魔法つかいプリキュア第47話感想ネタバレ ラスボス・デウスマストがいよいよ登場!

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます!新年一発目は毎週恒例のプリキュア視聴感想です!!

今回も1月8日放送の第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」予告動画を貼っておきます。

ということで、第47話はみんなで初詣に行くお話みたいですね。
プリキュアはこの時期は最終決戦の真っ只中なので、初詣に行くのは非常に珍しい感じがします。

最後の方を見るといよいい最終決戦に突入するような感じですね。
いよいよラスボス・デウスマストさんが登場すると思いますが、果たしてどのような最終決戦になるのか…注目しましょう!

お待たせしました!第47話の感想記事更新しました!!

魔法つかいプリキュア第47話感想「それぞれの願い!明日はどっちだー?」感想ネタバレ

第47話の冒頭はみんなが朝を迎えるところからスタート。
何事もない平和な感じですね。

年も明けたということで、これから最終決戦を迎えますが、今のところそんな気配はないですね(^^;

みらいちゃんのパジャマ姿はいつ見ても可愛い(*´Д`)

そして魔法界ではなんと雪が(゚д゚)!

校長先生曰く、魔法界は常春だそうです。雪は降らないそうです。
ラスボス・デウスマストの影響らしいですが、果たしてどうなってしまうのか…。

スポンサーリンク

みらいちゃんたちはお出かけ。
みらいちゃんはきっちと数学の宿題をやってから出かけるところがしっかりしてますね。

今夜は朝日奈家特製の鍋だそうです。
野菜にお肉、お魚、白菜、きのこ…うーん、最近寒いので鍋が食べたくなりますね(笑

これまで合っていた人たちが総登場!こういうのを見ると最終回が近いと感じてしまいますね…。

かなちゃんとまゆみちゃんは前回の46話であった魔法使い、みらいちゃんたちのことが気になる様子。

「あの魔法の言葉なんだっけ?ホイップ…うーん」

何気に2月から始まるプリキュアアラモードを匂わしているような…w

そしてみらいちゃんたちは初詣へ。
基本この時期のプリキュアは最終決戦間近か最中なので、初詣の描写は珍しいですね。

みらいちゃんは「魔法界もこっちの世界もみんな一緒に笑顔になれたら」とお願いします。

みんなの事を思うみらいちゃんらしいお願いですね(´▽`*)

リコちゃんは立派な魔法使いになるとお願いしますが、「もし卒業したらどうなるんだろう…」と
みらいちゃんやはーちゃんとの別れがよぎって少し寂しげな表情をしていますね。

普段明るいはーちゃんもマザーラパーパの力を継ぐものとしてどうなるのか不安みたいです。

そんな不安を振り切るためでしょうか。まほプリ恒例のおしくらまんじゅうをしようというみらいちゃん。
みらいちゃんも空気を察したんでしょうね。

そんな最中に魔法界とマシマホウ回に闇が広がり始めました。
そこにはベニーギョさんの姿が(゚д゚)!

闇のけん族の人たちと合体して巨大化します。
これはもうベニーギョさんの死亡フラグな気が…。

個人的には好きなキャラなので生き残ってほしいんですが(;´∀`)

みらいちゃんたちは今回はサファイアスタイルで応戦です。

ベニーギョさん大暴れ(゚д゚)!
口からビームを出したりとやりたい放題ですね(^^;

ああ、前の気だるい感じのベニーギョさんが懐かしい…。

スポンサーリンク

キュアミラクルたちはそのベニーギョさんに明日もみんな一緒にいるという願いから必死に応戦。

何と言ってもここ1年ずっと一緒でしたからね。
こういうを見ると2月でお別れは非常に悲しい(;´Д`)

最後はアレキサンドライトスタイルに変身し、ベニーギョさんを撃破。

これでベニーギョさんともお別れか…と思ったら生き残っとる(゚д゚)!
これは生存フラグか…と思った矢先に。

なんとデウスマストに取り込まれてしまいます(゚д゚)!
以前に倒したラブーさんやシャーキンスさん、そしてオルーバさんの姿も。

これは取り込まれてそのままお別れパターンな気もしますね(;´Д`)

スポンサーリンク

デウスマストが登場したかと思ったら、冒頭の朝のシーンへ。

なんだこれはと思ったら、なんとナシマホウ界と魔法界が合体しとる(゚д゚)!

今週はここまでみたいですが、来週どうなのか…。

この回は「明日」という言葉が出てきたので、冒頭の朝のシーンへ戻る辺り「明日」の来ない世界になってしまうんでしょうかね(;´Д`)

来週の第48話はどうなる?キラキラプリキュアアラモード予告も

来週の第48話は魔法界とナシマホウ界が合体したデウスマストの世界となるようです。

これだけなら結構楽しそうな世界ですが、絶対に裏で何かあるはず…。

予告だけでなんともですね。

そして2月から放送開始するキラキラプリキュアアラモードの予告が初めて公開されました。
うーん、みんな可愛い(´▽`*)

個人的にはクールなキャラクターのキュアマカロンのニャン♪というポーズが非常にそそりますね(*´Д`)

こちらの放送開始が楽しみですね!!

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ささかつ より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    そういえばプリキュアシリーズで初詣シーンって珍しいですよね。
    例年だと最終決戦の真っ最中というパターンが多かったような…。
    まあ前作も年が明けてからになりましたので今後もそうなるのかなと思ってしまいました。

    • プリ夫 より:

      さきかつさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m

      ですよね。この時期は最終決戦の真っ只中で初詣の描写は非常に珍しい感じがしますね(;´∀`)
      まほプリの場合は他シリーズにはないぐらい伏線が多い気がしますが、全部回収できるかな?

  2. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    オレは昨日初詣に行って
    末吉だったけど
    プリ夫さんは何吉だったの?(^○^)

    • プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そういえば今年は初詣には行ってないですね(;´∀`)
      去年は確か吉だったかな?おみくじは引いてないですが、いい年にしたいですね~

      大きなお友達さんも良い年であることを祈っています!!

  3. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)。
    初詣…、多分プリキュアで初めてのことではないでしょうか?
    多分、今日でベニーギョが死んじゃうだろうなと思っていましたが、まさかの取り込まれるというオチ。ちょっと驚きましたね。
    デウスマストが登場した瞬間にまた朝に戻っていましたが、これは魔法界もナシマホウ界もデウスマストに取り込まれたからだと思います。
    しかし、後3回で終えるにはかなり簡単な展開にしないと厳しいと思います(個人的に簡単な展開で終わってしまったプリキュアシリーズはあまり好みではないです)。まほプリは最後まで日常回を入れてしまったのが問題だったかなと思っています。

    ところで、キラキラプリキュアアラモードの予告がとうとうきましたね!勝手に思っていることですが、今回の画像は各プリキュアが変身後の名前を言った後のポーズかな〜〜?
    やはり個人的にはマカロンのポーズがツボです( ̄∀ ̄)高2だけど、ポンコツっぽいのが少し入っているかもしれませんね。

  4. あんこ より:

    ブログ書くならもっと隅々まで演出、構成を見てから感想や意見を述べて貰いたい。
    事実に反する事が多く書いてあったり「そこまで見てない」感満載で不愉快。
    多くのファンに誤解を与えることもあるのだから全シリーズをいちから見てから書くように。

    • プリ夫 より:

      あんこさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そう捉えられてしまいましたか…本当に申し訳ありません(;´Д`)
      確かにみんなに感想を早く見てもらいたいという事で感想をスピードで仕上げてるのは事実です。
      クオリティの面はちょっと低いということで、次回以降はもう少ししっかりと書けるように頑張って行きます。
      この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

  5. 山内亜利沙 より:

    ちなみにキラプリの予告で各キャラクターの声について思ったことをいくつか書きます。
    ホイップ→声が少しハピネスチャージプリキュアのラブリーに似ている。でも、少しキャラに声が合ってないので、これは話を重ねるごとにキャラに近づいてほしいかなと。
    カスタード→意外にも合っている。大丈夫そうです。
    ジェラート→キャラには合っているのでこれも大丈夫かなと。
    マカロン→あのポーズを考えると…、あの声で良いかな。
    ショコラ→1番しっくりくる!声もぴったりですし!マカロン推しでしたが、マカロン・ショコラ推しになってしまいました。

    • プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      やっぱり初詣は初めてですよね。どうせなら振り袖姿が見たかった(笑
      そうですね、ベニーギョさんは巨大化してもう終わりかなと思ったんですが、取り込まれオチという…このまま復活するのかな?
      なるほど~取り込まれたせいで二つの世界が合体してリセットされた…こんな感じしょうか。
      うーん、そうですね。残り3回ではちょっと駆け足な展開になってしまいそうな感じですね…。
      どのようなラストになるか注目したいところですね。

      キラキラプリキュアアラモードの予告きましたね!本業の声優が少ないという意見もありますが、予告を見る限り全然問題なさそうです(^^
      私もマカロンのあのポーズは非常にツボでした(*´Д`)これでポンコツ要素が入ったら大きいお友達に大人気になりそうですね(笑
      youtubeで予告を改めて確認しましたが、ショコラの声は本当に男らしくていいですね~さすが元宝塚と言った感じです!
      私も今回のキラプリは高校生プリキュアのキュアマカロンとキュアショコラ推しになりそうです(´▽`*)