ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第22話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第22話 「バッタモンダー最後の秘策!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、隊長らしい人の目撃情報とソラが挫折する内容でしたが、バッタモンダーの消滅は、9日以降になるでしょう。
    9日は、ソラの立ち直りが焦点になるでしょう。
    後期EDは、前倒しでOAになりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      今日退場かと思ったんですが、まさかの展開でしたね(^^;
      ソラちゃんどのように立ち直るか気になるとこです

      まさかのED変更でしたねー
      初代までコメント終わってからと思ってたんですが(;’∀’)

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    シャララ隊長、闇落ちは無かったのですが、まさかバッタモンダーさんが隊長を利用するとはな。

    ソラさんもメンタルが崩壊するわな。

    ソラさんもメンタル面が弱点だな。

    次回、ソラさんは隊長を助けられるかどうか?

    バッタモンダーは9日にフルボッコにされて、完全に消滅されるでしょう。

    しかし、東映さん、やらかしたな。

    苦情が殺到する可能性だな。たぶん。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      正直、今日はバッタモンダー君が倒されて終わると思ってたので意外な展開でした(^^;
      ソラちゃんメンタル強いイメージなんですが、今回ばかりは無理でしたね…

      自分も正直、子供が見るストーリーではないなと思いました(;´Д`)

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    間違えてコメントした記事は削除して置いて下さい。

    バッタモンダー、とうとうやらかしたな。

    ソラさん、メンタル弱いな。

    次回、ソラさんはシャララ隊長を救えるのか?

    バッタモンダーは浄化されずに完全に消滅でしょうね。

    多分。

    EDも今日から変わりましたね。

    追加戦士もEDに出ると思いますが。

  4. ダンバイン より:

    今回はすごかった。まさか・・・・ シャララ体長をランボーグに変身させて プリキュアと戦わせる バッタモンダー いや アンダーク帝国の卑劣かつ極まりない 策略にキュアスカイはもう戦いたくないさすがにショックは隠し切れなかった
    まして 国王と王妃がいまだに 昏睡状態から抜け出せていないが上に
    キラキラポーション 眠りを解く薬必死に プリキュアたちは
    奔走(ほんそう)するがまだまだ量が足りない
    最初の難関にぶつかったプリキュアが立ち直るのを待つしかないでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      まさかの展開にビックリでしたね
      ただ敵組織の描写がないので、他が無駄に伸ばされてる感じがしてそこが
      なんだかなーって感じしてます(^^;

      来週はどうなるのか気になりますねー

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。例のソラちゃんの心を折る回、
    まさにここで打ってきましたね。
    シャララ隊長がランボーグに取り込まれるとは。
    ソラちゃん、メンタルが主人公としては弱い方でしたが見事にバッタモンダーがそこをついてくるとは。
    それと7月に入って後期edとなりました。
    歌手は令和プリキュアではお馴染みの吉武さん
    ですが、歴代プリキュア紹介、まだ終わってなく、前期同様途中で鏡が出てきたり、長さも100秒のままでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      今日はバッタモンダくん退場で終わると思ったので
      まさかのサプライズでしたね(^^;

      ああ、あれ吉武さんだったんですね
      プリキュアといえばなんですがいきなりすぎて気づきませんでした笑

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はバッタさんの最後の秘策回でしたが、「エグい」としか言えません( ̄▽ ̄;)
    バッタさんも15話でのスカイマジギレ(言葉が悪くてすみません)案件の事で根に持ってたとは執念が凄いですね。スカイの精神状態を崩壊するためにシャララ隊長を利用するとはまさにゲスの極みといってもおかしくないですし、バッタモンダー役のKENNさんのゲス演技も凄すぎていい意味でドン引きしました(?)
    シャララ隊長もプリキュア界隈では闇堕ちや記憶喪失とか色々と考察がありましたが、敵に利用されてランボーグならぬシャララボーグになるのは想定外でした。
    ソラちゃんが戦意喪失となりヒーローになるのを諦めるという終わり方でしたがかなりの衝撃回でした。
    次回はソラちゃんが再びヒーローになる夢を取り戻すのか楽しみですし、GOプリの伝説回「復活のF(フローラ)」ならぬ「復活のS(スカイ)」みたいに神回になると思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      あのシーン印象的だったんですが、まさかここで持ってくるとは思いませんでした(^^;

      私も闇落ちあるかもと思ったんですがまさかこのような形で利用されるとは予想できませんでしたね(;’∀’)
      メンタル強いソラちゃんがあんな感じになったのはビックリですが、
      来週はしっかり復活するとおもうのでそれをどう描くか気になりますね!

  7. あさり より:

    追記コメント
    今回から新エンディング曲になりましたがとてもいい曲なんですが、今回の内容が衝撃的過ぎてお披露目するのは次回でも良かったなぁと個人には思いました。
    新エンディング曲には5人目が入りそうなあからさまに怪しいスペースや演出(5色の虹?や星)があったので5人目が出たらそこに入るのかなと思います。ネット上では9月説やキューティフィギュアが発売する10月説(ラインナップの中にシークレットで隠されてるキャラがいる)のでいつ出てくるのかますますわからなくなってしまいますね( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      今回は自分も曲が頭に入りませんでしたね笑
      スイプリのビート登場前のハミィみたいなことになるのかなと思います

  8. より:

    シャララ隊長、あの状況だと、どうやったら元に戻るんでしょうかね?
    何か打つ手があればいいんだけど。
    ドキプリ22話の戦闘とかゴープリでもこんな展開があったような気がするんですが。

    EDが新しくなったはいいですが、歴代プリキュア登場がまだ途中です。今週はピーチが来ると楽しみにしてたのに。
    また次週より再開か、はたまた先週のブロッサムで終了か、こちらもどうなってしまうんでしょうね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ※さん、こんばんわ!

      どうなんでしょう、全く想像できないですね(^^;

      私もピーチ好きなので今回のED変更はちょっとビックリしました

  9. 麻里亜 より:

    あの、一応書いておくだけだけど、新EDにも、今日は、キュアウィング君が登場してましたよ?(本当に一瞬だから気が付くかどうかは置いておくけど)
    多分だけど、今回歴代プリキュアがお休みなのは、ソラちゃんの心とか、そういうので、だと思うので、予感的に、二週くらい?はヒロプリから来そうな予感するけど(または4週、プリズムさんの誕生日も入れて)そのあとにまた一瞬でも歴代出すんじゃないんですか>あくまでも予感だし、一応、一瞬だけど、EDゲストは続いているので

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あ、そうなんですね。
      気付きませんでした(^^;

      そうですね、物語がシリアスなのでちょっとお休みになるかもしれません

  10. プリティdb より:

    闇堕ちとはならなかったけど、まさかシャララ隊長がランボーグの素体にされるとは…
    ソラちゃんもそれがショックで心が折れ、もう戦いたくないといった瞬間ミラージュペンが消え、スカイトーンもただの石になる演出も衝撃的でこちらまで心が折れそうでした。
    次回は、ソラちゃんが夢の原点まで遡り、立ち直る感じですかね?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      味方を敵にする方法としてうまく考えたと思いますね笑

      予告見る限り来週には立ち直りそうですね
      どのように立ち直るか注目しましょう(^^