デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第21話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第21話「この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、和菓子屋が閉店を巡り、らんが存続をアピ-ルしました。
    学校での宣伝は、却下でした。
    最近は、コロナの影響で売り上げの下落などで閉店しています。
    緊急事態宣言期間中は、休業状態でした。
    まん延防止等重点措置期間は、時間短縮でした。
    更に、後期EDがOAになりましたが、前期と後期のアーティストが異なっています。
    一昨年も前期と後期のアーティストが異なっていました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      現実でも最近はコロナの影響で店を閉めるお店が多いですね…
      私のよく行くお店も結構閉店して寂しい限りです(;´Д`)

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。今回は閉店する和菓子店を守る回。らんらんも意外と和菓子も好きなんだね。
    戦闘ではプリキュア が型にはまる場面もありましたが、これ、改造プラレール製作の
    お湯まるでの複製みたく、型を粘土を流す工程みたいでした。
    ついに今回から後期ed。
    前回の賑やかさから一転、しっとり系となりました。

  3. イクタモン より:

    おはようございます。あ、私は本物ですよ(メールアドレス要確認)。
    今まで気づかなかったのですが、らんちゃんは物凄く表現力豊かですね。流石ソーシャルメディアをやってるだけはある。
    今回は今作初めてのケンカ回?!らんちゃんはメンバーで孤立してしまう羽目になるも、皆きちんとはごろも堂のことを思っている、だけど解釈違いで対立してしまった、という事態に。最後に残るのは思い出………その手段としてらんちゃんのキュアスタに残すことに落ち着きました。いまこの時が大事なのは前作を思わせますね。
    …………からのナルシストルーの記憶泥棒!!!!この野郎一番大事なのを盗みやがって!!!!しかも次回ブラックペッパー―たっくんを嘲るなんて、とっととやられろよ!
    それにしてももう22話に入るんですね、全45話くらいに短縮となるとそろそろ折返しの大イベントが起きても、或いは敵の大目的の匂わせがあってもおかしくないはずですが、そのような描写があまりないようです。ゆっくりでも進みそうですが、流石にちょっと心配です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      イクタモンさんはスパムのようなコメントしないのですぐわかるので大丈夫ですよ笑

      想いは一緒でもすれ違ってしまうことはよくありますね…

      もう半分くらいですか、個人的にセクレトルーさんが今だに出撃なしなのが気になってます
      どのくらいの実力者でマリちゃんと面白やり取りしそうな感じがします笑

  4. リシス より:

    華満らんは口癖も昔のはに丸君とファイナルファンタジー7のコルネオと同じなので知能は低くても和実ゆいよりは多少マシですし、運動神経は悪くても味覚には秀でている様ですね。

    1話では坂道にてベビーカーがガーッと自分に迫った時は冷静に回避せずに「はにゃー!!」と驚いて自転車毎転倒しましたし、この時はまだジェントルーとして敵対していた菓彩あまねならばベビーカーをガシッと抑えるかサッとアークザラッドジェネレーションのダークナイトの様に回避するでしょう。

    和菓子店の経営者の御婆さんの声は昔の柔道アニメのYAWARAに登場するフルシチョワと藤原役の滝沢ロコさんで主人公の猪熊柔ちゃんは昔のアニメのとんでぶーりんの終盤に登場する力自慢の魔物にはスピードによる技で勝てても頭を使った魔法による精神攻撃には弱いです。

    それはそうとナルシストルーが出撃してレシピッピを盗んでハートキュアウォッチとハートペンダントのセンサーが反応して敵の位置を知らせてくれるからチームが合流してナルシストルーが怪物のモットウバウゾーを召喚して咄嗟に地球に迷惑が掛からないのとプリキュアの正体が露見しない様にローズマリーがデリシャスフィールドを展開して変身してバトル開始。

    今回のモットウバウゾーはカキ氷機だからデリシャスパーティチームをダウンさせた直後にキュアプレシャスを飲み込んで醜いカキ氷にしようとしてローズマリーは1話にて敵対時の菓彩あまねがジェントルーとして召喚したウバウゾーにストリートファイター5に登場するルークの必殺技のサンドブラストを発射した時にデリシャストーンが壊れて戦闘不能になってしまったので品田拓海ことブラックペッパーがキャンディやプルンス等の喧嘩が強い妖精に代わって昔のセーラームーンのタキシード仮面と同じく本領を発揮して助けてくれましたね。

    プリキュアの試練の山場のDMZも突破してED曲も後半の曲に代わりましたね。

    次回はブラックペッパーこと品田拓海の話になりますが、品田拓海役の内田雄馬さんは聖剣伝説3トライアルズオブマナに登場するフェアリー役の内田真礼さんの弟さんでドラゴンクエスト2にて魔法は使えずとも怪力自慢で全部の武器防具を装備可能な主人公のローレシア王子役もなさいました。

    どうせなら御姉様の内田真礼さんもデリシャスパーティプリキュアに出演なさったら良いのに。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      リシスさん、こんばんわ!

      かきプレシャスはちょっと怖い感じがしましたね(^^;

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はらんちゃんが老舗和菓子店を守ろうと奮闘する回でした。宇治金時や水無月は美味しそうでしたねし、豆大福を食べるコメコメも可愛かったです。水無月とか豆大福とか聞いたらプリキュア5(かれんさんと豆大福が好物のナッツ))を思い出しました(笑)
    今回もあまねちゃんとの掛け合いもありましたが、前回のここねちゃんとは違い意見が食い違ってしまいらんちゃんとあまねちゃんがケンカしてしまうという展開がありましたが、仲直りする事が出来て良かったです。
    それに今回のウバウゾーはかき氷機と製氷機(?)でしたが、ブラペの攻撃がなかったらあやうくプレシャスがかき氷になってしまう所でした。
    ラストのらんちゃんがキュアスタに感謝を伝えるシーンは良かったです。
    次回はブラペ引退(?)回。ついに公式までブラペ呼ばわりになってしまいましたが、ナルシストルーさんだけはちゃんとブラックペッパーと正式名称で呼んでくれるのはいいですね。そのナルシストルーさんにプリキュア達の足を引っ張ってると指摘され苦悩するブラペですが、何のために戦う(今回は守るため(個人的にプレシャスだけを守る感じに聞こえてしまいますが)と答えましたが)のか答えが出るのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん。こんばんわ!

      私もプリ5思い出したんですが、狙ってるんですかね笑
      かきプレシャスって結構ヤバいことになるんじゃないかと思ってしまいましたね(゚Д゚;)

      ブラぺくん、どうなんでしょうね
      本来のプリキュアは女の子で解決するというスタンスなので
      引退ということも十分にありえるかもしれません(・・;)

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    らんさんが和菓子屋さんを見守る回でしたね。

    EDが変わりましたね。

    次回はブラックペッパー(拓海君)回ですね。

    楽しみです。

    拓海君の声優さん、内田雄馬さんはガンダムシリーズに3回出演してます。

    ウルトラマンタイガには悪役のトレギアで出演してます。

    姉の内田真礼さんはご注文はうさぎですかシリーズのシャロの声優さんです。

    姉弟で声優やってるのは凄いですね。

    雑談ですが、ドキプリのダビィとランスの声優さんと主題歌の歌手の方(内山夕美さんと大橋彩香さんと黒沢ともよさん)が僕のやってるスマホゲームの結城友奈は勇者であるシリーズに出てたんですよ。

    声優さん、凄いですね。

    最近なって、知りました。

    声優さん、凄いな。

    そして、雑談すいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      そうなんですね、昔のガンダムならわかるんですが最近のは疎くて(^^;