HUGっと!プリキュア第8話感想ネタバレ若宮アンリくんがほまれをモスクワに!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

先週のさあやちゃんの個人回に続き、本日はキュアエトワールことほまれちゃんの個人回でした。

先週の最後に出ていたイケメンくんは若宮アンリくんというそうです。
なぜ彼が現れたのか…(タイトルでネタバレしてますが(^^;)

気になるほまれちゃんの個人回第8話の感想ネタバレをご覧ください!!

HUGっと!プリキュア第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」感想ネタバレ

第8話の冒頭は先週登場したイケメンくんのところからスタート。

どうやら彼は若宮アンリくんというほまれちゃんが小さい頃にスケートをやっていた時の仲間みたいですね。

しかし、いきなりハグとは…いくらHUGっとプリキュアだからと言ってもほまれファンの大きなお友達から総スカンをくらいそうですね(;´∀`)

そんなアンリくんはほまれちゃんをスケートの道に戻すためにきたみたいですね。

何やら女の子の格好をしていますが、似合えば関係ないそうです。
いやに似合ってもあまりやらないほうがいい気が(^^;

アンリくん曰くはなちゃんとさあやちゃんと一緒にいる時間は無駄な時間と…たしかにスケートの道を行くにはそうかもしれませんが…

中々キツイ性格です(;´Д`)

一緒にスケートをするためにモスクワにほまれちゃんを連れていこうとします。
モスクワに行かれたら、プリキュアはできないですね(;´Д`)

スポンサーリンク

ほまれちゃんはスケートの練習しますが、やはりジャンプは失敗してしまいます。
これは学校の施設なんでしょうか?スケート場のある学校ってすごいですね。

はなちゃんはモスクワに行きそうになるほまれちゃんに対してどうしていいかわからず、とりあえず電話します。

最初はぎこちなかったですが、ほまれちゃんもうれしかったんでしょう。
明日がみんなでお出かけすることになりました。

クライアス社今回の出撃はバブリーお姉さんのパップルさん。

仕事の資料を受信しているのがFAXというのが、何ともバブリーな感じです(笑

今回はみんなで一緒にピクニック!!うーん、とってもいい雰囲気ですね~

楽しんでいるとその中ではぐたんが立つことができました。こういう赤ちゃんの成長を今作はみることができそうですね~

練習では辛そうだったほまれちゃんもこの笑顔(´▽`*)
やっぱり息抜きは大事ですね。

アンリくんがほまれちゃんをモスクワに連れ戻すために説得しています。

そんな中ではなちゃんが登場。
はなちゃんの無責任な応援がほまれちゃんの重荷になってる…と何とも悲しい発言(;´Д`)

確かにそういう時もあるかもしれませんが、人から応援されるのはいいことだと思いますけどね~

新しい世界をみせてくれたのははなとさあやというほまれちゃん。

はなちゃんの応援をお願いし、さあやちゃんの演技から取り込んだ演出(天使の羽)もスケートに取り入れるほまれちゃん。

失敗したジャンプも成功し、やっぱり友達の力は偉大ですね(^^
はなちゃん感動ですごい表情になっとる(;´∀`)

そしてパップルさんは渋滞のイライラをオシマイダーにするみたいですね。
今まで個人だったのに珍しいパターンです。

プリキュアに変身してオシマイダーに応戦!
渋滞なんて無駄な時間とパップルさんが言ってましたが、田舎で車移動の多い私はものすごい同感です。

スポンサーリンク

エトワールは人生に無駄な時間はないと言ってましたが、私の場合は家でダラダラしり無駄な時間が非常に多いです(笑

キュアエトワールのミライクリスタルも進化しましたね。来週はキュアエールかな?

とりあえずアンリくんはほまれちゃんをモスクワに連れていくことはあきらめてくれました。

よかった、よかった。もうとっとモスクワにでも行ってください(笑

また謎のイケメンさんが登場しましたが、この方は来週の予告には登場しませんでした。
この姿…なんか重要そうなキャラクターですが…いつ明らかになることやら。

アンリくん帰った思ったら、なんとほまれちゃんの学校に転校してきました。
いや帰れよと思った大友は私だけではないはず(笑

微妙にプリキュアの正体にバレてますが、大丈夫でしょうか。

スポンサーリンク

第9話はキュアマシェリに変身予定の愛崎えみるちゃんが登場!!

来週の第9話はキュアマシェリに変身予定の愛崎えみるちゃんが初登場!

なんとも可愛らしい女の子ですね。ハイキングに行くお話みたいですが、派手な格好ですね。

果たしてどんなお話になるのか…非常に楽しみです(^^

オープニングとエンディングでスーパースターズの告知がありました。
敵役のゲスト声優は北村一輝さん。やっぱりイケメンですね~

そしてカタツムリニアも登場して、ちょっと懐かしい気持ちになりました。
いちかちゃんがカタツムリニア乗ってるのは何か新鮮ですね~




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    おはようございます。
    アンリ君、何時の間にか転校しとるwwwwwしかもイケメンwwwww
    ほまれさん、スケートを再度するきっかけを掴んだのかな?多分、最後はフィギュアスケートを再度復帰すると思いますが。
    それよりも、次回。
    楽しみです。

  2. ほのうみ より:

    連続です。
    先程の補足を。
    また、はなさん、空気を読まない行動を。これで3回目。ほまれさんには2回目。
    全く反省して無いですね。こりゃ。
    はなさん、本当に自分の行動は見直した方が良いですね。
    何時か友人が居なくなりますね。

  3. スサイド生田 より:

    こんにちは。

    今日は重かったりスカッとしたりとジェットコースター展開でしたね。

    「無責任だ」
    確かに傍から見ればはなはそう映るかもしれません。しかしほまれを立ち直らせたきっかけが彼女ですので、それを知らなかった点ではアンリはまだまだ及ばない所があるみたいですね。とはいえ、はなもほまれをあんまりよくわかってはいないようですが。まあ、はなはほまれを預けられる人間として、アンリは自分の見聞を広げられるように努力しようとしているので、結果オーライですが。

    「明日なんか来なければいいのに」
    パップルのこの台詞、どことなく哀愁が漂っています。敵側も何かしらの事情で現在の姿になった―そう取れますね……真の元凶は誰だ?(なんちゃって来週のオフのコト言っちゃってるし!!)。
    そして、謎の本を持っていた怪しい男…明日への希望を否定する旨を語っていたような……声色からして、リストルか?!

    次回、謎の女の子登場!
    所作を見る限り、ドキの亜久里みたい…。そして今作のテーマの一つが「未来」。ドキと姫のハイブリッドかな?!今作は。
    一先ず、このまま順調に行くことを願います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      無責任…そう写る人もいるかと思いますが、私ははなちゃんの純粋な応援は人の心を動かす素晴らしいものだと思ってます(^^

      >「明日なんか来なければいいのに」
      日朝っぽくないセリフですが、やっぱりそんな気分になってしまいますね(;´Д`)

      えみるちゃんは亜久里ちゃんと同じ小学生プリキュアですからね、非常に楽しみです。
      非常にいい感じに進んでいるのでこのまま順調に行きそうな感じがしますね~

  4. SATOSHI より:

    今回は、ほまれの内容でしたが、ジャンプに成功した場面で、梅木先生は、涙ながらでしたが、担当教科は、保健体育でしょう。
    最後の場面、アンリが転入した場面は、驚きでした。
    次回は、はなの妹・ことりの友達が登場しますが、この女の子が、4人目のプリキュアになるかが焦点でしょう。(プリハートは、残り1つ)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      保健体育…なんかこれだけ聞くとやたら卑猥なイメージがありますが(笑
      えみるちゃんはプリキュアになることは間違いないでしょうね~
      登場が非常に楽しみです!!

  5. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。今回のほまれちゃん回ですが、フィギュアも大切だけど、はなちゃん達と過ごす時間も大切というまさに無駄な時間なんてないと感心した回でした(*´∀`*)
    今回のゲストキャラのアンリ君ですが、とても美少年キャラでいいのですが残念なのは声が男性だった事です。棒演技ではなかったのですが声が低すぎてはなちゃんがほまれちゃんに応援する事が無責任だというセリフが私には嫌味に聞こえました。
    せめて少年役をこなしてる女性声優が良かったです(´×ω×`)
    あとラストシーンに出てきた謎の男性が気になりますね。パップルさんと一緒にいた謎のシルエットの人物と同一人物なのかな?また謎が増えましたね( ̄▽ ̄;)
    次回はプリキュア候補?であるえみるちゃんが登場しますし、流れていくとエール専用のミライクリスタル
    が出てくるのかなと思います(*´∀`*)
    えみるちゃんの声優が誰になるのか楽しみですね(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そうですね、アンリ君の声優はちょっと声が高い女性声優でもよかった感じがしますね。
      私も最後転校する時に残るんかい!!っと思ったくらいですし(笑

      >パップルさんと一緒にいた謎のシルエットの人物と同一人物なのかな?
      それは考えてませでしたが、その可能性も高そうですね~
      意外にその辺繋がってそうな感じです。。

      えみるちゃんの声優=キュアマシェリの声優ですからね。
      果たして誰になるのか…非常に気になりますね(´▽`)

  6. あさり より:

    ほのうみさん。
    失礼ですがあなたは不愉快にさせるコメントしか出来ないのですか?もう少し言葉を考えないてコメントしてください。あなたの方こそ空気読めないのですか?

    • ほのうみ より:

      あさりさん、どうもです。
      今日のコメントは考えずに書き込みました。すいませんでした。
      反省し、二度と書き込まない様、留意します。
      空気読んで無かったのは、僕自身ですね。
      プリ夫さん、あさりさん、皆さん、不快な思いをにさせてすいませんでした。
      次回からは気を付けて書き込みをします。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

        いえいえ、気にしなくていいですよ!
        私自身、ほのうみさんにそんなに悪意があったように思いません。
        ほのうみさんに悪意があるようなコメントだったら削除してますので
        ちょっとしたジョーダンだと私は思ってますので、捉えた方は人それぞれだと思います。

        逆上せず、それに対して謝罪したほのうみさんは人間的に素晴らしい人だと私は思います(^^

        • ほのうみ より:

          今晩は。
          御返信ありがとうございました。
          そして、あさりさん、プリ夫さん、改めてすいませんでした。
          今日の様なコメントをした理由なんですが、自分の実体験が元です。
          僕は学生時代、自分勝手な性格で、友人が居ませんでした。今でも自分勝手な性格は変わって無いんです。直したいのですが。中々直らないです。
          学校でも昼休みは図書館で図鑑見てる事が多かったです。僕の高校時代迄の過ごし方です。
          だから、はなさんには僕の様な性格にはなって欲しくは無いんです。はなさんには他人の事をもっと分かって欲しいです。これが僕の願いです。
          言いたい事はそれだけです。
          あさりさん、プリ夫さん、こういうコメントは良いでしょうか?
          人に迷惑を掛けたら、謝るのは当然だと僕は思っています。

          • プリ夫 プリ夫 より:

            そこまで思ってるほのうみさんが自分勝手な性格だとは私は思いません。
            ネット上だったらここで逆ギレする人なんて星の数ほどいますからね(;´∀`)

            気にせず、コメント頂ければ幸いです。
            はなちゃんではないですが、フレー!フレー!ほのうみさん~!!

            迷惑だなんて思ってないですよ(^^

  7. SATOSHI より:

    ことりの声優が、AKBの元メンバーであることは、知っているでしょうか?
    スマイルプリキュアの緑川家は、大家族ですが、この時は、なお、けいた、はる、ひな、ゆうた、こうたですが、この人数は、ゆいの誕生前です。
    ゆいは、42話で誕生、小説版では、10歳(小学4年生)の設定ですが、小説版のスマイルプリキュアは、読んだでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうなんですね、知りませんでした(^^;
      ゆいちゃんの誕生前…スマプリももう5年前ですからね
      (まったくそんな感じはしませんが)

      このブログを当時からやってたら個人的な観点でサニー推しがひどかったと思います(笑

  8. あさり より:

    ほのうみさん。
    そうだったのですか。私も同じような過去がありました。自分勝手な言動や行動で友人を傷つけた事もありました。
    私の方こそ不愉快だとコメントしてすみませんでした。気にせずにまたコメントしてください。

  9. SATOSHI より:

    スマイルプリキュアは、6年前の作品で、5年前は、ドキドキ!です。
    小説版のスマイルは、10年後の設定です。
    スイートの小説版は、響のドイツ留学の設定です。
    もし、ミス・シャムールがいたら、はな、さあやは、レッスンを受けていたでしょう。(シャムールは、人間体)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      小説版スマイルは10年後なんですね。
      10年後の大人になったスマプリメンバー…テレビで非常にみたいですね(´▽`*)

      ミスシャムールも懐かしいですね~癖のある声が好きでした(^^

  10. ヨヨコ♪ より:

    プリ夫さんご無沙汰しております。
    体調を崩されたそうですが、大丈夫でしょうか?

    今更ながらここにコメントを書くのは遅いかもしれませんが、ほまれの回だったのでここにコメントを書くことにしました。

    あさりさんのコメントにわたしも同感だと思いました。どう見ても15、6才の少年があんな男声、びっくりしました。

    昨今のフィギュア人気に乗っかるつもりなら、ジュリオ(ピカリオ)くんみたいな声で良かったんじゃないかと思います。
    実際、最近の男子フィギュアの代表選手(世界クラスの大会)になる子たちは何故か声が高めで、羽生選手や宇野選手、今期シニアデビューした友野選手などは年齢が20代前半から10代後半なのに少年みたいな声ですから、3人とも顔が童顔なせいか実年齢より若く幼い感じの印象。(私個人の見解)

    それと、OPのほまれのジャンプ、あれ何回転?5回転はしてるよね、公式には女子は3回転半ジュニア世代で4回転しか飛べてないの、男子でさえ4回転で4回転半も飛べていない、もしかして未来なんてオチじゃないよね、ほまれさんの姿は今現在って感じだし、…おっとフィギュア好きなせいで、皆さんに不快な気持ちにさせちゃってたらごめんなさい、でもどうしてもそこを指摘したかったので、コメントしました。

    フィギュアスケート好きと書きましたが、ここ最近の巷の乗っかりファンじゃなくてファン歴30年越えのおばさんの戯言でしたすみません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヨヨコさん、お久しぶりです!

      ええ、一度熱を出しましたがもう大丈夫ですよ(^^

      たしかにめっちゃ男声でしたね、確かにジュリオくんのように女性が声をやってもよかったのではないかと思いましたね
      フィギュアの選手は若く見える方が多いですね、衣装もあるんでしょうが私も年より若く感じます。

      …なるほど、ヨヨコさんはそこまでのフィギュアスケートファンなら気になるところなんですね(^^;
      もしかしたらOPを制作したスタッフはフィギュアスケートのことは詳しくないのかもしれませんね。
      漫画とかでもたまにありえない状況がたまにありますし。(野球で満塁で送りバント等)