デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第2話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第2話「さようなら、ゆい…!マリちゃんの決意」感想ネタバレコメント募集中です!

第1話ではブンドル団の「ブンドル、ブンドル―!」にハマってしまい一人でやってました笑
コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回も冒頭は、宮崎美子さんのナレーションでしたが、ゆいのおばあちゃんを兼任する可能性ありでしょう。
    ブンドル団長が姿を現しました。
    更に、フェンネルも登場しました。
    今回は、から揚げがえじきになり、ローズマリーが置き手紙を残して姿を消しました。
    今度は、3人そろっての決め台詞がどのようになるかです。
    最後は、パムパムが登場しましたが、残る二人の誕生は、27日以降になりそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      確かに3人の決めセリフ気になりますね!
      たしかに予定では27日にキュアスパイシーになってましたね

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今回は2話で、早くもタイトルに「さよなら」が。
    最初に別れ会っぽい話があるの、シリーズで多いパターンですね。
    それと戦闘、2人目以降のプリキュア
    誕生回直前まではかんたんに倒せそうな気がしましたが、
    意外と手こずっていました。
    戦闘は甘いもんじゃなく、そう簡単に倒せないんだね。
    今回は中距離ミサイルを使うウバウゾーでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      第2話はプリキュアで鬼門なりがちですね(^^;
      中距離型とか子供わかるのかと思ってしまいましたね笑

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    マリちゃんは今までのプリキュアサポーターの集大成みたいな感じですね。特にカナタ王子、プルンスさん、ラビリンちゃんを思い起こしました。一方で王様とお妃様は何か怪しい……のんきですし。今回のゆいちゃんはかつて姫プリではるかちゃんが再起したところに似てました。保護者が反対しても自分のやりたいこと、やるべきことを為そうとしたので。
    ひとつ気づいたのですが、「たくみ」君はごはんの添え物たる「たくあん」から来てるのかな?と。そしてマリちゃんとお互いに意味ありげなやりとり。
    ……で、3話目も大波乱?コメコメがいなくなっちゃった?スパイシーはまだおあずけ?
    スローペースなのがちょっと心配です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      OPの王子様しかり今作の男性陣は頼りになりそうですね(^^
      たくあんだからたくみ…ゆいちゃんのことをうまく引き立てそうですね!

      キュアスパイシーの登場は4話みたですし、確かに遅いですね
      まあ、ゆっくり見守りましょう

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。
    今回はマリさんとのお別れ回(?)ですが、マリさんはホントに優しいキャラなんだなと思いました。プリキュアになったばかりのゆいちゃんを巻き込ませたくないという想いはせつなかったですし、ゆいちゃんもそれでもみんなを笑顔を守るために頑張るシーンは感動しました(T ^ T)
    個人的な意見ですが、マリさんは内面的にはプルンスに似てるなと思います。戦闘においてもサポート役で有能で性格的にも人情的な所もありと共通する所があります。まだ謎な部分(マリさんの師匠と呼んだ人物や拓海くんとの関係性)がありますが、今後の展開に判明するまで待つしかありませんね。
    次回はコメコメのおつかいとパムパム登場回です。コメコメのおつかいと思い出すのはヒープリのラテ様脱走回を連想します(笑)がゆいちゃんのために頑張るコメコメの姿がどうなるか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      オネエキャラって性格がいい感じのキャラ多いですよね
      確かに有能さはプルンスに似てるかもしれませんね。
      いつかプルンスみたいにマリさんがプリキュアを救出するなんてこともあるかもしれません(^^

      コメコメは女の子に変身するみたいですし、ラテ様とはーちゃんを足して2で割ったような感じがしますね笑

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    ローズマリーさんとの別れ(?)回でしたが、サブタイトル詐欺でしたね。

    ローズマリーさんはゆいさんの家に留まる事になりましたね。

    ローズマリーさんは良いキャラですね。

    ローズマリーさんは今後、ゆいさんの家で働くんでしょうね。多分。

    デパプリの個人武器、キラプリのキラキラルクリーマーに似てますね。

    僕的には気のせいか?と思いますが。

    次回はコメコメ回ですね。

    スパイシーは4話か。

    遅いですね。

    普通は3話とか出るのに。

    ヤムヤムは来月に出るのかな?

    と言う事は個人武器は4月以降に出て、追加戦士は6月か7月かな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まあ、マリさんとここで別れてしまったらデパプリが終わってしまいますからね(^^;
      個人的にオネエキャラはいい人が多い気がします!

      早いと2話ぐらいで2人目出ますもんね。
      まあ、今回はゆったりペースな感じなんでしょう

      追加戦士等も例年通りでしょうね(^^

  6. イクタモン より:

    おはようございます。
    ちょっと声優さんの余談をば。

    今作はメインプリキュアの声優さんについて、私は「さっぱり?」です。ましてゆいちゃんの菱川さんはまだまだルーキーなので。強いて妖精にまで突っ込むならコメコメの高森さんがヒープリのツバサさんを演じてたくらいなのですが…ゲストキャラなので覚えていません。
    ……が、取り巻きの人を見れば、マリちゃんの前野さんはさつきお兄様、ブンドル団のメンバーはファイナルファンタジーで聞いたことがあり、なんとクックイーンはセーラージュピターの篠原さんと判明!!こうやって「親から子へ」世代を繋ぐんでしょうね(マーキュリーの久川さんは現役のプリキュアですが)。
    そして気になるのが拓海君の内田雄馬さん。彼は「ウルトラマンタイガ」で悪の戦士トレギアを演じてまして、大友界隈では何れ拓海君がとんでもないことになるんじゃと不穏で、私もそう感じてます。まあ痴情をもつれさせるようなことがなきゃいいですけど。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      大丈夫です、私もさっぱりです笑
      たまたま最近うしおととらのアニメを見てカガリというキャラがスパイシー役の人で
      ギリギリ知ってたぐらいですね

      まあ、役に呪われてる人がいるとちょっと怖いですね(^^;

  7. てらさや より:

    こんにちは。
    戦いに巻き込みたくないから別れを決意?
    それってどうなの?マリちゃんと思いました。
    すでに巻き込んでしまってますが?
    ゆいちゃん自らが戦いに飛び込んだ気もしますが。
    宮崎美子さんがおばあちゃんの役なのでしょうか?
    おばあちゃんの姿が無いのが気になりますが
    もしかしてもう亡くなっているのでしょうか?
    戦いは、確かに甘い物では無いですね。
    すでにピンチに陥ってましたからね。
    でもこれからです。
    仲間も増えるから上手く戦える様になります。
    次回コメコメが迷子?どうなるのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てれさやさん、こんにちわ!

      まあ、マリちゃんはそれだけ優しい人ということで(^^;
      おばあちゃんの存在これが結構デパプリのキーになるのではないかと勝手思っています笑

      ここねちゃんのおかげでコメコメは無事買い物できましたね(^^