ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第3話感想ネタバレキュアフォンテーヌ登場!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今回は第3話では第2のプリキュアキュアフォンテーヌ登場!
華麗な戦闘っぷりを見せてくれました(^^

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第3話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ!」感想ネタバレ

 

引用元:ヒーリングっとプリキュア第3話

前回の第2話で学校で暴れまわった怪物…つまりメガビョーゲンの話題になってました。

しかしプリキュアであることは秘密のため、見てないことにしますがキュアフォンテーヌに変身予定のちゆちゃんには見られていたため

「学校にいなかった?」

と問われてしまします(^^;

うまくごまかしましたが、このちゆちゃんやっぱり有能そうですね。

 

そして学校にラテがついてくることに!しかしちゆちゃんが見つけてのどかちゃんのところに返却。

これも学校で一緒にいたのを覚えていたからみたいですね。

うーん、ちょっとちゆちゃんの前ではプリキュアを隠すのは無理そうな気が(^^;

スポンサーリンク

そしてちゆちゃんの自宅に誘われます。ちゆちゃんの家は由緒ある旅館!

こういうのを見てると温泉に行きたくなりますね(´▽`)

そしてちゆちゃんのお母さんは若女将。

プリキュアシリーズでは当たり前となっていますが、相変わらず中学生のお子さんがいるとは思えないぐらい美しい方ですねー。

ここには動物用の温泉もあるみたいですね。

早速入ってみるラビリンとペギタン。なんですが普通に会話してちゆちゃんに聞かれるという(;´∀`)

このヒーリングアニマルたち正体隠す気あるのかと(笑

何とかバレそうになったところを温泉に潜って隠れてました。このシーンを見るとまほプリのバーベキュー回で蜂に追われてみらいちゃんとリコちゃんが川に逃げ込んだシーンを思いだしますね(笑

そして今回はシンドイーネさんが初参戦!SNSを見てみるとセクシーすぎると話題みたいですね(´▽`*)

そんなシンドイーネさんがちゆちゃんの温泉施設からメガビョーゲンを召喚!

…シンドイーネさんは大友に人気となりそうですが、最後どうなるのか気になりますね。

プリキュアと同年代だったら、プリキュア化か味方になる可能性がありますが、お姉さんだと倒されてします可能性があるので(;’∀’)

ドキプリのマーモさんみたいに自然な感じでフェードアウトしてくれるのが理想かな?

キュアグレースがメガビョーゲンと戦いますが、一人では何ともならず。

ちなみにキュアグレースへの変身はちゆちゃんにモロ見られてました。…君たち本当に隠す気あるんですかね(笑

しかしちゆちゃんがキュアグレースや自分の温泉を守りたいと思いから、自らペギタンに志願しプリキュア化!

ペギタンもちゃんとできるか不安だったみたいですが、見事にキュアフォンテーヌに変身メガビョーゲンを退治できました。

有能なちゆちゃんが入ったことでプリキュアの戦力アップですね(^^

ただこの手のキャラは味方になったらポンコツ化するということもあるので、油断できないところです(笑

後はパートナーが見つかっていないのはニャトランのみ!といっても来週にはあの人がパートナーになりますが(^^

スポンサーリンク

第3話まで終わったヒープリですが、今のところ非常に面白いですね。飽きずに見れますし、来週も楽しみです!

第4話はキュアスパークルが登場!

そして第4話ではメインプリキュアの最後であるキュアスパークルが登場!ひなたちゃんがキュアスパークルに変身するみたいですね。

それにしてもこの姿…ちょっとあざといですね(笑

久々のあざとイエロー復活といったところでしょうか、ちょっと楽しみです(´▽`)

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、フォンテーヌ誕生でしたが、ペギタンは、パートナーを探す自信がありませんでした。
    敵は、シンドイーネが登場、声を担当している伊藤 静さんは、「ハートキャッチプリキュア」で、えりかのお姉さんを担当した経験がありました。
    23日は、スパークル誕生で、3人が揃います。
    ひなたは、のどかを「のどかっち」と呼んでいますが、きららが、トワを「トワっち」と呼んでいたことを連想しました。
    あとは、3人揃っての決め台詞です。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      確かにトワっちを思い出しますね。
      そう考えるとひなたちゃんはきららちゃんに似てるのかもですね(^^

  2. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は久しぶりにプリキュアから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)までリアルタイムで続けて視た亀ちゃんです!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    ペギタンの目を見て私のお母様は面白いと口にしました
    ちなみにちゆがのどかのことを下の名前で呼び捨てで呼称するのは予想通りですが、ひとりでにそうなるとは予想外でしたね
    シックリ着たセリフもあったような気がしますが、全然覚えてないです!!(笑)

    >ローソン限定のプリキュアのマグカップは
    広島県神石高原町のやまびこローソンでやっとよりリアリティーなマグカップを買い求めることが出来ました!!☆☆♬
    余計なガソリン代もかかりましたが、ローソン巡りしたカイがありました!!
    それと私がレジで買おうとした時の男性従業員さんが「Pontaカードはよろしいですか?」と聞き求めてくれたのがうれしかったですね!!☆☆♬
    お陰様で私もハッとしましたし、19ポイント損することなく買い物することが出来ました!!

    >ゲゲゲの鬼太郎は
    シックリ着たセリフもありましたが、やっぱり覚えてないです

    >リュウソウジャ―は
    この話も残すところあと2話みたいですね
    お母様は何回も面白いと口にしては笑うことも多かったです!!
    だからいとこのお姉さんの娘達にも息子にも感想をメールすることが出来ますね

    >次回のヒーリングっどプリキュアは
    遂に3人目のデビューですね
    私は二人三脚のプリキュアで何とかする話が第4話だと予想していましたが、これはこれでちょっとうれしい誤算です!!

    >トイザらスで
    やっぱりまだプリキュアのお茶漬けを売ってなくて残念ですね
    しかし今春のスターズ系の映画に合わせたプリキュアのハンドタオルは売っていたので、昨日は15日ですしプリキュアのびっくらたまごより250円ぐらい高くついても迷わずそのハンドタオルを買いました!!

    >プリキュアのびっくらたまごは
    おかやま山陽高校がある地域のレディ薬局で買いました!!
    東横インの風呂に入れると、昨夏の甲子園の時に泊った梅田中津Ⅱ(大阪市内)と同じように気持ちの良いお湯であることを願いたいです!!

    >プリチャンは
    面白くて大爆笑することもありました!!

  3. くまた より:

    のどっちは体力づくりでジョギング開始。(さすが!)まだキングビョーゲンはまだ現れない。(調査中?)クラスでプリキュアの事を話す。(メガビョーゲンのことか。)ニャトランはパートナーを探す。(まぁ口悪いセリフの妖精は初めてたな…。)来週23日はニャトランのパートナーの当番、キュアスパークル誕生。本物ゲームしたけど、間違ってBと回答。本物はAでした。水のエレメントの頬があるのは本物だった。無い方が偽物。3問目で初めて不正解。やっちゃった。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      クラスでプリキュアで話題になってる時点で隠すのも難しいですよね(^^;
      自分はゲーム正解しました!…自慢になりませんね(;´∀`)

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はキュアフォンテーヌ回でしたが、凛としてて美しかったですヽ(*´∀`)ノ
    フォンテーヌ推しの娘も大興奮でした(笑)
    改めて見るとちゆちゃんは歴代青キュアには珍しい万能キャラだと思います。成績優秀な優等生キャラはいますが、運動神経も抜群な青キュアはいないと思います。
    個人的に今回のシーンで好きなのはちゆちゃんがペギタンに「あなたの勇気が足りない分は私が少しずつあげる」というシーンは泣けました(´;ω;`)
    あとシンドイーネさんが初出撃でしたが、シンドイーネさんは女性敵幹部特有のセクシーさがありながらもあざとさがある魅力的なキャラで大きなお友達には人気が出そうですね(笑)
    次回はキュアスパークル回。グレース、フォンテーヌのように感動的なシーンがあるのかノリのいいひなたちゃんとニャトランですからニャトラン「プリキュアになってくれ!」ひなたちゃん「いいよ!」という感じになるのでしょうか(笑)
    ラビリンはのどかちゃんの意思の強さ、ペギタンはちゆちゃんの優しさで心の肉球を反応しましたからニャトランはどのタイミングで心の肉球を反応するのか楽しみです。
    あと個人的には予告に出ていたイケメン獣医さんがひなたちゃんのお父さんなのか、お兄さんなのか楽しみです(笑)今のところは兄弟のいる初期メンバーはいないみたい(もしかすると後からちゆちゃんの兄弟が出てくるかも?)でひなたちゃんが兄弟のいるキャラになるのかなと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      そうですね、凛々しいカッコよさがありました(^^
      今回は変身まで妖精が引っ張るのではなく、変身する人がひっぱるという珍しい展開でしたねー

      シンドイーネさんと来週出るキュアスパークルは大友人気が出ると思います(笑

      ひなたちゃんの性格を考えると簡単なノリでプリキュアになりそうですねー
      まさかの獣医ですからね、頭がいいんですねー

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    前回はペギタンの名前を間違えてすいませんでした。

    ペギタン、足に肉球がある以外、完全にポケモンのポッチャマですね(ペンギンのポケモンです。シンオウ御三家の一体です)。

    プリキュア5のかれんさんの様に変身出来ないかと思ってましたが、すんなりと変身出来て良かったですね。

    のどかさん、ジョギング開始。

    良いと思います。

    のどかさんの両親の声優さん、調べて見たら、僕の知ってる作品に出演してました。

    のどかさんの母親がハム太郎のリボンちゃんの声優で、父親がドラゴンボール超のジレンの声優ですね。

    スタプリのまどかさんの両親の声優さんもゴルドランとレイアースに出てましたし。

    プリキュアの両親声優、豪華になってますね。ここ最近。

    13日にヒリプリのマスコット(スイング)を購入しました。食玩の。

    可愛いですね。

    何で今まで買わなかったの?僕は。

    次回はスパークルですね。

    只、黄色キュア回は色々とありますからね。(GOプリのきららさんの変身アイテム返却、ハグプリのほまれさんの変身失敗)がありますから、心配ですが、プリ夫さんの記事を見た感じでは問題無いですね。はい。

    3人揃うのが楽しみです。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      いえいえ大丈夫ですよ(^^
      かれんさんはちょっとプライドが邪魔していたところがありましたからね。
      ちゆちゃんはそんなことなくすんなりいけましたねー

      ヒリプリのマスコットいいですねー最近のものは食玩でもクオリティがいいですからね(^^

      そうですね、スパークルは問題なく変身すると思います。どんな感じで変身するのか楽しみですねー

  6. イクタモン より:

    遅ればせながらお邪魔します。
    面白かったですwww

    まず出オチでのシンドイーネさんの届かぬ声。実に美味しい、美女幹部かつ残念な娘?なおキングビョーゲンはウイルスの集合体のようですね(「ウルトラマングレート」にゴーデスという似たような敵がいました)。ん?完全体になる為に汚しまくる点もジコチューに似てます。
    そして今回はヒーリングアニマル災難回。バレそうになったり、それを隠すため溺れそうになってのぼせたり……、なおちゆさんもいいキャラしてますね、今までのお姉さんキュアの総決算のひとつ―六花さん、みなみさん、あきらさん、さあやさん、えれなさん……を足して割って、その内さあやさんの知力や好奇心とえれなさんの運動力を突出させている感じです。でも立ち位置は六花さん寄りかな?飲み込みの早さは良い方ですね。
    さて、ちゆさんの浄化技が「フォンテーヌストリーム」とあまり少女アニメらしからぬむしろ少年アニメっぽい(?)技名に感じます。名前(「キュア」から下)がガ行で始まったり、今回の件といったりと今作も挑戦してるようです。
    結構深刻になるのかな?と思いきや思いっきり笑わせるヒープリ。
    第4話のニャトラン君とひなたちゃんが楽しみです。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね、面白かったですね(^^
      ちゆちゃん…そうしてみるとかなりのハイスぺっぽいですねー

      たしかに男の子の作品でもありそうな浄化技ですねー
      個人的にはありだと思います(^^

  7. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。まずはじめに今日は北九州マラソンの観戦のため、
    リアタイできませんでした。今回の感想は大まかに3つあります。

    ①のどかちゃん、運動は苦手だが、このままではよくないのか、
    身体能力向上作戦として、ジョギングを始めていました。
    将来、のどかちゃんの運動評価が△以上になっていくか期待しています。

    ②今回は陸上部のちゆちゃんが初変身。
    髪型がどうもキュアマリンと激似していますね。
    また、陸上部ということで高い身体能力と頭脳を生かした戦術になりそうです。

    ③次回予告で観ましたが、次回はひなたちゃんの初変身回。
    元々明るい性格で変身なりたてでもかなり大はしゃぎ。
    性格の明るさでしたらひなたちゃんがかなり明るく、
    ちゆちゃんが比較的落ち着いた性格、そしてのどかちゃんは
    その中間的な位置に立ちますね。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      のどかちゃんも運動を初めて得意になるかもですねー
      たしかにマリンに似てますね、性格は全然違いますが(笑

      ちょうどいい三人かもしれませんね(^^

  8. てらさや より:

    こんばんは。キュアフォンテーヌ凛としていてかっこいいですね。応援したくなりました。本当にラビリンもぺギタンも正体隠す気ゼロでしたね。温泉の中に潜った時はおいおい死ぬぞと思いました。のどかもあろう事かまだ、プリキュアとして覚醒していなかったちゆちゃんの前で変身とか有りえないしと思いました。後半覚醒し共に戦う仲間になったから良かったですが。のどかがジョギングを始めた事は良い事だなと思いました。まだ、無理は禁物ですが少しずつ運動が出来る様になり、丈夫になると良いなあと思いました。シンドイーネさん美人でセクシーでしたね。彼女が味方になるかどうかはまだ、分かりませんが嫌いなキャラクターではないので倒されて欲しくはないなと思いました。次回いよいよひなたちゃんがキュアスパークルに覚醒さてどんなお話になるのかな?楽しみに待ちたいと思います。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      シンドイーネさんはなんだかんだで倒されないかなーと
      なんかドキプリのマーモさんみたいにどっかいっちゃいそうな感じですね(笑