デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第12話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第12話「小さじ1杯の希望!ジェントルーの本当の心」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回もジェントルーの去就が焦点でしたが、ローズマリーは、ブンドル団に操られていることを説明しました。
    更に、1000キロカロリーパンチと合体技も登場しました。
    5日は、新たな敵が登場します。
    あまねさんが正規のプリキュアになる場面は、前倒しになるでしょう。
    夏にドリームステージと秋に映画の公開を控えてです。
    ドリームステージのチケットは、取れました。
    過去のドリームステージは、追加戦士が登場しています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      1000キロカロリーパンチとは単純にわかりやすくてよかったと思います(笑

      おお、ドリームステージおめでとうございます!
      しっかり楽しんできてください(^^

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    あまねさんが新キュアになるのは6月でしょうね。

    マスコットスイングの2弾とキューティーフィギュア(食玩)にキャラクターAって書いてますので。

    恐らくですが、追加戦士(あまねさん)でしょう。

    新技と合体浄化技が来ましたね。

    あまねさん救出作戦の準備段階は整いました。

    あまねさんに双子の兄がいる事が判明。

    双子の兄の声優さんは宮田さん(キスマイの方です)。

    他の方が言ってますが。

    キスマイはジャニーズのユニットの一つです。

    ジャニーズで知ってるユニットはV6とTOKIO位ですね。

    V6は僕はウルトラマンティガの主題歌のイメージが強いです(ティガには長野さんが出てましたからね)。

    TOKIOは鉄腕DASHです。

    次回は新たな敵登場回。

    プリキュア側にも新たな味方が出そう?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まあ、その書き方だと100%追加戦士のあまねちゃんですね(^^;

      私もおっさんなのでその世代ですね笑
      最近のジャニーズはグループ名は知ってるんですが、個々の名前はわからない人が多いです(;´∀`)

  3. SATOSHI より:

    追加になりましたが、後期EDが、夏にOAされます。
    前期のアーティストは、吉武さんで、後期は、佐々木さんになりました。
    ヒープリでも前期と後期のアーティストが異なっていました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      吉武さんはプリキュアではおなじみですね!
      佐々木さんは初めて聞きました(^^;

  4. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回は急展開かと思いきや1回戦はただの前座だったのですね。
    洗脳はホントに嫌です、自分を完全否定してあらぬ生き方を歩むのを強いられますから。とはいえプリキュア側もやってるのは洗脳じゃないか?と思ったのですが、何とあまねさんが描いたカードにレシピッピがあったのが決め手となりました。さて、次回サブタイトルをしてあまねさんが記憶喪失になってるかもしれませんが、どう立ち直るのか注目です。
    ……さて、拓海くんが本格的に動き出しました。マリちゃんを注視して、なおかつ思い出の品であろうものを持っていました。多分ここから物語が加速するんでしょうね。

    デリシャスパーティ♡プリキュア、第一クール感想はやっぱり「傑作」です。
    話のスジも面白いし、懸念されてた戦闘も凄く楽しめます。でも、2クール以降前作のようにガス欠や逼迫を起こしたり、一昨年や今年のようにまたアクシデントに巻き込まれないか心配です。恐らく全45話予定でしょうけど、うまくまとまるといいですね。

    …………で、いきなり公式から新キュア発表!!!!
    キュアフィナーレ、モチーフはケーキかな?
    これにてプリキュアは累計73人。となると来年の合計に伴いどう人数調整するか気になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      結構えぐい感じの洗脳でしたね(^^;
      拓海くんもやっと出番といった感じですねー
      おっしゃる通り物語がかなり進みそうです

      面白いですが個人的に私は前作トロプリのが好きですかね
      バラエティー感が好きでした笑

      来年20周年なのでそこで人数どうなるか気になりますね
      原点回帰で2人で行くかなと予想します

  5. ダンバイン より:

    あまねさんが元に戻って良かったね。 それにしても ゴーダッツの
    人間の楽しくない 思っている心の スキにつけ込む 高度な技術をもった
    催眠術 恐ろしいですね。

    ローズマリーが言う 心をあやつる術を 強くかけすぎると
    だんだん 本当の心を消してしまう

    問題は あまねさんがどのような経緯で ゴーダッツに心を操られたか?
    あまねさんが経営している フルーツ店 今もシャッターが今も閉じたまま
    家族が行方不明が 一番考えられる

    この時  拓海君が偶然にも プリキュアの戦いぶりを目撃してしまった
    ロースマリーは 誰かに監視されている気配を察知したが・・・・
    次に ブンドル団が狙って いるのは 拓海君かもしれません

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      実際にあったら確かに恐ろしい技術ですね(^^;

      確かになぜあまねちゃんがあんなことになったのか…
      気になるところですね

      プリキュアと知ったと拓海くんも危なそうです…

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はあまねちゃん救出と3人全員による浄化技お披露目回でしたが、個人的には山場にしてはちょっと内容が詰め込み過ぎて駆け足展開な所が残念だなと思いました。1ヶ月分の遅れたから仕方ないですし、何故あまねちゃんがブンドル団に入った経緯が謎のままなので今後に展開に期待ですね。
    でも内容としては面白かったですね。らんちゃんの「3人揃えばもんじゃ焼き」やゆいちゃんの「話す」とジェントルーちゃんの「放す」の掛け合いは良かったです。
    公式サイトにも追加戦士であるキュアフィナーレの情報も解禁されましたね。現時点ではあまねちゃんがプリキュアになるのは来月末になるのかなと思います。
    次回は遂に拓海君メイン回ですね。今回のラストに持ってたコンパクトとタキシード仮面もどきと関係があるかもしれませんね。それに次回はナルシストルーさん初出勤、あまねちゃんの双子のお兄さん達、予告でチラッと映ってた男性2人組(ゆいちゃんのお父さんと拓海くんのお父さん?)とイケメン祭り(?)な回になりそうです(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      私もちょっと駆け足な感じしましたねー
      やはり不正アクセスの影響は大きいと感じました(^^;

      あの「はなす」のかけあいはアンジャッシュのコントみたいでしたね笑

      何か今作は男性キャラが多いですね、まさかまだ出てくるとは思いませんでした(;´∀`)

  7. 名無し より:

    追加コメント
    satoshiさんのコメントにもありますが、後期エンディング曲の歌手が吉武さんではなく佐々木李子さんという方が後期エンディングを担当するみたいです。
    動画(YouTubeに佐々木さんのチャンネルがあります)でみたのですが佐々木さんもとても歌唱力が高い人で驚きました。経歴を見たらミュージカルのアニー役を経験した事もあり納得できますね。個人的な意見ですが歴代プリキュア歌手の中では北川理恵さんと同等の歌唱力の高さかなと思います。
    個人的にプリ夫さんに聴いてほしいのは「かげきしょうじょ」というアニメの「シナヤカナミライ」です。この曲はユニちゃん役の上坂さんとのデュエット曲ですが佐々木さんの歌唱力がわかる曲です。もちろん上坂さんも上手いですよ。あとこの曲はメロディは一緒なんですが歌詞が異なっていて「星の旅人」もオススメします。ちなみに歌っているのは千本木彩花さんと花守ゆみりさんとヒープリのエレメントさん達(花守さんは後にキュアコーラルになりますが)という組み合わせです(笑)YouTubeで「かげきしょうじょ エンディング」と検索すれば出てきますので聴いてみてください(*^^*)

    • あさり より:

      プリ夫さんすみませんあさりです。
      先程の10時36分のコメントは私です。
      名前を入力するのを忘れてました。申し訳ございませんm(_ _)m

    • プリ夫 プリ夫 より:

      北川さん並ですか!…と言っても私の場合音楽には相当疎く、歌唱力のすごさというがぱっとわからないというのがありますね笑

      かげきしょうじょというのは知らなかったので、聞いてみましたが宝塚みたいな曲ですね!
      コーラスのある曲ってなんか新鮮な気がします笑

      かげきしょうじょの「歌劇」ということでしたが、勝手に「過激」と勘違いして電波アニメ思いました笑

  8. かれひか より:

    二重コメントコメントすいません。

    追加&補足コメントです。

    あまねさんが元に戻って良かった。

    これであまねさんは二度とジェントルーにならないでしょう。

    ゆいさん達、あまねさん救出に成功しました。

    ブンドル団、エグい。

    プリキュアの敵組織の中でも1・2を争う最低の敵組織ですね。

    追加戦士の名前も明らかに。

    キュアフィナーレって。

    ネーミングセンスの無さ(笑)。

    あまねさんが変身するのはほぼ確定かな?

    新EDも明らかになりましたね。

    新EDは佐々木李子さん。

    佐々木李子さんはラブライブ!の虹ヶ丘スクールアイドル同好会に生徒会書記役で2年連続で出演してます。

    ラブライブ!声優がED歌うのは初ですね。

    あまねさんのお店も閉店したまま。

    何でなのか?

    今後明らかになるでしょう。

    SATOSHIさんとあさりさん、情報ありがとうございます。

    僕は初めて情報知りましたので。

    今後明らかになると思いますが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      キュアフィナーレ…来週が20周年だけにまさか

      最後にオールスターズ的なのシリーズで終わり…

      なんてネガティブなこと考えてしまいました笑

  9. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今、中学の体育祭を観戦しています。
    ジェントルーはこの回で退場かもしれないね。
    また、技もレベルアップして500キロカロリーから1000キロカロリーとなるのは初期戦士特有の成長システム的な感じですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

       西鉄さん、こんばんわ!

      ちょうど今日はどこの学校も運動会みたいですね(^^
      1000キロカロリーパンチというのはお子さんでもわかりやすく良いなと思いました笑