ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第17話感想ちゆが旅館の女将に

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第17話はちゆちゃんが女将のお手伝い!そんな中で外国人のお客さんが現れ、そこから物語が進みます。

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第17話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」感想ネタバレ

ということで、本日はちゆちゃん回。

朝から飯テロですね。おいしそう(´▽`)

ちなみに味噌汁はおじいちゃんが作ってそれ以外はお母さんが作っているそうです。

17話にして初登場のちゆちゃんの弟・とうじくん。今回は二人で旅館を手伝う事になります。

テキパキ仕事をこなすちゆちゃん。しかしおばあちゃん、女将曰くまだまだとのこと。

スポンサーリンク

本当の女将が相手の気持ちや好みを理解できるということで、この女将さんは初めてのお客さんには感謝の手紙、そして常連さんにはそれぞれ好きなものを飾ってあげるという気の使いっぷり。

すごいですねー長い事女将さんをやらないとそこまで人の心を読むのは難しそうです(^^;

そして外国人のスミス一家がチェックイン。ちょっツンっとした感じの娘さんのエミリーちゃん。

これは中々気難しそうな感じですねー

ちゆちゃんの案内でスミス家御一行をすこやか市の観光案内することに。

ちゆちゃんのガイドはすごく好評ですが、イマイチエミリーちゃんは心を開かない感じがしますね。

やはり中々気難しい(;’∀’)

そんなことで悩んでいるとちょうどちゆちゃんの働きっぷりをのぞきにきたのどかちゃんとひなたちゃんとでくわします。

ちょうど悩んでいたちゆちゃんは二人に会いたかったようです。

そしてのどかちゃんはちゆちゃんを海に連れて行きます。

ちゆちゃんは海がすき

という相手の気持ちを考える行動に。ちゆちゃんは閃いたようです。

何気こういう他人のサポートで気づくことってありますよねー

スポンサーリンク

エミリーちゃんと親身に接して悩みを聞き出すちゆちゃん。

どうやらもうすぐ日本に引っ越してくる際に、お友達ができるか不安なようです。
うーん、まだ小さいうちで異国の生活がうまくいくのかなんて不安ばかりですもんね(;´Д`)

今週の出撃はシンドイーネ姉さん!公園の蝕みを企てます。

しかしここの公演はちゆちゃんがエミリーちゃんのために一緒に遊んであげる公園。キュアフォンテーヌが必死にブロックします!

スポンサーリンク

シンドイーネ姉さんは「こんなちっぽけな公園」って言ってましたが、そこ蝕んでんのあなたたちじゃないですかね(;´∀`)

そしてプリキュア名物の踏ん張りが17話にして登場!これいつの間にか恒例化しましたね(;´∀`)

この踏ん張りがあってメガビョーゲンを撃破!

そしてエミリーちゃんを誘って公園でだるまさんが転んだをします。どうやらこの遊びは名前は違いますが、エミリーちゃんの国にもあるみたいです。

そんなことからすこやか市の子どもたちと仲良くなれたエミリーちゃん。

ツンっとした厳しい表情が多かったですが、ようやく笑顔になりましたね。これなら日本に来ても問題なさそうです(^^

コロナの影響で再放送等もありましたが、ヒープリは今のところ王道の面白さがありますねーこれは今後も期待できそうです!

第18話はニャトランパートナー変更!?

第18話はニャトランが初恋?する話でしょうか。あるお姉さんに惹かれる話みたいですね。

何かそのお姉さんがプリキュアに変身している姿がありますが、これは絶対妄想の中の話でしょうね(笑

じゃないとひなたちゃんとパートナー交代ということになっていまいますから(^^;

来週も面白うそうです。これは見逃せない(゚д゚)!

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はちゆちゃんの
    女将回でした。ちゆちゃんは女将での仕事も難なくこなせるし、勉強、運動得意のも加えてハイスペックですね。
    ビョーゲンは長靴でしたから梅雨末期の大雨を思わせるからコレにしたのでょうね。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      そうですねー見ている限り将来いい女将さんになりそうです(^^
      コロナで延期になったはずですが、今の時期にピッタリでしたね(笑
      今年の梅雨は長い…

  2. イクタモン より:

    おはようございます。

    今日はいい回になりそう……と思いきや、
    結構どぎまぎしながら観てました……。

    先ず今回のテーマが「旅行」。これGoToキャンペーン否定の風潮に反するのでイキリやクレームが怖いです。傍から見れば微笑ましいのに。続いて外国人旅行者。これはイキリが「またポリコレか」と怒らんばかりの思いをぶちまけそうで怖いです(私はそんなに気にしてませんが)。そしてシンドイ姉さんの「大事なものほど蝕みたくなる」。これは流石の私もマジでシャレにならないと戦慄しました。なにせ某国の領海侵犯を思い起こす感じですから。どうも2週続けて良からぬ雰囲気が出たヒープリ。でも御三方の会話とか空を泳ぐペギタン君とか微笑ましい所もありました。なおシンドイ姉さんの、「癒やしが欲しい」という意見には賛同します。

    と言う訳で次回の、私の当作第2の推しにしてちょっとしたトラブルメーカー、ニャトラン君のお話でほっこりしたいと思います。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      さすがにこれでクレームがくるということはないとは思いますが^^;
      シンドイーネ姉さんもまあ敵ですからね、ヒール的な部分を出さないとダメかなと

      確かに正直、私も癒しで旅行と行きたかったですが、夏は無理かなという感じです(;´Д`A

      来週面白そうですよね、ニャトランが絡むとギャグ要素が強くなるので好きです!

      • イクタモン より:

        おはようございます(眠れない)。
        おっしゃる通り、そうであってこその悪役ですよね。
        なお、プリキュアの敵の在り方については、あんまりコミカルにしていいのか、子供達の満足のいく倒され方になっているかスタッフ間で論議されたことがありますね。

        もしよろしければ、「プリキュアの敵組織とその目的など」に関するページもお願いしたいなぁと思います。

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はちゆちゃんの女将修行回でしたが、とてもホッコリしました(*´꒳`*)
    予告では弟のとうじ君と祖母のはるこさんが出てきましたが、何気にお父さんのりゅうじさんと祖父のきよしさんも出てきましたね。沢泉家はちゆちゃん、弟、両親、祖父母と大所帯ですね。青キュアの中では珍しいと思います。
    あと個人的にはとうじ君をライバル心を燃やすペギタンが良かったですし、シンドイーネさんが「水も滴るいい女」というセリフがありましたが、どっかで聞いた事があるなと考えてたらスタプリのカッパードさんも同じ事を言っていたのを思い出しました(笑)
    エレメントボトルも集まってきましたし、あの人の登場も近いかもしれませんね。
    次回はニャトランの恋バナ回。妖精キャラの恋バナ回は珍しいですね。とても楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      エミリーちゃんとの絡みがほっこりするお話でした(^^
      確かにこんなにフルで登場するのは珍しいですねー
      旅館という伝統が必要な場所だったため祖父母も登場させたのかもですね!

      そういえばカッパードさんも似たようなことがありましたね(笑

      ニャトランがらみの話はギャグ要素が強く面白いので私も楽しみです(´∀`)

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっどプリキュアを視た後、仮面ライダーの時間は北海道や岡山の高校野球速報をチェックした亀ちゃんです!!
    で、キラメイジャーと(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)は断続的に視た亀ちゃんでもあります!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    のどかが「ちゆちゃんが女将に」というセリフにシックリ着ました
    キュアテンポが発した我ながらシックリ着たセリフのモジったセリフだと思うとプリキュア的に感慨深いですね!!
    それからペギタンの掃除力はハンパじゃなく、ちゆブラザー(ちゆの弟)は要領が良いのに、掃除という仕事が出来ず本当に無念ですね(汗)
    私はキュアビューティーに生徒会長の仕事をほとんど持って行かれるキュアホワイトソックスがダブりました!!
    その反面、プリキュアでは妖精をハブれとほざく大人のプリキュアファンには一石を投じることにも成功しました!!
    フェアリーパワーはむろん、その妖精の掃除力も恐るべしですね!!☆☆♬
    話は変わりますがこの亀ちゃんが初めて掃除力という言葉と出会ったのは、2007年から2008年にかけてのレンジャー系・ゲキレンジャーの第3話でした!!
    で、今夏のサブキャラの主役はアメリカ人の女の子で、ファーストネームがエミリーとわかって、キュアアイドルギャンブラーが第4話から登場するチャンピオンの漫画がダブりました!!
    チャンピオンの漫画ではエミリーがアメリカで生まれ育った世界一の軍需企業の御嬢令にして1人娘ですから!!♪
    ちなみにプリキュアのエミリーは日本には引っ越したくなかったワケなのは、日本人は老若男女問わず日本語が通じない外国人に冷たいからですね
    日本人は外国に行くと、英語など日本語以外の言葉が通じないのに、頭を悩ませているように、日本にやって来る外国人観光客だって英語など我が国言語がほとんど通じないのに頭を悩ませているんです!!
    ここを日本と外国の間で巧く改善して欲しいとは思いますが…
    で、この話のメインキャラ主役のちゆに関しては体育の先生になるのかと思いきあ、後を継ぐワケですね
    しかし女将とはおもいのほか体力が必要なのはむろん、ちゆが結婚する場合、彼女の婚約者が婿入り・養子に入ってくれないと、名字が後を継ごうとする旅館と同じ名字じゃほぼ確実になくなってしまうのも難点ですね!!(笑)
    それにちゆは彼女の良いところをズバズバ見つけられる良い男の人と結婚することになってもおかしくはないです!!
    第一、結婚したい男は異性の相手の“メンタル面”において良いところを見つけられないことにはフラれるんだと、スカッとジャパンのファミリースカッとで私はミッチリ勉強させてもらいました!!

    >次回は
    まだまだキュアアースの本編デビューは先延ばしなんですね(大汗)
    今年のセカンドエンディングの歌い手は宮本 佳那子さんですから、期待値もありますし、早く私個人としても気に入る主題歌であるかどうかの見極めをしたくてウズウズしまくりです!!(厳)

    >おかやま山陽高校を中心とした岡山の高校野球では
    私の母校であるおかやま山陽高校は岡山県(北の)美作(ミマサカ)相手に途中まで6点を奪い返してリードしていますし、今夏の岡山準決勝では岡山学芸館との再戦を願いたいのですが…
    もしそれが実現するとその準決勝のカードの勝者はそのまま今夏の岡山大会で優勝してくれないと本当に困ります!!(厳→期待)

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      確かに外国の方には少し冷たいところがありますからねー
      まあ、日本が島国ということもありますが、今後のことを考えると
      もっと改善しないといけない問題かもしれません

  5. SATOSHI より:

    今回は、ちゆの女将修行でしたが、家族は、両親、祖父母、弟の6人でした。
    ちゆは、将来の女将候補になるでしょう。
    ちゆが、海に向かって「エミリーを笑顔にしたい!」と叫んだ場面は、加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」を連想しました。
    最後は、映画の告知がありました。
    更に、ドリームステージのチケットをオンラインで購入しました。
    午前中、車で会場の下見に行きました。
    因みに、来月16日、午後のステージを予約しました。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      そうですね、いい女将さんになると思います(^^

      >ドリームステージのチケットをオンラインで購入
      お!いいですねーコロナの影響もありましたが再開されるんですね(^^

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    ちゆさんの弟さん、唐突にキター!!

    ちゆさん、弟いたのね。

    ちゆさん、恐らくですが、将来、女将さんになるでしょうね。

    弟はお父さんの後を継ぐと思います。

    ちゆさんのお父さんも名前だけ出ましたね。

    来週はニャトラン回。

    父が無事退院しました。

    報告遅れてすいません。

    アース初登場はニャトラン回の次ですかね?

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そうですね。今日の話見る限りでは陸上ではなくそのまま女将さんを目指すことになりそうです(^^
      おお、お父さんよかったですね!

      どうでしょう?もうCMバンバンやってるのでそろそろっぽいですが

  7. ヘイホー隊長 より:

    雨のエレメントボトルをゲットしましたね。

    この先、熱、溶岩、太陽、石、草、雲、金、土のエレメントさんが出て来て、それらのエレメントボトルが出現する可能性はあるでしょうか?

    バテテモーダはキュアアースが登場する初陣回で浄化されるのでしょうか?浄化されたら元のヌートリアに戻り、野生に帰るかアニマルクリニックがあるひなたの家に保護されるのでしょうか?
    個人的にはヒーリングアニマルに生まれ変わってほしいです。赤いプリキュアのパートナーに出世してほしいくらいです。

    シンドイーネが浄化され改心するのは終盤でしょうか?ダルイゼンよりも後でしょうか?

    • プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんにちわ!

      バテテモータくんは浄化して動物?に戻る気がします
      野生に返りそうですね

      ダルイゼンくんはラスボスっぽい雰囲気があるので最終決戦までいるかと

  8. てらさや より:

    こんばんは。ちゆちゃん弟いたんですね。知らなかったです。
    お父さんも、おじいさんもおばあさんもいましたね。
    羨ましいです。私には祖母がいません。急に亡くなったんです。
    突然倒れました。その時私祖母と一緒にいました。
    救急車を呼んで病院に運びましたが残念ながら助かりませんでした。
    今でも会いたいです。私と祖母は、仲が良かったんです。
    父や母とも妹とも私はあまり仲良くはないので。話はしますけど
    私は、オタク気質なので父、母、妹からは多分冷たい目で見られていると思います。
    祖母は私の事を理解してくれていました。アニメの話をしても聞いてくれましたので。
    唯一の理解者がいないのは私にとってはかなり辛いです。
    エミリーちゃん日本で暮らす事が不安でたまらなかったんですね。
    友達が出来るかどうか分からなかったのも不安要素だった見たいですね。
    エミリーちゃん笑顔になったので良かったです。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      そうなんですね…ちゃんとしたお別れもができないのはつらいですね…。
      理解力のあるいいおばあちゃんだったんですね

      そうですね!いいお話だったと思います!

      後、改行して頂きありがとうございます(^^