魔法つかいプリキュア!第16話感想ネタバレ補習メイトが久々に登場!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は魔法界の友達である補習メイト(この言い方もどうかと思いますが)が久々に登場しましたね。
普通に魔法を使うもんだから、もう魔法がばれるスレスレのお話でした(;´∀`)

それでは魔法つかいプリキュア!第16話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第16話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第16話 久しぶりっ!補習メイトがやってきた!

久々の補習メイトの登場!なんとも懐かしいですね~
来るのは魔法学校の制服ではなくなんですね(^^;

正直、3人の私服も見たかったかな(笑

  

みらいちゃんがおススメのいちごメロンパンを食して、ご満悦の補習メイトの3人。

モフルンが食べているのは魔法界のお土産で食べると味がくるくる変わるくるくるクッキーと光るキャンディーです。

やっぱり魔法界の魔法ってすげえ(゚д゚)!
私もこのクッキー食べたいかも(笑

今回、魔法界に来たのは、フランソワさんの服の材料を買いに来たみたいですね。

ジュンが魔法でいちごメロンパンを記念撮影。
そういえば、魔法界のカメラってこの魔法の力で描くペンでしたね。
なんと連写機能を習得している!

なんでも魔法界の授業もレベルアップし、今は中級のほうきで授業もして大変だとか。

魔法に関しては元々苦手で、クラスメイトのレベルアップにちょっと焦ってるのがリコちゃんの表情に出てますね(;´Д`)

スポンサーリンク

闇の魔法界の幹部とドクロクシー様が久々大集合。
なんでも、今回の狙いはリンクルスマホンとのこと。

本日は先週に引き続いて、スパルダさんが出撃するようです。

ナシマホウ界の機械で動く、車はヘリコプターに興味深々の補習メイト3人組。

ジュンが早速魔法の力でヘリコプターを描こうとしますが、それをとめようとするみらいちゃんとリコちゃん。

結構お構いなしに魔法を使いますね(笑

ここでクラスメイトのまゆみちゃんとかなちゃんと偶然バッタリ出会います。
魔法がバレるとまずいということで、魔法で動くペンをみたいちゃんが持ってあたかもみらいちゃんが書いたかのように見せます。

さすがにうますぎ早すぎでちょっと怪しがってましたね(^^;

まゆみちゃんとかなちゃんと合流して一緒にショッピングセンターへ。
補習メイトの3人はもちろんですが、リコちゃんもショッピングセンターに来るのは初めてとのこと。

ナシマホウ界のカメラやテレビ、そしてぬいるぐみ等に興味津々です。
途中、何度か魔法界のことがバレそうになりますが、そこはみらいちゃんがうまくフォロー(^^;

ていうか、補習メイトの3人は魔法をばらさないようにする気があまりない感じですね(笑

そしてみんなでプリクラで記念撮影。
みんな非常に楽しそうですね(´▽`*)

この時に思ったんですがアニメなのでみんな目が大きいからデカ目補正とかしなくても、
大丈夫なんだなと(笑

そして、真ん中のほうにはーちゃんがブレって映っとる(゚д゚)!
さすがに写真に残るのは、まずいんじゃないですかね(笑

ドリンクバーを魔法みたいとはしゃぐ補習メイト3人組。
このまゆみちゃんとかなちゃんと5人ではしゃぐ姿が微笑ましくていいですね(´▽`*)

フランソワさんもナシマホウ界に若い頃に住んでいたそうです。
そして、パソコンで仕事をしているおじさん、ウエイトレスのお姉さんも実はナシマホウ界の住人とのことです(゚д゚)!

うーん、魔法界→ナシマホウ界というのはリコちゃんも来てるし、結構普通みたいですね。
逆は全くないですが(^^;

おじさんも魔法界に行ってみたい(゚д゚)!

スポンサーリンク

そんな中、スパルダさんが襲来。狙いはリンクルスマホンみたいです。

バッティさんもいますが、あくまで見守るだけみたいですね。
こういうの見ると幹部も暇なら戦うの手伝ってあげればいいの毎回思うんですが、
それは野暮なツッコミですかね(^^;

今回はヘリコプターのヨクバールということで、空が飛べるサファイアスタイルで応戦。
そして、今回はそのヘリコプターのヨクバールはスパルダさん自らがヨクバールに(゚д゚)!

全然、意識してませんでしたが、もしかしてスパルダさんと最終決戦!?

まだ5月なのに早い感じがしますね(^^;

ヨクバール化したスパルダさんは当たり前ですが、結構強い(゚д゚)!
キュアミラクル、キュアマジカルも防戦一方で大ピンチです。

スポンサーリンク

しかし、はーちゃんの不思議な力によって、スパルダさんを
プリキュア・サファイア・スマ―ティッシュで撃破!

やっぱりはーちゃんは何か不思議な力を持っているみたいですね。
今後はプリキュアにも変身予定ですし、はーちゃんの今後に目が離せない(゚д゚)!

そして、補習メイト3人組はフランソワさんの買い物が終わって帰っていきました。
最後はバタバタで魔法のじゅうたんに載ってるところをまゆみちゃんとかなちゃんにモロ見られてましたが(笑

みらいちゃんが最後に夕日は綺麗だけど、みんな見るから綺麗に見える。
うーん、いいこと言いますね。

このぐらいの中学生の友達は本当にいて楽しいし、同年代の友人は貴重ですからね~

補習メイト3人組のまたの登場を期待したいです(゚д゚)!

第17話はみらいのおばあちゃんの若い頃がかわいい!

来週第17話のお話はみらいちゃんのおばあちゃんの若い頃の思い出の人を探すお話みたいですね。

若い頃のおばあちゃんがみらいちゃんに似てすごい可愛いですね(´▽`*)

なんか予告を見た感じ、魔法界のアイザック先生がその思い出の人っぽいですが(^^;
まあ、来週を楽しみにしましょう!

最後のイラスト紹介なんですが、まおちゃん絵がうまい(゚д゚)!
7歳でここまでのイラストをかけるとはすごいですね~




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    1日遅れでごめんね。
    昨日放送されたTVアニメ 魔法つかいプリキュア!ですが
    久々に家で見ました。

    今回は魔法世界(魔法界)からケイちゃん・ジュンちゃん・エミリーちゃん
    魔法学校の生徒の補習メイト(補習生)3人が
    ナシマホウ界(人間界)に遊びに来るというお話でしたね。

    これはみらいお姉さんとリコちゃんもモフルンも嬉しいはずです。

    ところで管理人さんにちょっと質問だけど
    補習メイト(補習生)は(ケイ・ジュン・エミリーと)3人いますね
    この3人で誰がかわいいですか?
    (レギュラーのみらいお姉さんとリコちゃんは別として)

    私はケイちゃんかな 
    モフルンに優しい一面もあるし、それに笑顔もいいね

    イチゴメロンパン 食べてましたね。
    あれは、実際のパン屋では無理そう…
    あの時、せっかく東京にも行ったはずなのに、一度もお目に関れなかったよ(食べれなかった。) 
    こんな気持ちになるなら当分はメロンパンは食べたくないな

    確かに、モフルンはクッキー食べてましたね
    くるくるクッキーだったかな。(食べると味が変わる)
    それにしても、魔法はやっぱり素晴らしい。

    その後の展開は管理人さんの察しの通り。
    クラスメイトのまゆみちゃんとかなちゃんと出会い
    大型ショッピングモールに行っていろんなものを見る
    プリクラ(プリントクラブ)で記念撮影。(カメラよりマシ) など

    こういう楽しそうなところは私も楽しそうだねと感じます。

    レストランのドリンクバーシーン
    これは私も経験というか利用した事あります。
    いろんなものが飲めるのはともかく、何色か混ぜて飲むことも可能。
    まあ、大半のドリンクはおかわり自由だからね。
    試したことない人はぜひ、試して欲しい。

    バトルシーン 今回は私が大好きなサファイアスタイル
    これは間違いなく劇場版魔法つかいプリキュア!でも活躍出来たらいいな
    スパルダさん ラストバトルでしたね
    最後の戦いで蜘蛛だからね。
    しかもガメッツも出ていたし、これは近いうちに新しい敵が出るかも
    蜘蛛姿になったスパルダさんを見てバッディさんがこういう。
    バッディさん:力が制御出来ていない。
    ピンチのミラクルとマジカルにはーちゃんが協力。
    そして、みんな大好きリンクルステッキ・アクションシーン
    今回はサファイア。 
    それにしてもこのリンクルステッキ・アクションシーンだけど
    サファイアが青き知性・ルビーが紅の情熱などのセリフがあるけど
    このシーンは声優の高橋さんと堀江さんの2人は大変だったでしょうね

    その後、蜘蛛姿のスパルダさんはあっさり倒された
    けど最後はコマになってましたね。

    しかし、ドクロクシーも目的が不明過ぎる。
    目的はリンクルストーン・エメラルド(リコちゃんと同じ目的)なのに
    なぜ、リンクルスマホンを狙うのか?
    謎が謎を呼ぶとはまさにこの事ですね。

    次回はみらいお姉さんのおばあちゃんが若いころのお話か
    私もおばあちゃんはいるけど、もう一人の方は・・・・
    後、リコちゃんが魔法の水晶を使っていたけど、何に使うのだろう
    本来だったら、リンクルストーン・エメラルドの行方だけど
    それだとすぐ見つかってしまい、お話が完結しちゃうから
    それにはまだ時間があった方がいいね

    リンクルストーンだけど、やはり発見場所は未知数。
    やはり奥が深いですね~

    結論から言うと魔法つかいプリキュア! 
    これは最終回まで見るのは確定です。

    後は、今後の展開ですね
    もうすぐ夏(サマー)が近づくので、今年のプリキュアは海のエピソードや
    夏祭りのお話がどうなるか?

    気を取り直して、私の映画ランキング[5/21~5/22](今回は11位まで)はこうなったよ
    注意:公式とは無関係です。
    1位から6位そして8位と9位は変更なし 
    そしてあの伝説を残した劇場版アニメがランキングに帰ってくる。
    1→(V6!)劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)ー
    2→劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    3→世界から猫が消えたなら
    4→映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    5→劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    6→映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    7↑(祝、返り咲き)ガールズ&パンツァー劇場版
    8→映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃
    9→劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    10(初)機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起
    11↓ヒーローマニア-生活-
    という訳で、私の映画ランキングベスト11[5/21~5/22]は
    1位から6位と8位と9位は変更なし。
    ガールズ&パンツァー劇場版が返り咲きで7位に再ランクイン。
    (実際のランキングは9位。)
    観客動員は120万7473人 
    興行成績はなんと20億2,149万984円(20.2億円)を突破しました。
    もう大ヒット御礼です。言葉にならないほど
    次回はオオカミ少女と黒王子(上映時間116分)のみランクイン。
    また、接戦になりそう。

    ちなみに、劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンは
    このランキングでラストユナイト(ラストラン)です。

    そういえば、土曜日の朝は近くの場所に行きました。
    この日はメチャ暑かったので、噴水が出ていたので
    ちょっとはしゃぎました。
    これには私だけでなく子供たちの喜んでました。

    さらにスタッフさんがシャボン玉を飛ばしてました。
    但し、吹くタイプではなくステッキの方。(ちょっと小さいけど)
    あれをやられるとまた私もシャボン玉飛ばしたくなるね

    また、姉妹も来ていたけど、その子(おそらく長女の方)は
    Go!プリンセスプリキュアのミニポーチをしてました。
    この時私は肩掛けバッグを持っていってたので
    改めて私はGo!プリンセスプリキュアが大好きで良かったと嬉しい気持ちで感じました。(もちろん、魔法つかいプリキュア!も大好きだよ)

    Go!プリンセスプリキュアの肩掛けバッグをして出かけると
    フローラたちといつも一緒って感じでお出かけが楽しいです。
    ちなみに魔法つかいプリキュア!はモフルン(エアータイプ)を
    外に持っていってます。

    それでは、ごきげんよう!
    そしてキュアップ♡ラパパ!
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    次回からはまたかなり順位を落としそうです。(理由は新作が続々入るからだけど。但し、洋画は大嫌いなので入れません。)

    これから私の楽しみなこと
    劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ 公開
    劇場版魔法つかいプリキュア! 本予告上映・公式公開(早い時もある)。
    +前売り券発売。
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー 公開
    劇場版アイカツスターズ!/アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カードー 公開 など楽しみなのものはいっぱいですが
    ただ、その前に今年こそプールは行きたいね。
    (それまでにラップタオルをなんとかしないとだけど)
    なお、夏祭りなどは恒例なので含めません。

    どちらにせよ、そろそろ
    劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―は
    そろそろ見に行こうと思います。
    理由
    私は劇場版名探偵コナンを毎年見に行ってますが
    今回は忘れたいけど地震など嫌な報道の連続でなかなか行けなかったので
    今なら見に行けると思います。

    さらに、映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃は
    先週5/20(金)の本放送後の映画紹介ではこんなお知らせがありました。
    なんと、満員御礼だそうです。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      久々の補習メイトの登場回でしたね~
      やはり久々に友達に会えると嬉しいですからね(´▽`*)
      みらいちゃんもリコちゃんもモフルンもうれしかったと思います!

      個人的に補習メイトで好きなのは私はボーイッシュな女の子が好きなのでジュンちゃんですね(´▽`*)
      ケイちゃんもエミリーちゃんももちろん可愛くて好きですよ!

      うーん、イチゴメロンパンそういえば実際に打っているところは見たことないですね(;´∀`)
      私はメロンパンが好きなので、実際に食してみたいところですが(^^;
      くるくるクッキーは私も食べてみたいですね!これは魔法だから可能であって、こちらの世界の科学技術では無理そうですね~

      みんな楽しそうでしたね(´▽`*)
      やっぱり友達とショッピングモールで遊ぶのは楽しいですからね~
      プリクラもいい思い出になったと思います!

      私もドリンクバーで混ぜるとかやってましたね~
      メロンソーダとコーラを混ぜてえげつない色の飲み物が出来た記憶があります(笑

      今回はヘリコプターヨクバールになったスパルダさんが相手のということで、サファイアスタイルでしたね~
      やはりなんともスタイリッシュ(゚д゚)!
      新幹部…出てきそうというより出てくるでしょうね(^^;
      女性のスパルダさんがいなくなった以上、女性が幹部が出てきそうね。

      プリキュアの変身のセリフや必殺技のシーンは使い回しではなく、毎回録音しているらしいですからね(^^;
      1年もやれば少しは慣れてくるんでしょうが。

      ドクロクシーさんは正体もよくわかってないですからね。
      今のところ正体がわかるヒントもないですし。
      正体に関しては何かしらのサプライズがあるとは思いますが(^^;

      リコちゃんが魔法の水晶を使っている顔は悪い顔でしたね(笑
      リンクルストーンもまだ結構残ってるしどうなることやら。

      私も最終回まで見ることは確定しています!

      夏ということは前作GO!プリでは水着が解禁になったので、みらいちゃんのリコちゃんの水着姿を見ることが出来そうですね(´▽`*)
      浴衣などもあると思うので、そちらも楽しみです!!

      ガルパンはDVDやブルーレイが出てるのにランクインするんだから本当にすごいですね(゚д゚)!
      個人的には見てないの内容はわかりませんが(^^;

      もうすぐ6月ということで、徐々に熱くなってきた感じですね(;´∀`)
      ほーGO!プリのミニポーチを持っているという事は、よっぽどその子はGO!プリが好きなんでしょうね。
      そういうのを見るとこちらまでうれしくなりますね。
      私も最近、公園を散歩していたときに「みらい、リコどこー???」と叫んでる女の子2人がいて、まほプリのことだ!
      とちょっとうれしくなりましたね(笑

      いやーアイスココアさんは本当に映画をよく見ますね~
      私も映画館にはほとんど行きませんが、7月に発馬される奇跡の魔法のブルーレイの心待ちにしています!