トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第35話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第35話「わくわくハロウィン! 負けるな、まなつ!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、文字通りハロウィンの内容でしたが、やる気パワーカムバック(キュアスキャン風)のやり方をローラは、まなつに説明するべきでした。
    おめかしアップの場面は、タップダンスを取り入れていました。
    間もなく最終クールになりますが、今後の焦点は、敵の去就です。
    放送回数は、46話になりそうです。(11月7日と2022年1月2日は、休止)
    因みに、今回のハロウィンは、トロピカる部主催です。
    参考までに、最終回は、どのような展開になるでしょうか?
    映画は、3連休(5日は、有給休暇)のどこかで見に行く予定です。
    次回作のタイトルは、判明していませんが、そろそろ判明してもおかしくないでしょう。
    今回の映画に水樹奈々さんなどが出演します。
    ハートキャッチは、2010年の作品です。
    更に、次回作の色は、どのようになるでしょうか?
    また、名乗りを戦隊シリーズ風にすることです。
    今回もEDは、映画で使われる曲で、水樹奈々さんのキュアブロッサムが登場しました。
    14日は、グランオーシャンの内容です。

  2. ダンバイン より:

    今日の31日(日)のプリキュア 大変良かったですね。ローラが
    まなつに対して まなつは 夢中になると周りが見えなくなる  誰でもこう言う経験は
    ありますね。例えば テレビに夢中になる 本を読むのに夢中になる
    書くことに夢中になる。しかし 夢中になりすぎて 周りが見えなくなり
    思わず 失敗 ミスをする 一種の 心の病と言うものなので 
    周りに気を遣う(つかう)
    事も大事だと事なので 次からは失敗 ミスをしないように 気を付ける事ですが 
    スマートフォンの画面に夢中になったり スマートフォンで相手と話にむちゅうになったり
    いわゆる 歩きスマホ これ絶対やめてください。ケガ 事故になってからでは
    遅いので気をつける事です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      夢中になって周りが見えなくなるのはまなつちゃんらしい感じがしますね
      歩きスマホはいけませんね。スマホ使う時は歩くのやめるだけでいいんですけど(^^;

  3. イクタモン より:

    おはようございます。段々トロプリも終わりが近づくに連れ大きなテーマ「今一番大事なこと」が重視されてる気がします。
    流石にまなつちゃん、焦って一人で突っ走ってしまったのは良くなかったです。しかし、あそこで原種ヤラネーダを止めてなかったら被害は拡大していただろうし、それに仲間の指摘により基本技で倒せる相手だと判ったのであんまりまなつちゃんを責めるのもお門違いだと思います。とはいえ、仲間の言う事をきちんと聴くのが重要なことに変わりはありません。……ただ、ローラ…遅いよ。

    次回は2週間後。ようやくグランオーシャンへ。
    出かける予定があるので丁度良かった……と思ったらデジモンがリアタイできない(泣)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まなつちゃんの突っ走ったのも原因ですが、やはり最初からローラがいればですね。
      実は寝過ごしてしまってTVERで見たんですがコメントで駅伝知りました笑

      リアタイ2週連続見れないのはつらい…(;´Д`)

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    ローラさん、ちゃんと、まなつさんにパワーカムバックのやり方を説明をするべきだったなと思います。

    こう言う事にはならなかったのにな。

    次回は駅伝で休止。

    おのれ駅伝め。

    僕も、家族に教えて貰った事を忘れる事は何度かありますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      確かに有事の際にメンバーの誰かができるようにした方がよかったかもですね(^^;
      駅伝知りませんでした。
      まあ、駅伝のファンの方もいますし、たまには譲ってあげましょう笑

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はハロウィン回でしたが、まなつちゃんの性格が裏目に出たという感じでしたね。
    まなつちゃんは猪突猛進タイプのキャラなので目的(今回はハロウィンパーティー成功)のためにとことんやるといういい所がある反面、ローラちゃんを待ってから倒すというみんなの言葉にも耳を傾かずに勝手にアクアポッドを使用してヤル気パワーが戻らなくなった結果になりましたからね(´-ω-`)
    でも私は何でも全力で前向きなまなつちゃんが大好きです。
    あとみんなのハロウィンコス可愛かったですね。ローラちゃんは最終的にフランケン人魚という斬新なコスプレにしたのですが個人的には最初の小悪魔コスの方が何かローラちゃんぽくて可愛いと思いましたし、コウモリコスのくるるんも可愛かったです(笑)
    次回はグランオーシャンに訪問する回するですがようやくもう1つの全員浄化技「マリンビートダイナミック」がお披露目されますね。ランドビートダイナミックがピンクの象がライダーキックする感じなのでマリンビートダイナミックはどんな感じになるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      そうですね、前向きポジティブだからこそまなつちゃんなので私もそういうところが好きです(^^
      たしかに最初の小悪魔コスのが似合ってた感じがありますね、ローラちゃんの性格(!?)からして笑

      ほー次回必殺技解禁ですか。今のが象さんキックなので全然想像がつきませんね(^^;
      予想より絶対に斜め上に行く気がします笑

  6. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。
    今回はハロウィン回。
    まなつちゃんはとにかく一直線に突っ走るタイプですが、
    去年のひなたちゃんのように自分で責められる部分のメンタルが意外と弱いことがわかりました。
    それとパイナップルを投げるローラちゃん、
    まなつ ちゃんやあすか先輩ほどでもないにしろ、比較的身体能力は高い感じね。
    やはり追加戦士組は強い戦力を出すため、
    一定以上の身体能力は
    求める感じだろうか。
    あと、初期のヤラネーダが久しぶりに登場。
    どんどん膨らましていましたが、簡単に浄化。
    次週は全日本大学駅伝のため放送はない予定です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      確かに意外にメンタル弱いとこありましたね(^^;
      このパイナップルの積み方は漫画でした無理ですね(;´∀`)
      現場猫のイラストにありそう笑

      初期ヤラネーダ今見ると全然違いますねー
      何かのっぺりとした印象です

  7. あさり より:

    追記コメント
    来年度プリキュアについてなんですが、この時点で商標登録バレがないということは来年度プリキュアもトロプリと同じ流れになると思います。
    トロプリの場合は去年11月末に幼児誌でタイトルとロゴが発表→去年12月下旬に幼児誌でサマー達のキャラクター発表(その前にリップクリームで本物画像が出る)→今年1月末に変身前の姿と名前、キャスト発表という流れでしたので、私の推測ですが来年度プリキュアはトロプリが例年通り1月末に終了する場合、11月末にタイトルとロゴが発表→12月下旬にキャラクター、キャスト、主題歌歌手、いっぺんに発表するという形になるのかなと思います。
    ただしトロプリがいつ終了するのかわからないので来年度プリキュアもトロプリみたくずらして発表する可能性もあるかもしれませんね(´-ω-`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      色々追加情報待つより、いっぺんに発表してくれた方が楽だからその方がいいかもですね
      去年コロナのせいで一カ月遅れたせいであんまりそんな時期に感じないというのが本音です

      まあ、トロプリの世界観からみんな夏服というのもあるかもしれませんが(^^;

  8. イクタモン より:

    こんばんは。
    このペースで行っても来年1月末にも不自然なく終えられそうだと思います。段々メインテーマの「今やるべきこと」に触れてますし。多分来期のプリキュアがあるとしたら例年通りの発表時期になるでしょう。
    なお3クール目は「良作」あたりですかね?ちょっと作劇に余裕がなかったりしてるような気がして。でもカオス回(Viva!10本立てで〜)は本当に面白かったので今後出るであろう作品にもこういったお遊びが1回ぐらい欲しいです。本筋とは関係なくとも、是非欲しいと思うのですよ。
    なお、映画の初動はコロナ前の基準に復帰したとのデータが。これでプリキュアの勢いを取り戻せれば……と思うのですが、おもちゃなどの売上は苦戦気味です。ホントに奇をてらうなどしないとアブナイですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね、ヒープリの場合はコロナ初期ということでかなり予定が狂った感じですが
      トロプリの場合は感染対策がしっかりして1月末に終わっても違和感なく終わると思います(^^

  9. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです。来年度プリキュアの商標登録バレニュースがあったのでコメントします。
    19作品目となる来年度プリキュアタイトルは「デリシャスパーティー♡プリキュア」です。略称は「デリプリ」になるんでしょうかね(´-ω-`)
    ロゴの感じだとスプーンとフォークらしきものがあるのでキラプリ(キラプリはスイーツがメインでしたが)みたいな料理がメインの作品になるのかなと思いますが、実際どういう作品になるのかわからないですね。まだコメントしたい事が山ほどあるのでまた後日コメントします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、情報ありがとうございます!

      何とも可愛らしいタイトルロゴですね(^^

      タイトル見る限り料理メインっぽい感じがしますね
      キラプリもお菓子描写は嫌いじゃなかったので私はちょっと期待してます!

  10. 憂莉破(イクタモン) より:

    こんばんは、今日妙なニュースが入ったので雑談をば。
    まず来年もプリキュアはあるのですね。……で、肝心の商標なんですが、

    …………また食べ物ネタ?

    これじゃ肉弾戦がみっともないという理由で封印した上、タイトルからしてまたキャラマネジメントが破綻するプリアラの二の舞ですよ。

    ガセだと信じたいです。戦隊にも怪しいのがありましたし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、今度のさすがに肉弾戦封印なんてことはないと思いますので…
      見てみて良作という期待しましょう(^^

  11. かれひか より:

    今晩は。

    東映さんが、「デリシャスパーティ♡プリキュア」を商標登録しましたね。

    微妙なサブタイですね。

    主題歌とEDは英語歌詞を使わずに、子供達にも歌い易くしてほしいですね。

    歌手は出演声優さんに歌わせて欲しいですね(まほプリでEDが出演声優が歌った事がありますが、OPはまだ無いです)。

    後は主演声優ですが、プリキュア未出演の方を起用して欲しいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      このぐらいはっちゃけたほうが私は好きですけどね(^^

      声優歌手に関しては続報待ちですねー
      情報が出るのが楽しみです!

  12. かれひか より:

    連続です。

    こちらでは映画のトロプリの事や雑談の続きを書きます。

    映画のトロプリ、ヒットしてますね。

    ハトキャチが出てるからか?

    この調子で頑張って欲しいですね。

    僕の苦手なアニメはエヴァやがっこうぐらし等のグロいのは苦手ですね。

    まどマギも駄目です。

    プリ夫さんはどうですか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      一時期エヴァのスロットを狂ったように打ったので唯一その中ではエヴァくらいですかね
      映画もテレビでやるのでその時に見る感じですが、話ほとんど覚えてないです笑

  13. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです。
    今日は来年度プリキュアであるデリプリの商標登録バレから正式に発表するまでの流れをコメントします。
    11月2日に商標登録バレが来ましたがトロプリの場合は例外ですが例年よりは少し遅い(いつもは10月下旬あたり)感じです。
    次に動きがあるのは11月27日に幼児誌が発売されるので正式にタイトル発表とディザーサイトが開設されると思います。ディザーサイトではデリプリのキャッチコピーも発表されます。キャッチコピーからどんな内容なのかモチーフがなんなのか推測されます。デリプリはトロプリのように2つを掛け合わせる(トロプリのモチーフは海とコスメ)場合、料理と何かの2つを掛け合わせるかもしれません。同じ食べ物繋がりだったキラプリもスイーツとアニマルなのでデリプリも料理名をちなんだ名前(キュアオムレットとか?)になるのかなと思いますが想像できませんね(´-ω-`)
    12月からは次の幼児誌の発売(今年は12月25日)まではネットでの画像合戦(?)が色んなところで流出されます。12月下旬あたりからは本物画像?が出てくるのでその画像からキャラデザが誰なのか予想されます。
    12月25日に公式サイトが出ますのでキャラクター、声優、主題歌歌手が発表する流れになるのかなと思います。
    ちなみにトロプリは1月30日に最終回を迎えるとすると全46話になります。ヒープリが全45話だったのであんまり変わりはないと思いますが、トロプリが終わるとやはり寂しくなりますね(´;ω;`)
    長くなってしまい申し訳ございません。デリプリの記事があがったらすぐにコメントします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      料理となにを掛け合わせるか…やはり他に情報出てこないと予想できませんね(^^;
      情報が出てくるのをまちましょう!

      トロプリは何気に私の中で結構ヒットなので終わると寂しい感じがしますね
      衣装がずっと夏服のためあまり終わるという実感も湧かないのがなんとも(^^;