ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第40話感想ネタバレ キンググアイワル誕生!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

先週の第39話でキングビョーゲンの浄化に成功したプリキュアたち
しかし今週はその代わりにグアイワルさんがキンググアイワルに…

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第40話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第40話「ひなたの後悔… 誕生!キンググアイワル」感想ネタバレ

冒頭でも言いましたが、キングビョーゲンは浄化に成功…しかしその代わりにグアイワルさんがキンググアイワルに!

どうやらグアイワルさんはモヤっとした存在のキングビョーゲンがトップというのは気に入らなかったようです。

その野心からプリキュアを罠にはめてキングビョーゲンを浄化してもらい、自分はメガパーツでキンググアイワルでトップに!

シンドイーネ姉さんはグアイワルさんがトップということは認めてない感じでしたが(^^;

そしてキュアスパークルはこの表情…

グアイワルさんに罠にはまるというのは何とも言い難いですね(;’∀’)

ひなたちゃんだけのせいではないですが…何とも言えない気持ちになります。

キンググアイワルに苦戦し、変身が解け何とか逃げたのどかちゃんたち。

この罠にはまったのは自分のせいと自分を責めるひなたちゃん。

何もしなければよかったと後悔するひなたちゃん…

「ちゃんと考えたつもりでも間違えて…」

うーん、こんな状況って現実でもよくありますよね、何をやってもうまくいかない時(;´Д`)

そんなひなたちゃんを励ますニャトラン。

このシーンは感動しましたね。ニャトラン普段はおちゃらけた感じですが、本当にいいパートナーです(^^

脱出する方法は蝕みの弱いところに一点集中で攻撃をかけてそこから脱出の穴を作るという方法。

途中ダルイゼンくんの邪魔が入りましたが、何とか脱出しました!

そしてその間にキンググアイワルが生み出したメガビョーゲンに蝕まれたすこやか市。

スポンサーリンク

張り切ってお手当…果たして来週はどうなることやら。

40話を見る前はグアイワルさんがラスボスになるパターンがあるかなーという感じですが、この感じだとグアイワルさんはかませ犬っぽいですね(^^;

グアイワルさんがラスボスになるということはなさそうです(;’∀’)

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第41話はキングビョーゲン復活!?

第41話はやっぱりですが、キングビョーゲンっぽい影が…あのまま倒されたわけではなかったようですね。

ここまでくるとラスボスはキングビョーゲン様かダルイ君になりそうな感じがします。

個人的にシンドイーネ姉さんはラストどうなるのかも気になりますね。シンドイーネ姉さんはそこまでの悪に感じないので、浄化されないパターンもあるかもです。

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。今回はグワイアルが超強化!それにより圧倒されるプリキュア、
    このように終盤は当然厳しい戦いの連続になりますね。ひなたちゃん、感情のアップダウンが激しいから落ち込むとテンションもとことん落ちるからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      確かにひなたちゃんは作中テンションの差が激しいですね
      以外に(!?)繊細ということでしょうか(;’∀’)

  2. SATOSHI より:

    今回は、キンググアイワル誕生の内容でしたが、のどか達は、穴から脱出するのに一苦労しました。
    脱出したことは、いいものの、すこやか市が、大ピンチです。
    残り5話で、すこやか市に平和が戻ることが争点になります。
    3月に映画が公開になりますが、緊急事態宣言の影響で、通常通りになるか延期になるかも気になるでしょう。
    参考までに、次回作の声優陣は、誰が抜擢されるでしょうか?
    更に、最終回当日に感謝祭の告知もありました。

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    やっぱりグズグズするんじゃないのかな……って心配でしたけど、この話には救世主がいた……。

    ニ ャ ト ラ ン 君 で す。

    また「医者は病気を診て患者を診ず」という言葉を思い出しましたが、しっかり向き合った彼。彼は落ち込まずに笑顔でひなたちゃんを、しかも特徴をよく見て励ましてました。すごくホッとしましたよ。恐らく「相棒」としては一番成長したのはペギタン君、「医者」として成長したのはニャトラン君ですね(ちょっ……ラビリンちゃんは?)。あとラテちゃんの功績も忘れてはなりません。それによって、脱出方法も編み出せたのですが、今後にも活かせる……のかな?
    然し私生活ではまたカップ麺を喰ってたニャトラン君(〜アニマルTV)。こりゃ「医者の不養生」ですな……(-_-;)・・・

    次回は、ついに真のキングが登場?!
    あれ?シンドイ姉さんがいない……?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      この回のニャトランは本当に良かったですね
      感動しました(^^

      人を見ることができるニャトランはいいヒーリングアニマルになりそうです!

      ヒーリングアニマルTVは私も見ました!
      オチはあいかわずのニャトランでしたね笑

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はひなたちゃん大後悔回(?)でしたが、なんと言ってもニャトランがイケメン過ぎて痺れました(*^^*)
    ニャトランの「誰だって失敗はするもんだ」は名言だと思います。私だって上手くいかなくて失敗する事は沢山ありますし、世の中には完璧な人なんていませんからね(´-ω-`)
    それにビョーゲンズも亀裂(?)が入りましたね。キングビョーゲンの代わりにキングになったグアイワルさん、それを認めないシンド姉さん、相変わらずどうでもいい感じのダルイゼンくんとバラバラですが、元々こんな感じの3人だからあんまり変わらないですが( ̄▽ ̄;)次回の展開だとキンググアイワルさんが退場という展開になりそうな気がします。
    次回は遂にキングビョーゲンが登場?となる話ですが、まほプリのデスマウスト(でしたっけ?)みたいに謎の物体?な姿になるのかと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      私もニャトランのところが今回のお話で一番よかったですね!
      私も失敗ばかりの男なので非常に響きました(;’∀’)

      もうグアイワルさんはやられフラグぷんぷんですかね笑
      個人的にシンドイ姉さんがどうなるのか気になります!

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日も6時30分にてスマホのアラームで起きると、アイカツ!プラネットを皮切りに、NHKの小さな旅のテーマBGMを2回分楽しみ、ヒーリングっどプリキュアを視て、仮面ライダーのエンディングに間に合わせた亀ちゃんです
    その後キラメイジャー→(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)そしてミラクルドリーミーまでアイカツ!プラネットから断続的に続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    キュアフォンテーヌが「グレース。大丈夫!??」
    それからひなたが「ちゆちー。大丈夫!??」
    シックリ着てプリキュア的に感慨深さがさらに続きました
    キンググワイワルの場合は「冗談ではない」
    これは宇宙の軍便美少女メディアの自作小説にて平安の全校主席卒の19歳の正統派大和撫子美少女オリキャラが、超運の持ち主でお菓子作り大好き美少女軍人に対して「ウソではないに決まっているだろ。」とインターネット上でアップしたことから、キュアアイドルギャンブラーが登場する元祖の漫画にて、負け知らずのギャンブラーがキュアアイドルギャンブラー達に「ウソではない」と続き、プリキュアでもさらに「●●ではない」と続いたと思うと感慨深さがありますね!!☆☆♬
    もちろん「冗談ではない」というセリフもシックリ着ました!!☆☆♬
    そしてダルイゼンの「アーア」というセリフにもシックリ着ました
    女児向けプリキュアではユニ(スタートゥインクルプリキュアのキュアコスモ)が言い出したことから、こうして続いたと思うと、プリキュア的に感慨深さもあります

    >次回は
    マルチな数のメガビョーゲン相手にすこやか市内を守るために応戦する話ですね

    >で、プリキュアとは完全に無関係なことで言いたい雑談は
    高松市のさぬき新道沿いにある手打ちうどん もり家に2018年の秋の四国地区大会の準決勝(香川県開催)の時以来、また行きたい気持ちが復活したということですね
    その時はまあまあ美味いうどんだったので、2回目に行った時はもっと美味くなっているうどんを食べたいです!!(^^♬(厳→超大輝)

  6. くまた より:

    最近コロナ渦の影響で緊急事態制限を計11都府県を発表。まいったな!前回はキングビョーゲンを浄化(撃破)しキンググワイワルをパワーアップした。なかなか歯止め立たずのプリキュア達。ひなたさんをとどめをさすかと危機一髪だった。アースの音のエレメントボトルを使って脱出した。所が風のエレメントボトルで力を貸す所だかビョーゲンダムを脱出不可能。(ひなたっちの泣く顔はもしかして?(48話)最終話の星空みゆきの泣く顔にそっくり!)何度失敗続くひなたっち。(やれやれ)なんとかして人間界(すこやか市)を戻っていくとこ。エレメントさんのSOSが⁉︎ラテの額にビームが!蝕む岩の弱い所に命中。だかダル君が襲いかかる。なんとかダル君を追い払った。アースいいぞ!蝕んだ岩を脱出ワープ出現!でもエレメントボトル力で消えずにグレースだけ脱出成功!(グレースを捕まったら終わりだった。たがすこやか市の蝕んだ後とメガビョーゲン達。果たして無事に元のすこやか市を戻れるのか?次週はキングシャドー現る?復活キングビョーゲン?どうなるのか?エレメントさんのかくれんぼ。木と雨のエレメントさん発見!(すこやか公園)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      コロナの拡大なので緊急事態宣言はいか仕方なしですね(^^;
      あそこでグレースだけ残るというのもちょっとおもしろそうでしたね笑

  7. ダンバイン より:

    ひなたが みんなを危険に巻き込んだ事を悔いていたが、周りが
    「そんな事はない。」と励ましてくれるので 私自身もそうお思います。グワイワルが
    キングビョーケンになってパワーアップして「キングビューケン様が俺の
    実力を認めてくれたNo2になった」浮かれるグワイワル。それに対しシンドイーネは
    「私は認めない」と否定するあまりか、動揺している。通常の人間ならば不満になり
    八つ当たりするが、ダルイゼンが意外に落ち着いていた。つまり ダルイゼン 自身が
    キングビョーケンであり黒幕 グワイワルとシンドイーネは捨て駒 ダルイゼンの手のひらに踊らされていた 計画に操られていたと私は思います

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      まあ、シンドイ姉さんはキングビョーゲン様を崇拝していましたからね(^^;
      グアイワルさんのことは小馬鹿にしてた存在なのでしょうがないかと

      グアイワルさんはもう捨て駒確定的な感じですね(;´∀`)

  8. くまた より:

    俺が探した画像はこれかな?さすがに似てるよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そう言われるとみゆきちゃんとひなたちゃんは似てる部分ありますね
      知能的な面で

  9. かれひか より:

    こんにちは。

    コメント遅くなってすいません。

    今日はPCの調子が最悪の状態でした。

    今は元に戻ってます。

    日曜日、何時も調子が悪いんです。

    ひなたさんが悪い訳では無いですね。

    ひなたさんが闇落ちしなくて良かったです。

    のどかさんとちゆさんとアスミさんが良い性格ですからね。

    キンググワイワルはラスボスの前座みたいな感じですね。

    次回はすこやか町大ピンチ!?

    プリ夫さん、ヒリプリの41話・42話・43話のサブタイが分かったのでお伝えします(僕が視聴してるYoutubeのチャンネルのプリカツ!さんと言う方の情報より)。

    41話は「すこやか市の危機!!忍び寄るキングの影」です。

    すこやか市最大の危機!?

    42話は「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」です。

    のどかさんが自分達がプリキュアである事を家族等に明かすのかな?

    43話は「キングの進化...蝕(むしば)まれたすこやか市」です。

    視聴者の子供達にはトラウマ回になる気がします。

    のどかさん達、ビョーゲンズを倒せるんでしょうか?

    不安でしょうがないです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      初期の頃だったらちゆちゃんとケンカになってたかもですね(^^;
      ちゆちゃんとのどかちゃんの絆も深まったなーって感じします!

      キングの進化…というのが、コロナ変異種を思い浮かべてしまいますね…
      さすがにそれを意識しないようにスタッフさんは作っているんでしょうが(;´Д`)

  10. イクタモン より:

    こんばんは。
    もうアニメ専門雑誌で予定は公表されてるのでいいかな〜と私からも今後の予想をします。

    やっぱりすこやか市全滅しかけるのね……しかも間にダル君の話があるとなると、のどかちゃんが責められそうで怖い……しかも今作の構成は香村さんなのでキツそうかも……スーパー戦隊のオマージュ、特に’80後半〜’90年代を意識してるだろう人が描くから、のどかちゃんが仲間に見捨てられる展開もありえそう(参考:「電磁戦隊メガレンジャー」”絶望!俺たちは嫌われ者?!”)。
    でもそんな酷なことしたら他のスタッフさんが許さないでしょう……例えば、「コロナを意識しないように」と提言されてる辺り。上手く乗り切れるんじゃないかな……今回のニャトラン君よろしく。次はラビリンちゃんの番ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      >のどかちゃんが仲間に見捨てられる展開もありえそう

      もしそんなことになったら前例ないですね(^^;
      個人的にはヒープリは良くも悪くも安定して進んでいるので
      そこまでの波乱はないかなーと予想します!

  11. てらさや より:

    こんばんは。
    グアイワルさんがまさかの進化。
    キンググアイワルとなりましたね。
    キングになりたかったのね。
    次回キングビョーゲン様が降臨。
    すこやか市が大変な事に。
    次回楽しみ半分怖さ半分です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      どうやらそいいう願望の持ち主だったみたいですね(^^;
      明日のキングビョーゲンどうなるのか…明日を待ちましょう!

  12. 290000 より:

    グレースとフォンテーヌがキンググアイワルに吹っ飛ばされて岩の柱を4つか5つを貫通した所はドラゴンボールZとドラゴンボールGTの戦闘シーンを思い出しました。

    次回はキングビョーゲンが降臨するみたいですが、そうなったらキンググアイワルは粛清されるのでしょうか?シンドイーネはキングビョーゲンに吸収されるのでしょうか?それとも利用されて使い捨てにされるのでしょうか?

    トロプリの最新情報はまだみたいですね。次々回あたりでしょうか?

  13. ヘイホー隊長 より:

    次回作のトロプリの新番組予告は次回か次々回あたり始まるのでしょうか?

    トロプリの追加戦士は二人登場するシナリオにならないでしょうか?
    次回作から追加戦士二人登場の時代になってほしいです。