スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第22話感想ネタバレ大塚明夫はひかるの父役!キラやば~が渋すぎる!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第22話ではずっと謎だったひかるちゃんのお父さんが登場
声優が大塚明夫さんでものすごい渋い声でしたね~

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第22話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第22話「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア

本日の第22話では冒頭でも言いましたが、ひかるちゃんのお父さんが初登場!

声優が大塚明夫さんということでかなり渋い声でしたね。この声で「キラやば~」はかなり迫力があります(笑

ひかるちゃんのお父さんはUMAという未確認生物の研究をしているみたいで、普段は海外を飛び回っているそうです。

そして1年に1回7月7日に日本に帰ってくるみたいです。うーん、まさに織姫と彦星ですね(´▽`*)

そして元々は大学で先生をやっていたというひかるのお父さん。

しかしUMAを研究したいという気持ちがありましたが、家族がいる以上は中々難しい…。

しかしひかるちゃんの「好きなことをしている姿が好き」という言葉に押されて海外に飛び立つこととなりました。

しかしひかるのおじいちゃんは猛反対。家族は一緒にいるものという考えからお父さんが出発する日もお見送りには行きませんでした。

スポンサーリンク

うーん、やっぱり家族をおいていくというのが何とも嫌だったみたいですね(;´Д`)
教育を間違えたまで言ってましたが、ひかるちゃんのお父さんは物語を見る限りすごい出来た人だし、そんなこともないと思いますけどね。

むしろ何歳になっても情熱が消えず海外を飛び回れるんだから素晴らしいお父さんだと思います。

どうやら一緒にいるのが気まずいのかおじいちゃんは街に行ってしまいます。これからバーベキューをしようというのにちょっと困ったおじいちゃんですね。

ずっと教育失敗したと根に持ったところをテンジョウさんに見つかりノットリガー化されてしまいました(^^;

敵味方関係なく攻撃するという傍若無人っぷりを発揮してましたが、キュアスターの説得とキュアコスモのプリキュア レインボースプラッシュでノットリガー化したおじいさんを浄化!

キュアコスモ戦闘前まで全然姿がなかったのに戦闘だけちゃっかり参加してましたね(笑
まさに猫のようにきまぐれと言った感じでしょうか。

しかし今後キュアコスモ無双になりそうで怖いですね。キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネの活躍が薄くならないことを祈りたいですね(;´Д`)

最後はおじいさんも加わり、無事バーベキュー!串にさした本格的なバーベキューですね~バーベキューやると焼肉のようになってしまうのは私だけではないはず(笑

これでお父さんともお別れですが、今後の登場はないのかな?

結構いいキャラなので今後の登場にも期待したいですね(^^
声も渋いし(笑

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第22話感想まとめ

今回の第22話の感想まとめるとこんな感じですね。

  • ひかるお父さんのキャラが濃い
  • そして声が渋くて大学教授で頭が良い
  • おじいちゃんはちょっと頑固者
  • 星奈家いい意味で変わった人が多い

こんな感じですかね。星奈家は基本明るく大黒柱のお父さんの存在がいなくてもいい影響を与えてると思います(^^

第23話はフワが大増殖

第22話ではなんとフワが大増殖(゚д゚)!

ユニの歓迎会から何とユニの持っていたクッキーせいで大増殖してしまうようです。
一体どうしたらこんなことになるんだろう…。

ドラえもんのバイバイン的な感じなんですかね(笑

とりあえず来週はギャグ回になりそうですね(´▽`)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第22話感想ネタバレ大塚明夫はひかるの父役!キラやば~が渋すぎる!! […]

  2. イクタモン より:

    おはようございます。

    今回は「愛って何なんだ?」という問いを抱かせる回でしたね。離れていても、そばにいても、みんなが一緒である、そう、愛の正解は一つではなさそうです。しかし、多くの家族が陽一さん(ひかるちゃんの父)を後押しするのに対し、春吉さん(ひかるちゃんの祖父)は一緒にいなければ愛情を感じられなかった―愛は認識のズレでほころびることもあると痛感しました。「多様性」がテーマの一つである今作、「すれ違い」という苦いテーマにも触れられましたね。なお、ララちゃんのお誕生日ネタにも触れられましたが、その時に彼女が春吉さんとしっかり向き合って本音を聞き出せて、独りぼっちにさせなかったのがグッド。戦闘ではスターさんが彼の思いを受け止め、かつ自分の気持ちを伝えたのも良かったです。
    ……………って、やはりプリ夫さんの仰る通り、えれなさんの活躍が、しかも今回はまどかさんのウンチクの披露で薄くなってきてます……本当に大丈夫でしょうか……でも次回はユニに歩み寄ってそうだし、戦闘でも結構活躍してましたし。

    次回、フワが禁断のクッキーを食しハチャメチャ大混乱!!

    なお、陽一さんの担当の大塚明夫さんは、私も「ブラックジャック」「メタルギアソリッド」シリーズや「ファイナルファンタジー12」でよくお声を聞きました、好きです。まさかかつて映画限定(プリキュア5辺り?)だと思ったら、とうとうテレビシリーズにも……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      今回のお話は中々良く出来ていたと思います(^^
      ちょっと二人のプリキュアの存在価値が薄くて心配ですが、どうにもならないので祈るしかないですね(;´∀`)

      そういえば5GO!GO!の映画でムシバーン役をやってましたね。悪役上がりですが、10年経ってるので時効ということで(笑

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回はひかるちゃんのお父さん登場回でしたが、家族の絆を再確認した回だと思います。前半はお父さんさんのキラやばぶりにフワもドン引きしてましたね( ̄▽ ̄;)前回の記事でお父さんも「キラやば~」とか言うのかなとコメントしましたが、ホントに「キラやば~」と言うとは(笑)しかもお父さん役が大塚明夫氏という大物声優を起用するとは驚きましたΣ(゚д゚;)
    あと遼じぃと春吉さんはお互い名前で呼び合うという事は幼馴染みなのかな?この2人のエピソードとか見てみたいですね。
    次回はフワが大量発生するパニック回ですが、久しぶりのカオス回になりそうです(笑)

  4. あさり より:

    追記コメント
    陽一役の大塚明夫さんは劇場版のプリキュア5GO!GO!の敵キャラのムシバーン役以来の出演になります。あと同じ星座繋がりであるキューレンジャーのオウシブラック役の声をやっていました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      本当にするとはさすが(^^
      渋いキラやば~でしたね(笑

      来週は絶対にギャグ回でしょう。個人的にはこういうカオス回が好きなので楽しみです!

      イクタモンさんのコメント返しで思い出しましたが、そうですねムシバーン以降の登場ですね。
      悪役からお父さん…華麗な転身ですね(笑

  5. hts より:

    今回驚いたのがひかるの口癖にあたるキラやばが彼女オリジナルではなくてパパこと陽一さんの口癖が移ったものだったという点だったりします。

    過去のピンクの口癖の多くがオリジナル系なのに対してこれは意外かも…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      確かにお父さん譲りというのは初めてかもしれませんね!
      男の人がいうセリフではないと思いますが(;´∀`)

  6. SATOSHI より:

    今回は、ひかるの父親の帰国、ララの誕生日でしたが、ひかるの祖父は、父親の外国行きに反対で、和解しませんでした。
    更に、5人揃っての変身、映画の告知もありました。
    13日からドリームステージが始まります。
    休憩時間は、前期、後期EDのダンスレクチャーがあります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ

      おじいちゃんは結構な頑固者でしたね(;´∀`)
      映画いよいよという感じですね(^^

  7. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。今回はひかるちゃんのお父さんが来て、しかも七夕の日にはララちゃんの誕生日と完全にひかララを意識した回ですね。
    今年秋の映画もひかララを中心とした作品なので、
    スタプリではこの2人が中心として活躍しますね。

  8. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    昨日は令和初の七夕で、鈍行電車に乗って11時には神戸市中央区の三宮センタープラザで神戸の大将が作る天丼を食べるのと、今夏の兵庫大会は兵庫県立大付応援プランのためですが、バッチリスター☆トゥインクルプリキュアの録画に成功した亀ちゃんです!!
    ちなみに本編は先程確認致しました!!

    >で、昨日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    後半になると面白いシーンやシックリ来たセリフがいっぱいありました!!☆☆♬
    だからいとこのお姉さんの娘達にも感想をメールしました

    >後半にあったシックリ来たセリフは
    女子敵幹部のテンジョウが「丁度良い」というセリフにシックリ来ました
    私はギャンブラーズプリキュア系特有の男の敵幹部を連想するシックリ来たセリフです!!
    他にもいろいろとありました

    >その一方で前半は
    香久矢 まどかは知っている男の人が星奈 ひかるのお父様という設定に、キュアベースボールギャンブラーのお父様と重ね合わせました
    ちなみにキュアベースボールギャンブラーのお父様は帝堂(テイドウ・帝京)・阪神(タイガース)で伝説の大打者という異名がある彼女が実在する世界では、日本人なら誰もが知っている超一般常識なほどメジャーな大有名人です!!
    さらにその一方でキュアアイドルギャンブラーは親戚の伯父様に若い頃はビリヤードで世界制覇を遂げたビリヤードのプロ選手です!!
    これは青山 広美先生が原作を担当し、山根 和俊先生が作画を担当するチャンピオンの漫画を古本屋で立ち読みすることでも確認が出来ますよ!!

    >昨日は
    JRは行きだと姫路駅で一旦下車して、山陽姫路駅に到達するまでこのパターンは今日が初めてなので、ちょっと迷うこともありました!!
    それでも当初の予定通りの時間の電車に乗ることが出来ました!!☆☆♬

    >で、電車に乗ると
    各駅しか止まらない山陽電鉄の駅で降りては、まずミニストップから攻略して新しい方の税込270円のハロハロを買い食いしました!!
    ハロハロとはハワイ語で混ぜこぜを意味します!!
    今度は今夏の香川大会の決勝を応援しに行く便に買い食いしたいですね!!♪

    >次は
    駅に戻る途中のハローズで買い物しました!!
    私は税抜108円のベルギーワッフルと税抜98円の紅茶風味のパンを買いました
    すると紅茶の味がしっかりあったのが素直にうれしかったですね!!☆☆♬
    これを私は意見記入の用紙に書いて、入れ込みました!!

    >で、神戸市中央区の三宮センタープラザでは
    11時オープンまで結構時間が余りました!!
    だから神戸市中央区元町のローソンまで歩いて散策しました!!
    するとそばめしがある外食処を三宮センタープラザと同じ通りでなおかつ近くにあることを初めて知りました!!
    これはキュアチェリーブロッサムには大きな土産話になることですね!!☆☆♬

    >で、神戸の大将が作る天丼を食べて
    昨日食べた時は初めて神戸の天丼屋で美味い天丼を食べることが出来ました!!☆☆♬
    旨味の度合いはちょっとでしたが、今夏の甲子園の便に食べに行った時は、もっと美味くなっている天丼を神戸市中央区の三宮センタープラザで食べたいです!!(期待大)

    >で、西兵庫の宝殿駅までは
    加古川(駅)で新快速を一旦下車から、車内アナウンスにもあった通り、その駅に停まるための電車が来るまで待たされました!!(笑)
    もちろん東姫路駅で降りるための電車の待たせました!!(笑)

    >そんな中でも
    バスに乗って野球場に行くことを諦めて徒歩で向かった時のことです
    この時、ブリリアントガールズといういとこのお姉さんの次女のためには紹介してあげたい女の子のための服屋を発見しました!!
    だからいとこのお姉さんには紹介のメールを送りました!!
    タダ、この店は不定休で今年の七夕は休みでしたが、次の日曜はいつか営業することでしょう

    >で、兵庫県立大付の試合は
    今夏の兵庫大会の結果はとっても残念でしたが、拍手を送って、4回の裏の相手の攻撃では応援も繰り出してと、充実感があります!!☆☆♬
    今度の兵庫大会で応援するのは、中国道では兵庫県最東部の川西北陵とハラに決めています!!
    理由は2008年の東兵庫大会の神戸国際大付の初戦の対戦相手というインパクトが1番強いからですね!!♪

    >で、プリキュアに本格的に話を戻して
    スター☆トゥインクルプリキュアは新エンディングもやっぱり気に入る気持ちは消えないです!!
    しかしその半面やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアでは第1話からの方がより良かったという感想になってしまいますね(汗)
    私はDVDでもチェックして、ふたりはプリキュアMax Heartから第1話からのエンディングと新エンディングを聞き比べて感想を甲乙つけていますが、エンディングはどっちも良いけど、第1話からの方がより良いという感想は、今回が初めてです!!
    それでもスター☆トゥインクルプリキュアの新エンディング=教えて…!トゥインクルはカラオケで歌うことはむろん、アカペラでも歌えるようになりたいですね!!☆☆♬
    正直、プリキュアの主題歌は覚えやすいパターンが多いので

    • プリ夫 プリ夫 より:

      たしかにテンジョウさん、ちょうどいい時におじいちゃんを発見しましたからせ(^^;

  9. 23000 より:

    テンジョウさんは、終盤でスイートのファルセットみたいにラスボスの忠実な僕になるのでしょうか?第20話と第21話でテンジョウさんも参戦していたらどうなっていたでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      テンジョウさんはドキプリのマモーさんみたいに戦いが終わったらどっか行っちゃいそうですね(^^;

  10. てらさや より:

    こんばんは。ひかるのお父さんが帰国する話凄く良かったです。春吉さんは頭が固いですね。何故家族は一緒にいなきゃいけないのでしょうか?私には良く分かりません。離れていたとしても家族は家族なのではないでしょうか陽一さんと春吉さん早く仲直り?出来ると良いですね。このままではいけない気がするので。キラヤバってひかるの口癖になっていますがまさかの陽一さんの口癖が移った何て意外でした。次回はフワが食べたクッキーが原因で大混乱になる見たいですね。一体どうなる事やらフワが街中に出て行かなきゃ良いのですがもし、出て行ったとしたらヤバいかも知れませんね。楽しみにしたいと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      まあ、春吉さんなりの心配の現れということですかね。
      不器用ながらも息子を心配している印象です(^^;