ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第7話感想ネタバレ増子一族登場!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第7話では益子一族…プリキュアファンなら知ってるマスコミ一族が登場!?
危うくプリキュアの正体がバレそうに…

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第7話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第7話「大スクープ!?のどかの秘密!」感想ネタバレ

 

引用元:ヒーリングっどプリキュア第7話

冒頭からいきなり誰かにつけられている気配。いきなり穏やかじゃないですね。
すこやか中なのに…すいません、なんでもありません(笑

その正体は益子道男くん。すこやか中で新聞部をやっているようです。

増子一族と思ったんですが、苗字が微妙に違いますね、まあ似たようなもんか(笑

そしてのどかちゃんの正体を知っているので、恐る恐る聞いてみると何と

のどかちゃんは怪物を呼び寄せている根源…つまりビョーゲンズと勘違いされているようです(;´∀`)

たしかにのどかちゃんが転校した日から怪物が現れ、怪物の近くにいる…そう思うのも無理はないですね。

しかし、のどかちゃん自体がプリキュアで無関係ではないので、言い訳が難しいところです(笑

 

のどかちゃんを怪しむ道男くん。のどかちゃんの尾行を開始します。

スポンサーリンク

しかし、これ普通にストーカーで犯罪じゃないですかね(;´∀`)

わざわざ女子トイレの描写を入れるあたり変態感がすごいです(笑

普通のアニメなら先生とかに相談されそう(;’∀’)

そんな尾行されるのどかちゃんを見かねて、ちゆちゃんやひなたちゃんが大会記録出したり、おしゃれ特集をお願いしたり食い止めます。

やはり持つべきものは仲間ですねー。

しかし道男くん、おしゃれには全く興味なそうな感じでしたね(笑

のどかを尾行して、転ばせてしまう道男くん。

しっかりと謝罪し、岩にタオルを置いて対応する姿が意外に紳士でしたね(´▽`)
こういう取材する人って強引な人もいるといいますし、道男くんはそんなことがなくて安心しました。

道男くんがジャーナリストになったのは雨に濡れた蜘蛛の巣がとてもきれいでそれをネタに記事にしたら先生に褒められたことがきっかけだそうです。

うーん、素敵な理由ですね(´▽`*)

これにはのどかちゃんも「素敵なこと」と喜んでました。

そして今回はグアイワルさんが登場!

冒頭でシンドイーネ姉さんにアタメデワルとか言われてましたが、全く気にしないというより気づいていない感じでした(笑

そして道男くんはそのグアイワルさんとメガビョーゲンのところにたまたま居合わせます。

取材を申し込みますが、まさかのグアイワルさんではメガビョーゲン(笑

まんざらでない感じが、笑えました(^^

戦闘は道男くんがメガネを落としている間にプリキュアに変身…退治で正体がバレずに済みましたね。

最後、正体がバレたかと思ったら

「あなたたちが実は仲良しということがね」

ということがバレただけでした(笑

確かにこの3人はプリキュアになるようになってから仲良くなってなったので、ちょっとおしいですがね。

スポンサーリンク

しかし相変わらず顔モロだしでも、絶対にプリキュアの正体はバレませんでねー

道男くんいいキャラでしたね、今度の登場も期待したいです(^^
メガネとったイケメン回とかありそうな予感(゚д゚)!

第8話はちゆちゃんがスランプ!?

第8話は陸上の大会目前でスランプに陥ってしまう回みたいですね。

高飛びでは相当な才能をもつちゆちゃん。そのちゆちゃんがどのようにスランプから脱却するのか非常に楽しみです(^^

今週のおまけはエレメントさんを探せ!

先週とんでもない激ムズ難易度のものから、簡単になりましたね(笑

ひょこひょこ動いてたし(笑

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。増子さんポジションの益子くん。
    カメラをいつも構えて撮影キャラですね。
    来週は高飛びちゆちゃんの回ですが、
    運動神経抜群なちゆちゃんでも時には調子が悪いときもありますからね。
    ひなたちゃんはおしゃれも得意ですからきららちゃんと瓜二つな感がありました。
    映画ミラクルリープ、コロナにより延期となってしまいましたが映画OPは健在でした。
    変更箇所は3月20日公開の文字が消える程度でした。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      撮影キャラって5年に一度ぐらいの割合で登場します(;´∀`)
      たしかにお洒落好きなとこはきららちゃんと同じですねー

      映画はどうなってしまうのでしょうかね…

  2. SATOSHI より:

    今回は、のどかの秘密が発覚になりそうな内容でしたが、プリキュアであることは、誰にも言わないよう妖精達は、注意しています。
    益子道男が、三人がプリキュアであることをスクープにしようと尾行しましたが、のどか達は、警戒していました。
    ちゆが、ハイジャンプで自己記録をクリアした場面は、次回に繋がるでしょう。
    更に、映画の公開が延期になり残念でした。
    9年前の映画が、大震災の影響で、1ヶ月延期になった例がありました。
    動画でキュアグレースが、手洗い、うがいをするようメッセージを配信しました。
    決め台詞に「地球をお手当て」がありますが、コロナウイルスとの戦いに打ち勝つことです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      尾行というよりもうストーカーレベルのような(^^;
      ちゆちゃんのは次回との伏線といった感じですかねー

      結局延期ですか…コロナでは仕方ないですね

  3. イクタモン より:

    おはようございます………。
    ウイルス情報が悪化し、メンタルが身体に及ぶほど重傷(誤字にあらず)な状況で、オシマイダー(絶望)とノットリガー(悲観)とメガビョーゲン(病み)のトリプルミックスになりそうなこの頃です。
    とうとうプリキュアすら無期延期に、しかも今作のテーマがテーマ故に裏切れません。

    道男くん、自分の感動したことを共有したいだけだったのですね……そして皆から疎まれて……承認欲求のかたまりですね。別の意味で時事ネタ―ソーシャルメディアっぽいかんじがします。ただ、ともすればそれこそ悪徳ジャーナリストスレスレだった彼。真実を目の当たりにし、のどかちゃんへの疑いを晴らしました……って次回も登場?
    あとヒーリングアニマルのみんな、何故秘匿性(ひとくせい、隠すべきことについて)のことについて知らなかったのかな?
    そしてグアイワルさん、「✕✕✕延期」って、偶然ですが、今最も引っかかるので切ない……。

    次回、ちゆさんが挫折
    先述の道男くんはどう出る?

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      >オシマイダー(絶望)とノットリガー(悲観)とメガビョーゲン(病み)のトリプルミックスになりそうなこの頃です。
      ひどい状況ですね…まあ、コロナ情報見てるとそうなるのもわかります。
      映画も延期ですか…

      道男くんはそんな悪い人ではなさそうですけどね

      ちゆちゃん、来週どうなるでしょうか、気になりますね

      • イクタモン より:

        こんばんは。
        私があんまりグダグダ云っても自他共に良くないのでたまには次回の話をば。

        今回でちゆさんの新記録更新、道男くんが撮ってましたね。
        もしかしたら来週それがちゆさんを挫折から救う……って展開だったら面白そう。
        ひょっとしたらのちのちプリキュアの皆さんを助ける側にもなるんじゃないかぁ……とも予想してます。
        でもハピの美代さんがプリキュアのピンチを見世物にしてたケースがあるからなぁ……(漢字違いですが)。

        • プリ夫 より:

          そうなると道男くんはいいキャラとなりますが、そうなるように注目しましょう(^^

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回は増子一族の新たな刺客(?)益子道男くんが登場したのですが、またインパクトのあるキャラでしたね( ̄▽ ̄;)
    前半ののどかちゃんを尾行するシーンではホントに下手するとストーカーに近い感じでしたが、後半ののどかちゃんが転んで心配するシーンや、岩にハンカチを敷くシーンを見て意外と紳士的なキャラなんだなと関心しました。グアイワルさんではなくメガビョーゲンに取材するシーンはシュールでしたね(笑)思わず「え?そっち??」とツッコミました。グアイワルさんも「ビョーゲンズの名を広めるため」と答える気満々でしたのに(笑)このままだとグアイワルさんはSSのキントレスキーさんやまほプリのガメッツさんみたく筋肉お笑いキャラになってしまうのかと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
    ちゆちゃんが記録更新(このシーンが次回の伏線になるとは)を挑戦したり、ひなたちゃんが益子くんにオシャレ特集を勧めたりたりとのどかちゃんを守るために頑張る2人もいいですねヽ(*´∀`)ノ
    次回予告にもチラッと益子くんが映っていたので特ダネ回がある時に出てくるかもしれませんし、益子くんの素顔(意外とイケメンなのか、3の目顔(確かGOプリのゆいちゃんがそのパターンでしたね)とか見てみたいですね。
    次回はちゆちゃんがスランプに陥ってしまいますが、予告でもちゆちゃんが「超えてみせる」と言っていますからこのスランプをどう乗り越えてくれるのか楽しみです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      ストーカー気質でしたが、根はやさしい感じでしたねー道男くん
      グアイワルさん、キャラ的には確かにお笑い筋肉キャラっぽいですね(;´∀`)

      のどかちゃんのために頑張る二人もよかったですねー

      来週はそうですね、どのように乗り切るのかが楽しみですね!

  5. あさり より:

    追記コメント
    プリキュア春映画の上映が延期になったと昨日公式から発表されましたね。
    この状況ですから仕方ないと思います(´;ω;`)
    いつ上映するのかわかりませんがこの状況を乗り越えない限り気長に待つしかないですね。

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はゲゲゲの鬼太郎が今年の3月になって初放送であると同時に、ヒーリングっどプリキュアから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    敵地ルポの際、グアイワルが「オレとお前達では(中略)が違う」というモジったセリフにシックリ着ました
    これはチャンピオンに単行本35巻分ほど本格連載された中学野球漫画・ショーバンの単行本の9巻を思い出します
    主人公は自宅に帰宅し、自分の父ちゃんを相手にブルペン感覚で投球練習している最中に「俺とアイツ(新人戦の2回戦のエース)では、“ピッチャーとしての才能”が違うと心の声で発信するように決まり文句をセリフにします
    こう思うと感慨深さもありますね
    それからダルイゼンが慣用句を訂正したことで、グアイワルが間違えたと初めて気づきました!!

    >本家のプリキュアでは
    シエルを思い出しますね
    スポーツや数学などの学問にはメッポウ強いのに、日本の諺はわかっていないから間違える
    そのシエルもまるでキュアミラクルみたいなプリキュアだと感じ取れます(学力的な意味では)

    >今日のオープニング時でも
    今春のプリキュアの映画が近日公開に切り替わっていましたね!!
    おそらく中国が発症した病気が原因でプリキュアの映画が延期になるのは初めてでしょう
    私は父方のご先祖様(ひいじい様・ひいばあ様におじい様・おばあ様)の墓参り・掃除を午前中に済ませて、昼食を取ってから最寄りのMOVIXに行って、数回ぶりにプリキュアもひっくるめた映画の公開初日に観ようと思っっていましたのに…
    しかし世の中は世界中でこんな感じだしやむを得ないですね

    >次回のヒーリングっどプリキュアは
    あのちゆが走高跳でスランプに陥る話ですね
    ちなみにスポーツ選手にはスランプが故障と共につきものです!!
    野球選手にも守備ではエラーだってつきものです!!
    それでも女児向けの登場するプリキュアとは一般人の時でも全員やれば出来る娘なので、ちゆに関しても挽回出来るものだと信じています!!

    >銀のあんでは
    今月は10日に行きました!!
    280円と1番高いけど苺(あまおう)のクロワッサンたい焼きを買い食いしました
    やっぱり銀のあんのクロワッサンたい焼きは生地がシックリ着る食感ですね!!☆☆♬
    とはいえ酸味が強いのは好ましく感じない私ですが、キュアホワイトソックスは酸味が強いグルメ・スイーツが大好きなので、彼女には銀のあんのあまおうのクロワッサンたい焼きもいくらでも食べたくなる味わいでした!!☆☆♬

  7. くまた より:

    見事に大会記録更新のちゆでしたが、来週は陸上大会のピンチが!グワイワルの初勝利は見逃したから、プリキュアの勝利。7連勝獲得!雨のエメレントを見つけ、4問連続正解。けどミラクルリープは近日公開となった。コロナのせいかな。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      7連勝…たしかにそうですね。
      でも1回でも負けたらダメなような(笑

  8. くまた より:

    確かに名前がスクープでしたね。多分写真集かなと思ったら意外な部活でした。次回のちゆ回の陸上大会のピンチが!ちゆの運命は如何に!

  9. かれひか より:

    こんにちは。

    こういうカオス回はあって良いかなと思います。

    プリキュアの春映画、コロナで延期になりましたが、しょうがないですね。

    コロナはプリキュアの力ではどうにもなりませんからね。

    次回はちゆさん回。

    人には誰だって悪い時があります。

    悪い時をどう切り抜けるか、ちゆさんは次回、学ぶと思います。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そうですね、こういう回もあっていいと思います(^^
      コロナばかりはどうしようないですねー

      悪い時の対処法…ちゆちゃんに学ばせてもらいましょう!

  10. てらさや より:

    こんばんは。益子道夫君強烈なキャラクターでしたね。プリキュアの正体ばれなくて済みましたね。眼鏡が、飛んでしまい眼鏡を探している最中にのどか達は、プリキュアに変身メガビョウゲンを撃退。今回は、何とかなりましたが何が起こるか分からないので正体がばれない様にして行く事は必要ですね。次回は、ちゆちゃんがスランプ。公式サイトによるとすこやか中学校には西中と言うライバル校が有って西中には、ちゆちゃんの自己ベストを越える選手がいるらしいですよ。ちなみに、その情報を提供してくれたのは益子君です。西中の件を聞いたちゆちゃんの調子が少し落ちてしまう見たいですね。益子君の情報いらなかったかも知れませんね。プレッシャーを与えてしまったかも知れないですね。ちゆちゃんが、この、ピンチをどう乗り越えるのか楽しみに待ちたいと思います。偶然にも私が卒業した中学校の名前西中何です。何か複雑な気分になってしまいました。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、にんにちわ!

      ほーなるほどちゆちゃんのライバルを道男君が教えてくれる展開ということですね。
      道男君情報通っぽいですもんね。

      まさかの同じ名前の中学…ちょっと複雑ですね(笑