ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第34話感想ネタバレ高美ツバサ…ちゆライバル出現!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第34話はちゆちゃんは主役(゚д゚)!
例年だともう最終回に向けて個人回は少なくなりますが、今シーズンは特別ですね

この回でちゆちゃんの将来の夢が確定します(^^

ではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第34話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第34話「わたしがライバル!? ちゆの求めたツバサ」感想ネタバレ

冒頭はちゆちゃんが陸上大会参加しているところからスタート!ハイジャンプ部門で見事に優勝します。

悔しそうに見つめるのが今回のゲストキャラ高美ツバサさん。

彼女はちゆちゃんに次いで2位でした。

ライバル同士の2人…ツバサさんに「世界で会いましょう」と告げられるも浮かない表情のちゆちゃん

どうやらちゆちゃんは世界を目指してハイジャンプはしていないみたいです。まあ、ちゆちゃんの場合は旅館を継がないといけないということもありますしね。

そんなちゆちゃんとツバサさんですが、陸上界のホープとして何と雑誌からの取材が(゚д゚)!

中学で雑誌の取材を受けるとは…ちゆちゃんの才能素晴らしすぎますね(^^

取材後に世界目指していないということをツバサさんに次げると「お遊び」と言われてしまいます…。

うーん、これはちょっとひどいような…あくまで部活の一環という人もいるでしょうし…(;´Д`)

その後に練習でちゆちゃんの記録を超えたとも言ってましたが、こういうのはプレッシャーのかかる本番で出さない意味がないかなと(^^;

そんな出来事が刺激になったのかちゆちゃんは自分の記録より5センチも高い記録で練習。

もちろん失敗の連続ですが最後には見事に成功!

うーん、ちゆちゃん素晴らしい!正直ちゆちゃんは勉強もできるし運動もできるしメンタルも強い…完璧超人な感じですねー

そのことをツバサさんに報告しに行こうとしますが、ツバサさんは既に学校から出て海外出発前にどこかへ行ったのとのこと。

ちゆちゃんには見当がついており、目指したの陸上競技場。

お世話になった競技場に挨拶…スポーツマンシップがあるこうどうですねー

そして今回はシンドイーネ姉さんが出撃し、ツバサさんをギガビョーゲンにしますがストーリーに重きを置いたみたいで今回はそれほど苦戦しませんでしたね。

スポンサーリンク

このキックのやり合い…スタプリのユニとキュアソレイユの攻防を思い出しますね笑

しかしプリキュアになるととんでもないジャンプ力になりますが、生身に戻った時に違和感とかないんでしょうかね(;´∀`)

最後は仲直り。ツバサさんも自分の発言は失言だと思っており、謝りたかったみたいですねー

そしてちゆちゃんは何と世界を目指す宣言(゚д゚)!

ちゆちゃんの夢が陸上選手になりました。最終回ではオリンピックの陸上で金メダルを獲得しているちゆちゃんが見れそうですね

何気にちゆちゃんはメンタル強いし、スポーツ選手は向いているかもしれません(^^

第35話はまさかの水着回!?

そしてこの来週には12月…という時期にまさかの大友歓喜の水着回(゚д゚)!

どうやらヒープリの世界ではまだ夏みたいです(^^;

これを見るにヒープリはフルでやりそうな感じがしますねー
3月の5GO!GO!とのコラボ映画があると考えると4月ぐらいまでやるのかな?

また次回作がトロピカルージュプリキュア(トロプリ)に決まりましたね。このブログでも後々記事にしたいと思いますので少々お待ちくださいm(__)m

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、ちゆのライバルにまつわる内容でしたが、西中のツバサが失敗した後にちゆが1回でクリアしました。
    ペギタンも心配していました。
    次回作のタイトルが、「トロピカルージュ!プリキュア」になりました。
    放送開始時期は、後日発表です。
    参考までに、プリキュアの色は、どのようになるでしょうか?
    更に、ヒーリングっど❤️プリキュアの最終回がいつになるかが問題です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      ペギタンかなり心配性みたいですね(;´∀`)

      トロプリの色ですか?
      今作赤がいないので赤は出てくるかなーって感じですかね

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    何か今作って、ラベンだるまちゃんの回といい、木の約束回といい、「人それぞれ」という最近のテーマから負の側面から切り込んでいる感じがします。ですが、他人の本当の考えに失望した……って、やましい事じゃなきゃ、それは傍から見た勝手な妄想、干渉に過ぎません。それでも現実ではあーだこーだ言う輩がいる訳で、この回はその戒めもあるんじゃないかと取っております。まあ、ツバサさんは謝ったので結果オーライですが。
    ちゆさんの進路が読めませんね、もしかしたら旅館はとうじくんに継がせるのかな?
    一方焦ったシンドイ姉さんはとうとうサシでフォンテーヌさんと激突。同胞を出し抜くのはプリキュア悪役の伝統への回帰か。
    次回はラビリンちゃんがハマった漫画についての回……そしたらひなたちゃんの回をやるのかな?

    (次回作について)
    「トロピカル〜ジュ!プリキュア」タイトル発表。
    次作はメイクアップってことは、大人の格好を意識した―つまりHUGプリのはなさんが目指した「イケてる大人のお姉さん」がモチーフでしょうか?星(エトワールさん)→癒し(アンジュさん)と続いてエールさんの目指したものだと薄々かんじてます、
    強引ですが……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まあ最終的には仲直りできていなのでいいのかなぁと(^^;
      私もとうじくんが旅館継ぐのかなーって感じがします

      ちゆちゃんがおかみさんになるのはハイジャンプ選手引退してからでも
      いいですからね(^^

      トロピカルルージュ…キュアエースみたいなプリキュアが出てきそうな感じがしますね(;´∀`)

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はちゆちゃんとツバサちゃんのライバル回でしたが、とてもいい話でした(*^^*)
    ツバサちゃんはちゆちゃんにもっとハイジャンプを真剣に取り組んでほしかったと思うあまり「あなたのハイジャンはお遊び」と言ったと思います。ちゆちゃんもその言葉をきっかけ(?)にちゆちゃんにとってハイジャンプにかける想いが出たと思います。これからは良きライバルとして切磋琢磨してほしいですね。
    ちゆちゃんの進路ですが、ちょっと読めませんね(´×ω×`)
    将来アスリートとしてツバサちゃんとの約束を果たし、引退して女将になるパターンとかもありますね。その間はとうじくんが旅館を任せるのもあると思います。ちゆちゃんが将来がどうなるのか楽しみです。
    次回はまさかの季節外れの水着回(?)ですが、予告映像で見る限り内容がなんか凄い事になっているのでカオス回になりそうな気がします(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そうですね、非常にいいお話でした(^^
      話に重きをおいていたので戦闘はおまけみたいな感じでしたが(;´∀`)

      >将来アスリートとしてツバサちゃんとの約束を果たし、引退して女将になるパターンとかもありますね。その間はとうじくんが旅館を任せるのもあると思います。
      私もこれが一番あるパターンかと。となるとヒープリの最終回は大人でさらに年を重ねた最終回になるかもですね

      来週はたしかにギャグ要素強そうですねー
      11月はシリアスな展開が多いので新鮮ですね(^^

  4. あさり より:

    追記コメント
    来年度プリキュアであるトロピカルージュプリキュア!のディザーサイトが開設し、キャッチコピーが発表されました。キャッチコピーは「メイクでチェンジ!ムテキのやる気!みんなで一緒にトロピカっちゃおー!」です。
    この感じだとメイクアイテムが変身アイテムになるのかなと思います(ロゴのビックリマークが口紅の形になっているので)が、メイクと南国という組み合わせがどうなるのかわかりませんし、トロピカっちゃおーいうパワーワードも気になります。これが主人公の口癖だとしたらひかるちゃんの「キラやば」やはなちゃんの「メチョック」を超えるパワーワードになるかもしれませんね(笑)
    幼児誌(たのしい幼稚園)によるとトロプリの詳細情報は2月号(12月末発売)と3月号(1月末発売)に公開との事なので例年どおり来月号の幼児誌発売と同時にキャラクター、スタッフ、声優が正式に発表するのかなと思いますが、ヒープリの最終回がいつになるのかわからなくなってきましたね(´×ω×`)
    トロプリに関してはコメントしたい事はまだ山々ありますがトロプリ記事が出来てからコメントしたいと思います(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      メイクメインというのは今までのプリキュアなかったので、
      新しい要素として面白そうですね

      トロピカっちゃおー…何か少しいいにくいような笑

  5. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    今日のちゆちゃん、陸上にガチでしたね。流石のジャンプ力です。
    次回は陸上回に続き、バレーボール回と何気にスポーツを連続で絡めていますね。

    陸上アスリートのちゆちゃんもそうですが、
    運動部に入っていないアスミちゃんも
    次回のバレーをやっているシーンから、えりか、あおい、シエル、あきら、ゆかり、きらら、トワ、みなみ、美希、せつな、かれん、れいか、エレン、ひかる、ユニ、まどか、みらい、ことはちゃんも同様、これに準ずるタイプだしスポーツが比較的得意で、身体能力の高い部類のグループです。

    ちなみにアスリートレベル並みの化け物級身体能力を持つキャラはなぎさ、咲、りん、くるみ、いつき、ゆり、響、あかね、なお、マナ、ありす、いおな、ほまれ、ルールー 、えれな。

    ついに来年のプリキュアが発表されました。
    トロピカルルージュプリキュアです。
    一時コロナでどうなるかと思いましたが無事に発表は良かったです、

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      そうですね、さすがのジャンプ力です。

      アスミちゃん…部活どころか学校にも行ってないので
      のどかちゃんの親が心配してないのかなと思ってしまいますね

      今のところほぼニートみたいな状態ですので(;´∀`)

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は6時50分前に起きて、アイカツセレクションを視ると、ヒーリングっど!プリキュアを視てキラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も7時から10時まで断続的に続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    出出しはちゆが優勝を遂げるという女児向けプリキュアらしい見事なスタートダッシュでしたね!!☆☆♬
    その後ちゆも心変わりして、いずれ世界大会で再戦を約束する心強さでしたね!!☆☆♬
    高校に行っても陸上=走高跳を続けると豪語する頼もしさもあり、高校は1番女子の陸上部が強い地元の私立高校に行きそうな予感がします
    ちゆの両親は、ちゆにとうじという弟がいますが、走高跳のために、私立の高校に行くことは反対しないでしょう
    キュアホワイトソックスも「私がちゆちゃんの妹であっても、そのちゆちゃんが陸上のために私立の高校に行くのは反対しません!!」と言い切りますから!!♬

    >次回は
    日本では季節外れの水着姿でビーチバレーでしたね
    私は昼食を挟んで、2015年のオールスターズの時に、ブルーム&イーグレットがまかせてスプラッシュスターの時、体操服姿でバレーボール(ビーチ?)に臨んでいたのを思い出しました

    >トロピカル~ジュプリキュアは
    アニメ本編では日本が舞台という規則と回律を守りながら、ハワイアンを醸し出すように、ダンスしながら歌を歌って戦闘員をノホホンとさせたりするのもプリキュアの仕事になりそうな予感がします
    令和3年から始まるプリキュアはトロピカルを主流にしたくて、キュアルージュと掛け合わせたとも目星がつきますね

    >トロピカル~ジュプリキュアの本編映画の舞台は
    ハワイ=アメリカになりそうな予感がします
    プリキュアの舞台をアメリカにして欲しいというのが、私の他にいる大人のプリキュアファンで、映画とはいえどもこの要望も叶うと、そのプリキュアファンの要望はすべてコンプリートとなるでしょう

    >今年も
    プリキュアのシャンメリーを買いました
    自分が(クリスマスに)飲みたくて買いました!!

    >雑談・その1
    昨日は扶桑薬品岡山工場がある地域の国道2号線沿いの北側のファミリーマートで鶏天を買い食いしました
    特に衣がシックリ着てケンタッキーのクリスピーと同じ食感で楽しむことが出来ました!!☆☆♬

    >雑談・その2
    日本では最西端にある扶桑薬品岡山工場がある地域の同じく国道2号線沿いでファミリーマートと同じ通りにはありますが、より西側にある8番らーめんに行きました
    フライドポテトは絶妙な塩加減で、塩がかかっていると、これもシックリ着ました!!☆☆♬

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かめちゃんさん、こんばんわ!

      ちゆちゃんはハイジャンプもそうですが、やはりメンタルの強さが素晴らしいですね(^^

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    プリ夫さん、昨日、コメント欄の件でメールを送ったのですが、返信ください。

    プリ夫さんがどういう基準でコメントを承認してるのか分かりませんので。

    ちゆちゃん、将来が決まりましたね。

    陸上選手か。

    ちゆちゃんなら、オリンピックで金取れますよ。

    はぐプリのほまれさんもフィギュアスケートで成功しましたし。

    僕はてっきり女将になるんかと思いました。

    次回のアスミさん達がハマってるアニメのタイトルが「燃えよ!ビーバレ」。

    明らかにアタックNo.1臭がするんですが。

    上戸彩さんが実写版で主演してましたね(テレ朝で放送されてます)。

    カオス回になりそうな気がプンプンしますね。

    プリ夫さん、36話以降の内容が分かりましたので、書いておきます。

    36話はナターシャさん(ゲストキャラと思います)回ですね。

    37話はヒーリングアニマル回ですね。

    38話はちゆちゃんの将来に迷う回になりますね。

    ちゆちゃん&ひなたさん回?

    不味いコメントは無いと思います。

    不味いコメントがありましたら、指摘して下さい。

    これからもプリ夫さん、宜しくお願い致します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      あ、メール見てませんでした。後で確認します(^^;

      ちゆちゃんは陸上選手引退してから女将さんになるような感じがしますね

      放送予定ありがとうございます
      ちゆちゃんの回多いですねー個人的にはひなたちゃんの回もみたいですが(;’∀’)

  8. 辻本 より:

    来年のプリキュアはBS朝日で放送するらしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      辻本さん、こんばんわ!

      新作をBSで放送するというのは考えてにくいですが…
      それだったら私はBSないので見れない(;’∀’)

      • イクタモン より:

        こんばんは。
        まさか朝日放送直轄のABCアニメがBSオンリーで展開するなんてありえないので、「BSでもやる」と思います。いや、そう信じたいです。
        しかし、報道を優先させた結果が今のニチアサバッティングですからね……あの局は何しでかすかわかりません。

  9. てらさや より:

    こんばんは。
    いやあツバサさん強烈でした。
    ちゆちゃんは陸上選手になるのかな?
    まだ分かりませんがそうなって欲しいです。
    ちゆちゃんの女将姿も見て見たい。
    複雑な気持ちになってしまいました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      個人的な予想として陸上選手として活躍してその後に女将になる…というパターンになるかなと