トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第20話感想ネタバレ名探偵みのりん!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

20話は学校の購買で売っている超レア限定品・プレミアムトロピカルメロンパンをゲットしたまなつちゃん。そのメロンパンがなくなる事件が発生。

それを解決するためピカっと探偵みのりんが立ち上がる!

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第20話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第20話「名探偵みのりん! 消えたメロンパン事件!」感想ネタバレ

ということで冒頭でも説明した通り購買の超レア限定品・プレミアムトロピカルメロンパンゲットしたまなつちゃん。

しかしそのメロンパンがなくなってしまう…。

そこで立ち上がったのがみのりん先輩。ピカっとひらめいたとこれは最近読んだ本の影響だそうです笑

ピカっとひらめいた…

スポンサーリンク

スマプリのキュアピースとプリアラのいちかちゃんを合わせたようなセリフですね笑

結局トロピカる部全員犯人と疑われてしまうんですけどね笑

この絵何気にかわいい(´▽`*)

で結局犯人はローラでした笑

チョンギーレさんとゼンゼンヤラネーダが襲来して変身してる最中なんですが(;´∀`)

倒した後にわかることですが、くるるんがアクアポッドに中にあるローラちゃんの冷蔵庫にしまい、それを食べてしまったみたいですね。

名探偵みのりんの活躍というよりは犯人の自白で明らかになりました。

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第21話はまなつの島へ?

第21話はトロピカる部の合宿でまなつちゃんの島に行くみたいですね。

予告を見る限りかなりはちゃめちゃな気がしますが…そしてなにをするのかまったく想像できない笑

これは来週も見逃せないですねー

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。今日はみのりちゃんの名探偵回。メロンパンがなくなった件、犯人はラメールのローラでした。
    次回はほぼ恒例の合宿回。サマーがバレーするシーンがあったからまなつちゃんもスポーツ万能だそうし楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      まさかのローラが犯人とは…悪気はなかったので許してあげましょう(^^
      合宿いいですねー来週もの楽しみです!

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    まなつちゃんのメロンパン、結局恨みっこなしでしたね。彼女は仲間割れの方を心配してましたから。でもそこまでお人好しでいいのかな?
    しかし、アクアポット使用前にローラが無自覚のうちにパンを食べてしまったことが発覚……。しかも「めしあがれ」と書いてあったのは痛い。本当は出しっぱなしだとマズいと判断したくるるんが良かれと思って冷蔵庫に入れたのですが、それがローラを犯人(?)に仕立ててしまったのは残念です。まさに「地獄への道は善意で舗装されている」。
    今日は珍しく魔女勢が仲間割れ?まあ悪役ですからね。
    今回のラメールのトドメは贖罪(しょくざい、罪を償う)意識もあったのだろうか。

    次回、合宿……もとい、帰省?!
    まなつちゃんのお父さんは出るのかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      確かにめしあがれって書いてあるのが意外にミソだったかもしれませんねー
      まあ、話の主役?ということでとどめはラメールでしたね(^^

      • イクタモン より:

        おはようございます。
        追記:
        この話はこんな見方も出来ます。
        事件や疑惑の被害者が置いてけぼりになってしまう事態―やたら犯人探しに周囲が躍起になってしまって、当事者の気持ちが汲めず、結果厄介な後始末をする羽目に……特に有名人に多いですね。何か問題発言とか行動とか。被害者が鎮静化を望んでも捜索側や外野が犯人や容疑者をオーバーキルしてしまうケースも少なくないですし(但し命に関わるの等は別ですが)。
        いろんな見方が出来る面白い話ですね。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          いわゆる炎上ってやつですかね?
          本人は意図しなくてもその知名度からとんでもない大炎上してしまう有名人の方は多いですね(^^;

  3. SATOSHI より:

    今回は、トロピカルメロンパンが消えた内容でしたが、結局、ローラが食べてしまって解決しました。
    18日は、夏合宿の内容です。

  4. あさり より:

    プリ夫さんすみません名前を記入するのを忘れてしまいました(´;ω;`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      名前が入ってないから承認必要になってしまいましたね(^^;
      もう一度書いて頂いたので、未承認の方は削除して頂きますね

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は名探偵みのりん回でしたが、カオス回までなりませんがとても面白かったです。
    今回の主役であるみのりちゃんですが、こまちちゃん同様、推理小説を読んでいたみたいですね(笑)あの奇抜(?)なメガネをかけた途端にキャラが変わったのは面白かったです。
    戦闘中にローラちゃんが自白するシーンはシュールでしたが、まなつちゃんはメロンパンよりもみんなと一緒にいるのが楽しいと言っているところは良かったですし、くるるんもメロンパンを取られないようにアクアポットの冷蔵庫に保存した行動はくるるんらしい優しさだなと思いました。
    くるるん好きの私としてはにラストに焦ってぬいぐるみなるくるるんとその後のくるるんの笑顔が可愛くてたまらないです(*´˘`*)♡
    次回はトロピカル部の合宿計画とまなつちゃんの里帰り回になりますがどんな合宿になるのか楽しみですが、多分あるかもしれない水着回や夏祭り回はオリンピック終了後になるかもしれませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      みのりん先輩の将来の黒歴史…みたいなことにならければいいんですが笑
      まあ、悪い人はいなかったということでいいでしょう!

      くるるん可愛いですよねー私も好きです(^^

      オリンピックでどれだけ休みなるのか気になるとこですねー
      ヒープリのように少しズレるかも?

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    みのりさんの眼鏡wwwwwwwwwwwwww

    あれが気になりました。

    ローラさんが犯人だったか。

    きっちり謝った事だし、許してあげましょう。

    悪気も無かったし。

    次回はまなつさんの故郷に戻る事前回ですね。

    水着回と夏祭り回もあるか?

    オリンピックがありますからね。

    放送がどうなるか、気になりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      あの眼鏡どこで売ってるんでしょうね(^^;
      ローラちゃんは悪気なかったので許してあげましょう

      もしかしたら水着や夏祭り回はオリンピック明けかもですね

  7. あさり より:

    プリ夫さんおはようございます。あさりです。
    YouTubeのプリキュア公式でトロプリ秋映画の詳細動画が配信されたのでコメントします。
    タイトルは「トロピカルージュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」です。10月23日に公開です。舞台は雪の王国で南国舞台の本編とは真逆で新鮮ですね。
    ヒープリ単独映画同様、トロプリ映画にも過去作品との共演するのですが、なんとハトプリです(笑)動画では青キュアの珍獣であるマリンとラメールの共闘シーンやまなつちゃんとつぼみちゃんが雪合戦をやるシーンもあります。個人的にはゆりさんとみのりちゃんの寡黙なメガネ先輩コンビやさんごちゃん、あすかちゃん、いつきちゃんの可愛いものが好きな3人のシーン、ハトプリの妖精とくるるんのシーンがあるといいですね。
    プリ夫さんも是非、動画を見てくださいね^^*

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      公式チャンネル私もチャンネル登録しているので、それで知りました(^^
      まさかの雪の王国にビックリです!

      私はフレッシュが好きなので、ハトキャでちょっと残念…
      でしたが、マリンとラメールのやり取りを見てるとハトプリで良かったのかなと思いました笑

      おっしゃる通りの相性を考えてのハトプリなのかもですねー

  8. かれひか より:

    こんにちは。

    あさりさん、早いな(笑)。

    トロプリの単体映画10月23日に公開が決まりました。

    タイトルは「トロピカルージュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」です。

    舞台は雪国ですね。

    ハトプリと共演ですね。

    ハトプリは僕の好きな作品の一つです(僕がプリキュアシリーズ視聴するきっかけがハトプリでした)。

    水樹奈々さんと久川綾さんが久し振りにブロッサムとムーンライトやりますし。

    水樹奈々さんは結婚して出産後、初めてのプリキュアシリーズ出演ですね。

    プリ夫さん、是非映画観て下さいね。

    僕は観に行きたいですが、大分しか公開しないから(地元から遠い)、仕事の都合上、無理かもしれないです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ハトプリは人気の高い作品なので共演も納得という感じですかねー
      映画に関してはそういえば最近全然見てないですね

      見るとしてもサブスクかDVDになった時かと思います(^^;

  9. イクタモン より:

    こんばんは。
    トロプリ映画が発表されましたがそのゲストはハトプリ!
    どうやら一説にはNHK「全プリキュア大投票」の人気順によるものだとの考察も。
    ハトプリのお話は殆ど知らないのですが、フリーダムな青キュアの祖のえりかちゃん、最強候補のゆりさんの噂は聞いてます。また、女優の松本まりかさんも声の出演に。「ファイナルファンタジーⅩ」のリュックで親しんでました。
    恐らく、今後は春映画廃止して年に一度人気プリキュアと共演させるのかな?だとすれば次作はスマプリと共演、20作目でどうせまた初代と予想……う〜ん、ちょっと複雑な気分ですね。

    SSとハピネスが日の目を見る日はいつやら。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      なるほど、確かにプリ5も女性人気が高かったのでそれもあるかもしれませんね
      FF10はやっとことないんですが、松本まりかさんが声優ってことで最近話題になってましたねー

      まあ、今後ともこういうコラボになるんでしょうね
      20作は記念作品でオールスターあるかも