キラキラ☆プリキュアアラモード第5話感想ネタバレキュアマカロン(琴爪ゆかり)登場!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今回もキラキラ☆プリキュアアラモード第5話の予告動画を貼っておきます!

ということで第5話は待ちに待った高校生プリキュアであるキュアマカロンこと琴爪ゆかりさんが登場(゚д゚)!

ハートキャッチプリキュアのキュアムーンライトこと月影ゆりさん以来のですね。
しかもこのゆかりさん、ちょっとゆりさんに似てるし(;´∀`)

英語にスポーツ、茶道にクレーンゲーム(!?)までこなす完璧美少女ということで登場が非常に楽しみですね~

美しいキュアマカロン…素敵すぎる!!(GO!プリのはるはる風に)

非常に楽しみなんですが、今週の日曜日も休日出勤になってしまい、リアルタイムでの視聴ができそうにありません(;´Д`)

感想記事の更新は今週も遅れそうな感じです…。

大変お待たせ致しました、感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」感想ネタバレ

冒頭は美しい女性に見とれる描写からスタート。これはキュアマカロンこと琴爪ゆかりさんですね。

そしていちかちゃんたちは三ツ星にゃんこさんというこのネコが来たスイーツのお店は大繁盛になるという幸運のネコさんを発見。

なんか食べログみたいなネコさんですね(笑

スポンサーリンク

いちかちゃんはそのネコさんをあやそうとしますが、失敗…。
しかしゆかりさんには何と自分から寝転がってます(゚д゚)!

このにゃんこ…人を見てやがるな(笑

あまりの美しさに見惚れてしまういちかちゃん。

それをゆかりさんに言われると「よく言われる」と何とも強気な発言(笑
うーん、ゆかりさんなんかすごいキャラかも(;´∀`)

ひまりちゃんがどこかで見たことがあると調べてみると何と街で噂も美人特集に掲載さた超美人さんとのこと(゚д゚)!

さらに勉強もスポーツも出来て、ファンクラブまであるというとんでもない完璧超人のようです。

個人的には新体操のレオタード姿がセクシーすぎる気がするんですが(*´Д`)
ゆかりさんは新体操部に所属しているんでしょうかね?

そうなると今後のエピソードに出てきそうで色んな意味(!?)で楽しみですね!

当のゆかりさんはというと学校で孤高の人みたいな感じですね。

ゆかりさんに憧れている人がマカロンを食べに行きましょうと誘うも丁重にお断りしています。

うーん、高嶺の花っていう感じですね。

いちかちゃんは三ツ星にゃんこに懐いてもらうために再び近づきますが、やっぱりうまくいかず…。

ここでゆかりさんと再び出会います。ちょっと偶然の出会いが多すぎる気がしますが(;´∀`)

ゆかりさんにアゴをナデナデしてもらってるいちかちゃんの表情が可愛い(´▽`*)

ゆかりさんに習って三ツ星にゃんこを触ってみますが、やっぱりうまくいかないみたいですね(^^;

そんないちかちゃんを見てゆかりさんは気に入ったのか一緒に来てと何とデートのお誘い(゚д゚)!

なんかギャルゲ的な展開になってますね(笑

まずはファッションから!

スポンサーリンク

うーん、ゆかりさんは何を着ても似合いますね。
特に赤のドレスなんてとても高校生とは思えない美しさです(´▽`*)

続いてUFOキャッチャー!

予告でもひまりちゃんがちらっと言ってましたが、どうやらUFOキャッチャー自体は初めてやったとのこと。

画像を見てもらえばわかりますが、それでこの腕前…。
うーん、すさまじいですね。

この時のいちかちゃんの変顔も非常に可愛いですね~

そして次は一緒にマカロンを食べようということになりましたが、残念ながら売り切れ…。

それでいちかちゃんが考えたのは…。

スポンサーリンク

何とキラパティショップにゆかりさんを連れてきてしまいました(゚д゚)!
要はマカロンを作ってしまおうということですね。

これにはひまりちゃんもあおいちゃんもビックリ仰天!

マカロンは非常に作るのが難しいということですが、どうなるんでしょうか。
先週のシュークリームしかり、見ている女の子はこんな難しいスイーツ作れるのかな(^^;

何はともあれゆかりさんも含め、レッツラ・クッキング!

メレンゲ作りからしますが、中々角が立ちませ(;´∀`)

見かねたゆかりさんがメレンゲ作りを手伝います。
ゆかりさんはこういう料理も得意みたいですね。うーん、本当に完璧超人だ(^^;

そしてゆかりさんの回想シーンへ。
茶道をするとはやはりゆかりさんはいいところの子なのかな?

お母さん?っぽい人が関西弁っぽい喋り方をしていたので、もしかして京都辺りの出身なのかもしれないですね。

この辺のゆかりさんの出生についてもいずれお話になるんでしょうね~

そしてゆかりさんが作ったマカロンを試食!

果たしてそのお味は…。

見た目は綺麗だけど、舌触りがザラザラしておいしくないという結果に…。
完璧超人のゆかりさんでもうまくいかないマカロン…うーん、やっぱり作るのが難しいですね。

その結果にゆかりさんは無言でマカロン作りに再挑戦(;´∀`)

うーん、よっぽど悔しかったんでしょうね(笑
これでへこまずまた新たに挑戦する辺りゆかりさんは同じ高校生紫プリキュアであるハートキャッチのゆりさんと同様に精神力が非常に強そうです(笑

二度目のマカロンもヒビが入って失敗…。

また無言で作り直そうとするゆかりさん。なんかちょっと可愛くなってきましたね(笑

さすがもう材料がないと止めるいちかちゃん。

ここでいちかちゃんがキラッと閃いて…

ヒビの入ったマカロンをネコのデザインにしてうまくヒビを隠して可愛く仕上げました。

これにはゆかりさんもこの笑顔。笑った美人は非常に可愛い!

そんな中キラキラを奪おうと敵さんが襲来!

先週から板についてきた3人同時変身で立ち向かいます!!

ピンチにはなりますが、ゆかりちゃんを守ろうとするキュアホイップ。

ゆかりさんを笑顔にしたマカロンだけは渡さないと気合十分です。

そこにキュアホイップより前にでるゆかりさん。

このマカロンを奪おうなんて「100年、1000年、10000年早いわよ」

なんかいう事が意外に子どもっぽい(笑

そしていよいよ…

そしてキュアマカロンに変身!何とも美して華麗な変身バンクですね~

変身中の足と背中が非常にセクシー(´▽`*)

決めポーズの猫のしぐさとのギャップが堪りませんね(*´Д`)

戦闘も猫のようにスピーディーで華麗!さらには敵さんも懐かせてしまうという(^^;

キュアマカロン素敵すぎますね!!

最後はなんとキュアショコラに変身予定の剣城あきらさんが登場!

おいおい、いちかちゃん頬染めちゃってますけど、その人は女の人ですよ(;´∀`)
なんかつぼみちゃんがいつきちゃんに一目惚れしたハートキャッチを思い出しますね(笑

来週の第6話はキュアショコラ(剣城あきら)登場

来週の第6話はいよいよキュアショコラが登場ですね!
第5話であきらちゃんに惚れてしまったいちかちゃんがどうなってしまうのでしょうか(^^;

なんかノートにあきら、あきら、あきらとヤンデレっぽくなってますが、これは来週も見逃せないですね(゚д゚)!

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)(時間がないので感想は少しにさせていただきます。)
    マカロン登場回でしたが、変身バンクがかわいいと思いましたね。あと、なんかあおいの変顔が多かったように思いましたね(性格がマカロンと正反対だからですかね?本編で何回か衝突しそうです(^^;)。
    そして次はショコラ登場ですが、私は「いちか、あきらは男の子じゃない、女の子だよ!」と勝手に心の中で突っ込んでます(苦笑)。プリキュアの恋愛回はギャグ回になる傾向が多い気がするので個人的には楽しみですね(*^_^*)

  2. ほのうみ より:

    こんにちは。
    お久し振りです。
    マカロンさん、本編観ましたが、動きがスピーディーでした。
    質量を持った残像かよ!!(ガンダムネタです)と僕は観てて思いました。
    次回は遂に5人揃いますね。
    いちかさん。あきらさんは女性だから。男じゃ無いよ。
    このままじゃ百合アニメになりますね(笑)。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!

      スピーディーな中にも華麗さがあり、本当に美しいプリキュアという感じでしたね(´▽`*)
      質量を持った残像…調べたらF91だったんですね、知りませんでした(^^;
      よくゲームでF91が分身を持ってるのはこういう理由なんですね~

      来週はいよいよキュアショコラ登場ですね!いちかちゃん完璧に惚の字っぽいけど、どうなることやら(;´∀`)

  3. 山内亜利沙 より:

    先程のコメントの追記です。
    今回OPが映画仕様になっていましたが、この時のポンコツリコが好きです。やや大人っぽくなっていますし。

    • プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      中々華麗な変身バンクでしたね~個人的に最後の方の猫ポーズのキャラクターとのギャップがあって好きですね(´▽`*)
      ゆかりさんとあおいちゃんはちょっと最初の方は衝突するかもしれないですね、プリ5のりんちゃんとかれんさんみたいに(^^;
      (キャラもなんとなく似てますしね)

      あきらちゃんが最後の方に出てきてビックリしましたが、いちかちゃんは完璧に惚の字で、なんかハートキャッチのいつきちゃんに惚れたつぼみちゃんみたいですね(笑
      キュアショコラは放送前から私も来週非常に楽しみにしていたキャラクターなので、今から登場が楽しみです!!

      OPのリコちゃん、確かに大人っぽいですね!特にボディがとても大人っぽくて素敵…すいません何でもないです(;´∀`)

  4. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    リコのお腹周りデカくね?(^○^)♪
    これは作画のミスか?
    それとも太った?(^○^)♪
    プリ夫さんはどう思う?(^○^)♪

    • プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      私として非常にたまらんボディだと…何を言ってるんでしょうね(^^;
      私はこのリコちゃん色んな意味(!?)で大好きですよ!!

  5. 宮下友恵 より:

    こんにちわー、宮下です!
    マカロンさんがついに登場しましたね!!とっても美しくて可愛らしい感じでしたwクールではあるんですが思っていたよりも柔らかい?キャラだと感じました。材料ないです〜!と言われてから我にかえったときの表情がとっても良かったです!!!戦闘力も高く、他の3人よりも料理スキルが高そうなので心強い女子高生だと思いました!
    次回登場するショコラも楽しみですね!ハートキャッチのつぼみのようになりそうなので今から楽しみです!

    • プリ夫 より:

      宮下さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね~基本はクールビューティーそこまでキツい性格ではなさそうですね!
      高校生のお姉さんということで、中学生の3人とうまく引っ張ってくれそうな予感がします(^^

      次回予告ではまさにそんな感じでしたね(;´∀`)
      ヘタするとつぼみよりぞっこんになってる気が(笑
      第6話の放送が今から楽しみですね!

  6. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    『プリアラはプリキュアの正体を
    隠すことはしないんだぁ~』って
    思ったよ(^○^)♪
    いちかもひまりもあおいも
    ゆかりの前で隠すことせずに
    堂々と変身してたし(^○^)♪

    個人的に
    この↓ルビースタイみたいな
    服がお気に入り(^○^)♪

    • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

      ルビースタイルだった。
      最後の『ル』が抜けてた(T0T)

      • プリ夫 より:

        うーん、以前にプリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!を見に行ったことがあんですが、
        田舎のせいか大きなお友達が私(正確には付き合ってもらった友達と二人)しかおらず、公開処刑を受けました(;´Д`)
        プリキュアショーも動画で見たことはあって非常に感動したんですが、まだ実際のものは見たことないですね。

        見れるようにがんばりたいですけどね…今のところは家で見るようにしています。

        SEEDはどうなんでしょう?もう結構経ちますが、映画になったら話題になりそうですね~

        確かに大事な人を守るために躊躇せず変身してますね。正体がバレるより守りたいという気持ちが強いんでしょう!
        このゆかりさん、ちょっと胸があるように感じますね(´▽`*)
        たしかにルビースタイルに近いものがあり非常にいいですな(*´Д`)