ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第22話感想ネタバレ消えるあすみちゃん!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第22話は追加戦士として加わった風鈴あすみちゃんが消えそうに!?
どうやら落ち込んだ状態になると半透明になってしまうようです(;’∀’)

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第22話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第22話「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」 感想ネタバレ

冒頭は何とあすみちゃんの部屋が準備されました。

のどかパパとママの計らいみたいですが、本当に優しいですね(^^

しかしあすみちゃんは部屋よりラテ様の方が心配のご様子です。

あすみちゃんが過保護すぎてこの真夏に寝てる最中に何枚も布団をかけられるラテ様と一緒にいたラビリン。

夏にこんなの食らったら死んでしまいますね(笑

スポンサーリンク

そして何と透明になってしまうあすみちゃん(゚д゚)!

ラテ様に避けられ、落ち込んだ感情になるとこの状態になるようです。

落ち込みすぎると消滅してしまうのでしょうか…。

ちゆちゃんに勧められたすこやかまんじゅうと足湯で透明から脱出したあすみちゃん。(画像は透明なままですが)

おまんじゅうも足湯も「好き」という感情で同じ言葉で理解に苦しんでましたね。

確かにこの「好き」の違いを説明するのは難しい(;’∀’)

そしてちゆちゃんが「好き」なものは陸上!

練習はきつくてぱっと見なんで好きって説明しずらいですね(^^;

ただちゆちゃんは上を目指す楽しさが「好き」なようです。

ちょっと落ち込むとすぐ消えそうになってしまうあすみちゃん。これは扱いが難しそう(笑

スポンサーリンク

そんな中でシンドイーネ姉さんとメガビョーゲンが出現!

シンドイーネさんもダルイゼンくんからもらったメガパーツでメガビョーゲンをパワーアップさせて望みます。

あすみちゃんが変身できないのでピンチです。

しかしあすみちゃんがラテ様と和解し、ラテ様の気持ちを考えてあげるようになりました。

スポンサーリンク

そのおかげで透明ではなくなり、変身可能に!後はキュアアースの活躍で勝利ですね。

相変わらずキュアアースはめちゃくちゃ強い!

…後、毎回思うんでですが変身の度にラテ様はビョーゲンズ出現で体調悪いというのもちょっとどうなんですかね(;’∀’)

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第23話もまた消える!?

来週の第23話ではあすみちゃんが「かわいい」という感情を知る回となりそうです。着ぐるみをきたあすみちゃんがかわいいですね(´▽`*)

ただ来週もまた消えかけるみたいでこの問題はずっと続きそうです(笑

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。
    なんだか消えるアスミさんよりも心理描写が気になりました。

    「『すき』ってなに?」
    多分小さいお子様視点に立って描かれた描写でしょう。中学生はおろか、大人ですら説明困難ですけどね。それを可視化した話が、今回のテーマでした。効果的ですね。
    また、大きいお友達にも今回の教訓が活かされそうです。「好きなものにジャブジャブ金を注ぎ込むのが良い事なのか」「自分の『好き』で他人の『好き』が犠牲になってないか」前者はアスミさん、後者はシンドイ姉さんが反面教師になってます。そのうち、後者がエンタメを愛する人々に対して声を大にして言いたいとかねてから感じておるのです。こんなネット時代だから。
    今回はわりと戦闘は悪くないですね。フォンテーヌさんが凍らせたり、スパークルさんはバルブをキック。ただ、グレースさんがスキャン役になってばかりなのが難点…。

    次回、犬コンテスト?
    ラテちゃんがおめかし?!

    ……さて、自粛期間前の作成エピソードは今回或いは次回で終わるかもしれません。テレビ雑誌には再来週の分の予告はありませんでした。どうなるのかが心配です。
    「ウルトラマンZ」「仮面ライダーセイバー」(新)は見通しが立っており、「デジモンアドベンチャー:」は最終回への道筋が立っている中、ヒープリ(あと「ワンピース」も?)はマズい事態になってないか気掛かりです。再放送で脱落者続出の報告が……。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      確かにこれを説明するのが困難ですね
      最近の戦闘はアースの活躍が目立ちますよねー
      グレースさんもこれからですかね

      うーん、また再放送になるときついですネ
      なければいいですが(;´Д`)

  2. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はアスミちゃん半透明化(?)回でしたが、こういうタイプのプリキュアは初めてですね。もしプリキュアオールスターズで歴代プリキュア達と共演したらどんなリアクションをするんでしょうね(´×ω×`)お化けが嫌いなキャラ(最近だとえれなちゃんとほまれちゃんあたり)だと絶叫しそうな感じですね( ̄▽ ̄;)
    前半のアスミちゃんは少し過保護な部分があったからさすがのラテ様も嫌になるのも仕方ないと思います。
    あとすこやか饅頭を食べるアスミちゃん可愛かったですし、ひなたちゃんの必死(?)過ぎるフォローも良かったです。確かに別の意味で透明感のある美少女ですが面白かったです(笑)
    次回はアスミちゃんが可愛いという感情を覚えるみたいですね。確かに予告の黒柴の子犬が可愛いです(*´∇`)ノ
    前回はのどかちゃんが助けるという感情、今回はちゆちゃんが好きという感情、次回はひなたちゃんがかわいいという感情をアスミちゃんに教えていますが、逆にアスミちゃんが3人に何かを教えてくれる事があるといいですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      たしかにこれを知らずに夜とかに見たら怖そうですね(笑
      おばけ嫌いな方々が見たら絶叫しそうです(;’∀’)

      >別の意味で透明感のある美少女ですが面白かったです(笑)
      うまい表現ですね、確かに透明感は半端ないです笑

      アスミちゃんが教える…成長するとはーちゃんみたいなことになりそうなのであり得そうです(^^

  3. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はスマホのアラームで5時に早起きしては、ヒーリングっどプリキュアを視ると、唐麺ライダー(ゼロワン)の最終回は、プリキュアの音楽をYou Tubeで再生しながら聞き流していた亀ちゃんです
    その後キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も断続的に続けて視た亀ちゃんです

    >アスミは
    何故から始まるセリフ
    「これからは(以下省略)」、「それもそうね」の3つのセリフがシックリ着ました!!☆☆♬
    「これからは」というセリフに関してはキュアアイドルギャンブラーが中1の時、当時中2であるキュアホワイトソックスが「これからは☆☆ちゃん(キュアアイドルギャンブラー)も私のことは必ず○○○(キュアホワイトソックス)って呼んで」と言ったことから始まったと思うと、プリキュア的に感慨深いです!!☆☆♬
    それから「それもそうね」はハロウィンの自作小説の中で、キュアアイドルギャンブラーが女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)に「それもそうね」と相槌を打ったことから女児向けプリキュアにも交えられたと思うとこれもプリキュア的に感慨深いです!!☆☆♬

    >ラビリン(ヒーリングっどプリキュア)は
    「ラテ様。行きましょうラビ」と「シンドイ―ネラビ」の2つのセリフがシックリ着ました!!☆☆♬
    「ラテ様。行きましょうラビ」はアイカツ!オンパレードにて「○○ちゃん(アイカツオンパレードの1番の主人公)。行きましょう」と口にしたことからプリキュアでも始まったと思うと感慨深いですね!!☆☆♬
    私は仮面ライダーの時間になって思い出しました
    それから「シンドイ―ネラビ」は私がプリキュアちゃんねるにアップしている自作小説の中でキュアベースボールギャンブラー達の妖精がキュアベースボールギャンブラーがまだ知らない敵幹部の名前を教える時に発したセリフですし、スター☆トゥインクルプリキュアでもフワが「カッパ―ドフワ」と口にしたことで続いたと思うとプリキュア的になおさら感慨深いですね!!☆☆♬

    >ペギタンは
    「変身ペー」というセリフにシックリ着ました!!☆☆♬
    これもふたりはプリキュアSplash Star辺りから始まって、今度は妖精の掛け声も変身アイテムもセットじゃないと変身出来ない二人三脚系のプリキュアで続くことで感慨深さが続くセリフになって欲しいと切に願っています!!

    >アスミは落ち込むと半透明になる
    私はシエルを思い出していました
    彼女はハラが減ると変身している時でも一親等の妖精姿になってしまいますから!!♪

    >昨日は
    私のバースデー祝いの外食で、昼食は週替わりランチであるあんかけチャーハンを食べました!!
    チャーハンがちょっと美味かったですね!!☆☆♬
    だから今度新倉敷駅がある地域の商業高校のグラウンドの近くにある廣珍(コウチン)では週替わりランチのあんかけチャーハンはスープを半ラーメンにして、あんかけもアツアツで食べたいです!!

    • かれひか より:

      亀ちゃんさん、こんにちは。

      プライベートコメントと無関係コメントはしない方が。

      ここはプリキュアが好きな方が集まるサイトですから、プリキュア以外の事は書かない方が。

      プリ夫さんにメールにて報告します。

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      最近はラビリンとラテ様は行動を共にすることが多いですね(^^

  4. SATOSHI より:

    今回は、アスミが半透明になってしまった内容でしたが、落ち込んでしまうことが弱点でした。
    敵は、シンドイーネが久々に戦闘に登場しました。
    ちゆのハイジャンプの場面は、失敗の連続でした。
    来月6日は、アスミと仔犬の内容です。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      落ち込んで消えてしまうのは致命的ですね笑
      シンドイーネ姉さんも久々ですね、メガビョーゲンパワーアップしてから出てなかったですからね

  5. ヘイホー隊長 より:

    シンドイーネがもしキュアアースと戦っていたらキュアアースにボコボコにされていたでしょうか?ボロボロになったところにキュアアースが必殺技でメガビョーゲンと一緒に浄化されていたでしょうか?バテテモーダの二の舞に。

    次回はグアイワルが出撃でしょうか?
    次回のメガビョーゲンは何のエレメントさんが被害者でしょうか?光でしょうか?

    • プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんばんわ!

      一応幹部なのでいい勝負すると思いますけどね(^^;
      次は順番的にグアイワルさんっぽいですねー

  6. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。アスミちゃんは透明人間みたいな感じもしますね。落ち込むと
    一時的に消える設定ですが。
    学校入りは一体あと何週間ぐらいかかるか気になりますね。
    もしかしたら0歳とは思えない
    成人並みの身長で
    高校生のあきらさんやゆりさん並みに
    なりそうです。
    あと、ちゆちゃんは陸上部のエースで、
    青キュアでは一番スポーティな服装を多用しますね。確認しただけで練習着、陸上ユニフォーム、学校ジャージ、私用のジャージと
    現在4種類です。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      学校はどうするんしょうね?
      スタプリのユニちゃんみたいに学校に通わないというパターンもありそうね

      見た目のどかちゃんより大人ですし(^^;

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    ラテと気持ちが一つにならないと、アスミさんが消えるのか。

    これは致命的な弱点ですね。

    ビョーゲンズもこの弱点を今後、狙うと思います。

    次回は捨て犬とアスミさん回。

    アスミさん回、結構多いですね。

    プリ夫さん、11月発売のプリキュア色紙ART3にキャラクターAがラインナップされています。

    僕はこれを恐らくですが、追加戦士だと睨んでいます。

    追加戦士だったら良いのですが、誰になるんでしょうね?

    いずれにしても楽しみです。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ビョーゲンズの精神攻撃が始まる感じですかね(^^;
      ダルイゼンくんとか得意そう(笑

      ほーそんな情報があるんですね。11月に追加戦士というのは考えにくいですが…
      楽しみにしてます

  8. くまた より:

    先週の木曜(27日)は阿部総理は辞するニュースは出たし。(又病気かな?)22話のストーリー。まだ空き部屋の風鈴さんの部屋を気にってくれた。ラテのベッドを自分の部屋へ移った。その頃ビョーゲンズは、キングビョーゲンの事が好きだったのか。(シンドイーネは
    惚れた?)そこでメガパーツを渡したダルイゼン。グワイワルは「勝手な事させるな!」、と言っても「いいんじゃない」とダルイゼンは言った。(さすがに好きにさせるかよ。)ラテの食事(って大盛り⁉︎太るよ!)次はラビリンとラテの昼寝。(タオル多すぎ!)暑苦しいラテとラビリン。所が勝手に散歩するラビリンとラテだか、風鈴の注意しても無視して散歩は行ってしまった。(アスミさんやり過ぎです。)風鈴さんは半透明になってしまった。理由は風鈴の事が嫌がってた。(ちゆの家へ行った風鈴さん。)すこやか饅頭を5個食べた。(半透明から濃くなったよ。)そして足湯をつかる。(アスミさんのワンピースたくし上げ♡)明日は陸上部の練習を観戦する風鈴さん。ちゆの番が来た。バーを1m90cmに挑戦するが失敗。何度もやっても失敗を続く。シンドイーネは蛇口のメガビョーゲンを召喚。散歩の途中だったラビリン達。又行っちゃうラテ。(また半透明になった風鈴さん。ひなたっちの楽しいダンスするが、うまく楽しくならなかった。だかメガビョーゲン現る。先制攻撃獲得はメガビョーゲンから。グレース達は攻撃を反撃する。(低空飛行⁉︎)シンドイーネはメガパーツを使う。一気に成長したメガビョーゲン。メガビョーゲン蛇口を水圧で猛反撃。グレース達大ピンチ。その頃ラテ達は風鈴はラテの大好きになった。(又戻った。)キュアアースに変身。シンドイーネのやる気のセリフに無視してその先に蛇口メガビョーゲンのつまみを高速回転攻撃!スパークルもアースと同じ攻撃。3回目の水のエレメントさん発見!絶対反撃する蛇口メガビョーゲンを猛攻撃するが氷のエレメントを使って攻撃を封じた。シンドイーネの悪行動は許さないアース。ヒーリングハリケーンを浄化して蛇口メガビョーゲンは退散。3連勝で11連勝獲得。(アースだけ又ノーダメージ達成!)水のエレメントさんは無事。(又エレメントボトル出番なし!)夕焼けを見つめる風鈴さんでした。来週は子犬物語。風鈴さんまた半透明に?コスチューム猫の風鈴さん。そしてラテの髪止めチェンジ。次のコメントは次回で。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      変わらずのストーリーまとめありがとうございます(^^
      メンタルの影響で消えてしまうアスミちゃんは扱いが難しそうですね(笑

      • くまた より:

        スマイルプリキュアの透明人間回、ミエナクナールの効果かな?風鈴さんは次回も透明美女精霊?エレメントさんを探せは右の木が隠れました。(実りのエレメントさん)

  9. かれひか より:

    こんにちは。

    メールありがとうございます。

    亀ちゃんさんの件、了解です。

    今月号のたのしい幼稚園の裏面にヒリプリの最強フォームの武器の情報がありましたので、報告します。(三森さんと白石さんのインタビューも別冊であります)

    名前ですが、ヒーリッグっとアローですね。

    最強フォームの武器の名前、そのまんまですね。

    弓で最強フォームになるのはプリキュアシリーズでは初めてですね。

    最強フォームに武器で変身するのはスマプリ以来、8年振りです。

    今年の戦隊も弓で最強フォームに。

    偶々被ったですかね?

    玩具の発売ですが、10月3日発売です。

    価格に関しては、分かりませんでした。すいません。

    恐らくですが、アースウィンディハープよりかは高いんだと思います。

    ヒリプリの最強フォーム(のどかさんだけですが)を最初に見た感じは、スカートが伸びただけで、あんまり変わって無いですね。

    他3人もほぼ同じで変わり方をするのでは無いかと。

    最強フォームって、ここ最近、シンプルになってますね。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      情報ありがとうございます(^^

      ヒーリッグっとアロー…タイトルから採用とは珍しいですね
      まあ、何年もやってるので被ることもあると思います(^^;

  10. イクタモン より:

    こんにちは。
    噂ですが、既に30話目くらいまで出来ていて、来月辺りにダル君に焦点の当たった話があるみたいです。
    因みに、例の弓矢(注射器?!)は公式ツイートがありました。

    ひと先ず、見通しは立ったみたいでよかった……ようですが、もうウンザリしてて「次回作品まだ?」という邪念が渦巻いております。今年―コロナ禍から早く抜け出したいのが最大の要因です。ヒープリ自体はまあ良いのですが。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      そうなんですね!それなら安心ですね(^^
      コロナは早く収束してほしいです(;´Д`)

  11. かれひか より:

    今晩は。

    プリ夫さん、ヒーリングっとアローの補足です。

    イクタモンさんの情報を元に価格を調べてみたら、価格が分かりました。

    価格は6,578円です。

    高いですね。

    最強フォームの外見、改めて見たら、服が多少変わった位と天使の羽が生えただけで、殆ど基本フォームと変わり無いですね。

    あくまでも僕の感想です。

    イクタモンさんには感謝しかありません。

    ありがとうございます。イクタモンさん。

    • イクタモン より:

      こんばんは。
      いやはや、噂が取り沙汰される中、偶然公式情報に触れましたから、
      つい言わずにはいられませんでした。
      多分例のコロナ禍で、色々発表がズレこんでるんですね、来月あたり登場ということは。
      なお、注射器の頭頂部は回転式らしいので、
      4人分買わなくともごっこ遊びはできそうです。

      ただ第3商期に達してない上、しかも色紙アートの「キャラクターA」もあるので、
      まだ隠し玉がありそうです。パワーアップ形態と言うオチかもしれませんが。

  12. かれひか より:

    今晩は。

    昨日のコメント、修正します。

    コメントは今日の物を承認して頂ければ。

    ヒーリングっとアローの価格が分かりました。

    イクタモンさんに感謝ですね。

    価格は6,578円ですね。

    かなり高いですね。

    4人分買うと、2万円以上しますね。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ

      すいません、ログインせずにコメント承認が遅れました(^^;
      コメントは問題ありません

      4人分で2万越えとはお父さん、お母さん方には中々厳しいですね(;’∀’)

  13. ヘイホー隊長 より:

    ダルイゼン、シンドイーネ、グアイワルの中で誰が1番早く浄化されるのでしょうか?

    ダルイゼンはキュアグレースと何か接点があるのでしょうか?

    シンドイーネとキュアアースがいつか肉弾戦をする時が来るでしょうか?

    次回のラストでバテテモーダの素体のヌートリアが出て来るでしょうか?

    • プリ夫 より:

      個人的には改心して浄化されないかなーと
      なんかそこまで悪者には見えませんし

  14. 290000 より:

    バテテモーダの素体のヌートリアがボロボロ状態で倒れているところをひなたやプリキュアの前に現れるのでしょうか?
    もしそうなったら、ひなたが自分の家のアニマルクリニックに連れて診てもらったらどうなるでしょうか?

    • プリ夫 より:

      どうなんでしょうね?
      浄化の時に姿が見えなかったので、個人的にはないかと(^^;

  15. てらさや より:

    こんばんは。
    アスミちゃんラテ様に対して過保護すぎる様ですね。
    真夏に毛布をかけられたら熱中症で死んでしまいます。
    でも、仕方が無いですね。熱中症をアスミちゃんは知らないのだから。
    落ち込むと消えてしまうのは厄介ですね。
    ふと疑問に思ったのですがすこやか中学校の制服って
    夏服に変わりました?ぱっと見変化がない様な気がします。
    のどかちゃんは、長袖のブラウスのまま。
    ひなたちゃんはピンクのパーカー?を着たまま。
    お話の中では蝉が鳴いていたと思うのですが
    もし、変化していたらすみません。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      まあ、人間でいう赤ちゃんみたいなものですからね(^^;
      これは個人的な推測ですがコロナの影響で夏のお話が全てなくなってしまい、
      夏服を着る暇がなかったのかなーと思います