ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第42話感想ネタバレネオキングビョーゲン出現…

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第42話は敵のボスであるキングビョーゲン様がネオキングビョーゲンに進化!
そして先週気になっていたのどかの決断はどうなったでしょうか?

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第41話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」感想ネタバレ

先週、のどかちゃんはダルイゼンから逃げ出した後は見ての通りのおかしな状態に…。

何もないところで転んだり、理科の授業の時にリコーダーを吹いたりとかなり精神的にキテる感じがしますね(;´Д`)

帰宅後ラビリンが「自分たちのせいでダルイゼンを救えなかった?」ということを感じの問いにのどかちゃんは

「もうあんな思いはしたくない」

と自分のことを自分勝手な人間だといいます。どうやらそれがのどかちゃんを苦しめている原因だったみたいですね。

スポンサーリンク

しかしラビリンはそれに対して当然の考えと諭し、励ます展開。

この場面のラビリンは非常にかっこよかったですね(^^

ということでダルイゼン君は倒す展開に。

ちなみにシンドイーネ姉さんは忠誠を誓っていてよく動くコマということでキングビョーゲン様は取り込まなかったようです。

そんなダルイゼンくんはキングビョーゲン様から逃げ出すために苦肉の策で大量のメガパーツを取り込みます。

グアイワルさんのように王様のような姿になれず、怪物の姿に…。

どうやら全員が全員同じ進化をするわけではないようですね。

最後はラビリンの後押しのあり、のどかちゃん…キュアグレースが強い気持ちでダルイゼン君を浄化!

…したんですが、完全には浄化されず進化前のダルイゼン君がキングビョーゲン様に取り込まれるという事態になりました(゚Д゚;)

ちなみにこの姿はネオキングビョーゲンというそうです。個人的にFF5のネオエクスデスを思い出してしましますね笑

完全に浄化されないということはラストでもしかしたら、グアイワルさんと一緒に助かる…という展開ももしかしたらあるかもしれません。

いやはやしかしまさかキュアグレースがダルイゼンくんを見捨てる展開になるとは思いませんでした(^^;

最後はなんだかんだで助けてキングビョーゲンをうつという王道展開を予想したんですが、いやはや驚きました。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第43話はネオキングビョーゲンがすこやか市を襲う!?

そして来週の第43話では、ネオキングビョーゲンがすこやか市の蝕みを開始するようです。

…しかしプリキュアシリーズではあるあるですが、こんだけでかい怪物が登場してるのにここの世界の大人は何をやってるんでしょう(;´∀`)

そして2月28日から放送開始になるトロプリの番宣も開始!

スポンサーリンク

見た感じにすごく面白そうで楽しみです(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はグレースとダルイゼンが絡む話でした。
    そしてついに始まったトロプリ番組の予告。
    予告でも見たとおり大きくて重そうな荷物持っているから
    まなつちゃんもあすかちゃんに次ぐ運動能力や体力の持ち主となりそうです。
    そしてローラちゃんは太めの眉毛タイプですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      予告見た感じ結構期待できそうですね(^^
      自粛生活も疲れるのでプリキュアでは開放的な世界が見たいです笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、キングビョーゲンが、更に進化した内容と次回作の告白がありました。
    トロピカルージュプリキュアの告知で、キュアサマーのファイルーズあいさんの声が聞けました。
    7日は、すこやか市がピンチになる内容ですが、ヒーリングアニマルが、どこかで駆けつけるでしょう。
    あとは、トロピカルージュプリキュアの変身の掛け声と決め台詞です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SAROSHIさん、こんにちわ!

      セリフはちょっとでしたが、声は大丈夫そうですね(^^
      恐らくヒープリの最終回に登場すると思うので、そこで掛け声等聞けるでしょう!

  3. 雪桜 麻里亜 より:

    おはようございます、いつもはつい、見逃しちゃって、録画で見ているんですけど、今日はリアルタイムで久しぶりに見れました

    今日はなかなかすごい話でしたね
    ダルイゼンとのどかさんのやり取り ダルイゼンを拒否して攻めてしまったけどラビリンの言葉で きっぱり嫌なものは嫌だ

    許せないものは許せないで見捨ててしまったけど こういうのは初めてですね、まあ、
    病気がテーマだからかなもあるけど (コ・・・、のこともあるし、)

    自分の気持ちに正直に言っただけでもすごいですよね

    ちょっと最終回がどういうEDを迎えるか気になってしまいます

    トロプリの予告も見たけど確かに面白そうですね、

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻里亜さん、こんにちわ!

      そうですね、すごいお話だったと思います
      敵とは言え見捨てる展開になるとは夢にも思いませんでした(^^;

      トロプリの期待できそうですね!

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    のどかさんの決断は仕方ありませんね。

    シンドイーネさんも取り込まれるでしょうね。恐らく。

    キングビョーゲン、また進化しましたし。

    ネオキングビョーゲン。

    もう駄目だ。おしまいだあ。(ドラゴンボールの劇場版のベジータ風)。

    のどかさん達に勝ち目は現時点では無さそうですね。

    もし戦隊ロボで勝てそうなロボは、究極大獣神は余裕。エンジンオーG12とサムライハオーは勝てますし、スーパーターボロボも勝てそうです。

    すいません。プリ夫さん。

    もし~は気にしないで下さい。

    新キュアの声優さんの件ですが、石川さんは聞いた事がある程度です。

    進撃の巨人の作者の方が僕の地元県出身です(大分県)です。

    大分県の声優さんで有名なのは、岩男潤子さんです。

    僕の地元出身の声優さんですね。

    まほプリでも出演してますね。

    リコさんの母親役でしたね。

    新キュアの予告もやってましたね。

    無事放送してくれる事を祈ります。

    長くなりすいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      相当強くなってしまったキングビョーゲン様…
      どのように対処していくのか気になるとこですね

      リコの母親役ですか!
      岩男って苗字はちょっと女性だと可哀そうな感じがします(;’∀’)

  5. イクタモン より:

    おはようございます。
    今日は物語の根幹、というよりは「イヤな人との接し方」について学べましたね。

    散々イヤな思いさせてご都合主義的に良い子ぶって……そういう人いるんですけど、そういうのに限って口八丁手八丁で中々腐れ縁から抜け出せないケースもちらほら。
    これまでしばらくの間、「好きなものは好き」というテーマに触れてましたが、今作はとうとう「嫌なものは嫌」という裏テーマに言及しましたね。
    あと、「相容れないものへの対処」というのも響きました。色々忖度して先延ばしにして有耶無耶にして、取り返しのつかない事態をも招きかねない案件が現実にもあるので(特に国際問題)、弱腰政治家もプリキュアの皆さんを見習ってほしいところ……。

    クライマックスになってもシンドイ姉さんは相変わらずですね……
    ……ところで、アスミンが自爆しそうで怖いです。また荒れなきゃいいけど……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まさか嫌なものは嫌で押し通すことになるとはビックリですね…
      20年ぐらい前のこども向けアニメでは絶対にない事でしょう(^^;
      時代の変化を感じますね

      最終回目前で登場当初からテンションの変わらないというのは
      逆に非常に珍しい気もします笑

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はのどかちゃん葛藤回でしたが、パートナーのラビリンのおかげで救われた回でした。
    序盤ののどかちゃんはかなりの重症でしたね( ̄▽ ̄;)ラビリンも言ってましたがのどかちゃんは優しい子ですからそうとう思い詰めていたと思います。
    普通に考えるとあれだけのどかちゃんを苦しめたダルイゼンくんが都合のいい時に助けてくれって言われたら誰だって断りますね(´-ω-`)
    しかし浄化できなかったダルイゼンくんはグアイワルさん同様キングビョーゲンの一部となりネオキングビョーゲンと進化しましたし、シンド姉さん喜んでましたが最後の切り札になりそうです。でもシンド姉さんは絶対に喜んでキングビョーゲンの力になりそうな感じがします( ̄▽ ̄;)
    次回はすこやか市が大変な事になりますが、アースの「私に考えがあります」が気になりますね。
    そして遂にトロプリ番宣も始まりましたね。ファイルーズあいさんの声もまなつちゃんに合ってていいと思います。映像で見る限りはなちゃんとひかるちゃんみたいな感じですね(*^^*)こちらも楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      やさしいのどかちゃんならではの悩みと言ってもいいですね
      確かにあんな都合のいいことを言われたら普通は断りますが、
      まさか子供向けにアニメでこんな展開になるとは思いませんした(;’∀’)

      アースの考え…まさか自己犠牲して食い止めるなんてこと言い出さなきゃいいですが(汗

      トロプリも予告見るかぎり期待して良さそうです!

  7. かれひか より:

    補足コメントです。

    連続になりますが。

    アスミさんが次回、「私に考えがあります」って言ってましたが、どんな作戦なのか?

    気になりますね。

    このままじゃ、のどかさん達に勝ち目はありませんよ。

    シンドイーネさんも最終的には取り込まれると思います。

  8. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    前週の日曜は昼過ぎに入院も、リアルタイムでは昨年の2月の第1日曜から今日まで視られた亀ちゃんです!!
    今日は6時30分にスマホのアラームをかけると、6時50分前後に起き上がってアイカツ!プラネットを視た亀ちゃんです
    その後NHKの小さな旅のテーマBGMを2回分楽しむと、ヒーリングっどプリキュアを視た亀ちゃんでもあります
    そして仮面ライダーのエンディングを楽しむと、キラメイジャー→(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)そしてミラクルドリーミーまで断続的に2週間ぶりに続けて視た亀ちゃんです!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    ラビリンがのどかに「ひとっつもないラビ」というセリフにシックリ着ました
    私はアイカツ!フレンズにてこれまで通り松原 さらりが作詞担当のエンディング・プライドにて
    なんてひとつもない~♬
    というフレーズにはテンポ的にも特にシックリ着ました!!☆☆♬
    またキュアベースボールギャンブラーのお父様もシックリ着ました!!☆☆♬
    小学生までの女の子に人気のアニメ的に感慨深さがありますね!!☆☆♬

    >前週のヒーリングっどプリキュアは
    ここから先へは行かせないというセリフにシックリ着ました!!☆☆♬
    7時30分から9時にかけてのニチアサタイムでは2006年から2007年にかけてのボウケンジャーにてボウケンシルバーのお母様に化けている強敵が息子であるボウケンシルバーに「行かせない」と行ったことから始まり、キラキラプリキュアアラモードでもノワールが自分自身のことを独りにしたとはまだ気づいているヨシがないビブリーにキュアホイップが
    「行かせない!」
    と言い張ったことでさらにプリキュアで続いたと思うと、なおさらニチアサタイム的に感慨深さがありますね!!

    >プリキュアとは無関係な雑談で言いたいことは
    Tカードのポイントクジ引きにて、Tポイントを貯めるためのゲームで、ポイントを獲得出来るほど頑張ってプレイしたTポイントゲームのクジは年がら年中来る日も来る日も必ず1ポイント以上の当選が出来るシステムにして欲しいということですね!!☆☆♫

    >次回は
    キングビョーゲンからネオキングビョーゲンになってすこやか市内で大暴れ
    シンドイーネは2月の第2日曜にて取り込まれる可能性も見えて来ましたね!!

  9. てらさや より:

    こんにちは。
    やはりダルイゼン君を見捨てましたね。
    私はそうなるのでは?と思ってました。
    気の毒な様ですが仕方がないですね。
    ダルイゼン君のせいで病気になったので。
    再び病気になりたくないのは正しいと思います。
    あれまあキングビョーゲン様進化してしまいましたね。
    ネオキングビョーゲン様ですか
    一体どうなってしまうのか?
    シンドイーネさんも取り込まれる可能性有りです。
    次回すこやか市が大ピンチに
    次回少し不安ですが楽しみにしたいと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      まあ、ちょっと自己中心的な感じだったので仕方ないですね(^^;
      次回はすこやか市の大ピンチはアスミさんがキーポイントになりそうですね!

  10. きゅあひこ より:

    ダルイゼンが拒絶されたのは、これまでの所業を鑑みれば至極当然ですよね。
    寧ろこれまでのシリーズのような和解があったらどうしようとすら自分は危惧していましたから。
    ある意味教育的にも「人に迷惑ばかりかけているとこんな風に助けてもらえなくなるよ」と親から子供に伝えてあげられる教材になったと思います。
    私は毅然としたグレース=のどかの対応には好感を持ちました。
    色々な意味で神回だったとも思っています。
    敵が病原体なのですから共存共栄は不可能だと思うのです。
    和解エンドを望む方々には申し訳ないですが、このまましっかりと退治してもらいたいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      当然のことながらプリキュアでここまで見捨てた展開になるとは思いませんでした(^^;

  11. イクタモン より:

    こんばんは、プリ夫さん。
    やっぱりネット界隈では「賛」も目立てば「否」の意見もあります。

    でも私にとっては、中途半端にして有耶無耶にするよりはずーっとマシです。

    もしヒーロー番組が子供たちに影響を与えるなら、「イヤなものはイヤ」とはっきり断るシーンも入れて良いと思います。まして、「いい人」でいるには限界がある世の中ですし……そういうのに付け込む悪い奴らだって居ますしね。「性悪説」があるくらいですから。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、プリキュアであの展開は賛否別れるでしょうねー
      コロナもあるのでさすがに共存とはいかないという感じですかね(^^;

      • イクタモン より:

        こんにちは。
        あの話はダル君のジコチューな態度だった為そこまで大炎上にはならなかったと思いますが、もし彼が、
        「俺のお陰で、お前は、
        学校でいじめられることもなかったし、
        病院で良い先生にも出会えたから、
        少しは管理者しろよ」
        ……なんて言ったら、のどかちゃんは拒否するでしょうけど、視聴者の皆様にとってはさらに物議をかもす事態になるでしょう、特に小友は。幼稚園や学校に行きたくない子だっていますし。なおプリキュア内では、調べただけですが、ハトプリのえりかちゃんがノリそう……。

        • イクタモン より:

          注:×管理者
          ◯感謝
          ……でした。すみません。
          ただ、視聴者にまで問いかける悪役だったらまずかったでしょうね。

          • プリ夫 プリ夫 より:

            まあ、やはり今までの態度が悪かったということですね
            都合のいい時だけ助けては通用しないでしょう(^^;

  12. イクタモン より:

    こんばんは。
    あの、すみません、まだまだ話し足りないことがあるのでダーッと書きますね。

    まずヒープリの評価。第4クールはかなり良い感じです。何せ今作の推し2人(ひとりと一匹ですが)が大活躍したお陰でスッキリしました。ニャトラン君の頼れる兄貴感、そしてのどかちゃんが示した毅然たる態度。本当にここ最近はヒープリ観てよかった、と思えます。
    ただ、中だるみさえなければ……。

    キングビョーゲンについて。
    ダルくんを取り込んで人型になったということは、取り込んだ者の形を姿に反映させるのでしょうか?だとするとテアティーヌさんの旦那様は……喰われた?!
    なおネオキング(略)がFF5のネオエクスデスを思い出させるとおっしゃいましたが、私はその容姿からFF7のリバース・セフィロス(復活したセフィロス①)を思い起こしました。

    さあ今月末で新作だぁ〜♪と思ってたら最後の最後までドンデン返しが続くのがプリキュア。次回どうなるのでしょうかね?どうするのでしょうかね?!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      第4クールは非常によかったですね!
      個人的に中だるみというよりは始まってから可もなく不可もなくという風に私は感じました(^^;

      敵ラスボスが最終的にイケメンになるってことはあるかもしれませんね!
      もしくはドラゴンボールのフリーザ様みたくものすごい簡単な姿になるとか
      逆の意味で威圧感がありますが、女児アニメでそこまではしないかな笑