´▽`)

  7. ほのうみ より:

    さっさ、声優の名前間違えです。
    皆田さんじゃ無くて、皆川さんでした。
    テニスの王子様の主役声優です。
    プリキュアシリーズは初めての参加ですね。多分。
    管理人さん、二回もすいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!

      いえいえ全然気にしなくて大丈夫ですよ!
      正直、結構親衛隊がカオスな雰囲気を醸し出していた気もしますが(^^;
      あーそういえばテニプリの越前はこの方でしたね~
      なんとなく名前は聞いたことあるなーという感じですが、おかげで思い出しました。

      最近はネットのよるネタバレが多いですからね~
      情報が早いのはうれしいですが、ちょっとワクワク感が減ってしまうのが寂しいですね。