スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第16話感想ネタバレ那須ゆみかと香久矢まどか

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日のスタプリはキュアセレーネことまどかさん回でした。
弓道の全国大会で優勝を狙う彼女ですが、果たして…

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第13話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第16話「めざせ優勝☆まどかの一矢!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第16話

ということで本日はまどかさんが弓道大会で出場(゚д゚)!
全国大会ということで大人も交えた大会のようです。

そんな大人たちに全くひけをとらず、普通に活躍するまどかさん。中学3年生なのにすごいですね(^^;
まどかさん楽勝かと思った中で現れたのが、黒髪の少女那須ゆみかちゃん。

なんと彼女は中学1年生でひかるちゃんよりも年下の女の子(゚д゚)!
初出場ながら彼女は天才少女と呼ばれるくらい才能の持ち主だそうです。

正直しっかりしてひかるちゃんより年上だと思ってました(笑

そんなゆみかちゃんとゆみかちゃんが同成績でサドンデスへ。
弓道は的に当たればいいみたいで、真ん中へいく精度はゆみかちゃんの方が上でしたね。

そしてかぐやちゃんのママも登場!ネットでは美人なお母さんという事と声優が椎名へきるさんということで話題になっているみたいですね。

椎名へきるさんといえば20年ぐらい前にアイドル声優だった方ですね。声優なのに普通にオリコン10位以内に入っていてすごいな~と思った記憶があります。

弓道は個人競技という事で友達なんて必要ないというゆみかちゃん。
うーん、たしかにそうですが中1でかなり孤高の人になってますね(^^;

スポンサーリンク

かぐやさんを応援したいひかるちゃんたちの想いを元にフワがフォーチュンカプセルメーカーというものを生み出します。

うーん、完璧におもちゃの催促ですね(笑

とはいえ友達のために何かするというのはいいことだと思います(^^

  

えれなさん特製のお弁当(゚д゚)!非常においしそうですね~

かつおぶしのおにぎりにカツサンドということでまどかさんの必勝を祈願していますね。
しかし、ゆみかちゃんに友達なんて必要ないと言われたのかちょっとまどかさんの気持ちが複雑のようです。

実際に精度としてかぐやさんの方は負けてましたからね…。

そんなまどかさんに手作りのお守りを渡します。

一方ゆみかちゃんは一人寂しくお弁当…。

うーん、個人的には個人競技でも友達やコーチなどとコミュニケーションを取りながら行った方がいいと思いますけどね。
ちょっとこっちまで悲しくなってしまいました。

そしてそんな寂しい心をアイワーンちゃんにつかれ、ノットリガー化してしまいます。

同じ大会のライバルであるゆみかちゃんをノットリガー化され、キュアセレーネはスーパーサイヤ人化(゚д゚)!

…ではないですが、そう見えました(笑

そんなキュアセレーネの活躍でノットリガーを浄化することに成功。

いよいよ弓道大会も大詰めです。

ものすごい数の成功数(^^;

サドンデスなので、どちらかが失敗するまで続きますが、最後にゆみかちゃんが外してまどかさんがド真ん中を射抜いて優勝!

友達の想いの力の差ですかね。

来年も待ってるという固い握手!…ただこのゆみかちゃんはこのお話限りのキャラクターっぽいですね(;´Д`)

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第16話感想ネタバレまとめ

  • 新キャラ那須ゆみかちゃんは中学1年生
  • まどかママの人気はすごい
  • まどかさんの弓道の腕前は大人含めて日本一

私が今回の第16話で気になったのはこんな感じですかね。ゆみかちゃん個人的に再登場してほしいですが、厳しそうです。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第17話予告

第17話キュアコスモに返信することが濃厚な怪盗ブルーキャットが何とプリキュアに怪盗の手伝いを依頼(゚д゚)!

スポンサーリンク

プルンスはものすごい反対してますが、一体どうなるんでしょうかね(笑

いずれにせよ追加戦士登場を匂わすようなことになるのかな?

来週も見逃せませんね(゚д゚)!

スポンサーリンク

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、まどかの弓道大会の内容でしたが、夏の引退前に優勝したい執念があったでしょう。
    姫ノ城桜子は、弓道のルールを説明しましたが、アーチェリーのルールも説明して欲しかったです。
    那須さんとの優勝決定戦は、膠着状態で、一歩も譲らない状態でしたが、那須さんが外し、まどかが当てて勝負ありでした。
    まどかは、近い将来、アーチェリーに転向するでしょう。
    26日は、再びブルーキャットが登場します。
    秋で、まどかは、生徒会会長を退任しますが、次の生徒会会長は、誰が立候補するでしょうか?
    第3クールのどこかで組まれるでしょう。

    • hts より:

      その次期生徒会長ですが現状だとこのような感じでしょうか。

      本命…桜子(まあ順当に行けばこのパターンかと)
      対抗…ひかる(高橋3姉妹次女は生徒会長だったし末っ子の彼女がなるというのも…)
      穴…モブ2年(この2人のどちらもならないとしたらほぼこれになりそう。)
      大穴…ララ/タツノリ(まあこの2人はないと思う。特にララはお別れが絡みそうなことも考えると…。)

      一応2年生がなるという前提で想定しましたが仮に1年生から出るとなった場合はこの予想は全ハズレになってしまいますね。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      まあ、今回は弓道ということで丁寧に説明してくれた印象ですね~
      アーチェリーはやるまどかさん…同じ弓ですが大分イメージが変わりますね(笑

      桜子さんになるんですかね?生徒会長

  2. イクタモン より:

    おはようございます。

    一言で言うなら、
    「キツっ!!」
    はい、今回はかなり重い空気でした。

    「信じられるのは自分だけ」
    「仲間の励ましが力になる」
    ヒーローものによく取り上げられる命題ですね。実は両方正解とも言えそうで、そうでもない。周りに振り回されるのも、一人で悩むのも苦しいですからね。今回はそのテーマにビターな雰囲気で踏み込んだ、ちょっとある意味問題回だと思います。
    「本当は寂しいんでしょ?」
    尺の都合で省かれていたかもしれませんが、ゆみかさんのバックグラウンドに何かあったのかな?後に回収されることを願います。
    いずれにせよ、人はひとりぼっちじゃ生きていけない、という教訓が取り上げられる昨今です。私も忘れがちですが、今一度確認しました。

    ……で、次回はまたカオス?!
    重い軽いを交えるスタンスかな、スタプリは。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      確かにもうちょっとゆみかさんの過去とか掘り下げてほしかったですね。
      時間の都合上しょうがないのかもしれませんが、ちょっとお話的に浅くなってしまった印象があります(^^;

      次回は色々とお話が進展しそうですね!

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日は3週間ぶりにリアタイ視聴です。
    ゆみかちゃんとまどかちゃんの弓道の
    サドンデス対決、かなりデッドヒートで汗握る展開でしたね。
    弓道って一見そこまでハードなスポーツに見えないのですが、
    持久戦に持ち込まれたりすると
    それはそれできつい戦いですね。
    (弓道は集中力と腕力が要求される)
    同じ弓道プリキュアのスマプリのれいかちゃんともし弓道で勝負したらどちらに軍配が上がるのかな?

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      結構な集中力がいりそうですよね>弓道
      れいかちゃんと勝負したら下手したら永遠と勝負がつかなそう(笑
      どちらもプリキュア弓の名手ですからね!

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちは、あさりです(^ω^)
    今回はまどかちゃん回でしたが、正に自分自身の戦いという所でしょうか。ゆみかちゃんの「応援は集中の邪魔」は重かったですね(>_<)ハグプリのアンリ君が言ってた「応援なんて意味がない」を思い出します。
    イクタモンさんのコメントにもありましたが、その言葉の裏にあったゆみかちゃんの過去のシーンとか入れてほしかったですね(´×ω×`)
    まどかちゃんの最初は「父のために優勝する」気持ちから「応援してる人のために優勝する」に変化したのはまどかちゃんも良かったと思いますヽ(*´∀`)ノ
    弓道はまどかちゃんのお父さんに影響されてるのは驚きました。もしかすると茶道と華道もお父さんの影響なんですかね(´×ω×`)ピアノはお母さんの影響かもしれませんし。
    そのまどかちゃんのお母さんがセレーネ初登場回(第5話)以来に出てきて個人的には嬉しいです(笑)ちなみに満佳お母さん役の椎名さんは声優初の武道館単独ライブを実行した経歴があります。今はつぼみ役の水樹さんも武道館ライブをやっていますが椎名さんが元祖なんですよヽ(*´∀`)ノ
    あと個人的には何で桜子ちゃんは弓道のルールを知っているのか謎ですね^^;実は桜子ちゃんも弓道をやっていて残念ながら弓道大会の予選に落ちたか、ライバルを知るために勉強したのかどちらかでしょうね。私はそのおかげで弓道のルールをさっぱりわからなかったので「へー」状態でした(笑)
    桜子ちゃんにもちゃんとまどかちゃんと張り合える回があるといいですね。
    次回は怪盗ブルーキャット再登場回ですが、プリキュアが怪盗の手伝いをやるとは意外ですね。予告でもプルンスが怒っていましたね。ドラムスとの決着がつくのかな?次回の展開でブルーキャットがどう変化するのか楽しみですね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      >その言葉の裏にあったゆみかちゃんの過去のシーンとか入れてほしかったですね(´×ω×`)
      まさにその通りですね。過去シーンがないせいでちょっとお話として浅くなってしまった印象があります(^^;

      椎名へきるさんはネットが発達していない時から人気なんだから大したもんですね(;´∀`)
      桜子さんめちゃめちゃ弓道に詳しかったですね、今後も解説役のポジションとかになりそう(笑

      プルンスはマオちゃんのファンだったので結構乗り気になるかなと思ったんですが、ちょっと意外でした。

  5. 麻雀恵美 より:

    香久矢まどかさんって目付きと完璧主義な性格は父親似で、髪型は母親似ですね。

    父親もアブラハム監督の映画撮影を成功させる迄は本拠地のロケットの事をあれこれと執拗に嗅ぎ回ってましたが、映画撮影にも成功した事でゼニー星にも2回は行けますね。

    ブルーキャットに関しては常に単独行動を取るので乙女座のプリンセススターカラーペンを入手したら掌返して奪って逃げるに違いないですね。

    • プリ夫 より:

      麻雀さん、こんばんわ!

      確かにお母さんはおっとりしてるので、まどかちゃんの性格は父親譲りですね!

  6. チャイロメガネ より:

    お久しぶりです!!チャメガネ改めチャイロメガネですパソコンの調子が悪くなかなかコメントできなかったもので・・・
    今回はまどか回でしたね!!ゆみかちゃんも良いキャラしてましたね
    次回はキュアコス・・・ゲフンゲフン、ブルーキャットがまた登場しますが、どうなることやら・・・

    • プリ夫 より:

      チャメガネ改めチャイロメガネさん、こんにちわ!

      ゆみかちゃんいいキャラクターだったと思います(^^
      キュアコスm…ブルーキャット登場楽しみですね!

      ちなみに最初に二回コメントをもらいましたが、メアドが違うということで承認待ちになってました。
      私が承認すれば違う方のメールアドレスでもコメント表示されます。参考までに

  7. てらさや より:

    こんばんは。まどかさん優勝出来て良かったですね。アーチェリーと弓道の違いって何なのでしょうか?私は弓道もアーチェリーもやった事がないので良く分かりません。那須ゆみかちゃん実は中一だったのですね。緊迫した感じでちょっと怖かったです。次回は、キュアコスモと言われているブルーキャットが再登場。さてどんなお話になるのでしょうか?応援は集中の邪魔と言われてもねえ。確かに邪魔かも知れませんが逆に応援されないのも寂しいんじゃないかな?と思いますよ。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      アーチェリーと弓道の違い…
      アーチェリー→外国っぽい
      弓道→日本っぽいということしかわかりませんね(笑