ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第39話感想ネタバレ ラスボスキングビョーゲンと最終決戦!?

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!
毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

新年一発目のプリキュアがいきなりクライマックス!
何とビョーゲンズのアジトに乗り込みます!…何やらちょっと罠臭い感じもしますが…

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第39話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第39話「ついに決戦!? とびこめ!ビョーゲンキングダム!」感想ネタバレ

新年一発目のプリキュアは何とビョーゲンズが改心し、すこやか市で奉仕活動を(゚д゚)!

年末年始に何があった状態ですね笑

しかしもちろんこれは夢。ひなたちゃんが見てた夢の世界でした(;´∀`)

キュアグレースたちの表情が何ともひなたちゃんの夢らしいですね笑

ビョーゲンズを改心したお礼にひなたちゃんはタピオカ1000年分をもらってました。自分たちの世代だけでは食べられない量ですね笑

スポンサーリンク

しかしタピオカというのがひなたちゃんらしい笑

みんなでお出かけをしているとひなたちゃんが一人だけ遅刻。

まあ、いつものことですが何とその最中にグアイワルを発見!ビョーゲンズのアジトの入り口を発見します。

ちゆちゃんは罠だと勘ぐってますが、キングビョーゲンを倒すまたとないチャンス。

テアティーヌ様との戦いで弱っているから戦うなら今しかないということでアジトに潜入してみることに。

冒頭のお笑い展開から急なシリアス展開になりましたね(゚д゚)!

アジトにはビョーゲンズの罠が!

アスミちゃんが様子を見にいって罠でこんな姿に(;´∀`)

大したことないと言っていますが、アスミちゃんじゃなかったら即死でしたね笑
変身しなくても結構強いのかもしれませんね>アスミちゃん

奥に進むとまさかのキングビョーゲン様がお出迎え。

ダルイゼンくんもシンドイーネ姉さんもいないところを見ると罠っぽいですね。シンドイ姉さんに関してはグアイワルさんがわざと移動させたみたいな描写も冒頭にありましたし。

分身を出したりとキングビョーゲンの力に大苦戦し、一度は全滅しかけました。

スポンサーリンク

グレースたちの強い思いでキングビョーゲンの浄化に成功!

あっさりしてますが、最後にグアイワルさんが出てきて…。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第40話ではキンググアイワル出現!?

何と来週のヒープリはグアイワルさんがキンググアイワルに!

グアイワルさんがキングビョーゲンの力を取り込んだのかはたまた元々キングビョーゲンがグアイワルさんだったのかはわかりませんが、非常に気になるところですね。

そしてどうやらやっぱりアジトは罠でひなたちゃんが後悔することに…。

うーん、全く先が読めない笑

とりあえず来週を待ちましょう(^^;

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。今年初めてのプリキュアですね。今回は敵のアジトに潜入していく回でした。キングビョーゲンは当然強いですね。再び関東でコロナの緊急事態宣言が出されたのですが、これ以上のプリキュア延期は避けて欲しいですね。

    • SATOSHI より:

      事実上の決戦に突入しましたが、キングビョーゲン相手に苦戦しました。
      浄化した後の「お大事に」を「ごきげんよう」風にすることです。
      残り6話になりましたが、近日中に次回作の告知があります。
      因みに、今日の最後は、映画の告知でした。
      去年は、緊急事態宣言の影響で2度延期になりました。
      今回は、予定通り公開してほしいでしょう。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        SATOSHIさん、こんにちわ!

        まさかの最終決戦1話で終了…絶対来週何かありますね
        そうえいば映画は3月ですが、緊急事態宣言が継続したら難しいかもですね(;´Д`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      あのキングビョーゲン…本物なんですかね(^^;

      前回の緊急事態宣言である程度は感染対策が
      確立されたので延期はないと思いますけどねー

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    まさかの出オチ……もとい夢オチが冒頭にありましたね。

    やっぱり印象的なのは「今までやってみて大丈夫だった」という旨のひなたちゃんのセリフ。事なかれ主義でチャンスやピンチを逃してしまって後悔するのは嫌ですからね……。特に現実のこのコロナ禍なんかそう。グズグズしてたり放置してたら大惨事になってしまいましたから。
    ……さて、キングビョーゲンが割とあっさりとやられた……みたいですね?然しこれはグッさんの策謀。プリキュアを消耗させ、地球に攻め入るスキを与え、空位になったビョーゲンの頂点に立った。まあずる賢いこと、しかも次回予告からしてひなたちゃんを絶望させるあたり環境的にも精神的にも大ダメージを与えるえげつなさ。

    ところで、キングが空位になったことで考えたのですが、
    もし人が病原体から逃れられないとしたら、結局一番大事なのは、
    「健康」なのですね。
    たとえ病原体が絶滅しなくとも健康でいればよし、それどころか病原体は宿主がいないと滅びますから増えすぎるといずれ弱毒化する可能性があります。
    そう、最大の敵は「病原」の王ではなく、「具合の悪い」ことなのでしょう。
    ……もしかしたらこの闘いの目的は、その事実のメタファー(たとえ)じゃないかと。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      何か今YouTubeで予告見直すとあのキングビョーゲン?はおとりで
      グアイワルさんがあの空間にプリキュアを閉じ込めてプリキュアがいない間に
      街を蝕む…結果ひなたちゃんが闇落ち

      みたいな感じがしますね。

      確かに健康ならいいですね。
      私生活に支障はないですし、ただ今の世の中何の症状が出なくてもコロナに感染している人が
      いるみたいですその辺は少し怖いですね(;´Д`)

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。
    今回から最終決戦編に突入になりましたね。のどかちゃん達がグアイワルさんの典型的な罠(?)に引っかかるとは意外でしたね( ̄▽ ̄;)
    しかし誰も「グアイワルさんを放置して大丈夫なのか?」と止めなかったのも私としては「え?これでいいの?」と思いますがこの判断が次回の展開に繋がるわけですからちょっと複雑ですね(´-ω-`)
    あとチラッと映っただけですが、子犬の頃のテアティーヌ様と古のプリキュアが出ましたね。子犬の頃のテアティーヌ様はラテ様そっくりですし、古のプリキュアもキュアアースに激似でしたね。ラビリン達が「そっくりさん」と言うのも納得です。
    次回はグアイワルさん大暴れし、ひなたちゃんが立ち直れない状態になってしまいますがどうなってしまうのか、ビョーゲンズとの決着が近づきハラハラします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      まあ、グアイワルさんが出歩くよりアジトを優先した感じですね(^^;
      予告改めて見返すとあそこにプリキュアを閉じ込める作戦みたいですね。
      その間に街を蝕むという…なんともグアイワルさんとは思えぬ知的な策略ですねー

      テアティーヌ様、この姿からあの大人であれですからね笑
      個人的にラテ様はあのサイズの小型犬のままがいいなーと思ってしまいます(;´∀`)

      今のところどのように決着するのか全然読めませんね
      こればかりは毎週見逃せない感じです

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は未明から早朝にかけて目が覚めると、6時30分のスマホのアラームでバッチリ起きることに成功し、まずはアイカツプラネットの第1話を視た亀ちゃんです
    その前後朝食を挟んで、NHKのルポ番は年末の分までテーマBGMを2回分楽しむと、ヒーリングっどプリキュアを視た亀ちゃんでもあります
    そして仮面ライダーの時間は今日もエンディングには間に合わせ、キラメイジャーから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)そしてミラクルドリーミーまで、7時から11時前まで断続的にテレビを続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    グワイワルがシンドイーネに「ダルイゼンはどこだ!!?」と聞き求めつけたのがシックリ着ました
    私は東日本大震災発生前のアンパンマンにて、ロールパンナが「アンパンマンはどこだ!!?」から始まって、プリキュアでもハートキャッチにてダークプリキュアが「月影 ゆり(キュアムーンライト)はどこだ!?」と来て、さらに続いたと思うと、2004年の2月から始まっている女の子に大人気のアニメ的に感慨深さもあります!!☆☆♬

    >プリキュアとは完全に無関係な雑談で、今回言いたいことは
    それは創価大が往路(行き)で箱根駅伝初優勝を遂げると、10区の残り2.1㎞程まで首位を駒大にも譲らなかったウルトラナイスランニングでしたね!!☆☆♬
    総合優勝は駒大に取られましたが、創価大は全員ハレバレアッパレな力走でした!!☆☆♬

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    カオス回と思いきや、最終決戦の序曲回でしたね。

    グワイワルさん、意外と頭良いですね。

    今回はひなたさんのせいじゃありませんし、次回のひなたさんのメンタル面が心配ですね。

    果たしてのどかさん達はビョーゲンズを滅ぼせるのか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      確かにグアイワルさんは意外な策士でしたねー
      ひなたちゃんかなり落ち込んでしまうみたいですが…
      どのように立ち直るのかも気になりますね

  6. イクタモン より:

    こんにちは。
    最終決戦が長期化するでしょうけど、哀しくなったり飽きさせたりしないように願ってます。ハピネスやプリアラは(ここで言うのもなんですが)そんな感じがして後味が悪かった……。
    さて、ヒープリとコロナの関係ですが、製作スタッフさんをして、極力想起させない努力をしているみたいです。また、人に寄り添うのって結構ギリギリの手法なんですよね……HUGの評価が分かれてしまったのも、現実社会の扱いの描き方に因るものです。私はHUGが大好きですし、社会ネタも悪くないとは思っていますが、扱いには細心の注意を払って欲しいと感じます。正直、ソーシャルディスタンスやステイホームを意識した歌やCMを見聞きする度、怒りを通り越して吐き気を催してしまったので。それでも今作で悪役を萎縮させないでむしろえげつなさを立たせたのは称賛します。物語は綺麗に描くのが重要なので、中途半端はいけません。
    きちんと終わって、トロプリに繋がって欲しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      最終決戦どうなるか読めないですねー

      個人的にHUGは終盤の大失速がなければなーって感想ですね(^^;
      あくまで私個人の意見ですが序盤は本当に神がかってました!

      コロナ禍で例年以上に製作は難しいと思いますが、プリキュアスタッフさんは頑張ってほしいですね!

  7. イクタモン より:

    こんにちは。
    最終決戦が2ヶ月弱となると、それなりの「魅せる」工夫が必要ですね。
    過去作と同様に悲しかったり重かったりな戦いを長い間続けるわけにはいかないでしょう、鬱屈としてると脱落者が出そうなので。そこで状況が二転三転するかもしれません。暗かったり明るかったり。あと3話で好転したり、ひょっとしたら戦い自体は区切り付けて、あとは日常になったりの可能性もあります。

    それにしてもプリキュアの最終決戦は重いのばかりですが、私が最初に観たドキプリは稀有なケースで、あんまり緊張感無かったし逆に笑えてしまいました。マナちゃんが堂々と正体バラシしたり、巨大なランスちゃんが出てきたり、レジーナちゃんが駄々こねたり……カオスな戦いでした。もしかしたらヒープリもそうなったりして……雰囲気壊さない程度に。

    あんまり悲しい戦いばかりも飽きられそうなので、少し変化球欲しいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      最終決戦は中々描くのが難しいでしょうからね(^^;

      巨大ランス懐かしいですね笑
      個人的に一番印象に残ってます!

  8. てらさや より:

    こんばんは。
    ひなたちゃんの夢から始まりました。
    ビョーゲンキングダムに入りましたね。
    どうやらグアイワルさんの罠だった見たい。
    次回、とんでもない事が起きそうですね。
    キンググアイワルさん爆誕?
    グアイワルさんキングになりたかったのかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      まさにその通りでグアイワルさんは自分がキングになりたかったみたいですね(^^;