デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第1話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第1話「ごはんは笑顔!変身!キュアプレシャス」感想ネタバレコメント募集中です!

デパプリの記念すべき初回!
コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。さっきお披露目ショー見ましたが。
    プリキュアにナレーションがつくの、史上初めてなんですね。
    今回は飲食店をモチーフとしたプリキュアだが、
    メンバーがそれぞれ米、パン、麺と主食系統。
    ゆいちゃんは可愛い系ながら、運動神経抜群。
    のどかちゃんと響、まなつちゃんを足して2で割ったような感じね。
    ここねちゃんはどっかのサイトで頭がいいとおっしゃってましたが、
    高嶺の花設定から、実際は意外と文武両道の可能性があります。
    らんちゃんはのどかちゃんの髪型にポンデリングのようなスタイル、
    いつも自転車で配達しているところから、運動系は悪くはなさそうね。
    しかしギャル系、スマホがマストアイテムなところで、
    ひなたちゃんの設定を踏襲しているところから、学業系は
    あまり良くない設定になる可能性も。

    • 平塚のプリキュアヲタ より:

      今年はプリキュア映画が9月公開になっている 例年のプリキュア映画公開は10月
      1か月前倒ししたのかな?

    • SATOSHI より:

      デリシャスパーティがスタートしましたが、冒頭は、宮崎美子さんのナレーションでした。
      今回は、プレシャス誕生でしたが、残り2人の誕生は、3話以降になりそうです。
      OPで、敵は、3人でした。
      ローズマリーの前野さんとコメコメの高森さんは、脇役で出演していました。
      他の声優陣も一部で脇役の経験者が抜擢されるでしょう。
      らんは、自転車に乗っていましたが、出前でした。
      敵を倒した時の台詞は、「ごちそうさまでした。」です。
      最後も宮崎美子さんのナレーションでした。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        SATOSHIさん、こんばんわ!

        来週は登場しなそうですし、第3話っぽいですね
        ローズマリーというとどうしてもナージャを思い出してしまいますね笑

    • プリ夫 プリ夫 より:

      今日の話を見ると運動は素晴らしいみたいですね(^^
      頭も良さそうな感じしますし、マナちゃんみたいになりそうです!

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    ついに始まりましたデパプリ。
    今回は食のプリキュアです。
    記念すべき初返信の対応、
    サマーは身体能力が抜群なのかすぐに動けていたのに対し、
    プレシャスは同じ身体能力が高くても、最初は戸惑いました。
    そして、戦闘中は周りの建物を壊さないよう、
    専用のフィールドに移動してから戦う感じね。
    令和時代のプリキュアは平成時代と違い
    コンクリートの構造物破壊を極力減らしているんだね。
    ちなみにフォントはタイトル部を除き、すべてフォントワークスのハミングでした。
    (サブタイトル部はハッピーフォント)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      あーなるほど。それで異空間に移動したですね
      となると次回作以降もそのような感じになるのかな?

      コンプライアンスが厳しくなっているとはいえそこまでしなくてもとか思ってしまいますね(;´Д`)

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    ローズマリーさんは良い人ですね。

    宮崎美子さんのナレーションも良かったです。

    恐らくですが、宮崎美子さんはゆいちゃんのおばあちゃんの声優かな?と思います。

    今回は個人武器が出るのかも楽しみですね。

    パンチ技がカオスだった。

    次回はローズマリーさんと一旦お別れ回になりそう?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      初のナレーション作品でしたが、非常に良かったですね(^^
      このナレーションも結構重要な人っぽいので、このナレーションのネタバレも楽しみです!

  4. かれひか より:

    補足コメントです。

    Youtubeで1話を再度視聴しましたが、今回の個人武器、ミキサー(?)ぽい武器みたいです。

    4月か5月以降に出るのでは無いかな?と思います。

    追加戦士が順調に行ったら、6月か7月(ヒリプリはコロナで遅れましたが)位ですね。

    今回は追加戦士は2人?(敵側の怪盗とコメコメの成長後)みたいです。

    複数コメントになりました。

    すいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あ、もう追加戦士の情報出てるんですね(^^;
      私もその二人を予想したんですが、やっぱりそうですか。

      今回は非常にわかりやすかったですからね笑

      • かれひか より:

        プリ夫さん、追加戦士の情報はまだありませんね。

        僕も玩具等(たのしい幼稚園の裏表紙見ただけ)で予想しただけです。

        誤解を招く発言があったことをお詫びします。

        午前中の発言は僕の予想ですので(今回は追加戦士は2人?(敵側の怪盗とコメコメの成長後)みたいです)。

        追加戦士の情報が出ましたら、プリ夫さんには伝えます。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          あ、そうなんですね(^^;
          私の勘違いなので気にしなくて大丈夫ですよ!

          やっぱりみんな考えることは一緒ですね笑

  5. イクタモン より:

    おはようございます。
    まず最初に……格闘戦無くならなくてよかった~!
    「食べ物云々」でまたプリアラみたいに格闘戦廃止しちゃわないかと心配でした。それどころかぶっ飛んだパンチをかましてましたし(500キロカロリーパンチwww)。

    肝心の本編ですが、ゴーストタウンという真っ暗な時事ネタと、大抵子供にしか見えない妖精といった夢のあるネタと相反して描かれてましたね。そうそう、今飲食店はおろか食糧の取引も危ういから、ヒープリに並ぶ時事ネタプリキュアになっちゃいましたなぁ。それでも子供の純粋な気持ちを忘れないで欲しいという造り手の皆さんの思いがこもっていると思うと、感慨深いです。
    さて気になる点が2つ。
    ひとつは拓海くんがマリーさんのことを「あいつ…」と呼んでいたこと。
    もうひとつはナレーションの声とゆいちゃんのお祖母ちゃんの声が似ていること。
    何か今から色々と気になる点が多いデパプリ。

    次回はいきなり「さよなら」?
    一体マリーさんに何が?……ってよくある「魔の第2話」ですけど。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      プリアラでなくなって復活したということは格闘なしは不評だったんでしょうねー
      今後なくなることはないかと

      拓海くんはタキシード仮面?的なものになるみたいなので、もちかしたらマリーさんと関係あるのかもしれませんね
      ナレーションも重要人物みたいですが、誰なんでしょうね?

      ゆいちゃんのおばあちゃんかおばあちゃんになったゆいちゃん…どちらかでしょうか

      2話はやっぱりこういう話なんですね(^^;

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今日から始まったデパプリ第1話ですが、今までのプリキュアシリーズにはなかった要素(ナレーションや字幕がつく)があり新鮮だなと思いました。それに料理がテーマであるせいか本編に出てきた料理(個人にはとんかつのシーン)が美味しそうに見えました(笑)
    キャラクターについてですが、ゆいちゃんは完全に2代目キュアハニーと言ってもいいと感じですがサッカー部の助っ人に入るくらいの運動神経抜群ですが、勉強面に関してはまだ判明してませんがマナちゃんタイプのハイスペックキャラなのかまなつちゃんタイプの勉強は苦手なキャラなのかわかりませんね。
    拓海くんについては謎がまだ多いという感じですね。ローズマリーさん(長いのでマリさんと呼びます)を見て「アイツ」と呼んでいたので拓海くんもクッキングダムの関係者で、マリさんと面識があるのかなと思いますし、拓海くんと似てるタキシード仮面もどきのキャラと何か関係あるのかなと思いますがまだ始まったばかりなのでなんともいえませんね( ̄▽ ̄;)
    あと驚いたのはマリさんが強いということですね。異次元空間を作ったり、シールドを貼ったりかなり有能キャラとオネェにするには勿体ないキャラだと思います(笑)
    プレシャスの変身バンクは動く変身シーンで定評のある板岡錦さんですがトロプリのキュアサマーに続き主人公の変身バンクを担当するのは凄いですね。板岡さんはプリキュア変身バンク職人になって10年になるそうです。Twitter(画像に貼ってるものです)に初バンクを担当したキュアロゼッタからキュアプレシャスまで歴代の変身バンクを担当したイラストが描いてありますが個人的にはキュアくるるんも入れて欲しかったな思いますね。ネタキャラみたいな感じでしたから仕方ないかなと思います(´-ω-`)
    次回はマリさんとお別れ回?!になりそうな感じですが、どうなるのか気になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      私はローズマリーさんに出した定食がおいしそうでした笑

      ゆいちゃん、見た感じ頭も良さそうですがどうでしょう?
      前作の主人公まなつちゃんと真逆の感じになるかなと笑

      あのタキシード仮面みたいな人は恐らく拓海くんだと思うので
      何か関係あるのかもですね

      確かにマリさん強かったですね!
      ただ追加戦士になるのだけはご勘弁を笑

      そんなにやってる人なんですね!
      そこまでやってるとノウハウしっかり築いているのかもしれませんね(^^

  7. てらさや より:

    こんばんは。
    斬新でしたね。
    まさかナレーションが有る何て。
    まだ学校名が分かりませんね。
    いつ明かされるのでしょうか?
    制服可愛かったですね。
    私立なのでしょうか?
    色々と謎が有りそうですね。
    これからも楽しみに視聴します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      ナレーションは初めての試みですが、今のところいい感じですね(^^
      学校は来週にも明らかになりそうですね!
      あの制服はさすがに私立っぽい感じがします