魔法つかいプリキュア第48話感想ネタバレ デウスマストの混沌の世界

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です。

今週も第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」の予告動画を事前に貼っておきます!

ということで先週の47話より魔法界とナシマホウ界世界が合体してしまいました(゚д゚)!
これがラスボス・デウスマストの世界ということでしょうか。

予告ではーちゃんが言っているとおりなんかとっても楽しそうな感じがしますが(;´∀`)

二つの世界が合体することによってどのような弊害が現れるのか…
これは1月14日放送の魔法つかいプリキュアにて明らかになる感じですかね。

しかし、第48話で残り3話しかないのにまだラスボス・デウスマストの詳細が分かっていないというのは前代未聞ですね。

果たしてラストまで間に合うのでしょうか。そちらも注目したいところですね。

最近はキラキラプリキュアアラモードの話題ばかりですが、今シーズンの魔法つかいプリキュアも忘れずに視聴しましょう!!

お待たせしました!感想記事更新しました!
本日は諸事情により感想の更新が遅れてしまいました。大変申し訳ありません(;´Д`)

魔法つかいプリキュア第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」感想ネタバレ

先週の第47話の終わりよりナシマホウ界と魔法界が合体してしまいました。

みらいちゃんとはーちゃんはお互いのほっぺをつねって夢でないことを確認。
痛がってるところがとってもかわいいですね(´▽`*)

ナスマホウ界と魔法界が合体してしまいましたが、パニックになるのかと思ったら
どちらの住人も合体したことに気づいておらず、むしろこの合併した世界が普通だと思っています(゚д゚)!

スポンサーリンク

あれだけ魔法つかいの存在について気にかけていたかなちゃんもあっさり魔法のことを認めてるし(^^;
みらいちゃんが猫に魔法をかけて喋れるようにしても、みんな「お見事!」というばかりで誰もおかしなことだと思ってません。

これがデウスマストの混沌の世界…。
果たしてどうなってしまうのでしょうか・

そして先週デウスマストに取り込まれたベニーギョさん。
なんとその他にもオルーバさん、シャーキンスさん、ラブーさんの眷属の姿が(゚д゚)!

どうやら眷属というのは世界を混沌に変えるために放ったデウスマストの力。
眷属はその力が形を持ったデウスマストの分身とのこと。

うーん、女児向けアニメとは思えない難しい設定ですね(^^;
女の子はこんなこと言われてわかるかな(笑

 

みらいちゃんたちは校長先生に相談しに行きます。
相談するならもうこの人しかいませんからね。

校長先生はみらいちゃんの話を信じ、現在の混沌に飲み込ませそうという事態を把握します。

さすが校長先生、こういう時に頼りになる!
GO!プリのカナタ王子しかり最近のプリキュアの男性キャラクターは頼りになる人が増えてきましたね(笑

デウスマストはマザーラパーパが太陽に封印したんですが、その太陽を取り込んでしまった出デウスマスト。
冷凍みかんの材料であるあうピーカンみかんが不作だったのもそれが影響していたようです。

校長先生曰く、デウスマストを倒せたとしても二つの世界は元に戻らない可能性がある。

現在デウスマストの力によって二つの世界が混ぜり合わされそうになっていますが、
例えそれを退けられたしてもその反動は激しく、二つの世界はどこまでも引き離されてしまいます、

そしてたらもう自分たちの移動手段では魔法界とナシマホウ界の行ききはできなくなってしまう…。
水晶での図解が非常にわかりやすいですね。

ということはみらいちゃんとリコちゃんはデウスマストを倒せたとしても、永遠のお別れ…。
うーん、倒せたとしてもハッピーエンドではないということになってしまいそうです(;´Д`)

デウスマストが太陽を取り込んだせいで夕日がなくなってしまった混沌の世界。

この後どうなるかなんて考えていられない、世界を取り戻さなければ意味がないということで
結束を高めるみらいちゃんとはーちゃんとリコちゃん。

そして校長先生が混沌の世界の人たちに向けて、魔法使いプリキュアに想いを託そうと呼びかけます。

そして魔法つかいプリキュアに変身!今回はもちろん王道のダイヤスタイル!!

これが魔法つかいプリキュアの最後の変身となってしまうのでしょうか。
ここまで全話見て来たので、何とも寂しい感じがします(;´Д`)

スポンサーリンク

いよいよデウスマスト最終決戦!
さすがラスボスということで強敵ですね。

ナシマホウ界と魔法界の世界が仲良している世界も良いとは思ったけど、それは自分たちの世界で明日をつないで作るもの。

つまり自分たちの力でしなければ意味がないという事ですね。

うーん、女児向けとは思えないぐらい壮大な物語になってますね(゚д゚)!
個人的にまほプリの世界観ものすごいなと思います。

そんなプリキュアたちの思いに残りのミトメールも共鳴!
ていうかあなたたちため喋れたのね(^^;

ダイヤとエメラルドのミトメールが認めてところで48話は終了。

来週は一体どうなってしまうのでしょうか。ものすごい気になるところで終わるなぁ(^^;

スポンサーリンク

第49話はデウスマストと最終決戦!果たしてどうなる?

第48話はいよいよデウスマストと最終決戦!
…なんですが、この予告ではどうなるのかわからないですね。

最初の映像はみらいちゃんとリコちゃんが出会う映像。
そしてその後にはーちゃんが成長してみらいちゃんとリコちゃんに再開する映像。

そして最後はなんとモフルンが普通のぬいぐるみに(゚д゚)!

エンドカードもなんか意味ありげな感じですね。
最初はモフルンを抱える幼い頃のみらいちゃん。そしてリコちゃんとはーちゃんに出会った現在のみらいちゃん。
そして最後のみらいちゃんは1人で立っている…。
そしてバックには成長する花の過程が…。

モフルンも普通のぬいぐるみになってリコちゃん、はーちゃんともお別れエンドなんてないですよね…。
プリキュアを見ている女の子が泣いてしましますよ。

おじさんも泣いてしまうかも(;´Д`)

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 二十歳 より:

    次回予告のモフルンとエンドカード見たら次の回見るのが辛くなって…

    • プリ夫 より:

      二十歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      本当にその通りですね(;´Д`)
      あの意味深なエンドカード…あのカード通りの展開にならないことを祈ります…。

  2. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    お年玉の当選番号が
    発表されましたよ♪(^○^)
    ハガキをチェックしてみては?
    プリ夫さんは何等が
    当たりましたか?(^○^)

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

      オレは3等が当たったよ♪(^○^)
      これ1枚しかなかったよ(T0T)

      • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

        10万円欲しかったなぁ~(T0T)

        • プリ夫 より:

          大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

          おお、年賀はがきのお年玉当選番号ですか!
          近年はあまり年賀状が来ないので、確認してなかったのでこれで確認できます、ありがとうございます!
          …来ていた年賀状4枚全部外れでした(笑

          おお、3等が当たるだけで十分だと思います。いいな~

          何か久々にお年玉付き年賀はがきの当選照会してちょっと和んでしまいました(´▽`)