GO!プリンセスプリキュア放送開始!個人的な第1話感想

スポンサーリンク

ついに本日よりGO!プリンセスプリキュアが放送開始しましたね(・∀・)

私もリアルタイムで視聴したので、感想を述べたいと思います!!

ネタバレを含みますので、これから見ようと思っている方はこれ以上読まないことをオススメしますm(__)m

主人公キュアフローラ(春野はるか)明るい性格が好印象!

個人的に一番印象に残ったのは主人公のはるかちゃんの明るい雰囲気でしょうか。
おとぎ話のプリンセスになるのが、恥ずかしくて言えないさまが非常に可愛い(*´∀`*)

プリキュアの主人公っぽい元気な感じが好印象(・∀・)
1年間プリキュアの主役を張れるキャラクターだと思います。

はるかと寮のルームメイトになる七瀬ゆいちゃんも非常に可愛らしい感じでしたね

やっぱりこういうサブキャラクターがいいと物語も見やすいと私は思います。

GO!プリンセスプリキュアのテーマであるが第1話から早速取り入れれていましたね。
七瀬ゆいちゃんの夢である絵本作家になるという夢を絶望に変えてゼツボーグを
生み出してしまうというなんとも今回の敵の設定はえげつないですな(゚Д゚;)

そしてはるかがキュアフローラに変身。プリキュアのパワーについていけず
とんでもない大ジャンプをしていましたね(笑

やはりプリキュアになるというのはとんでもないことなんだなと感じました。


そして早くも上位モードであるモードエレガントも披露!!
正直3人全員揃ってからなると思ってたので、まさか第1話でお目見えするとは思いませんでした(^▽^;)

そしてゆいちゃんを救って無事解決!
第1話としてはテンポよく進んで非常に見やすかったです。

そして最後はお馴染みのエンディングダンス!!

今回はミュージカル風な感じで今までにない感じですね(*´∀`*)
個人的には今回のエンディングは好きかも

プリンセスという題材に相応しく貴族の舞踏会を連想してしまいしますw

スポンサーリンク

来週はキュアマーメイド登場!!

来週放送の第2話は早くも二人目のプリキュア、キュアマーメイドが登場します(・∀・)
予告を見てると、やはりキュアアクアこと水無月かれんさんに見えてしまいますねw

実際に登場したらどんな印象になるか非常に楽しみ
早く来週にならないかなぁ(´Д`)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たけのこ より:

    やっぱり主人公は明るい性格が一番ですなo(^▽^)o
    サブキャラポジションのゆいは今後はるかとつるむのか気になりますね。
    でもサブキャラだからあまり出番なかったりして(´・ω・`)
    はるかがキュアフローラに変身して大ジャンプは、もはやプリキュア伝統ですよヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ゆいちゃんは最初だけ仲良くて本来のプリキュア3人になると英魚一気に出番がなくなっちゃいそうですね

      そういえばブロッサムも変身したての頃に大ジャンプしていたような…
      やっぱりプリキュアパワーは制御するのは最初はみんな難しいんでしょうねぇ(;´Д`)