スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第37話感想ネタバレ カッパードの悲しい過去…

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週はちょっと早めのハロウィン回!ひかるちゃんたちはUMAのコスプレで参加しました。
そしてカッパードさんの過去もちょっとだけ明らかになりましたね。

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第37話感想ネタバレをご覧ください!
…ちょっと諸事情でブログのデザイン変更しました(^^;

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第37話

ということで本日はハロウィン仮装回。ひかるちゃんとららちゃんはクラスで参加です。

UMAの仮装という事でひかるちゃんイエティ、ララちゃんはツチノコの仮装をしています。

そしてまどかさんたちは動物のコスプレ。ユニは堂々と元の姿を披露してましたね。そしてえれなさんは動物と家族では植物の仮装ダブル参加。

…東京の某箇所でやってハロウィンより大分平和に見えますね(笑

そしてこの仮装大会で一番驚いたのが…

プルンス(゚д゚)!

なんと体を変化させて人間くらいの大きさになってます。そして声までかっこよくなっている(笑

パッと見ボーボボのところてんのすけにしか見えませんが(;´∀`)

スポンサーリンク

仮装大会何でもありですね(^^;

そして仮装大会中にカッパードさんが襲来(゚д゚)!

その前まで仮装と思われて商店街の皆さんに写真攻めにあってましたが(笑

このままでは宇宙人の存在が商店街の人たちにバレてしまう…ということで今回は戦隊モノショーということで乗り切ります。

前回のハグプリはリアルプリキュアショーということで乗り切ってましたが、今回は戦隊モノ…色々考えますね(笑

 

ここでカッパードさんの過去が明らかに!

どうやらカッパードさんは過去に別の惑星の異星人から自分の星に侵略された過去があるようです。

ララちゃんが異星人との共存の話をしてましたが、そんなことは無理と言ってましたね。うーん、カッパードさん悲しい過去を持っていたんですね(;´Д`)

そして最後は仮装大会の優秀賞の発表みごとにララちゃんたちが入賞してましたね。ユニやまどかさん、えれなさんたちも見事に入賞してました。

そして最優秀賞は…カッパとゆかいな仲間たちということでカッパードさんが受賞してました(;´∀`)

最後までコスプレだと思われていましたね(笑

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第37話感想まとめ

本日の第37話をまとめると↓のような感じですかね。

  • プルンスは人間のようにも変化できる
  • 今年は戦隊モノ仮装として正体を隠す
  • カッパードさんの悲しい過去

やはり衝撃はプルンスでしたね(笑
プリキュアシリーズでもかなり有能な部類に入るプルンスですが、こんな変身能力まであったとは(笑

そして戦隊モノで乗り切ったスタプリ、前回はリアルプリキュアショーと来年のシリーズがどうなるのか気になってしまいましたね~

そしてカッパードさんの悲しい過去…これももうすぐ明らかになりそうですね。何かカッパードさんはいい人そうだし、最後は味方になりそうな気もします。

第38話はアイワーンとバケニャーン?が登場

 

来週の第38話では久々のアイワーンちゃんが登場!…なにやら泣いていますが、何かあったのでしょうか。

そして何とユニちゃんが化けていたアイワーンの執事・バケニャーンらしき人物も(゚д゚)!
まさかバケニャーンが存在した…トゥインクルイマジネーションの力も来週には明らかになりなそうですし、そろそろ物語がクライマックスに入ってきた感じもしますね。

…読者さんからもそろそろアレの時期と言われたで終わりが近づいているなーという印象ですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。
    前情報でカオスになると思いきや結構重かったですね。
    カッパードさんが人気者となってためらって一歩前進するかと思いきや、プリキュアとの戦闘でそれを真っ向から否定する感じ、なんかウジウジ気味だったのですがどうもトラウマを克服出来てないと思うと、やるせなくなりますね。解らない、それでもプリキュアは戦い続ける―声を上げたのはミルキーさん、「プリキュアとその敵」の構図が顕著にわかる図でした。なお、サザンクロスがトドメだったのは、フワを避難させていたからでしょう。
    勿論、お笑い要素も健在です。
    プルンスさんの高等身コスプレ、相変わらずあきれるとうまくん、先述のカッパードさんの撮影、そしてプリキュアを秘匿するためのヒーローごっこからの誘導。実はこの作品の地球ではプリキュアは知られていなかったことに気が付きました。
    最後は笑顔で記念撮影、ララちゃんは何か思うものがあったのでしょう。

    次回、
    第二のアイちゃん久しぶり〜!!
    そして眼球みたいな惑星!!
    「例年のアレ」を吹き飛ばす勢いのドッキドキワックワク!!

    ―なお来年の映画は内定しました。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      カッパードさんの過去がちょっと重たそうな感じがしましたね(^^;
      ただ高等身プルンスなどのギャグ要素もよかったと思います!

      次回は結構重要そうなお話ですね~

  2. SATOSHI より:

    今回は、ハロウィンの内容でしたが、クラス全員でUMAチームで参加、ひかるのイエティ、えれな、まどか、ユニは、猫の仮装、ブルンスは、イケメンでした。
    ひかる達のチームは、アイディア賞、えれなの家族は、ファミリー賞でしたがか、優勝は、河童とゆかいな仲間達になりました。
    27日は、アイワーンの去就がどうなるかです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      まさかの優勝はカッパとゆかいななかまたちは笑えましたね(笑
      来週は結構重要そうなお話ですね~

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回は恒例?となったハロウィン回でしたが、実質的にはカッパードさん回でもありましたね。
    ハロウィンパートではクラス全員のUMAコス、天宮家のフラワーコス、えれなちゃん、まどかちゃん、ユニちゃんの猫コスプレ(ユニちゃんは本来の姿というある意味反則技ですが(笑))とユニークなコスプレとありましたが、個人的には何だかわからないようなプルンスが好きですねヽ(*´∀`)ノ所々にイケメンボイスになる所は反則だと思います(笑)
    ハグプリではリアルプリキュアショーとして盛り上げましたが、今回はミホッシースターズという謎?のご当地ヒーローの登場で混乱を避けるというひかるちゃんの発想は面白かったですねヽ(*´∀`)ノ昨年のハグプリのリアルプリキュアショーははなちゃんの発想でしたね。
    あとカッパードさんの過去も明らかになりました(´;ω;`)今までのカッパードさんの発言にも星を奪われたと言っていましたね。アイワーンちゃんやテンジョウさんにも悲しい過去がありそうですね。
    次回はそのアイワーンちゃんが久しぶりに登場しますが涙を流すシーンは気になりますし、バケニャーン似の占い師(名前はハッケニャーンと名前も似てます)、そしてトゥインクルイマジネーションの正体が判明と見所満載の話になりそうですねヽ(*´∀`)ノ

  4. あさり より:

    追記コメント
    YouTubeのプリキュア公式チャンネルによると来年のプリキュア春映画は「プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日」というタイトルみたいです。ハグプリ、スタプリと来年度プリキュアの3世代による作品になりそうな感じです。もう今後のプリキュア春映画は3世代プリキュアの共演で確定みたいな感じですね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      プルンスの声までかっこよくなってましたね、そこまでしなくてもと思いました(笑
      今後はカッパードやアイワーンちゃんの過去の話も出てきそうですね~テンジョウさんは…なんかドキプリのマーモさんみたいなあなあで終わる予感もします(^^;

      あのバケニャーンもどきはハッケニャーンって言うんですね、来週どんな活躍するのか見ものです(´▽`)

      プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日…何とも不思議なタイトルですね。
      ちょっとオールスターズ系はマンネリしてきたので、ちょっと毛色を変えたかもしれませんね

      • あさり より:

        プリ夫さん、おはようございますあさりです(^ω^)
        来年度プリキュアの商標登録情報が出たのでコメントします。
        来年度プリキュアタイトルは「ヒーリングっと!プリキュア」で、略して「ヒープリ」というなるのかな?個人的には響き的にイマイチかなと思います( ̄▽ ̄;)
        来年のプリキュア春映画はハグプリ、スタプリ、ヒープリの3世代プリキュアの話になりますね。

        • あさり より:

          すいません。正式には「ヒーリングっと♥プリキュア」でした。

        • hts より:

          次作品のロゴから推定するにこのような作品なのでしょうか?
          1.作品のテーマは
          本命…医療関係
          対抗…自然関係
          大穴…宗教関係
          でしょうか。一番ありそうなのはやはり医療関係(ハートの形からして獣医系?)でしょうか。
          2.2番手キュアのカラー
          おそらく2番手が2作品連続緑キュアになる可能性が高まったように思います。
          癒し系がテーマということからしても定番の青よりも緑の方がテーマにも沿いそうですし。

          • hts より:

            補足:
            略称に関してはヒープリではなくてヒリプリになるように思われます。

        • プリ夫 より:

          おお!ついにでましたか!早速記事にしたいと思います!
          タイトルだけだとお話の内容が全然想像つかないですね(笑

  5. ほのうみ より:

    今晩は。

    お久し振りです。

    こちらの掲示板に復帰します。

    こちらを訪れなかった間、親が入院したりして、大変だったんですよ。

    ひかる達、正体バレずに良かったですね。

    ただ、別にバレても問題無いですよ。

    問題が有るのは、まどかの父親だけですよ。

    まどかの父親にも、カッパードと同じ様な過去が有るんでしょう。

    プルンスさん、人間体がカオスな姿だな。こりゃあ。

    次回はアイワーン6人目の追加プリキュアフラグかな?

    しかし、6人目出てくるんでしょうか?

    児童誌やバンダイさんのおもちゃ情報も全く無いですし。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!お久しぶりです!

      名前は戻したんですね(^^
      中々大変だったんですね…まあ、コメントはできる時でいいですよ!

      6人目ですか、多分もうないかなーと個人的には思います。

  6. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。西鉄電車祭りに行っていたので遅くなりました。
    カッパードさん、実は悲しい過去があったんですね。
    さて、スタプリ映画が公開されましたが、19日に行ってきました。
    ひかララがメインでしたが、どちらかというと、
    ララちゃんのほうが若干ひかるちゃんより活躍していました。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      おお!早速映画を見に行っているとはさすがに西鉄さんですね(^^
      予告を見る限りたしかにひかララメインっぽい感じでしたが、実際そうでしたか~

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    1泊2日の四国3県巡り帰りに投稿する亀ちゃんです

    >本日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    開始予告の時点で車のエンジンをかけることに成功し、愛媛の松山道で徳島インター・高知方面へのジャンクションに向かう途中で、視聴することに成功しました!!☆☆♬
    しかしゲゲゲの鬼太郎は休みだったようですし、いとこのお姉さんの息子にも感想を送りたくてレンジャー系も視ようとしましたが、高知道のエリアも郡部の山中だったこともあって、結局全然見ることが出来ませんでした!!(笑)

    >それでも
    まず第一に男子生徒の「何々」というセリフにシックリ着ました!!☆☆♬
    これはキュアアイドルギャンブラーが女子寮の寮長に「何々?教えて」というところからアイカツフレンズでも主人公の(友希=ユウキ)あいねが口にして、遂には女児向けプリキュア本編にも交えられましたね!!♩

    >それから
    えれなの「こっち、こっちー」というセリフにもシックリ着ました!!☆☆♬
    キュアアイドルギャンブラーが女子寮の寮長に広島市佐伯区のお好み焼き屋の中央店にて、「こっち、こっちー」というところから始まったと思うと感慨深いですね!!☆☆♬

    >そして
    キュアミルキーは「何がおかしいルン」というセリフにシックリ着ました!!☆☆♬
    ちなみにキュアミルキーもシックリ着たセリフがあったことはメールしましたが、セリフの内容はいとこのお姉さんの娘達には直接メール出来る内容ではないので、内容はいとこのお姉さんの大人の家族にだけが見てもいいように案の定漢字交じりで感想をメールしました!!

    >香川県は
    私は出発日の朝、自宅ではチーズトーストとウインナーとキャベツの野菜炒めを食べて、そっから2時間近く経った後で、釜玉のとろろ掛けうどん2玉とフライドチキンに、じゃが芋の揚げ物を食べました!!
    うどんもじゃが芋の揚げ物も美味かったですね!!☆☆♬
    余談ですがフライドチキンはバレンティン(助っ人ではヤクルト一筋)さんの場合、日本食では1番イグアナに食感が近いことを理由に大好物なのです!!☆☆♬

    >昼食は
    私は高松市内の手打ちうどん もり家で家族と食べたかったのですが、お父様が魚料理を食べたいと言い出して、兄貴がスマホで見つけた魚料理と定食が売りである国道11号線沿いの小松で食べました!!♪
    私は鯛塩のタタキもショウガも美味かったです!!☆☆♬
    今度、香川県営球場に車で行った場合、鳥唐定食を食べたいですね!!♩
    唐揚げ定食も普通以上に美味いことを大いに強く願いたいです!!(厳→輝)
    修正点は天井とWCを男女別々にすることなどです!!

    >東横インでは
    コインランドリーでは鹿児島や新大阪東三国の新規オープン時からあった利用者の部屋番号を書くためのホワイトボードがあったことが、1番大きかったです!!☆☆♬
    私は6回の客室の人に電話すると、男の人が出て乾燥機の時間が終わったことを伝えました!!

    >朝食は
    おにぎりが美味かったですね!!☆☆♬

    >高知市内の日曜市こと朝市では
    アイスクリンの抹茶味とソーダ味が欲しかったです!!☆☆♬
    それから野菜では紫白菜を食べてみたかったですね!!

    >高知市のスーパーマーケットでは
    鰹飯は高知県内じゃないと売ってなさそうですし、カボチャコロッケも買ってもらいました
    鰹飯は斬新な味で、カボチャコロッケはやっぱり美味かったですね!!
    あと朝市の近くのスーパーマーケットでは、プリキュアの星座占いで乙女座はミックスジュースなので、900㎖が160円ですが買ってもらいました!!

    >愛媛県内のスーパーマーケットでは
    ちくわブがあったので今回は買ってもらいました!!
    どんな味がするかワクワクしています!!
    あと今回も吉備餅が半額なのがうれしいですね!!☆☆♬
    昔は我が家で毎年恒例の餅撞きの時は、吉備餅もしてもらっていたのですが、ここ何年も連続でやっていないので、私はすごく恋しいです!!♫

    >帰宅前夜はチェックインすると
    東横インのお姉さんには「ファミリーマート行って来ます」と伝えて、実際に行ってみたのですが私が欲しかったオムライスおにぎりがなかったので、何も買いませんでした(オイ)
    その後、ファミリーマートより遠くにあるローソンに行きました!!
    午後の紅茶のコールドバージョンはボーナスポイントが今月いっぱいまでにつくかどうかわかりませんし、私は午後の紅茶だとミルクティーののどごしが好きなので、からあげくんを買って手に入れた20円クーポンはミルクティーに使いました!!

    >で、今日は岡山に帰ると
    弟と合流して、家族4人で行きつけの中華料理に行きました!!
    ラーメンはやっぱり美味いし、スープもなかなかでしたね!!☆☆♫
    それから兄貴と弟が順番待ちしている間に、最寄りにして今日は5倍デーである西日本展開のホームセンターで税抜1400円近くの靴を買いました!!

    >東横インの風呂では
    アイカツのびっくらたまごを入れてみました!!
    しかし大阪梅田中津Ⅱと同じように気持ちの良いお湯ではなかったのが心残りですね(汗)

    >次回は
    アイワーンの悲しい過去を知る話だとこのサイトで初めて知りました
    次回予告は最後の最後しか見ることが出来ませんでした(苦笑)

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      おお、四国巡りいいですね~
      私は関東住なので四国には行ったことないですが、一度は行ってみたいです(^^

  8. 23000 より:

    次回はアイワーンは登場するでしょうか?バケニャーンそっくりな占い師もいればアイワーンそっくりな少女とか登場するでしょうか?そうだとしたら、アイワーンはその少女をモデルにダークネストによって姿と声を変えられ洗脳されたのでしょうか?

    アイワーンは赤色かオレンジの6人目の追加戦士にならないでしょうか?レギュラーメンバーとしての6人目として。キュアコスモみたいに青色の部分か赤色になった赤色のプリキュアを登場してほしいです。科学者が使用する道具をモチーフの攻撃武器アイテムで戦って。

    ユニは学校に通わないのでしょうか?2020年2月からスタプリの第2期の続編が放送スタートしてユニと6人目のプリキュアが3年生になったひかるとララと同じクラスに転校生として登場するストーリーの新シリーズを制作される可能性はあるでしょうか?

  9. てらさや より:

    こんばんは。プルンス君何やってんのって思いました。後、声変わり過ぎ。戦隊物風に見せるカッパードさんとのバトル。とりあえずプリキュアの正体がひかる達だとバレなくて良かったですね。何か最近まどかさんのお父さん出て来ませんね。私はまどかさんのお父さん役の成田剣さんが好きなので寂しいなと思っています。出て来ますよねきっと出て来ると信じたいです。カッパードさん悲しい過去が有ったんですね。他の異星人に自分の故郷を奪われていた何て。プリキュアに助けを求めて欲しい気がします。今は敵ですが最後には仲間になって欲しいと強く思いました。