スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第41話感想ネタバレまどかの選んだ道は…

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第41話はキュアセレーネこと香久矢まどか回でした。
前回のララちゃん回も素晴らしかったですが、こちらもかなりのいいお話でしたね(^^

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第41話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第41話「月よ輝け☆まどかの一歩!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第41話

本日の第41話は冒頭でも説明した通りまどか回!桜子さんに生徒会の引継ぎを終え、次の進路へ向かって進むまどかさんが描かれます。

桜子さんもまどかさんが最後という事で感謝の言葉を述べてましたね。

そして全校生徒からも拍手…まどかさんの生徒会長としても功績の高さを伺えますね。

桜子さんは見た目と違って(!?)しっかりしてるので、生徒会も大丈夫でしょう(^^

引継ぎを終え、授業中のまどかさん。

生徒会の仕事を終えましたが、何かスッキリしない表情ですね。

授業は人類で初めて月に行ったアームストロングさんの英文でした。

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩

スポンサーリンク

この言葉が結構最後に感動を生みましたね(^^

 

えれなさんとの話しているどうやらまどかさんの弓道や学業はお父さんの指示に従っただけの実績だったそうです。

それで卒業後の留学もまどかさん敵にはあまり乗り気がじゃないようですね(;´Д`)

それでこんな浮かない表情だったのか…なんてことを思ているといきなりガルオウガさんが襲撃!

今回は幹部のガルオウガさんが登場ということで、戦闘の作画も大分気合いが入ってましたね。

…というより何かもう別の作品みたいですね(;´∀`)
キュアセレーネの苦悶の表情がすごい迫力を感じます。

ガルオウガさんの圧倒的な力にさすがのプリキュアもピンチです(゚д゚)!

 

しかしキュアセレーネがトゥインクルイマジネーションの力を覚醒!ガオルウガさんを引き下げます。

…ただちょっと作画が凄くて物語があまり頭に入りませんでしたね(;´∀`)
今週は戦闘シーンが本当にド迫力でした。

最後はお父さんが決めた留学を自分から断り。進路を自分の手で見つけるという決断をしたまどかさん。

お父さんは嘆いていましたが、お母さんはこれを「成長」と表現してました。

そしてまどかさんは英語の授業のアームストロングの言葉「第一歩」を踏み出すことになります。

うーん、非常にいいお話でしたね。

スタートから最後までうまくまとまっており、最後はちょっとした感動がありました。

まどかさんの新しい進路はこれから決めるようですが、まどかさんは一体どんな決断をするのか…非常に楽しみですね。

恐らくこのスタプリの最終回で、恒例の大人になった状態で出てくるはずですが、果たしてどんな職業になっているのか楽しみにしたいです(^^

第42話はえれな回!

そして第42話はえれな回!

そういえばえれなさんも中3で進路を決めないといけない感じですね。果たしてえれなちゃんの進路はどうなるのか…。

予告を見ると家族のことも考えないといけないみたいな感じですが…。

来週にはキュアソレイユのトゥインクルイマジネーションが力が解放されるはずですので、えれなちゃんがどういう決断をするのか注目したいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SATOSHI より:

    まどかは、生徒会会長を姫ノ城桜子に引き継ぎ退任、進路を巡る内容でしたが、3年生は、部活も引退して、卒業までの時間を有意義に過ごします。
    敵は、ガルオウガが、器のフワを標的にしましたが、セレーネは、ボロボロになりながら立ち上がり、トゥインクルイマジネーションが誕生しました。
    残り8話で、トゥインクルイマジネーションが全て揃い、敵は、最終回前後で消滅するでしょう。
    参考までに、次回作のキャラクターの名前、色は、どのようになるでしょうか?

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      残り8話ですか~クライマックスが近づいてきましたね!
      うーん、どうなんでしょう。やっと見つけた画像もガセみたいだったし今回東映さんのガードがめちゃめちゃ固いです。

      個人的に2~3人ぐらいの少数精鋭になるのではないかと

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    対照的なもの同士の対決、再び。まどかさんは両親や仲間とともに歩み、そして自分の正
    直な思いに気がつく。一方のガルオウガさんは自分の無力さを知り、大きな存在に依存して自分を失くした。
    一見楽な方を選択するのって、実は結果としてそうでないことが往々にしてあるようですね。わかりやすい例が「アリとキリギリス」でしょうか(これは異論が多いですが)。ともかく、幸せに生きるのって、楽じゃないんですよね……偉そうな事言いますが。
    自分の正直な気持ちを表したまどかさんを前に、戸惑う冬貴さん、そしてそれを支える満佳さん(お母さん)。月を見たまどかさんが嬉しそうでホッとしました。

    そういえば、「依存と協力の対比」「大きな存在からの自立」って前作のはぐプリから続
    いている命題ですね。と思ったらそのはぐも「生き方の多様性」をプリアラから引き継いでます。次作は何を引き継ぐのでしょうか?

    次回、えれなさんの決着?!
    忘れがちですが、えれなさんとまどかさんは中3です。
    私もその頃生きるか死ぬかですごく悩んでました。彼女は大丈夫かな(とはいえ虚実混合するのは野暮ですが)。

    • プリ夫 より:

      そうですね、今回の決断はもしかしたらまどかさんにとってはつらい思いをするかもですが
      最後にはアリのようにいい未来があると思います(^^

      その辺の要素は確かにハグプリを引き継いでますね、いい部分は継承いいと思います!

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はまどかちゃん回でしたが、タイトル通りまどかちゃんの成長の第一歩を歩き始めた話だと思いますヽ(*´∀`)ノ
    今回の重要な役割だったアームストロングの名言の英文法には旦那も驚いたようです(笑)
    確かに今回は戦闘シーンが凄すぎてキラやばでしたヽ(*´∀`)ノ特にまどかちゃんと冬貴さんの幻影を重ねて矢を放つシーンはドラゴンボールを彷彿させる熱いシーンでした。
    今回ガルオウガさんが出撃した理由もなんとなくわかるような気がします。ガルオウガさんもダークネストに全て託すように冬貴さんも香久矢家のため(どっちかというとまどかちゃんのため)に託したと思います。
    まどかちゃんは自分の道は自分で切り開く事を選びトゥインクルイマジネーションが誕生しました。留年は一応保留という形で終わりましたが冬貴さんの様子だとまだ納得してない感じですし最終決戦前に何かありそうな予感はしますね(´-ω-`)
    個人的には母親の満佳さんが空気状態で終わってしまったのが残念です。もしかするとまどかちゃんと冬貴さんの父娘関係を陰ながら見守るという感じのポジションだったのかなと思います。
    次回はえれなちゃん回ですが、実は43話もえれなちゃん回になります。次回と次々回はえれなちゃんとテンジョウさんの因縁の対決回になります。えれなちゃんのトゥインクルイマジネーションは43話に誕生すると思います。年内最後のスタプリは全員のトゥインクルイマジネーションが揃い、ダークネストも真の姿を見せて終わる感じになるのかなと思います。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      そうですね、まどかさんの成長の一歩という感じですね。
      確かにプリキュアでここまで立派な英語が出てくるとは…ですね(笑

      まどかママは確かに出番少なかったですね~個人的にはもう少しあるのかと思いましたが(^^;

      英語スピーチしかりえれなちゃん優遇されてますね。
      しかし最終回も近いですがラストが全然想像できないですね(^^;

  4. あさり より:

    追記コメント
    遂にプルンスリュックがプリストで発売されることになりました(笑)
    子供も大人も使えるみたいなので機会があったら購入したいと思っています(笑)

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日もスター☆トゥインクルプリキュアから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです!!

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    ガルオウガの「仰せのままに」などほとんど敵ですが、シックリ着たセリフがいっぱいありました!!
    だからいとこのお姉さんの娘達に感想をメールしました

    >リュウソウジャ―は
    リュウソウレッドがシックリ着たセリフを発しました!!
    内容は覚えてないです!!

    >昨日行ったプリキュアの店では
    トイレットペーパーがなかったのが残念でしたね
    話は変わりますが車のライトで反射するキュアセレーネはなかなかかわいいデザインだったので、次回関西入りする時に買い求めたいです!!

    >おかやま山陽高校がある地域のローソンには
    コリラックマまんが準備中とはいえども再発売が決まっていました!!☆☆♬
    だから後日買い食いしたいですね

    >次回は
    えれなの話ですね
    えれなはエキサイティングなところが好きです!!☆☆♬

  6. てらさや より:

    こんにちは。いやあガルオウガ様強い。恐怖すら感じました。まどかさんとお父さんの関係に変化は有りませんでしたね。留学は一応保留と言う形を取りましたがお父さんの冬貴さんは、納得していない感じでしたね。いつになったら関係が改善するのでしょうか?下手したらまどかさんとお父さんの関係改善がないままスタプリが終わる可能性が有りますね。次回えれな回と言う事は敵はおそらくテンジョウさんと言う事になりますね。テンジョウさんとえれな和解が出来そうな感じ何だけどなあ難しいのかな?と思っています。果たしてえれなのトゥインクルイマジネーションが輝くのか?楽しみにしたいと思います。時がたつのは早い物で次回の放送回からいよいよ12月に入ります。クリスマス回には一体何が起こるのか?ひかるがトゥインクルイマジネーションに目覚めるのはどんなお話の時なのか?気になる事が多々有ります。少しずつ最終回に向かっているスタートゥインクルプリキュア一話一話かみしめながら楽しんで行きたいなと思います。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      最終回前にはまどかパパ改心すると思いますけどねー
      今は待ちましょう(゚д゚)!

  7. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今日はまどかちゃんのトゥインクルイマジネーション回でした。
    上級生組のトゥインクルイマジネーション回は
    進路や留学と学校で重要な場面と絡んできますね。
    後、ガルオウガさんもなかなか強いですね。
    ピンチシーンもなかなかのものでした。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      今回のピンチシーンだけ何かプリキュアじゃない感じがしましたね(笑

  8. ほのうみ より:

    今晩は。

    まどかの父親wwwwwwwwwwwww

    全く改心して無いwwwwwwwwwwww

    お母さんは逆に優しかったですね。

    あ~あ。

    僕は改心するかと思ったのですが、全く変わって無いですね。

    まどかの父親も弓道をやってたんですね。

    えれな回を2連続持ってくるとは。

    前の英語のスピーチコンテスト回は何か意味が有ったのか?と感じですね。

    う~ん。

    だったら、アイワーンを追加戦士にする展開に持って行ったり、まどかの父親を改心させたり出来たのに。

    スタプリのスタッフが展開の仕方が下手糞ですね。

    今年の戦隊のリュウソウジャーもそうですけど、展開の仕方が酷いですね。

    すいません。文章が終盤、文句みたいな感じにって。

    あ~あ。以降はあくまでも僕もスタプリも終盤なので、個人的なスタプリの改善点を書いただけです。

    プリ夫さん、気になさらないでください。

  9. ほのうみ より:

    今晩は。

    もしかしたら、二重投稿になると思いますが、すいません。

    まどかの父親、改心はしませんか。

    残念でした。

    次回は、えれな回か。

    あの英語のスピーチ回の意味は何だったのか?

    意味無いですよね。やった意味が。

    • プリ夫 より:

      二重になってしまいましたね(^^;

      ちょっと展開は悪いかもですが、個人的には面白いお話が多いのでアリですね(^^