プリキュアの歴代ペット名前一覧紹介!犬や猫,馬も!

スポンサーリンク

プリキュアメンバーには、時々ペットを飼っている家が登場します。

ただ単にペットというわけではなく、精霊を救ったり、悪に染まって敵になってしまったりと、重要な役割をするペットも少なくなりません。

今回は、プリキュアたちが飼っていたペットの種類や名前一覧をご紹介します。

スポンサーリンク

ふたりはプリキュア初代のペットは犬の忠太郎

引用元:Twitter

ふたりはプリキュア初代のキュアホワイトこと雪城ほのかが飼っているのは、オスのゴールデンレトリバーである忠太郎(ちゅうたろう)です。

雪城家には広い庭があるので、放し飼いになっています。

ゴールデンレトリバーらしく賢くて人懐っこい性格ですが、実は義理人情にあつい一面も持っています。

無印22話で迷子になった小犬の飼い主を探すお話があったのですが、この時犬同士の会話が人語に訳されていました。

この時の声を担当したのは、置鮎龍太郎さんです。

忠太郎は、飼い主であるほのかのことをマブダチ、なぎさ達のことを不思議な連中と認識しているようです。

映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズでは、小さくなってしまったほのかが、散歩をしていた別の犬を忠太郎だと思って撫でているシーンもあり、ほのかが小さい時から傍にいた大切な家族の一員であることが伝わってきます。

ふたりはプリキュアスプラッシュスターのペットは猫のコロネ

引用元:Twitter

スポンサーリンク

ふたりはプリキュアスプラッシュスターのキュアブルームこと日向咲の家で飼っているのは、オス猫のコロネです。

日向咲の家はPANPAKAパンという名前のパン屋なので、看板猫になっています。

コロネは咲が小学5年生の時に拾ってきた猫で、最初は飼うのは家族に反対されていました。

しかし、家を飛び出した咲にぶつかろうとした自転車から彼女を救ったことで、家族の一員になりました。

ふだんは猫らしく昼寝をしており、妖精フラッピにいたずらしたり、フープやムープと遊んだりしています。

敵の幹部からプリキュアを守ろうとしたりと、拾ってくれた咲には恩義を感じています。

第42話では、重要アイテムを奪われ姿を維持できなくなった精霊の王女フィーリアを自分に憑依させ、助け出します。

そのおかげで、コロネは二足歩行で走ったり、しゃべったりすることができるようになりました。

5歳のコロネは人間でいうと約40歳となるため、声も声優の渡辺英雄さんがダンディな雰囲気で演じてくれました。

最終回でフィーリア王女が復活したため、彼女と分離して普通の猫に戻りました。

精霊の王女さまを救出して宿し、しゃべったり歩いたりするなんて、ペットを超えたかなりの重要ポジションですね。

プリキュア5のペットは馬

引用元:マキシマム・キュアライブ

yes!プリキュア5のキュアアクアこと水無月かれんが飼っているのは、馬です。

名前は残念ながら分かりません。

かれんは由緒正しい家柄で、とても広い家に普段は執事と暮らしています。

自宅の敷地内には温室や広い庭園があり、さらに馬を飼うための厩舎と馬場もあります。

かれんは水上スキーや乗馬など、まさにお嬢様といった特技を持っているのですが、まさか家に馬がいるとは思わなかったですね。

ドキドキプリキュアのペットは犬のマシュマロ

引用元:馬孫堂

ドキドキプリキュアのキュアハートこと相田マナが飼っていたのは、オス犬のマシュマロです。

こちらは本編には出ておらず、映画版のみの登場となります。

小犬の頃に捨てられていたところをマナが拾い、白くてふわふわだからマシュマロと名付けられました。

普段は「マロ」と呼ばれていました。

マナがおばあちゃんのお見舞いに行った際、マナの後を追いかけていき車にはねられて亡くなりました。

スポンサーリンク

映画「ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」では、マシューと呼ばれる銀髪の青年として現れ、敵としてプリキュアと戦いました。

黒幕にそそのかされて悪の心に染まっていたマシューでしたが、改心してプリキュアたちに協力して黒幕に立ち向かいました。

マシューことマシュマロの声優は、谷原章介さんです。

HUGっとプリキュアのペットは犬のもぐもぐ

引用元:アニメ!アニメ!

HUGっとプリキュアのキュアエトワールこと輝木ほまれが飼っているのは、オス犬のもぐもぐです。

小型犬のため、ミニチュアシュナウザーやスタンダードシュナウザーなどの犬種かと思われます。

最初は迷い犬として飼い主が現れるまで面倒を見ている状態でしたが、最終回の2030年にも出演していたため、おそらくは輝木家で飼っている状態なのだと思われます。

放送第一回でも出演しており、第28話では主役回が与えられました。

 

スポンサーリンク

引用元: 音楽の集う美空市四ツ葉町

惚れた猫のリリーちゃんと共に、2030年の未来ではほまれが中学生の時に着ていたパーカーをベッドにして、のんびり幸せに暮らしているようです。

声優は、川井田夏海さんが担当しました。

スタートゥインクルプリキュアのペットは犬のイエティ

引用元:金色の昼下がり

スタートゥインクルプリキュアのキュアスターこと星奈ひかるの飼っているのは、オス犬のイエティです。

白い大型犬で、声優は多田野曜平さんです。

イエティという名前は、UMAのイエティからとったと予想されます。

普段は星奈家の庭の犬小屋で過ごしており、よくフワが犬小屋の前でワープを失敗している姿を見ています。

犬種は分かりませんが、目が毛で隠れて見えないくらいの長毛種だと思われます。

背中にきれいな星型ができているのがイエティの特徴ですね。

第33話ではカッパードに武器の形にされてしまいます。

数少ないプリキュアのペットということで、まだもうちょっと活躍してくれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメント

  1. イクタモン より:

    こちらでも失礼いたします。
    もぐもぐ、すごい長生きだなぁ?!
    はぐ最終回は初期3人方で頭いっぱいだったのでその事を忘れてました……(手前のハリハリ族の皆さんは覚えてましたが)。
    あと今作のイエティも結構活躍してましたね。フワもその名を口にしましたし。

  2. ほのうみ より:

    こんにちは。

    こういうのは良いですね。

    僕の家も柴犬(赤柴犬・6歳・雄)を飼っています。

    ドキプリの犬は結構可哀想でしたが、ラスボスを倒すのに、多大な貢献をしましたからね。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      いいですね~犬は可愛くて癒されますね(^^
      私も子供頃は飼ってましたが、やっぱり可愛かったですね(´▽`*)

  3. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    阪神地区こと。関西・近畿地区帰りに投稿する亀ちゃんです!!

    >ここではプリキュアが飼っていたペットで
    犬・猫はすべてオス犬なのが物足りなさを感じます(汗)
    そんな中でもコロネの時は、フィーリア王女のお陰でしゃべることが出来るようになっている時は、舞が「猫の5歳は人間でいう40歳よ」と優しく解説してあげたことで、咲にカツを入れていたのは今でもシックリ着ます!!
    というワケで、今後のプリキュアでは早くメス犬・メス猫も彼女達の家で飼われているペットとして登場して欲しくてウズウズしました!!♪

    >今日は
    まず4時にスマホのアラームで起きると、昨夜作ったたこ焼き(28個)とストロベリージャムを塗った岡山市内の自家製食パンを食べました!!
    話は変わりますが、キュアストロベリーは女の子には特に大人気の苺なので、そろそろ女児向けプリキュアに出て来てもおかしくはないと思います!!
    話を戻して4時から5時台にかけて早起きしてそっからまずはおかやま山陽高校がある地域の電車に乗って、遠出する時はバッチリ起きることが出来る状態(状体)なのが素直にうれしいです!!☆☆♬
    私は仕事が休みで1日中自宅待機の時は、年齢的なのこともあるのか本当に朝起きるのが男なのに辛いですから!!(自分に厳)

    >で、予定を40分ぐらい早めて5時29分発の電車に乗ると
    まず姫路行きの鈍行電車からこれまで通り関西限定である新快速に西兵庫の相生駅で乗り換えて、大阪入りを目指しました
    5時29分発の電車に乗ると、これはもう既に基本なのです!!
    で、今回も連結で待たされるので、相生駅から東の網干駅で今度は姫路行きの電車に乗り換えました!!
    これはここ最近、相生駅で新快速に乗り換え始めた時より乗換時期が浅いワケですが、私個人としてはこれはこれで楽しいです!!☆☆♬

    >そして
    姫路駅で広島県の福山駅より西の駅始発の鈍行電車が終点になると、また新快速に乗り換えては、こっからひとまず神戸市内を素通りして一気に大阪(市内)入りしました!!
    新快速では尼崎を出発すると、すぐ大阪駅に到達するのが便利で大きいですね!!☆☆♬

    >で、大阪市内入りすると
    地下鉄に乗り換えるワケですが、いくら頑張って案内板を見ても大阪市営地下鉄。いわゆる大阪メトロの千日前線を大阪駅・(大阪)梅田駅で目指そうとしたワケですが、梅田駅の案内板には千日前線が一切ありませんでした!!(笑)
    だから私も大阪市内散策を地下鉄で行こうとする人は全員、(大阪)梅田駅からその駅の構内の案内板にはない地下鉄の路線に乗り換える際は、すべて御堂筋線を基準にしながら目指すべきだと頭に叩き込む必要があると今日になって初めて勉強しました!!♫(自分は遅+厳)

    >大阪市営地下鉄で新規オープンのコンビニを目指し始めてから
    結局はこっからあべのキューズモールの入口に到達するまで、余分な時間も費やしてしまいました!!(苦笑)
    特に日本橋(ニッポンバシ)駅は私自身、日本橋地区自体初めて行く場所ですし、新規オープンのファミリーマートを探す際、迷いも発生しました!!
    だからそのファミリーマートで買い物を終えると長居は無用ということで、すぐ地下鉄に乗り直しました
    もし自分が一人前店舗であるプリキュアの店に自由に買い物出来る時間になった時、プリキュアウォッチの3番が売り切れていた場合、『オイラは何のためにプリキュアの店を絶対のメインの一角として、しかもキュアセレーネの誕生日の兼ね合いもあり、絶対的な確信を持った上で、わざわざ5時29分発の電車に乗って大阪入りしたことか!!(自分に厳)』と思ってしまいますから

    >ちなみに新規オープンのファミリーマートでは
    ボーナスポイントが付く商品もセットで買おうとしましたが、結局はあそこでいくら頑張ってファミリーマートの公式サイトで検索しても、ボーナスポイントが付く商品は全然ヒットしませんでした(ショック)
    しかも岡山の自宅に帰ってからはこれまで通りここでは軽々とチェックすると、ファミリーマートでは今現在ボーナスポイントが付く商品が皆無であることを知りました!!(メッちょック)
    つまりファミリーマートでは1番最近の買い物を考えている際、ボーナスポイントが付く商品が皆無の場合は、Tカード限定の微小割引している商品をもちろんこれまで通りTカード提示後に清算して、コンビニだから長居は無用とキッチリルールを守って次なる目的地を目指すべきだと勉強しました!!
    ちなみにちょっと話は変わりますが、只野 菜摘さんが作詞を担当してくれた魔法つかいプリキュアの新エンディングの魔法アラ・ドーモの1番の歌詞にもある通り、いくら自由は素敵でもルールだってキッチリありますから!!♪
    だからこそどんなことにでもルールだってあるからこそ成り立っていることを大人はむろん、子供も覚えて欲しいですね
    私はこの内容をいとこのお姉さんの長女には年齢的なことも考えて漢字抜きでメールで教え込むことがありました!!
    その娘も来年の4月には小3に上がるので、プリキュアの感想を送る時は、そろそろ漢字交じりの方が良いともつくづく思っています!!

    >で、日本橋駅から地下鉄の天王寺駅に順当に行けた後は
    天王寺駅だとやっぱりこれまで通りあべのキューズモールに行くまで、サマヨってしまいましたね!!(大汗)
    おそらく私の面倒を見続ける神様は大阪市営地下鉄の天王寺駅で下車した場合、あべのキューズモールを目指すならひとまずJRの環状線(の天王寺駅)を目指した方がいいこと早く覚えろと告げているように思います!!

    >私は自分自身の面倒を見続けている神様に
    私が家族旅行であべの天王寺の東横インに泊まった時のことでした
    天王寺駅で下車すると「見ていて下さい。プリキュア・私の面倒を見続ける神様。私がプリキュアの店の営業時間に間に合うように向かっているところを…!!」と飽きるほどメッセージを送り込みながらあべのキューズモールやプリキュアの店に向かうことがありました!!
    それでプリキュアの店の営業時間内に間に合ったのは、私の面倒を見続ける神様に発信したメッセージが純度100パーセントの意味でフェアで正しかったからでしょう
    お陰様で当時はノドから手が出るほど欲しかったプリキュアのクールタオルが手に入りました!!(幸福)

    >で、あべのキューズモール入りすると
    こっからはほとんど迷いなくプリキュアの店に到達しました!!
    しかし余りにもお客様の数が多過ぎて大行列となりすごく待たされました!!(笑)
    私は神戸市中央区の三宮センタープラザにある神戸の大将が作る天丼はあきらめて、そこのキューズモールから1番近くの祭太鼓という丼処に急遽変更することも考えました(厳+実)
    でも、レジでの清算も神戸三宮で天丼タイムまで十二分に間に合う時間帯で終わりました!!(一安心)
    ちなみにプリキュアウォッチの3番は男性従業員の前原さんに取ってもらって、私個人としてはチェーンが欲しくてオールスターズなバージョンのセレーネキーホルダーに、お値段合わせにびっくら卵とティッシュを2袋買いました
    本当はティッシュを1つだけ返却して
    プリキュアウォッチ+セレーネホルダー+びっくら卵そしてティッシュをそれぞれすべて1個で2000円ちょっとの買い物をしようとしたのですが、レジ担当者とちょっとした些細なやりとりの行き違いで話がややこしくなったので、2200円超えてもティッシュももう1袋分余分に買うことにしました
    こういう時、結局はいくら大行列でもティッシュを2つ以上買おうとして、1つ以上余計な経費が掛かるとわかれば、自らの手で戻すなり、ティッシュは必要な分だけ清算します!!というのがベストだと勉強しました!!
    私の場合、今回は2000円ちょっとの買い物をしようとしたのが、2200円超で買い物したことは、その分が授業料だとハラをククった方が良いと店の神様も私の面倒を見続ける神様も告げているのが良く分かります!!

    >大阪市営地下鉄の今日は最後となる乗車後は
    (大阪)梅田駅に到達すると前々からの予定通り阪神電車に乗り直しました!!
    ちなみにそっから神戸市中央区の元町駅から1番近くのローソンにも行きたかったので、これは超大正解でしたね!!☆☆♬
    今回も関西限定のおでんの一角であるジャガ芋はありませんでしたが、関西限定のローソンにはあるコッペパンもセットで買いました!!
    さらにハローキティまんも売っていたので、早い者勝ちに大勝利するカタチでこれもセットで買い求めることが出来ました!!☆☆♬
    これはキティちゃんは…かわいいと豪語し切る私の現職のレディの後輩同僚に教えなきゃですね!!
    私の現職の仕事先では土曜でも大型連休を除く祝日は営業していますが、土曜でなおかつ祝日だと普段の土曜よりなおさら休みの仕事人が多いので、会社(物流センター)には電話しませんでした!!
    というのも来週の平日に出勤時に紹介してあげるのが良いとハラに決め続けています!!

    >その一方でローソンでは
    今日が中華まんの安売りウィークの最後となる日でした!!
    事実上はお買い上げポイントを1ポイント分損したワケですが、私の場合このことは特に気にしてないです!!

    >しかし
    ファミリーマートではボーナスポイント中断中なのが本当に断固として残念でなりませんね!!(厳)
    ファミリーマートでもやっぱりボーナスポイントが付く商品が年がら年中でないと、生理的にファミマファンを中断したくなったりします!!

    >それからファミリーマートでは
    Tカード会員限定で微小割引商品を買った場合、自動的に抽選会にエントリーされるキャンペーンも復活させてはこれも年がら年中やって欲しいですね!!
    ファミリーマートでは売上金を重視し過ぎる余り、顧客満足度を低下させては本末転倒です!!

    >ローソンのキャンペーンでも
    阪神(タイガース)の球団創設などの節目の記念イヤーでは、対象商品を関西のローソンで買って、そのレシートを封筒に入れて応募すると、抽選会に参加出来るキャンペーンもこの都度やり続けるようになってほしいですね!!☆☆♬
    私も今では直近の時より楽しみな度合いが日に日に強くなっていますから!!♬

    >天丼屋では
    予定通り玉(子とじ)天丼の大盛を注文しました!!
    一瞬ですが旨味を感じることもありました!!☆☆♬
    しかし天丼の旨味に関してはまだまだ物足りない時が続いていますね!!
    私は来年。早ければ今年の12月に行った時、神戸の大将が作る天丼を食べると、最後の最後まで美味いと言い切れる天丼を早く食べたくてウズウズしています!!(厳→超大輝)
    それでも今回も自分が言いたいことはほとんど話すことが出来て何よりでした!!☆☆♬
    とはいえやっぱり話し残したことも時間が経つとやっぱりあると毎回恒例ですが(笑)

    >そして
    明日は山陰以外の都道府県・地域ではプリキュアですね
    それもキュアセレーネの誕生日翌日なプリキュアなのです!!
    ですから明日のプリキュアが楽しみです!!
    明日のプリキュアはいとこのお姉さんの娘達に感想を送ることが出来る内容であることをこれまで通り願いたいです!!
    私も期待しています!!♪

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      そう言われるとオスしかいないんですね(^^;
      単なる偶然とはいえ不思議なものです

  4. SATOSHI より:

    僕のお気に入りのペットは、マナの愛犬マロ、ひかるの愛犬イエティです。
    マロは、映画で、交通事故で死亡しました。
    イエティは、見た目がヨーゼフ(アルプスの少女ハイジ)にそっくりです。
    スタートゥインクルは、12月29日、通常通り放送される予定です。
    残り9話、合計50話になりそうです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      映画で死んでしまうとは…知らなかったです。
      もうスタプリもラストスパートですね(^^

  5. てらさや より:

    こんばんは。私の家では、二匹の犬を飼っています。一匹目は雑種犬のメス。二匹目はジャックラッセルテリアメスです。年齢は、雑種の方が11歳で、二匹目の方は2歳です。二匹共仲が悪く困っています。二匹目の方が意地悪何です。例をあげると一匹目がソファーで寝ていると追い出し、寝ていた場所を取る。テーブルの下に逃げ込めばテーブルの前に来て追い出す。二階の犬用のベットで寝ていれば追い出して寝場所を取る先輩犬は居場所がないんです。そのおかげで毎回毎回大喧嘩先輩犬は歯をむき出して唸るんですが全く効果なし後輩犬も負けじと唸り返す始末と来ていますため息が出ます。プリキュアのペットが羨ましいです。皆おとなしいから羨ましいです。好きなプリキュアのペットはコロネです。