スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第36話感想ネタバレ星空警察アン登場!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

台風すごかったですね…私は関東住みですが、何とか耐えてプリキュアを視聴できました。
本日は映画に登場予定の星空警察アン登場!声優は知念里奈さんでしたね、ちょっとクセのある声でした(笑

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第36話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第36話「ブルーキャット再び!虹色のココロ☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第36話

本日のお話は以前にオークションで争ったマフィアがトゥインクルイマジネーションの手掛かりになりそうなところをAIが探知。

早速侵入。こんなトラックの箱の中から侵入できるんだから警備ガバガバすぎませんかね(;´∀`)

そして冒頭でも説明した通り「映画スター トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」より星空警察の新米刑事メリー・アンも登場!

こちらは清掃員に化けて潜入捜査していました。…だからガバガバじゃないですかね(;´∀`)

ここからマフィアに侵入し、ユニが今回の目的である指輪をあっさりマフィアのボスから盗みとります。
…すんません、今週もミスでCMまで画像取れませんでした(;´Д`)

新米刑事のメリー・アンが捕まったことで助けたユニも一緒に捕まってしまいました。

しかしそこは他のメンバーが救出!ユニはこれを予想出来てたんですかね。

スポンサーリンク

そしてテンジョウさんが登場し、マフィアのボスをノットリガー化。最初は苦戦しましたが、アン警部補のサポートもあり難なく倒してましんたね。

テンジョウさんがキュアコスモのことを「弱くなった」と馬鹿にするところを他のプリキュアメンバーが「優しい!」「素直な子!」と褒め殺し(゚д゚)!

これにはこのキュアコスモもこの表情です(笑

最後は自分がレインボー星人ということを明かして指輪をゲットして終了。この指輪、やっぱり重要アイテムになるのかな?

そしてアン警部はユニがうまくそそのかして自分の手錠をつけさせます。ユニ…なんちゅー顔してるんだ(笑

アン警部補の映画での活躍に期待しましょう(笑

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第36話感想まとめ

今週のスタプリをまとめるとこんな感じですかね。

  • 映画仕様
  • アンはドジっ子

ちょっと今週はOPもEDもエンディング仕様ということで土曜日から始まる映画の宣伝という感じが強かったですね~

アン警部補は結構やらかし体質みたいなので、映画で挽回してほしいですね!

第37話はハロウィン回!

第37話は毎年恒例のハロウィン回!今年はいつもより早いですね。やはり物語が終盤という事で早めにやる感じでしょうか。

星型のサングラスで変身…ちょっとしたカオス回になりそうな予感がしますね(笑

スポンサーリンク

コメント

  1. イクタモン より:

    この度は台風19号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。私の地域でもレベル4以上の警報が鳴り響きました。

    さて本題に入ります。
    プルンスさん、まだまだマオたんに未練たらたらだったんですね……。
    前々から課題となっていた、「正義のためなら何をしても良いのか」ということ。プリキュアとその敵、その他犯罪者……が対象になっていましたが、今回はスタプリの世界における法的機関、星空警察にも問われましたね。要するに、「必要悪」が主題だったような気がします。そもそもプリキュアという番組が、暴力という必要悪を伴う作品ですから、こういう話を親御さんとお子さんで話し合えるといいなぁと思ってます。ただ個人的には、あまり肩の力を入れず、もっとのびのびしてても良いんじゃないかな、なんて思ってます。
    ……で、今回遊びがないんじゃないか、と思ったらそうでもない。むしろメリーさんがミラクルライトをうっかり落としたのはウケました……。
    ……って、ある意味、大きいお友達は察してらっしゃると思いますが、触手、お仕置き……これって……おっと誰か来た(略
    ユニ―コスモを褒めちぎるシーンは一見唐突に見えますが、フワパニックで責任を感じてた事からその理由に納得出来ます。心なしかその回で大活躍だったソレイユさんのカットが今回凄く良かったような……。

    そろそろ第3クールの判定を下しますが、
    「準秀作」、何と前作を上回りました!
    やはりそれほど拘って見ておらず、キャラやパートもバランス良くなってきたので中々の好評です。
    然し、前述の様に、堅苦しくならずにもっとのびのびしてても良いな、とも思っていたのも事実です。揺れ幅もちょっと少ないのもありますが。

    次回、またプリキュアショー?!
    ……って、謎のサングラス集団と化したスタプリの皆さん?!

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      私の地域もレベル5でした。被害はなかったですが、今ぐらいまでインターネットの調子が悪かったです(^^;

      今回のスタプリは可もなく不可もなくという感じですね~
      ハグプリに比べるといい意味でも悪い意味でもバズる感じのことが少ない気がしますね(^^;

  2. SATOSHI より:

    今回は、ブルーキャット再登場でしたが、知念里奈さんが警部補役で出演していました。
    OPは、映画の見所、EDは、先週に続き映画のダンスでしたが、公開まで1週間を切りました。
    更に、台風の情報もありました。
    最後は、指輪をゲットしましたが、惑星レインボーの復活は、最終クールになりそうです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      知念さん中々クセになる演技でしたね~
      悪くなかったと思います!

  3. てらさや より:

    こんにちは。メリー・アン刑事って意外とドジ何ですね。でも根は良い犬?の様です。ドン・オクトーさんから無事に指輪をゲットする事が出来て良かったです。惑星レインボーのお宝を全て取り戻すまで怪盗は続ける様ですね。ひかる達は怪盗を辞めて欲しい様ですね。ひかる達の怪盗を辞めて欲しい気持ちも分かるしユニの気持ちも理解出来るので複雑な気持ちになりました。次回は楽しいハロウイン回さてどんなお話になるのかな?楽しみです。

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    昨日の台風凄かったですね。私の住む地域は川が増水したものの被害はありませんでした。ただ私の親戚で床下浸水があったと実家の家族から聞きました(´;ω;`)
    ここからスタプリの感想コメント
    今回はブルーキャット再活動回でしたが、劇場版のゲストキャラのアン警部補がとても可愛かったですヽ(*´∀`)ノ
    ブルーキャットとの掛け合いも面白かったですし、ポンコツキャラもいいと思います。アン役の知念里奈さんの演技は確かにクセがあるというか悪い言葉になりますがちょっと下手な部分はありましたね(´-ω-`)
    個人差もありますが私はそんなに酷くはないと思います。ちなみに知念さんは2001年のドラえもんの映画以来の声優のお仕事なのでブランクがあったので仕方ないかなと思います。でも劇場版でのアン警部補の活躍や知念さん版の映画主題歌も楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    個人的にはアン警部補に手錠をかけるユニちゃんの顔が好きです(笑)
    次回はハロウィン回。みんなハロウィンコスプレをしてるなかユニちゃんは本来の姿(獣人型)でコスプレとは驚きました(笑)普段の人間型でも十分だと思いますが、ひかるちゃんに何か言われたのかな(´-ω-`)
    予告を見てるとハグプリのハロウィン回みたくリアルプリキュアショーでもやるのかなと思いますね(笑)
    どんなハロウィン回になるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      親戚の家大変でしたね…私の地域もレベル5までいきましたが、それほどの被害はなかったです。
      ただ家のネットが調子悪く今さっきようやくつながるようになりました。

      そうですね、アン警部補が可愛くてよかったですね(^^
      知念さんは個人的には悪くないと思ったんですが、棒的な部分はありましたね(^^;
      2001年に声優の仕事してるですね~

      このユニちゃんの表情かなりイッテますね(笑

      リアルプリキュアショー…そういえばそんなのありましたね
      どう転んでもギャグ回になりそうな感じがします(;´∀`)

  5. 西鉄6000形 より:

    今日は。僕は福岡住みでしたが、こちらも風が強かったです。
    久しぶりにブルーキャットが登場は予想外でした。そして持ち前の身軽な動きは
    走り幅跳びや走り高跳びでは好記録が生まれそうです。
    もう公開まで残り一週間に迫るとは流れが早く感じたかなと思います。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      福岡の方も風強かったですね。でかい台風でしたからね(^^;
      そうですね、身体能力は高そうですね!

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日もスター☆トゥインクルプリキュアから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    ブルーキャットの「早く」というセリフにシックリ着ました!!☆☆♬
    宇宙の軍人美少女アニメ・ギャラクシーエンジェルの3期にて中国人美少女風のランファ・フランボワーズの姪っ子が本来のリーダーであるフォルテ・シュトーレンに「早く」と言ったことで、交えたと思うと感慨深いですね

    >それから
    テンジョウの「その意気よ」というセリフも敵さながらシックリ着ました
    キュアベースボールギャンブラーはキュアホワイトソックスが1人で次々とウザイナーを倒していく話にて、『その意気ですよ(キュア)ホワイトソックス』と心の声で発信したです抜きセリフだと思うと感慨深さがあります
    だからいとこのお姉さんの娘達には感想を送ることが出来る内容でしたね

    >歌詞検索サイトのプリチャンの主題歌は
    エンディングがほとんど未編集なのが残念でなりませんね!!(厳)
    早くプリチャンのエンディングもすべて歌詞検索サイトに特集して欲しいです!!

    >高校野球ドットコムでは
    私立高松中央のコーナーは、県立香川中央の住所にして、ホームページも香川中央なのが残念ですね
    こちらも早く高松中央の住所に書き換えて、高松中央のホームページにも書き換えて欲しいです!!

    >10月10日は
    なぎさ(キュアブラック)の誕生日にして、プリキュアの店が横浜に新規オープンした日でした!!
    私はイオン倉敷にある銀のあんへ甘栗あんの薄皮たい焼きを買い食いしました!!
    及第点な味わいでしたね

    >次回は
    キュアホワイトソックスの誕生日にして、本来より1週間以上早いハロウィンですね
    これは魔法つかいプリキュアと同じように、惑星サマーンのハロウィンの話もあるかもを連想させます
    ちなみに私は来週の日曜は東横イン(愛媛県新居浜駅前)か兄貴を高松の宿に迎えに行く途中で視る気がマンマンなのです!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      プリティストア横浜にもオープンしたんですね。
      どんどん店舗数増やしているなぁ