わんだふるぷりきゅあ!(わんぷり)第1話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

わんだふるぷりきゅあ!通称わんぷりが2/4からいよいよ始まります!

今シリーズもちろんやります。

わんだふるぷりきゅあ!(わんぷり)第1話感想ネタバレコメント感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    いよいよ「わんぷり」がスタートしましたが、いろはの日課は、こむぎと散歩、両親と3人暮らしです。
    アニマルタウンにもプリティーホリックが登場しました。
    こむぎは、パクトに反応して人間の姿になります。
    次回は、フレンディが誕生します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      お父さんは個性的でお母さんは美人でしたね(^^
      この人間体になったのもゆくゆくは深堀するのかな?って感じですねー

  2. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今日からスタートしたわんぷり第1話ですが、カッコイイシーン満載だったひろプリと打って変わってとても平和(?)で癒される初回でしたが、初の要素も沢山ありました。まずはオープニングで敵組織らしき描写がない事や、キックやパンチなどの肉弾戦がない事、現時点では個人技もない事とひろプリとはまた違う新鮮さでした。
    この共通点に似てる作品がプリアラ(序盤では敵組織が出てこなかった、肉弾戦を封印、動物モチーフ)になってますが、ちょうど2、3日前から東映アニメーションチャンネルでプリアラが全話放送してます。もしかすると秋映画でコラボ共演(ヒープリと5シリーズ、トロプリとハトプリみたく)とかあるんじゃないのかなと思うのですが、まだ先の話なのでわかりませんね( ̄▽ ̄;)
    キャラクターについてはこむぎちゃんや、いろはちゃんも可愛いですが、第2のここねちゃんになりそうなまゆちゃんやこちらも第2のゆかりさんになりそうな白猫のユキちゃんも可愛いですが個人的には悟くんと大福(公式サイトだと男の子(オス)と判明)の扱いがどうなるか気になりますね。界隈では悟くんと大福もプリキュアになるんじゃないかと騒いでいますが、ひろプリのキュアウイングみたく炎上騒ぎになるんじゃないかと心配です。私としては悟くんはマリちゃんみたいな司令塔(たまにブラペみたい一緒に戦う程度)ポジ、大福はコッペ様みたいなパートナー(たまに人間体になるくらい)がちょうどいいかなと思います。
    次回はキュアフレンディ登場回。2人目のプリキュアが第2話で登場するのはスタプリ以来(フォンテーヌとコーラルは第3話、スパイシーとプリズムは第4話)になります。わんぷりもひろプリにはなかった初要素があるといいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      OPに敵いなかったですね、言われないと気づきませんでした(^^;
      本編もその感じでしたし、どこまで秘密にするのか…ひろプリ見てると敵幹部の雑談シーンは見たいんですけどね笑

      抱きしめて浄化とか少し斬新でしたねー

      多様性という意味で男プリキュアですが、いろいろ揉めてたので無理に出さなくてもいい気がしますね
      メインターゲットの女の子の需要も少ないかなと感じます(^^;

  3. かれひか より:

    こんにちは。

    先程、プリキュア公式Youtubeでわんぷり1話を視聴しました。

    敵組織がいませんでしたね。

    あさりさんの言う通り、結構キラプリに似てますね(肉弾戦無し、変身アイテムもキラプリみたいな感じ等)。

    キラプリ、東映アニメーションのYoutubeで、現在配信中ですね。

    僕は暇な時、全話視聴します。

    悟君の声優さんがウルトラマンタイガの寺島さんでしたね。

    寺島さんの奥様は佐藤聡美さんですね(キラプリに出演していた水瀬さんとごちうさで共演してます)。

    ウルトラシリーズのウルトラマンの声優さんがプリキュアシリーズに出るのはデリプリの内田さん以来ですね(内田さんもタイガにトレギアで出演してます)。

    次回はフレンディが出ますね。

    これからどうなるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      敵幹部がいないのが、前作のひろプリで少し不安な要素ですね(^^;
      それ以外は素晴らしい1話だったと思います!

      ウルトラマンに声優出てるんですね
      初代ウルトラマンを夏休みの再放送で見ていた世代なので声優出てるんだって印象です笑

  4. 西鉄6000形 より:

    ついにわんだふるプリキュアが開幕しました。
    主人公が犬はシリーズ初めてでした。
    こむぎちゃんといろはちゃんは身体能力が高い部類だからアクロバットな動きを多用しそうなスタイルとなりそうね。
    いろはちゃん、ガルガルを誘導させる時、
    柵を飛び越えたりするなと結構な身体能力を披露しましたが、
    ソラちゃんやまなつちゃんよりかは一歩劣る感じで常識圏内のレベルでした。
    あとまゆちゃんは見た目はクールながらここねちゃんみたいにアワアワしやすい性格でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      こむぎちゃんは最近のまなつちゃんやゆいちゃん、ソラちゃんみたいなフィジカルエリート感ありましたね(;´∀`)

      確かにその二人の比べると常識人って感じしますね笑

      自分もここねちゃんみたいな印象を受けました
      神の舌みたいなお母さんの登場が楽しみです(^^