デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第42話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第42話「ゴーダッツのたくらみ プレシャス vs. ブラックペッパー」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ✳︎ より:

    ツイッターで「#ひろがるスカイプリキュア」で検索したらとんでもない画像を多数発見しました。
    メンバーは4人だそうで、カラーは白(主役・ピンク髪)、青(ツインテール)、橙(黄キュア枠)、桃(黄髪)、さらに紫髪のちびっこもいます。
    ぜひとも検索してみてね。
    作品発表と同時にキャストも発表されそう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      検索してみました!
      結構画像出てきますね、これが本物だと主人公はピンクか白かわからないですね笑

  2. SATOSHI より:

    事実上の最終決戦に突入しましたが、ゴーダッツが真の姿を現しました。
    ブンドル団は、最終回前で消滅するでしょう。
    更に、Twitterにひろがるスカイのキャラクターが掲載されました。
    二人が判明して、名前は、プリズムとスカイです。
    残り二人のうち一人は、へそ出しです。
    へそ出しが確定した場合は、7人目(ブラックとドリームの初期を含む)です。
    最後は、ひろがるスカイの告知がありましたが、2月5日開始で確定です。
    キュアスカイが主人公の可能性ありです。
    参考までに主題歌アーティストは、誰を希望しますか?
    自分の希望は、OPに佐々木李子さん、EDは、他の経験者です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      個人的にはへそ出しのキュアバタフライが好きですね(^^
      私の場合は歌手はそんなに気にしてないので誰でも大丈夫ですかね笑

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    今回はトラウマ回でしたね。

    ゆいさんはメンタルは大丈夫なのか?

    次回はブンドル団アジトから帰還して、最終決戦突入回ですね。

    最強フォーム、まさか最終回に出るのか、それとも来週出るのか?

    ひろプリ、声優さんの情報が解禁されましたね。

    主役の関根明良さんは僕も聞いた事がありません。

    加隈亜衣さんは僕は知ってますね(鉄血のオルフェンズに出てました)。

    古賀葵さんは説明不要ですね。

    かぐや様は告らせたいのかぐやさんの声優さんです。

    3人共、プリキュアシリーズ初出演ですね。

    古賀葵さんは僕は出るかな?と思ってたので、予想が当たりましたね。

    古賀葵さんも今後、追加戦士として変身するのでは?予想していますが、どうかなと思います。

    初期4人体制なので、シリーズ初でしょうね。

    これまで、4人体制は何個かありましたが、いずれも追加戦士が出てきて、4人体制になりましたからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      個人的にはセクレトさんがゴーダッツに裏切られたとこが印象的でした
      なかなかの美人さんでしたね

      自分も関根さんという人は初めて聞きました
      ひろプリの予告見る限り問題なさそうですね

      初期4人というとドキプリも一応4人だったような?
      まあ、キュアソードはちょっと遅れて追加でした(^^;

  4. かれひか より:

    先程の補足コメントです。

    ひろプリの主題歌はひろプリでデビューする石井あみさん、EDはデリプリから続投する吉武千颯さんが担当します。

    吉武さんは声優してますが、主演声優さんが歌うのは無理なのかな?

    古賀葵さんも歌手経験は豊富なのになあ・・・・。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      石井あみさんで検索すると元グラビアアイドル?の方が出るんですが
      これは別人ですかね(^^;

  5. SATOSHI より:

    追加になりますが、キュアスカイの声は、関根明良(あきら)さん、プリズムは、ヒープリでラビリンを担当した加隈亜衣さん、妖精は、古賀葵さんです。
    主題歌アーティストは、OPが石井あみさんで、メジャーデビューになります。
    EDは、石井さんと吉武さんです。
    残り二人は、ウィングとバタフライです。
    バタフライがへそ出しです。
    詳しいことは、ホームページとYahooの芸能面に掲載されています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あ、やっぱり石井さんは今回デビューされる方なんですね
      検索しても元グラビアアイドルの人しか出なかったので(^^;

  6. 名無し より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は最終決戦に近づきほぼバトル回だと思います。マリちゃんもデリシャストーンの力が戻り、改めてマリちゃん強すぎと思いましたし、シナモンさんも生身でゴーダッツの攻撃を受け止めるという流石ジンジャーさんの弟子であって最強だなと思いました(笑)
    スペシャルデリシャストーンが半分にした理由が判明しましたが、まさかフェンネルさんだと力が強すぎるから王様が2つにしてマリちゃんと共用したとはフェンネルさんにとっては納得しないのもわかる気がしますね( ̄▽ ̄;)
    これは個人的な意見ですが、ゴーダッツは歴代ラスボスの中ではかなりの小物だなと思います。動機も全ての料理を独り占めしたり、シナモンさんに嫉妬するなどなんか正直しょうもないなと思いますね(´-ω-`)
    セクレトルーさんが完璧な人間にこだわるのか、ゆいちゃん達の話を聞いて考え直して改心するのか気になります。
    ブラペもコメコメも倒れてしまい、ゆいちゃんが傷心状態で終わってしまいましたが次回はどうなってしまうのか気になりますし、ナルシストルーさんに出番があるのか気になります(笑)
    丸くなっていいキャラになったのに何にもしないで終わるのはもったいないので少しだけもいいから出てきて欲しいですね。
    あとようやく次回作であるひろプリの全容が解禁されました。ひろプリについては追記でコメントします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      確かに小物感ありますね笑
      これから新たなラスボスになりそうな人もいないですし、結構楽勝で倒されるかもしれません
      セクレトさんは普通に改心しそうな感じしますね

      ナルシストルーくんと一緒にプリキュアの味方するかもしれませんねー

  7. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。20周年目のひろがるスカイプリキュアが公式発表されました。
    主人公のソラちゃんはなんとシリーズ初の青キュア主人公。
    他に運動神経抜群だから、3年連続身体能力が抜群な主人公になりましたね。
    一昨年の真夏ちゃんや去年のゆいちゃんのように
    運動神経抜群学力苦手な初代主人公を意識しています。
    んで、デパプリの放送の方ですが、
    なんとゴーダッツから立ち向かう男性陣のバトルもいい味でした。
    プリキュアの負傷具合が立ち上がるまでかなり時間
    かかっていたことからよっぽどダメージが大きかったのでしょうね。
    圧倒的な力を持つのはラスボスの恒例行事。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      まさかの青キュアというのはビックリでしたね
      キャラデザみると結構期待してしまいます(^^

      なんだかんだでプリキュアで終盤男性キャラが活躍するってめずらしいですね笑

  8. あさり より:

    先程の感想コメントで名前を入力するのを忘れてしまいました。すみません(´;ω;`)
    では本題へ。遂にひろプリの情報解禁しましたね。色々と長くなるので分けてコメントします。
    ひろプリのモチーフは空。これはタイトル通りでストレートでありシンプルなのはいいですね。テーマがヒーローというぶっ飛んだ内容ですが、「ひろがる」と「ヒーローガール」と掛けてるみたいなので、かなり変化球な作品になると思います。
    スタッフと主題歌アーティストについて
    シリーズディレクターの小川さんはプリキュアシリーズでは縁があり代表作としてはNS2とNS3の監督を担当しています。シリーズ構成の金月さんは劇場版ヒープリで脚本を担当しています。キャラデザの齋藤さんはプリキュア関係だとデパプリOPの原画に参加されていて、ラブライブスーパースター!のキャラデザを担当しています。画像みてると何となく似てますね。
    歌唱アーティストはOPは石井あみさんという方でOP曲がデビューというフレッシュな方です。EDはOPを歌う石井さんとデパプリ前期EDを歌ってた吉武さんのデュエット曲になっています。
    同じ方が両方歌うというのはシリーズとしては珍しいですね。両方歌っていたのは初代を歌ってた五條さん(間違えてたらすみません)だけだと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あ、わかるので大丈夫ですよ(^^

      なるほどひろがるというのはそういう意味なんですね
      石井あみさんで検索するとワンダフルに出てたグラビアアイドルとか出てきて
      え?と思ったんですが、やっぱり新人さんだったんですね笑

  9. あさり より:

    キャラクターと声優さんについて
    主人公は青キュアのキュアスカイで空のプリキュアになります。変身前はソラ・ハレワタールちゃんとくせ強い名前ですね。初の異世界出身の主人公という設定は新鮮でいいですね。ヒーローに憧れているので口癖は「ヒーローの出番です」とまとも(ひかるちゃんのキラやば、まなつちゃんのトロピかってるが強すぎて)な感じと思っているのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)
    ソラちゃんの声を担当するのは関根明良さんという方なんですが、出演している作品を見たことがないのでわかりませんが、活発なソラちゃんの声に合っていると思います。
    キュアスカイの口上は「無限にひろがる青い空!キュアスカイ!」
    初期戦士2人目は白キュアのキュアプリズムで光のプリキュアになります。白キュアはスイプリのキュアリズム以来(キュアサマーも白キュアですが、設定上は白ベースの虹キュアなのでちょっと違うかも)になりますね。変身前は虹ケ丘ましろちゃんは舞台となる「ソラシド市」に住む女の子で料理と自然に詳しい知的キャラという感じですね。
    ましろちゃんの声を担当するのは加隈亜衣さんです。加隈さんといえばヒープリのラビリンなんですが、まさかメイン妖精からメインプリキュアに昇格(?)という前代未聞のケースに驚きました。プリキュア役をやった声優同様、メイン妖精役をやった声優は他のプリキュア作品に出演(オールスターズがあるので)できないと勝手に思い込んでいたので加隈さんがプリキュア役として出るのは凄いと思います。秋映画でヒープリメンバーと共演できるといいですね。キュアプリズムの口上は「ふんわりひろがる優しい光!キュアプリズム!」
    メイン妖精として(と呼んでいいのかわかりませんが)エルちゃんという赤ちゃんがひろプリの妖精枠(?)になります。エルちゃんはスカイランドの王女さまです。ソラちゃんと一緒にましろちゃんのお家に住むそうです。赤ちゃんキャラなのではぐたんみたいに重要なキャラ(実はプリキュアだった)なるのははーちゃんみたいに育てていくうちに成長してプリキュアになるのかわかりません。
    エルちゃんの声を担当するのは古賀葵さんです、かぐや様は告らせたいや、古見さんは、コミュ症ですを見ているので声は思い出すのですが、どんなキャラになるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私も関根さんという方は初めて知ったんですが、予告見る限り大丈夫そうですね

      妖精からプリキュアになるのって初めてなような
      声聞くとラビリンが思い浮かんでしまいそうです笑

  10. あさり より:

    公式サイトで声優発表されてるのはソラちゃん、ましろちゃん、エルちゃんの3人なのですが
    声優が発表されてない追加戦士の2人について
    オレンジプリキュアはキュアウイングで名前からすると翼のプリキュアで変身前の名前もつばさちゃん?と予想。オレンジプリキュアというとキュアサニー以来ですね。ボーイッシュな感じでいいです。口上は「天高くひろがる勇気!キュアウイング!」
    ピンクプリキュアはキュアバタフライで多分、蝶のプリキュアで変身前はあげはちゃん?と予想。見た目的にはギャル系な感じでひかるちゃんやまなつちゃんを超えるような歴代プリキュアにはいなかったキャラになりそうな気がします。口上は「アゲてひろがるワンダホー!キュアバタフライ!」口上もレモネードやピースに超えるくせ強ですね(笑)
    長くなって申し訳ないですが、この2人がいつ登場するのか、声優が誰になるのかわかりませんがひろプリも楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      個人的に今回のキャラデザ見て一番好きだったのがキュアバタフライですね(^^

      変身前がめちゃくちゃ気になってます
      ギャルっぽい見た目に期待してます笑

  11. ✳︎ より:

    ひろプリ、ついに20作目なんですから、ハピプリみたいにおめでとうメッセージなんてのもやってほしいです。
    並びは画像に書かれた通りで。

    しかし、ブンドル団がいつどのようにして結成されたのか、なぜあまねも構成員として選ばれたのか、判明していない点も多いですね。
    最終回までに解明してほしいです。