トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第4話感想ネタバレ キュアパパイア参上!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第4話では3人目の戦士・キュアパパイアが登場!
変身前のみのりちゃんがOPで全く表情を変えないので個人的に気になっていたんですよね笑

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第4話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第4話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」感想ネタバレ

今日の主役である一之瀬みのりちゃん。

まなつとの出会いは図書館でまなつがぶつかったことがきっかけで、知り合いました。
しかしまなつちゃんの距離の詰め方すごかったですねーまさに陽キャという感じでした笑

その後に担任の先生からみのりちゃんが小説を書いていることを知り、まなつちゃん大絶賛!

マーメイド物語というみたいで、みのりちゃんは人魚が好きみたいですね。

…ただ過去の描写で友達とのすれ違いがあったみたいですね(;´Д`)

スポンサーリンク

今回は詳しく話は出ませんでしたが、いずれこの過去の話も出てきそうです。
それが原因で文芸部も退部してしまったようですし…。

かなり重い話になりそうです。

そして人魚展に顔を出すまなつちゃんとさんごちゃん。ローラちゃんは人間が想像した人魚が少し不満顔みたいでしたが笑

そこで偶然みのりちゃんと居合わせます。

ちょうどローラちゃんは出ていたので、石像になって誤魔化そうとしますが結局自分から喋ってしまうという(;´∀`)

ローラちゃんの存在にビックリするみのりちゃん。

憧れとはいえ架空の生物の人魚が出会えたらまあ、そうなりますよね。

本日の敵さんは初登場のヌメリーさん。ネット見てたら声優はヒープリのケダリーさんと一緒みたいですね!

本来は医者みたいですが、幹部として出撃したみたいです。

このあとまわしの魔女の人たちはめんどくさそうにしながら何気に優秀な人たちが多い気がします笑

そしてみのりちゃんはキュアサマーたちのピンチにキュアパパイアに変身!

変身にはローラちゃんが説教したような感じでしたね。「どうせ自分なんて…」とネガティブ要素を一気に吹き飛ばしました!

案外ローラちゃんって人を立ち直らせるのうまいかもしれません(;’∀’)

そしてキュアパパイアで加勢し、OPにも合った目からビームも披露笑

キュアパパイアの活躍でヌメリーさんを撃退しました!

個人的な感想としてはみのりちゃん、今後キャラ的にどうなるのか気になりますねー

スポンサーリンク

今後一気に殻を破るプリキュアって感じがします

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第5話はキュアフラミンゴ登場!

来週は最後の戦士・キュアフラミンゴ登場!

個人的に一番推しているプリキュアなので、来週は非常に楽しみです(^^

見た目はプリアラのあきらさんの髪長いバージョンですが、どんなことになるやら笑

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。きのう、ヒープリ映画を見に行きました。
    ヒープリ映画でトロプリの部分は最後に持ってくるのが意外でした。
    今日はパパイア初変身。変身前はポーカーフェイスでおとなしい性格が一転、
    変身後は明るさだしまくりでした。
    パパイアは小柄、童顔で本来の黄キュアらしいですね。

  2. モンブラン博士 より:

    キュアパパイア、想像以上に可愛かったです!変身前のみのりちゃんもまなつちゃん達よりも背が低くて可愛らしいですし、何より丸眼鏡が最高です!もしかすると部活の先輩かあるいは部長に作品を否定されたのかもしれませんね。でものちに人魚も実在することがわかり、物語もまなつたちに評価されたことで彼女は報われたのかなと思いました!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      モンブラン博士さん、こんばんわ!

      そうですね、変身前のみのりちゃんとのギャップも相まって非常に可愛かったですね!
      中々不遇な過去があるみたいんで、今回少し報われてよかったなーと思います(^^

  3. SATOSHI より:

    今回は、先輩の一人であるみのりがパパイアに変身する内容でした。
    みのりは、文芸部に所属した過去がありました。
    敵は、ヌメリーが登場しました。職業は、医者です。
    チョンギーレは、料理人です。
    20日に映画が公開しましたが、この日のために外出は、自粛しました。
    僕が住んでる地域は、外出自粛要請は、求めていません。
    EDは、映画で使われた曲でした。
    28日で、更に先輩のあすかが、フラミンゴに変身して4人が勢揃いします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      何気に敵さんは職業としてしっかりしてるのが驚きですね(;´∀`)
      まあ、映画ぐらいなら見に行っても大丈夫かと!

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    みのりさんは文芸部で何かあったんでしょうね。

    かなり重い過去でしょうね。

    やるとしたら、トラウマになるのは確実ですね。

    しかし、まなつさんのプリキュアの勧誘の仕方が強引だな。

    先輩に対しても容赦無いですね。

    ローラさんは何気に良い事言いましたね。

    直接目からビームでは無いんですね。

    アイテム出すんですね。

    次回はフラメンゴさん登場。

    仕事休みなので、登場シーンは視聴します。

    プリ夫さん、4月から帰宅が遅くなるので(バスの時間が変わって)、3時過ぎしかコメントが出来ません。

    今後共宜しくお願い致します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      友達との決裂…結構な重い過去だと思いますね(;´Д`)
      まあ、まなつちゃんはああいう強引な感じもいいところなので
      私は好きですね笑

  5. イクタモン より:

    おはようございます。
    さんごちゃんといい、みのりさんといい、あんまり自信がない方々が多いですね。
    そんなみんなを引っ張るのがまなつちゃん、そして、
    ローラの役割?!

    今回はローラの我の強さが好影響を及ぼした良回ですね。
    「私はフィクションの主人公じゃない」と引き気味のみのりさんですが、もっと自分を信じることを勧めるローラ。(この世界には)人魚は実在した、彼女の小説を評価した人がいる、みのりさんを奮い立たせる材料は十分にありました。ちょっと強引かもしれませんが、もしプリキュアが成長物語ならば、理にはかなっているでしょう。
    さて、珍展開ですが、今まで「プリキュアについて調べる」ということはなかったですね、私の見た限り。だったら近しいもの―妖精などの伝承を調べる、面白い展開ですね。

    次回、
    やっぱりあすかさんもワケありなのかな?

    なおドクターヌメリーの声は前作でケダリーを演じた渡辺明乃さん。
    2作連続で敵、しかも「〇〇リー」なる名前とは……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ

      何気にまなつちゃんとローラちゃんってとんでもないパワフルコンビですよね笑

      何か今日に関してはローラちゃんが主人公ではないかというぐらいの目立ちっぷりでしたねー

      >なおドクターヌメリーの声は前作でケダリーを演じた渡辺明乃さん。
      >2作連続で敵、しかも「〇〇リー」なる名前とは……。
      しかも性別が違うというのも何とも面白いですね(^^

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はキュアパパイア登場回でした。みのりちゃんは優秀キャラなんだけど、自分に自信がないというひまりちゃんタイプ感じですね。今後はみのりちゃんが書いた物語をダメだし(?)された人物(友達なのか先輩なの)とのエピソードがあればいいですね。
    今回のローラちゃんはカッコよかったです。年齢的に年上であるみのりちゃんに叱咤するシーンは良かったです。
    パパイアに変身してからはガラッと変わりましたね(笑)まさにはじけるていましたし、キュアラブリー以来の目からビームが出た技、ビクトリーのシーンは目が「><」となりギャップ萌えがいいです。
    あと新しいヌメリーさんという敵キャラも出てきましたね。ヌメリーさんは女医さんのポジションですね。ちなみにヌメリー役の渡辺明乃さんはヒープリのケダリー役として出演していましたが、過去のプリキュア作品にも出演(トロプリで5回目のプリキュアシリーズ出演)してる常連さんです。チョンギーレさんやバトラーさんとはまた違う感じのキャラなのでヌメリーさんの活躍が楽しみですが、私としてはエビメイドの敵キャラが早く出てきてほしいと思っています(笑)
    次回はもう1人の推しキャラ、キュアフラミンゴの登場です。あすかちゃんも実は歴代プリキュアにいないタイプのキャラになりそうな感じで楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      確かにひまりちゃんに似てますね!同じ黄色ですし(^^

      あの叱咤するシーンとか見てるともうローラちゃんが主人公なんじゃないかと錯覚してしまいますね笑

      渡邊さん、いい声でしたねー声でヌメリーさんの魅力がかなりアップしました(´▽`*)
      私も実はあのエビメイド気になってるんですよね笑

      あすかちゃんは未だに性格が読めないですね。来週が楽しみです!

  7. あさり より:

    追加コメント
    昨日、劇場版ヒープリを観に行ってきました。感想としてはストーリーはネタバレになるので控えますが、戦闘シーンと劇場版限定のフォーム(パートナーフォームとドリームキュアグレースフォーム)は良かったですし、ドリーム達の登場シーンは圧巻でした。
    秋のトロプリ映画ですが、舞台がまさかの冬(雪景色のようなシーン)でした(笑)
    別の記事でスマプリと共演するというコメントがありましたが、現時点ではそのような情報がありませんでした( ̄▽ ̄;)
    南国モチーフのトロプリと雪という正反対な感じですがどのような作品になるのかわかりませんが、楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお、映画見に行ったんですね!
      中々楽しめたようでよかったです(^^

      トロプリで雪国だったら面白そうですねー
      ギャップがすごそうです笑

  8. 西鉄6000形 より:

    プリ夫さん、おはようございます。
    20日にヒープリ映画を見に行きました。
    ヒープリ映画でトロプリの部分は最後に持ってくるのが意外でした。
    21日のトロプリはパパイア初変身。変身前はポーカーフェイスでおとなしい性格が一転、
    変身後は明るさだしまくりでした。
    パパイアは小柄、童顔で本来の黄キュアらしいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      おお!映画見に行ったんですね(^^
      まあ、今回はコロナで延期とかいろいろあったので仕方ないかと(^^;

      初代黄色はキュアレモネードだけに確かに原点回帰ですね!