魔法つかいプリキュア!第15話感想ネタバレ はーちゃんが大変身

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日ははーちゃんが大変身してハチャメチャな展開でしたね(笑
はーちゃんは今後の物語に大きく影響するキャラクターだけに、今後の展開にも影響しそうです(゚д゚)!

ちなみに今回の放送がプリキュア通算600回だったそうです。
最後にしれっと書いてありました(;´∀`)

それでは魔法つかいプリキュア!第話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第15話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第15話ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!

 

本日はみんな寝ているところからスタート。
みらいちゃんの寝顔が非常に可愛いですね(*´Д`)

そして、はーちゃんはお腹が空いたのでみらいやリコ、モフルンにご飯をお願いしますが、
みんな忙しいor寝ているで相手にしてもらえず。

そしてこの膨れ顔です。
すねたはーちゃんは非常に可愛いですね(´▽`*)

 

そんあな相手にしてもらえないはーちゃんはリンクルスマホンを使って自分でご飯を出そうとします。
何度かやってるうちに見事に成功(゚д゚)!

ものすごい量の食べ物が出てきてそれを食べると…

まほプリのOPに出てくる色々なコスチュームに変身します(゚д゚)!
そして、みらいちゃんやリコちゃんが相手にしてくれなかったので、
変身したまま家を出ていってしまします。

大丈夫か、はーちゃん(;´∀`)

スポンサーリンク

しょうがないので学校へ行くみらいちゃんとリコちゃん。
学校に来ると勝木かなちゃんの悲鳴が(゚д゚)!

変身したはーちゃんをモロに見られちゃいましたね(^^;
しかし、こういうプリキュアの秘密を最初に知るのはやっぱりかなちゃんになるんですね。

みらいちゃんとリコちゃんははーちゃんが心配で、2人とも授業に集中できません。

まあ、はーちゃんのことを考えたら、当然ですね(^^;

みらいちゃんとリコちゃんの心配通り(!?)
はーちゃんは雷様になって雨を降らしたり、キャッチボールをしている野球部男子のボールをUFOになって奪ったりとハチャメチャな展開に(゚д゚)!

…まあ、この野球部の男の子たちは野球部を辞める辞めないの深刻な話をしていて、
はーちゃんのおかげでそんなすごい球投げれるなら野球続けろよ的なノリになったので結果オーライですが(^^;

はーちゃんの大暴れは続く(゚д゚)!

はーちゃんを捕まえるためにモフルンも学校に来たんですが、
狼の姿になったはーちゃんがニワトリをびっくりさせて、ニワトリが小屋から逃げ出す展開に。

そのニワトリの大群に踏まれるというなんとも不運なモフルン…。

このニワトリすごいリアルに描かれてて、微妙に怖いですね(^^;

そんなこんなで、はーちゃんが大暴れしてもう学校中の生徒に見られちゃいます。
もうこれだけに見られちゃったら収集がつかないような(汗

今までのプリキュアシリーズでここまで目立った行動した妖精も珍しいでしょう(笑

みらいちゃんにリコちゃん、モフルンは自分たちがはーちゃんの相手をしなかったから、悪いと反省します。

うーん、確かに悪いとは思うですが、はーちゃんもちょっとやりすぎなような気もしますけどね(^^;

リンクスストーンの気配を感じろ言うことで、スパルダさんに捕まってしまうはーちゃん。
そこにみらいちゃんとリコちゃんが登場して、はーちゃんを取り戻そうとします。

本日はレアな変身スタイルトパーズスタイルで応戦。
今回で2回目ですかね?

スポンサーリンク

今回気づいたんですが、トパーズスタイルは2個のファンネルみたいなものを常時つけてますね。

盾にもなるし、攻撃にも使えるみたいで、プリキュア5のキュアミントの必殺技エメラルドソーサーを思い出します。

はーちゃんは無事救出し、ヨクバールも…

プリキュア・トパーズ・エスペランサで見事にヨクバールを撃破!

今回は、はーちゃんの大暴れの時間が長かったので戦闘は短めでしたね(^^;

今回の一件ははーちゃんが心配かけてごめんなさいと謝り、
みらい、リコ、モフルンも相手してあげなくてごめんなさいと謝る形で一件落着しました。

うーん、なんとも綺麗な終わり方ですね!

スポンサーリンク

ちなみに学校でははーちゃんは幸運の妖精ということになったようです(^^;

第15話の放送でプリキュア通算600回!第16話では魔法学校の生徒さんが再登場!

今回の放送でプリキュアシリーズ通算600回ということです!
最後のおはがき紹介コーナーでしれっと言ってましたね(;´∀`)

いやープリキュアシリーズがここまで続くとは思いませんでした。
このまま700回、そして1000回を目指してほしいですね!

そして来週の第16話では久々に魔法学校の生徒さんたちが登場!
中々個性的なメンツで私個人的に好きだったので、再登場は非常にうれいしいです!

最後はナシマホウ界(人間界)のまゆみちゃんやかなちゃんとドリンクバーで仲良さげにしてる姿がなんとも和みます(´▽`*)

これは来週のまほプリが非常に楽しみですね~

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ 魔法つかいプリキュア! 第15話 
    昨夜(5/19)に録画版を見ました。

    今回はみなさん大好き。はーちゃんのお話でしたね。
    はーちゃんもいろいろ大変なんですね。
    親であるみらいお姉さんとリコちゃんそしてモフルン(性別不明)
    に気付いてもらえず。(これは私もよくあることなんで、凄く分かります。)

    オープニングアニメから分かっていたけど、はーちゃん本当にいろんなものに変身してましたね。みらいお姉さん曰く食べ過ぎたかららしい。

    逃げたはーちゃんを探す為にみらいお姉さんとリコちゃんだけでなく
    モフルン(性別不明)も協力する。

    バトルシーンは2度目のトパーズスタイル。
    変身シーンで気付いた点は、みらいお姉さんがハートのミラー リコちゃんが星のミラーにそれぞれ映ってましたね。

    これからはーちゃんはドンドンいやここはすくすく成長するので
    目が離せないね。
    親であるみらいお姉さんとリコちゃんそしてモフルンは苦労しそう

    そして、TV魔法つかいプリキュア!でプリキュアシリーズが放送600回。
    2月1日でシリーズは12周年を迎えたのに何だか素敵すぎる~。
    やはり今年はメモリアルイヤーなのは間違いないですね、

    それでは、ごきげんよう!
    そしてキュアップ♡ラパパ!
    今更だけど、5月は母の日があったの知ってましたか?
    私はママ(お母さん)に手紙をプレゼントしたよ。
    もちろん、今年こそはプールで泳ぎたいなどのメッセージを添えて渡したけど。結果は喜んでたので安心したよ。
    今年の夏こそはプールに行って泳ぎたい。

    自慢だけど、私と遠くにいるお兄さんを育ててくれたのはママ(お母さん)
    なんだから。

    先週分ですが私の映画ランキングベスト10(5/14~5/15)は
    こうなりました。
    注意:公式版とは全然関係ありません。
    1→(V5!)劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    2→劇場版響け!ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    3(初)世界から猫が消えたなら
    4→映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    5↓劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    6↓映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    7↓ヒーローマニア-生活-
    8→映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃
    9↓劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    10↑ROAD TO HiGH&LOW

    先週書き忘れたのでコメントはお休みですが、
    劇場版名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)―はどうやら、3月の
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    同様 7週連続第1位は確定。

    後の候補はオオカミ少女と黒王子か植物図鑑 運命の恋、ひろいました。のどちらかが1位になりそう。
    ただ、オオカミ少女と黒王子はちょっと強いかも。
    VS(ブイエス)嵐(バラエティ番組)に出て宣伝してたし

    話は魔法つかいプリキュア!にちょっと戻すけど
    モフルンの性別が気になります。
    私は多分メス(女の子)だと思います。その理由ははーちゃんにはお母さんが3人といるモフ?いう発言をしていたからです。

    これから、梅雨の季節が到来し、その後は夏になり暑さが激しくなりますが熱中症には気を付けてね。

    アイスココア

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      はーちゃんも探しに大変なお話でしたね~
      そうそう、オープニングでちょっとしたネタバレがありましたね(笑
      はーちゃん、リンクルスマホンで自分で食べ物出してドカ食いしてたし(;´∀`)

      ホントだ(゚д゚)!
      今確認したんですが、リコちゃんはちょっと万華鏡っぽくなってますね~

      はーちゃんの成長速度は速いですからね~
      でも、最終的にはプリキュアたちの助っ人して逆に助ける立場になるんじゅないでしょうか。

      ええ、一応私も母の日という事で、プレゼントとお寿司をご馳走しました~
      アイスココアさんのお母さんも喜んでくれたようで、よかったですね!
      アイスココアさんにとってもお母さんの存在はかなり大事なものとなっているみたいですね(´▽`*)

      やはりコナンは強いですね~
      しかも今回のコナンは歴代最高の興行成績(゚д゚)!
      私が小学生の時に始まったアニメとは思えません(笑

      オオカミ少女と黒王子は名前は何とく聞いたことがあるんですが、内容はよくわからないですね(^^;
      VS嵐に番宣に来るという事はかなり気合の入った作品ということでしょうか(゚д゚)!

      モフルンの性別ですか。どうなんでしょう?
      私はずっとオスというイメージで見てましたが、性別明らかにならずに終わってしまうような気がします(^^;

      ええ、もうすぐ6月で熱くなるので、お互い熱中症には注意しましょう!!