デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第19話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第19話「デコレーション!お兄さんへの贈りもの」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    冒頭は、4人が揃い乾杯しましたが、マリちゃんは、クッキングダムに報告することを忘れていました。
    更に、夏の制服も登場しました。
    あまねさんは、生徒会長辞任を撤回しました。
    双子のお兄さんの誕生日にデコレーションケーキを作る場面で、喧嘩になったこともありました。
    宮田さんが、一人二役担当です。
    今回から4人そろっての決め台詞も登場しました。
    ハリハム・ハリーの声優は、ハムスター、人間が別々でした。
    最後は、映画の告知でしたが、単独になりそうです。
    「プリキュアアラモード」とコラボを予想しましたが、幻になりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      夏服可愛かったですね!
      4人揃っての決めセリフでしたが、変身シーンはフィナーレだけフルでしたね笑

      確かにプリアラとコラボしたら愛称良さそうです
      同じ料理ですし(^^

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日は誕生日のためケーキを作るかい。
    かわいい系のゆいらんと美人系のここあまに分かれましたが、
    ゆいらんの方ははしゃいでいたり、材料を食べていたりとしていたのに対し
    ここあまはもともと真面目な方だから比較的順調に仕上げていました。
    戦闘ではプレシャスがまた目回し。直接攻撃主体だからどうしても敵の反撃に遭いやすいからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ゆいちゃんとらんちゃんがチーム組んだらそうなっちゃいますね(^^;
      攻撃は受けやすいですが、今作はボロボロになる等ピンチがない気が
      最近のコンプライアンス的なものを感じます笑

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    あまねさんが正式にゆい達の仲間になって、4人で名乗りましたね。

    あまねさん、前の話で会長を辞める発言撤回しました。

    1回言った発言は取り返しがつきませんから、気を付けた方が良いですよ(まあ、僕も人の事言えませんが)。

    次回はここねさんのレストランに行く回です。

    ここねさんの両親も次回、初登場か?

    ここからは雑談です。

    すいません。

    プリ夫さん、2DSLLが使えなくなりました(Amazonで買ったPCでも充電可能な充電機が使えなくなりました。元から僕の不注意で上画面が壊れてましたが)。

    なので、スイッチ有機ELに買い替えようと思います。

    母親にもその事を伝えました。

    価格の問題(ソフト持ってませんから、ソフトも買わないといけないので)もあって、母親も「迂闊に買えないね」と言ってました。

    今、スマホがあるので、スマホゲームで良いのでは?と母親も言ってましたが、僕は携帯ゲームもPCゲームもしてます。

    使えなくなる前まで、3DSの初代妖怪ウォッチをしてました。

    買うとしても、来月以降になるかもしれません。

    出来るだけ早く買いたいですね。

    価格の問題はありますが。

    雑談、大変失礼いたしました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      あまねちゃんが生徒会長を辞める必要ないのでよかったかと!

      DSからスイッチに買い替えると今までのゲームが遊べなくなりますからね…
      まあ、DS関連はゲームはもうほぼ出ないと思うので良いかと思います(^^

  4. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回はケーキ作りがメインのはず……ですが、キーアイテムのレシピボンの行方が気になってしまいました。ブンドル団の手に渡ったものの、その災禍は直接的なものではなく、シナモンさんのせいか…と思いきや、マリちゃんが「彼に謝りたい」とブラックペッパーに懇願したのを察するに、何か今作もめっちゃ黒いものを感じます。マリちゃんがブルーみたいに嫌われなきゃいいけど………。
    今日は久しぶりに妖精が張り切ってました。ここ数回は影が薄かったので。…………って、やっぱりパフェのレシピッピはあまねさんのパートナーですね。

    次回、
    プリキュアの皆さんとテーブルマナー講座!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      シナモンさんってどう考えて拓海くんのお父さんですからね(^^;
      この辺は物語でどのように絡んでくるのか気になるところです

      映画で妖精さんが変身するので、それに合わせて出番増える気がします笑

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はあまねちゃんがお兄さん達にバースデーケーキを作る回でした。デコレーション対決マジメに取り組むここあま(ここねちゃん、あまねちゃん)コンビに対しつまみ食いしながら取り組むゆいらん(ゆいちゃん、らんちゃん)コンビ、ノリノリで実況するマリちゃんは笑えました。
    あとパフェのレシピッピ可愛いですね。フィナーレのパートナーポジションという感じなのですが、私としてはコメコメ達みたくエナジー妖精としておかしくないと思います。なったら5シリーズのミルクみたいな感じにはなりそうですね(笑)
    あと最近空気キャラになりがちなブラペですが、今回は何の前触れもなく登場したのも驚きましたが、マリちゃんと拓海くん門平さん(シナモンさん)親子が今後の展開でどう動くのか楽しみです。
    次回はテーブルマナー回。ここねちゃんとあまねちゃんは慣れてそうな感じですが、慣れてないゆいちゃんとらんちゃんがハチャメチャな感じになりそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      あの4人ででゆいちゃんとらんちゃん組ませるのはとんでもないハンデな気もします(^^;
      ミルクみたいな感じになったら是非変身してほしいですが、2年目ないので無理ですね笑

      シナモンさんと拓海くんどう絡むのか…こちらも気になるとこですね

  6. リシス より:

    菓彩あまねのペンダントも敵が現れてレシピッピを捕獲したら反応するセンサーになってますね。

    芙羽ここねと菓彩あまねは美人だけでなく頭脳明晰なので学力テストで赤点を取る事もなく、和実ゆいと華満らんは学力が低いから赤点レベルでテーブルマナーとしても苦労する羽目になりますね。

    デリシャスパーティーチームも結成された事で次回からは後半入りしますし、立ち位置も左から2413と仲間入りの順番になってますね。

    その中でも格好良いのがキュアフィナーレです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      リシスさん、こんばんわ!

      あまねちゃんが入ってここあま、ゆいらん見事に区分けされた感じがしますね笑

  7. あさり より:

    追記コメント
    映画版デパプリの最新情報が解禁されましたね。今回は映画のポスターを見る限りデパプリ単独です。単独だとスタプリ以来です。映画のテーマはお子様ランチで、コメコメがメインになります。プリキュア映画で妖精メインはまほプリのキュアモフルン以来ですね。ちなみ脚本はまほプリ映画とスタプリ映画を担当した田中仁です。両作品ともいい作品だったのでデパプリ映画も期待してます。特報映像を見てるとコメコメだけではなくパムパムとメンメンも人間化になるので楽しみです。
    1つだけ気になるのは拓海くん(ブラペ)の出番がどれくらいあるのかなということです。ポスターにはマリちゃんと拓海くん(ブラペ)はいませんが、特報映像にはマリちゃん映っているのですが拓海くんが全く出てきてません( ̄▽ ̄;)
    でもポスターのキャスト欄には拓海くん役の内田さんの名前は載ってあるので全く出番がないというわけではないのですが、下手すると1シーンか2シーンくらいしか出番がないという可能性もあるかもしれませんし、特報映像にはなかったけどちゃんと活躍する可能性もあるかもしれません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      拓海くん(ブラぺ)とあまり絡ませると本編見てない人にはわからない展開になるので、扱いが難しいとこですね(;´∀`)
      おそらくちょい役って感じですかね

      予告見ましたが、やはり妖精メイン回っぽいですね!
      パムパム、メンメンも変身してそうでちょっとそこが気になりました(^^

  8. イクタモン より:

    (特報雑談)
    デパプリ夏休み生放送、YouTubeで今月末夕方に配信。
    但し妖精たちと何故かフィナーレだけが登場します。何かパフェ作りのようですが、そこまで追加戦士ひいきしちゃっていいものですかね?まあ出て間もないから仕方ないところでしょうけど。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      前作だとサマーが生放送やってましたね!
      まあ、登場したてですしいいんじゃないかと(^^;

      個人的には声優のインタビューとかよりこういうメインターゲットの
      お子さんたちが楽しんでもらえるようなYouTubeの方がいいですね(^^