スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第45話感想ネタバレ キュアスターのトゥインクルイマジネーションが覚醒!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第45話はいよいよ主人公であるキュアスターのトゥインクルイマジネーションが覚醒します(゚д゚)!
今年が年内最後の放送…そして1月でスタプリが終了と考えると、物語もクライマックスに近づいてたきた感じがしますね~

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第45話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第45話

冒頭はトゥインクルイマジネーションがどうすれば見つかるのかわからないひかるちゃんからスタート。

今のところひかるちゃんだけですからね、焦りや不安もあると思います。

そしてそんな中でララちゃんと歩いているとスケートに向かうクラスメイトたちの姿が。

ひかるちゃんたちも誘われますが、宇宙船に行かないといけないと伝えるとみんな大興奮!「今度見せてくれ!」とせがまれます。

後日、宇宙船を見せることになりましたが「隠し事しなくいいルン♪」と今までこっそりやっていたことがなくなったのが、よかったみたいですね(^^

宇宙人と地球人の距離がめちゃめちゃ近くなってますね(笑

そしてトゥインクルイマジネーションの手掛かりがつかめないひかるちゃんが向かったのは遼太郎さんの星座教室。

元々ひかるちゃんが星座が好きになったのはこの星座教室のおかげだったようです。

スポンサーリンク

遼太郎さんに励まされ、星座教室を後にするひかるちゃん。

そして若い頃の遼太郎さんとひかるちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんも。すごい髪型だ(;´∀`)

若い頃の姿はいつか出るとスタプリが始まった当初思ったんですが、やっと出てきた印象ですね。

どうやら遼太郎さんは結婚してないのかな?

人それぞれ色々な人生があると語ってました。

そんな中でカッパードさんが襲来!なんとひかるちゃんの不安な思いを吸い上げ最強の武器にしていまいます。

ネットでは完璧に沙悟浄と話題になってましたね(笑

しかしこの沙悟浄…ではなくカッパードさんめちゃめちゃ強い(゚д゚)!

キュアスターは手も足も出ず、変身も解けてひかるちゃんの姿に戻ってしまいます。

宇宙人同士の共存は有り得ない…

カッパードさんは自分の星を侵略され、そのような負の思いのままひかるちゃんを倒した感じですね。

そんな中でキュアミルキーたちが助けに入ります。

宇宙人同士の共存は有り得ない

というカッパードに対し、キュアミルキーは「ひかるのおかげで地球人と仲良くなれた」という言葉。

それでひかるちゃんは自分のトゥインクルイマジネーションが覚醒。キュアスターに変身し、圧倒的な力でカッパードさんを浄化します。

ひかるちゃんは宇宙人や異星人同士でも仲良くするということが覚醒に繋がった感じですかね。

うーん、ひかるちゃんらしい。将来は外交関係の仕事につきそうですが、それだとえれなちゃんの通訳と被っちゃうかな(^^;

そして敵であるカッパードさんに手を差し伸べるキュアスター。

その手を取ろうとした瞬間に。ダークネストのアジトに戻され何やら触手的なものに襲われます…。

これは嫌な改造とかさせられちゃん感じでしょうか。

どうなるカッパードさん(゚д゚)!

スポンサーリンク

2020年一発目の第46話はダークネストと決戦か!?

そして年明けの第46話はいよいとダークネストが出撃!敵さんは総出で総力戦をしかけるみたいです(゚д゚)!

いよいよ最終決戦という感じですね~

読者さんの予想だとダークネスト様はへびつかい座のプリンセス説が出ていますが…たしかに今日ダークネスト様の声を聞いてると女の人に声のようにも聞こえるんですよね(^^;

これはラストが本当に気になりますね~

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。遂にひかるちゃんもトゥインクルイマジネーション覚醒ですね。
    残り一か月のあたりで最終決戦編に入ります。
    今回、ひかるちゃんが変身解除された時、
    ほかのメンバーが励ますところ、
    たとえば2話のララちゃんと立て場が一転の展開でした。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      そう考えると深いですねー
      ララが地球人を守る…始まった当初とは信頼が違います(^^

  2. 西鉄6000形 より:

    追記:正座のところ、正しくは星座ですよ。

  3. SATOSHI より:

    遂にトゥインクルイマジネーションが揃った内容でしたが、ひかるは、相当なプレッシャーでした。
    残り4話の焦点は、敵の去就、惑星レインボーの復活です。
    最終回の26日は、次回作の主役登場、引き継ぎもあります。
    更に、次回作の告知もあります。
    近日中に、キャラクターの名前、スタッフの人事、声優、主題歌のアーティストが判明します。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      もう1か月ちょいで終わりとはやっぱり1年早いですね(^^;
      次作も楽しみです!

  4. ようちか より:

    おはようございます。

    カッパードも浄化出来ずか。

    今回は一筋縄ではいきませんね。

    僕は久し振りに日曜日が仕事休みでした。

    張本さんのご意見番を久し振りに視聴しました。

    ひかるさん、ドラゴンボールの身勝手の極意みたいな感じになったwwwwwwwwwww

    ここからは、僕の自虐になりますので、プリ夫さん、皆さん、ご了承下さい。

    スタプリは僕にとってはプリキュアシリーズ最悪の作品ですね。

    あくまでも僕の個人的な感想です。

    理由はえれなさんに3回も使って、他キャラの回を1回で済ますという暴虐をしたからですね。

    明らかに鉄血のオルフェンズ(ガンダムシリーズ最悪の作品)みたいな感じにです。

    ダークネストさん、卑怯ですね。

    正々堂々と戦って欲しいです。

    ガンダムシリーズや特撮作品だったら、ちゃんと正々堂々と戦いますよ。

    • プリ夫 より:

      ようちかさん、こんにちわ!

      うーん、評価に関しては人それぞれかなーと思います。
      私個人的にはいい意味でも悪い意味でブレることなく安定していた印象ですねー

  5. イクタモン より:

    おはようございます。
    半泣きで観てました。
    「人それぞれものの見え方が違う」という言葉って、良いようにも悪いようにも取れてしまうんですね。この話は、そんな言葉の負の面が強調されてた様に思えます。だからなのでしょうか、現実でも通り魔や八つ当たりが無くならないのは。そこで重要なのは「お互いに解り合うこと」なんですね。ここではその前にカッパードさんが連れ去られてしまってモヤモヤ、ひかるちゃんも気が気でない。
    「何で自分だけ……」ずっと人生でぶち当たるであろう問題、そして「何でお前は……」という輩もいる始末。だけど、「自分は自分で良い」というメッセージも込められていたのが救いです。そうしていける世界の為に、ヒーローは居るんだなぁと思いますよ。

    次回は……最終決戦……
    どころじゃねぇ!最終「戦争」ですよ!!
    超強化ノットレイの大群、スターパレスが大ピンチ!!!!!
    落ち着いて年越せねぇ!!

    余談:今回の鑑賞会の日付は現実の今日でした。
    つまり前回は一足早いクリスマスでしたね。
    サンター星人さんがミスったのか、それともスタプリの次元のクリスマスが早いのか、やはり大人の事情か(言うな)。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      現実世界では分かり合うことが中々難しい時もありますね。
      今回のように意見をぶつけあうということもない事がありますし…。

      もはや総力戦の戦争ですね!確かに次回気になりすぎて、年明けまで待てません(笑

      やはり大人の事情でしょうね…(;´∀`)

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回は年内最後のスタプリ放送回でなのか、スタッフとキャスト(特にスター役の成瀬さんとカッパード役の細谷さん)の演技が凄すぎて感動しました(´;ω;`)
    今回はひかるちゃん、カッパードさんの葛藤、遼じいの切ない過去が描かれていました。
    過酷な環境で育ったカッパードさんが恵まれてる環境で育ったひかるちゃんに対する怒りと嫉妬は半端なかったですし、このシーンでの細谷さんの演技は熱かったです。
    七夕回の時に遼じいと春吉さんがお互いに「遼ちゃん」「春ちゃん」と呼びあっていましたが昔からの親友だったのは何となくわかっていましたが、まさかひかるちゃんのおばあちゃんも遼じいの親友だったのは驚きました。遼じいはひかるちゃんのおばあちゃんが好きだったと思いますしとても切なかったですね(´;ω;`)
    そしてトゥインクルイマジネーション覚醒後のスターは少年漫画の主人公みたくとてもカッコよかったですヽ(*´∀`)ノ
    これでトゥインクルイマジネーションが全員揃い最終決戦になるのですが、未だにダークネストの正体が謎のままですが、本当に明らかになるのでしょうか(´-ω-`)
    次回はそのダークネストがスターパレスに攻撃する話ですが、やはりダークネストの正体はへびつかい座のスタープリンセスだとしか思いつきません(´-ω-`)
    次回こそダークネストの正体が明らかになって欲しいです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      個人的に成瀬さんは初期の頃は違和感しかなかったんですが、今はキュアスターと言えばこの声という感じがします(^^
      今回のスターはおっしゃる通りめちゃめちゃかっこよかったですね!

      もうちょっと過去の話あるかなーと思ったんですが、今回に凝縮されましたね。歳を取った後のこういう後日談っていうのはいいですねー

      >やはりダークネストの正体はへびつかい座のスタープリンセスだとしか思いつきません(´-ω-`)
      ですねーもうこの仮説が出てしまうとこれ以外考えられないです(笑

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は令和元年の日曜最後のアニメ放送で、スター☆トゥインクルプリキュアから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです!!

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    まず第一にレギュラーメンバー(プリキュア)の誰かの「考え中」という返したセリフにシックリ着ました!!
    教育委員会シリーズの「考え中」から始まって、プリキュアでもラブが口にした「探し中」のモジったセリフだと思うとなおさら感慨深いですね!!♪

    >次なるシックリ着たセリフは
    ほとんどカッパードですが「お前に何がわかる!!!?」や「キュアスター!!」というセリフにシックリ着ました
    特にカッパードの「キュアスター」はキラキラプリキュアアラモードにてビブリーの「プリキュア―!!」を思い出させるような言い方でしたね
    「お前に何がわかる」も宇宙の軍人美少女メディア・ギャラクシーエンジェルにて私の自作小説の中の1番の看板娘である正統派大和撫子美少女軍人が、春休みの甲子園でベスト4ピッチャーであるエースの次女に対して「〇〇投手の娘に何がわかる!!?」のモジったセリフでもあるように感じ取れます

    >リュウソウジャ―では
    リュウソウピンクの「アンタ達の仕業だったのね」というセリフにはシックリ着ました
    それからお母様も2回面白いと口にしてその内の1回は笑うほどでした!!
    あと本日退場となる敵幹部が「消すのはリュウソウジャ―だ」というセリフにも印象的に感じました!!
    結局、本日のニチアサタイムはいとこのお姉さんの娘達にはむろん、彼女の息子にも感想を送ることが出来る内容でしたね

    >プリチャンは
    えもの「ちょっと。それどういう意味」というセリフには物足りなさを感じました
    もしこれが「ちょっと。それってどういう意味」というセリフだとシックリ着るところでした!!
    それからイタズラ大好き美少女コンビがプリチャンのみらいシスターである(桃山)光に対して「イモ山~」というセリフにはシックリ着ました!!

    >私の近況は
    昨日は今週の金曜の分までカラオケに行って来ました
    今すぐだとダムの部屋しか空いてないという話でしたが、ライブダムスタジアムで魔法アラ・ドーモもキラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュアもアニメ映像なのが素直にうれしいですね!!☆☆♬
    私は広島県福山市南蔵王町のカラオケ・バンバンに到達目前に聞き流していた音楽がムリムリありありINじゃないだったので、今回はエンディングであるムリムリありありから歌い始めました
    その後まかせてスプラッシュスター→プリキュア・メモリ→魔法アラ・ドーモ→キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュアと来て、DANZENふたりはプリキュアそして教えて…トゥインクルでプリキュアメドレーした気がします
    その他にはアイカツオンパレードの君のEntrance(エントランス)、ゲゲゲの鬼太郎の新主題歌・あるわけないのその奥に。そしてプリパラのJust be yourselfのテレビサイズを歌い抜きました
    その後ドリンク休憩を挟んで、シュビドゥビスイーツタイムを歌い終わった時に終了10分前の電話が鳴りました
    私はちょっと計算ミスした感じがしました
    そして最後はこれまで通り、アイカツのチュチュ・バレリーナで締めくくりました
    話は変わりますが、プリチャンの新オープニング主題歌のキラリスト・ジュエリストは只野 菜摘さんのプリティーシリーズのデビュー曲で、カラオケへの配信はむろん、You Tubeやニコニコ動画などの動画サイトでも早くFULLバージョンを見放題に出来るようにして欲しくてウズウズし続けていますよ!!♪

    >カラオケが終わると
    ファミリーマートもセットである最寄りのTSUTAYAに行って、ファミリーマートの商品との合併会計が出来るので、ホット綾鷹もセットで買いました
    しかし私が飲んだ時はぬるかったのが本当に残念でなりませんね!!(厳)

    >ホット綾鷹を飲んだ後は
    運が良いことに近くにあったスーパードラッグ・ひまわりに行きました
    ここではプリキュアのトイレットペーパーがあったので迷わず買いました!!
    あとイベントポイントが付くことを見越して小岩井のオレンジジュースとエッグサンドマフィンもセットで買いました
    しかしそのひまわりにはイベントポイントが付かなかったのが残念でなりませんね(大汗)
    土日にひまわりでイベントポイントが欲しいなら外に幟(のぼり)があるかどうかをチェックしようという風に勉強しました!!
    あと小岩井のジュースはアップルジュースもシックリ着る味わいなのです!!☆☆♬

    >ついでに今週の金曜は
    銀のあんでたい焼きを買い食いすることはむろん、私の地域の管轄内の警察署がある地域にある金光(カネミツ)薬局にてお客様感謝デーであることを見越して、ここでも買い物するつもりなのがマンマンでした
    しかし今週の水曜は仕事に行っても2時間以上出来る状態ではなかったので、振替休日させてもらいました
    だから今週の金曜は私の現職の会社から1番直線距離で近さもあるサーティワンでソフトバンクスマホのスーパーフライデーでシングルのアイスを交換しました

    >私が昨日買った高校野球の雑誌は
    雑誌の名前がホームランということもあって税込みで報知高校野球の倍近くの値段がするほど高いです!!
    それでも神宮の歴代出場校と決勝進出のスコアもセットであるので、12月に買う高校野球の雑誌はやっぱり私の場合は、ホームランに限ります!!
    とはいえ北信越地区の予想では決勝にて19-1で大ボロ負けした新潟県の私立北越高校にも当落線上さながらチャンスがあると予想していたので補欠候補という風にしっかりと考えて予想して欲しかったですね
    その学校は北信越地区大会の準決勝では、9回まで試合をさせてもらえましたが9-1でボロ負けしていましたから!!(厳)

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      カッパードの葛藤が迫力ありましたね(^^

    • プリ夫 より:

      ちょっとプリキュア以外の話題が多いということで…できればプリキュア以外の話題は少な目でお願いします(^^;

  8. ようちか より:

    こんにちは。

    午前中のコメントが不味いコメントをしたと思います。

    二重投稿になれば、ご了承下さい。プリ夫さん、すいません。

    ひかるさんが身勝手の極意になりましたね。

    地球人と宇宙人の仲はスタプリはかなり良好になってますね。

    まどかさんの父親、何時改心するのか。

    次回は最終決戦かな?

    ノットレイ、必死過ぎるwwwwwwwwwww

    戦力全投入とか、特撮作品等では死亡フラグですね。

    プリ夫さん、亀ちゃんさんがプリキュアと無関係なコメントが多いですので、注意しておいて下さい。

    プリキュアのコメントは良いのですが、プライベートな事等が書いてますので。

    前回も書いたのですが、プリ夫さんが指摘いませんでしたので。

    宜しくお願いします。

    • プリ夫 より:

      二重投稿になってましたね(^^;

      うーん、管理人の私としては問題ないので特に注意はしてないですが…
      もしそのような意見が多くなったら考えます

      • ことほのうみ より:

        プリ夫さん、二重投稿申し訳ありませんでした。

        僕の最初のコメントが中々登録されずに心配になって、再度書き直してしまいました。不味いコメントしたのかなと感じたので。

        亀ちゃんさんのコメントの件、再度宜しくお願いします。

        僕的にはプリキュアの事は書いてるのは良いのですが、プリキュアと無関係な事が大半のように感じたので。プライベートな事は余り書かない方が良いのでは?僕の個人的な感覚です。

        二重投稿本当にすいませんでした。

        今後、この様な事が無い様、注意します。

        こちらのコメントに復帰したばかりなのでね。はい。

        また二重投稿ありましたら、何時でも御指摘下さい。

        現在のようちかから再度改名しようと思います。

        もう二重投稿はしないけじめを付ける為に。

        ことほのうみに今回のコメントから変更いたします。

        プリ夫さん、急な改名、すいませんが、宜しくお願いします。

        一足早いですが、来年も宜しくお願いいたします。

        • プリ夫 より:

          いえいえ私はあまり気にしてないので大丈夫ですよ!
          とりあえず亀ちゃんさんにほどほどにということで、コメントしておきました。

          ほのうみからパワーアップしてますね、私はどんな名前でも大丈夫ですよ!

          はい!こちらこそ来年もヨロシクです(^^

      • あさり より:

        追記コメント
        先程のダークネストの正体はへびつかい座のスタープリンセスではないかとコメントしましたが、ABC放送のスタプリサイトの次回あらすじに「13番目のプリンセス」と書いてありました。これはダークネストはへびつかい座のスタープリンセス確定だと思います。実際の黄道12星座でも一時期はへびつかい座(さそり座と射手座の間にへびつかい座が入っていました)が入り13星座だった頃もありました。歳差(コマのような動き)が原因でへびつかい座は黄道からズレてしまったため12星座に戻りました。推測ですがダークネストも何らかの理由でスタープリンセスから外れてしまい闇堕ち(?)したのではと思います。

        • プリ夫 より:

          ほえーやっぱり蛇使い座なんですね。
          確かにこの蛇使い座…私が中学ぐらいの時にめちゃめちゃ話題になりましたが、結局なくなりましたね。

          闇落ちの理由に十分かと(笑

          • あさり より:

            私もプリ夫さんさんと同じ中学生の時に13星座占い(?)が流行りましたねヽ(*´∀`)ノ
            確かに知らないうちに消えてしまいましたが、同じ星座モチーフである聖闘士星矢やキューレンジャーでまたへびつかい座のキャラが出てきたのでスタプリでも出てくるのかなと思ってましたヽ(*´∀`)ノ
            ちなみに私と娘は誕生日が近いので12星座だと射手座で13星座だとへびつかい座になります(笑)

          • プリ夫 より:

            私は36なので年が近いかもですね(^^
            私は調べたら蛇使い座を入れてもギリギリ星座が変わりませんでした(笑

  9. てらさや より:

    こんばんは。いやあカッパードさん強かったですね。キュアスターがボロボロになり、変身が解けてしまいました。ひかるに戻ってからトゥインクルイマジネーションに目覚め再びキュアスターに変身し形成逆転カッパードさんに手を差し伸べカッパードさんがその手を握ろうとした瞬間ダークネスト様によって強制的にアジトに戻された後に謎の触手に襲われてしまいました。カッパードさんどうなってしまうの?どうか助かって欲しいです。どうやらダークネスト様は13番目のプリンセスの様ですね。朝日放送のホームページに書いて有りました。さて真相やいかに

    • プリ夫 より:

      カッパードさん操られる感じになりそうですね、来年どんな姿になって出てくるのか…

  10. イクタモン より:

    おはようございます。予定が無くて暇でまた思った事を書きます。

    何だか焦りそうになってしまうこの頃、しかも社会的要因―他者との比較で自分の在り方を問う事が度々ありますが、この回の遼太郎さんの云っていたこと―自分は自分で良い、という言葉に救われました。もちろん、すべきことはしなければならないのは解ってますが。

    生き方が多様になった現代、すべき事と自由な部分の両立が望まれる中、自分らしさの自由を謳う作品に出会えて良かったなぁとしみじみ思うのです。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      遼太郎さん…出番は少ないですがいいキャラでしたね。
      正直もうちょっと出るかと思ってましたが(^^;

  11. 麻里亜 より:

    おはようございます ある所で プリキュアの予告が載ってたので貼りたいと思い
    ここを借りました
    放送は1月5日からですが、スタプリも終わり、ヒーリングプリキュアはじまりますね、
    のどかが引っ越してきて、どういう風に、ちゆさん、ひなたさんと絡むかが今から楽しみですそれぞれのヒーリングアニマルとの出会いも 敵さんとも(ビョーケンズだっけ?)
    変身も気になっちゃいます

    で置いといて、 まだ詳しい幼稚園雑誌見てないけど フワがつかまっちゃうらしいですね で、ダークネスとが13星座のへびつかい座のプリンセスみたいです (画像はあとから貼るので連続になると思いますが) 最終回がどうなるかはわからないけど、 ひかるさん、ララさん、えれなさん、まどかさん (まどか父のことも気になるけど) ユニさん それぞれどういう風な結末に向かうかが楽しみです バトンタッチも気になるけど そしてあけましておめでとうございます本年も時折個々のサイトを観覧すると思いますが よろしくお願いします

  12. 麻里亜 より:

    1月の放送分です

    ’貼り忘れててごめんなさい