ふたりはプリキュア変身セリフやアイテム,変身シーン紹介!シャイニールミナスも!

スポンサーリンク

プリキュアでの見どころのひとつに、変身シーンや変身アイテムがありますね。

初代プリキュアとシャイニールミナスは、どんなふうに変身をしていたのでしょうか?

今回は、キュアブラックとキュアホワイト、シャイニールミナスの3人の変身についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ふたりはプリキュアとシャイニールミナスの変身シーンの動画はこちら!

プリキュア初代であるキュアブラックとキュアホワイト、新シリーズからの追加戦士であるシャイニールミナスの変身シーンの動画をご覧ください。

まずはこちらが、無印時代のキュアブラックとキュアホワイトになります。

身体がメタル的な感じになって、腕や胴体など、順に変身していっていますね。

次にこちらが、マックスハート時代のキュアブラックとキュアホワイトの変身シーンの動画になります。

飛んでいる間に一気に全身変身して、着地したりポーズをとったりと、力強さが増している感じがしますね。

そしてこちらが、「ふたりはプリキュア マックスハート」で追加戦士となったシャイニールミナスの変身動画です。

コスチュームはあっという間に変わっており、どちらかというと髪形の変化の方が強いイメージがありますね。

三つ編みからボリュームのあるツインテールに変化するので、キュアブラックとキュアホワイトに比べて、外見のイメージが大きく変わります。

ふたりはプリキュアとシャイニールミナスの変身セリフと口上はこちら!

引用元:Amazon

キュアブラックとキュアホワイトの変身セリフは、「デュアル・オーロラウェーブ!」です。

スポンサーリンク

「デュアル」とは二重、または2者を意味する言葉なので、常に二人で変身するキュアブラックとキュアホワイトにはぴったりですね。

オーロラとは寒い地方で見られる美しい光の現象で、ウェーブは波や波動を意味します。

動画を見れば分かりますが、オーロラの波動の中で、二人が変身している姿が分かりますので、けっこう直球な変身セリフであることが分かりますね。

変身後のキュアブラックとキュアホワイトのセリフはこちらになります。

キュアブラック「光の使者、キュアブラック!」

キュアホワイト「光の使者、キュアホワイト!」

キュアブラック&キュアホワイト「ふたりはプリキュア!」

キュアホワイト「闇の力のしもべたちよ」

キュアブラック「とっととおうちに帰りなさい!」

シャイニールミナスの変身セリフは「ルミナス!シャイニング・ストリーム!」です。

「ルミナス」は光る・輝くを意味し、「シャイニング」も同じく光る・輝く・優れたなどを意味し、「ストリーム」は流れなどの意味を持ちます。

変身後のセリフは「輝くいのち、シャイニールミナス!光の心と光の意思、全てをひとつにするために!」です。

ふたりはプリキュアのキュアブラックとキュアホワイトの変身アイテム(グッズ)はカードコミューン

引用元:電ホビ

キュアブラックとキュアホワイトの無印版変身アイテムは、カードコミューンです。

光の妖精であるメップルとミップルが変化したカードコミューンに、女王のカードをスラッシュさせて変身します。

引用元:メルカリ

2期のふたりはプリキュアマックスハートでは、ハートフルコミューンになります。

こちらも光の妖精メップルとミップルが変化したアイテムです。

使い方は若干異なり、ハート型のカードをハートフルコミューンの上部に差し込み、上部を一回分回してから手のひらをかざしてから変身します。

カードコミューンの時にはメップルとミップルの顔がそのまま付いていましたが、ハートフルコミューンになったら、液晶画面に映るような感じになりました。

パカッと開いていたコミューンも、スライド式になったので、進化した感じがしますね。

ふたりはプリキュアのシャイニールミナスの変身アイテムはタッチコミューン

引用元:RENOTE [リノート]

スポンサーリンク

シャイニールミナスの変身アイテムは、タッチコミューンです。

これは、光の園の妖精ポルンが変身したアイテムです。

手のひらをタッチコミューンにかざして変身セリフを言って変身します。

カードコミューンのように、妖精の顔が思いっきりそのままデザインされているところが特徴です。

追加戦士は専用の変身アイテムが与えられますが、妖精の顔がそのまま付いているので分かりやすくていいですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. ほのうみ より:

    プリキュア変身シーンの元祖ですからね。

    用語解説、ありがとうございます。

    勉強になります。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちわ!

      いえいえ、そういってもらえるとうれしいです(^^

  2. イクタモン より:

    こんにちは。
    ブラックさんの「とっととおウチに帰りなさ~い!!」は汎用が効くので大好きな台詞です。
    いまだに、初代二人とはぐの皆さんがアレンジで同時変身する妄想をします。初代無双回が余程悔しかったせいで(オールスター回は楽しかった)。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね、便利な言葉だと思います(^^
      同時変身下手したら実現してたかもですからねー

  3. てらさや より:

    今晩は。初代の変身シーン凄かったですね。初めて変身シーンを見た時えっ?なぎさとほのか固まってない?と思ってしまいましたので。体がメタルのような感じになっていただけ何ですよね。シャイニールミナスの変身シーンは見た事がないですね。なのでいつか視て見たいなと思っています。プリキュアに限らず変身シーンって憧れますよね。違う自分になれる分けなので現実には出来ないんですけどね。現実でも変身出来たらいいのになあ

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      やはり変身シーンはいいですよね~
      男の子も女の子も憧れだと思います(^^