トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第1話感想ネタバレ ギャグ要素強め?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

ついに今週から新シリーズのトロピカル~ジュプリキュアが始まりました!
いよいよ新シリーズということでワクワクしているファンの方も多いと思います(^^

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第1話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第1話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」感想ネタバレ

トロプリのストーリーは南の島から都会に引っ越すところからスタートです。

どうやら主人公のまなつちゃんのお母さんが都会の水族館の従業員でそっちに行くみたいですね。

しかし今回の主人公のまなつちゃんはかなり活発な女の子ですね。

前回ののどかちゃんとは正反対なタイプです笑

スポンサーリンク

今回のトロプリはオープニングから踊る(゚д゚)!

南国を意識したような作りでおっさんの私はちょっとパプワくんを思い出しました笑

ということで都会に引っ越してきたまなつちゃん。

今回はメイクと海がテーマという事で、海のことを学ぶ機会が多そうですね。

画像はジュゴンですがリアルにえがかれています。

偶然から人魚のローラと出くわしますが、このローラさんかなり高飛車っぽいキャラみたいですね。

どうやらローラちゃんはプリキュアになる人間を探しているとのこと。

時期女王のために人間を捨て駒にする算段のようです(;´∀`)

まなつちゃんとはキャラが正反対みたいなのでちょっとしたケンカ回とかはありそうな感じがします。

そして戦闘シーンはかなり気合が入ってましたねー

第1話ということもあるんでしょうが、めちゃくちゃ動きまくってた印象です。

そして必殺技はおてんとサマーストライク!

名前もちょっと面白い笑

とりあえず1話の感想としてはギャグ要素が強く終始笑える感じでした(^^

コロナでストレスが溜まってるこの社会には非常にいい感じの作品ではないかなーという印象ですね!

個人的に期待していいシリーズだと思います!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第2話はまなつちゃん学校へ!

第2話はまなつちゃんが学校へ行くお話ようですね。
部活とプリキュアでローラちゃんと揉めそうな感じがします笑

しかし2話ではまだ新しいプリキュアは出てこなそうですね。

出てくるなら第3話かな?

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。ついにトロプリが始まりましたね。
    あすかちゃんもそうだがまなつちゃんも
    身体能力は高かったです。
    ただ見た感じ、パワーよりも
    意外とジャンプ力寄りな印象でした。
    エンディングが玩具連動とは初めての技術。
    録画版や4月発売のCD版でも反応するのか気になりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      まなつちゃん…背筋の力がすごかった印象です笑
      おもちゃと連動というのは女の子にとっては楽しそうですね(^^

  2. SATOSHI より:

    トロピカルージュプリキュアがスタートしましたが、まなつが単身で引っ越す内容でした。
    ローラとの出会い、プリキュアに変身しました。
    母親は、水族館に勤務しています。
    父親は、島に残りました。
    都会の散策は、さんごと顔合わせがありました。
    7日は、まなつとさんごが中学に入学する内容です。
    プリキュアの4人は、学年が異なっています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      改めてまとめると結構色々あった第1話でしたね(^^;
      来週は学校という事で結構楽しみにしてます笑

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    トロプリが遂に開始されましたね。

    OPがかなりはっちゃけ気味ですね。

    EDは真面でしたね。

    そして、肝心の1話ですが、まなつさんの母親の事、一個も触れないて無いですね。

    今後明らかになるでしょうね。

    いきなり個人武器が出ましたね。

    次回はどうなるのかな?

    あさりさんも言ってましたが、例のあの方(トリプルナインさん)が動画上げてましたね。

    僕もローラが追加戦士になると思いますね。

    キュアラメール。

    もうネタバレしてますが、早く無い?

    変身アイテムは追加戦士様にあると思います。

    スマプリとの映画共演ですか。

    確かに変身アイテムが似てますしね。

    あゆみちゃんも出て欲しいですね。映画。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      お母さんに関しては登場している以上は、今後明らかになると思います!
      前作のひなたちゃんのように全く登場しなかったらあれですが(^^;

      最近は放送開始と同時にネタバレがくるイメージですね笑

  4. かれひか より:

    プリ夫さん、補足になります。

    まなつさんの母親、水族館勤務なのか。

    まなつさんは母親を追って、都会に行ったのか。

    補足以上になります。

  5. イクタモン より:

    おはようございます。
    ついに始まったトロプリ。こんな御時世にもめげずに目一杯表現したいことをしてくれました!
    ギャグがふんだんに盛り込まれてて、そして何より、

    動く、動く、動く!!

    はい、生き生きと動いてましたよ、しかも変身前から超人的なまなつちゃん。
    ホントに観てて元気が出ました!!
    また、怪物、ヤラネーダの行動パターンも変化球で、
    まず魔女の召使いがそこらの物から怪物生成→怪物が人間を襲う、
    といった従来の逆パターンと原点との折衷がありました。
    色々と見どころが初っ端から多いトロプリ。

    なお、魔女が怖そうな外見でしたが、いきなり「明日にするわ」とダルそうなので笑ってしまいました(かなり声優さんは綺麗なかたでしたが)。クライアス社とは相性悪そう…。

    次回、まだコーラル未登場、そして「魔の第2話」。
    闘いと生活、どっちが大事?というのはプリキュア永遠の命題ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      第1話ということもあるんですが、作画に気合いが入ってた印象ですねー
      魔女さんのニートっぷりは私も笑ってしまいました笑

      ヒープリは医療というテーマがあったので、結構重い話もありましたが
      トロプリは頭空っぽで見てられそうです笑

  6. ぐるぐる より:

    最近やる気が足りない人のおすすめの新番組、プリキュアシリーズ。トロピカル〜ジュプリキュア。まなつさんの父は島に残り、本人(まなつさん)は南乃島へフェリー出港!所でローラーは無事。あとまわし魔女に奪ったやる気パワーを取り戻す為に、プリキュア探しに行った。もうすぐ都会の南乃島へ。最近は誘拐事件に巻き込まれてしまった。やる気満々を取り戻して、リップを塗る。少し揺らついてまなつさんのリップが海に落ちた!(まなつさんドンマイ!)ローラーちゃんナイスキャッチ!いよいよ南乃島に到着。まなつさんの母は水族館の勤務て務めた。南乃島に見たことない魚達がいっぱい。(スゲー!)ファッションコーナーやゲーセン等いっぱい。(だかローラーはプリキュア探しを探しても見つからない。こりゃ難いぜ!)んでローラーちゃんとまなつさんに遭遇。理由はやる気を取り戻す為には女王になる事。(うーん出来んのか?)何か襲い掛かったら知らせる事になった。家に居る所に怪物、ヤラネーダが召喚。(俺敵の部官のキャラ忘れたぜ!)変身前だかヤラネーダのダメージはびくともしない。(ヤラネーダをなんとか倒さねーと!)やる気を取り戻す為にキュアサマー変身!(戦闘開始)蹴って投げる。んでローラーが持ってるアイテムを使ったらやる気パワーを取り戻した。(これで勝負あり!)所がやる気パワーを吸い取ろうと思った。なんとか弾き飛ばした。(いいぞ!キュアサマー!)サマーストライクをヤラネーダを浄化成功!これでローラーの女王をなる為に一歩へ!第2話はローラーと、キュアサマーのどっちかだな。来週は入学。学校回!

  7. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。遂にトロプリ第1話が始まりましたが、かなりぶっ飛んでる内容の濃い1話でした(笑)
    まなつちゃんはまさに常夏の太陽のように元気で表情豊か(というより顔芸が凄い?)な女の子です。キュアサマーの変身もよく動いてて良かったです。ちなみにサマーの変身バンク作画担当はトゥインクルやミルキー等でよく動く変身バンクに定評のある(?)板岡錦さんです。
    サマーの技であるサマーおてんとストライクのビクトリーのシーンはスイプリのミラクルハートアルペジオのフィナーレを思い出しますね。パパイアがリズムみたく歩いてフェードアウトしそうな気がします
    (笑)
    ローラちゃんに関しては5シリーズのミルクを彷彿されるような感じでしたね( ̄▽ ̄;)今後ローラちゃんがまなつちゃん達と接してどんな心の変化を見せてくれるのか楽しみです。
    あと公式サイトによるとカニの敵キャラであるチョンギーレさんは料理人というポジションみたいです。あとの2人(ナマコ?みたいのとエビ)はあとまわしの魔女の相談役かお世話役かメイドになるのかなと思います(´-ω-`)
    次回はまなつちゃんとローラちゃんがケンカ(?)になってしまう回ですが、どうなってしまうのか心配です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      そうですね、かなりぶっ飛んだ内容で非常に笑える第1話でした(^^
      ほートゥインクル、ミルキー担当というのはよくわかりますね
      非常に良いバンクでした!

      私もキュアメロディを思い出してしまいました笑い

      ローラちゃん、こんなキャラだと思ってなかったのでビックリしましたね(^^;
      個人的には大好きなキャラです笑

      まあ、キャラが違う二人ですしケンカ回はしょうがないかなと(;’∀’)

      • あさり より:

        追記コメント
        まずは訂正。サマーの技はサマーおてんとストライクではなくおてんとサマーストライクでした。すみませんm(_ _)m
        本題
        キュアサマーの変身バンクを担当した板岡錦さんの歴代変身バンク担当を調べてみると初めての変身バンク担当はドキプリのキュアロゼッタです。そこから毎年誰かしらの変身バンクを担当するようになりました。ハピプリのキュアプリンセス→GOプリのキュアトゥインクル→まほプリのルビースタイル→キラプリのキュアジェラート→ハグプリのキュアマシェリ&キュアアムール(同じ方が担当したせいかこの2人の変身バンクはまほプリのルビースタイルと似てる感じします)→スタプリのキュアミルキー→ヒープリのキュアアース、そしてトロプリのキュアサマーと変身バンクを担当しています。板岡さんの変身バンクの特徴といえば縦横無尽に動き回るなかにかわいさや、カッコよさがキャラの魅力が詰まっています。
        YouTubeで「プリキュア変身 板岡錦」と検索すると今までの板岡さんが担当した変身シーン動画あるのでプリ夫さんも是非見てください。ちなみに私はキュアトゥインクルとキュアミルキーの変身シーンが好きです(*^^*)

        • プリ夫 プリ夫 より:

          いえいえいそんなに大した間違いではないので、謝らなくて大丈夫ですよ(^^;

          早速見てみました!
          マシェリとアムールの変身シーン改めて見るとめちゃくちゃぬるぬる動いてますね笑

          私はミルキーが好きですかね。というよりスタプリ全般の歌付き変身が好きです(´▽`*)

  8. かれひか より:

    後、トロプリ1話視聴して思った事があります。

    何度もコメントして、すいません。

    サマーが浄化した時、ビクトリー言ってましたが、高速戦隊ターボレンジャー(東映特撮Youtubeオフィシャルで金曜日午前10時から配信中。僕は現在配信されたら、視聴してます)。のオマージュですね。あれは。

    ターボレンジャーも敵を倒した際「ビクトリー」って、全員でピースするんですよ。

    敵を浄化した後にポーズ取るプリキュアはスイートプリキュア以来ですかね?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうなんですね、ターボレンジャーは拝見してないので
      どうしてもプリキュアファンはスイートを思い浮かべてしまいますね(^^;

  9. イクタモン より:

    こんばんは。
    (朗報)トロプリ第1話、4月いっぱいまでYouTubeにて配信中!!
    いやぁ〜やっぱり改めて観ても、面白かったですねぇ。
    必殺技演出も、風船を膨らますような感じで、オモシロイです。最近あんまりプリキュアでは見られなかった珍演出ですから。
    このまま勢い良く続くと良いですね〜、天変地異よ飛んでいけ。

    余談ですが、プリキュアプリティストアのピックアップ第5弾一人目はアンジュさん!!めっちゃ嬉しいです、2日続けてプリキュア関連の情報において。
    このままアーツが出るといいなぁ〜。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      登録チャンネルに入っているので私もちょっと気になった部分みました(^^
      やはりトロプリはいい意味で頭空っぽで見れます笑

      おお!よかったですね!
      なんだかんだでアンジュは人気あるキャラだと思いますけどねー

  10. くまた より:

    あおぞら市と南乃島は温暖の気候だから、みんな半袖。んでローラって女王になれるかどうかね…?キュアサマーの戦闘力は半端ねー!明日は学校回。皆んなは制服半袖。そして入学おめでとう!まなつさんとさんごちゃん!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、最終的には立派な女王になるかと(^^;
      キュアサマーは変身前のまなつちゃんからポテンシャル高そうですからね!

  11. かれひか より:

    プリ夫さん、おはようございます。

    本来なら、昨日コメントしようと思っていましたが、オンラインゲームのコラボイベント(無事終わらせました)をやってたもんですから、コメント出来ませんでしたので、今日、します。

    僕がYoutubeで視聴していたら、プリカツ!さんが昨日、動画投稿してて、トロプリ3・4・5話のサブタイが分かりましたので、お伝えします。

    3話は「自分を信じて!キュートいっぱい!キュアコーラル!」です。

    さんごさんがコーラルに変身します。

    コーラル初登場回です。

    4話は「はじける!キュアパパイア!これが私の物語!」です。

    みのりさんがパパイアになります。

    パパイアさん初登場回です。

    僕のパパイアさんの通称は目からビームです。

    ハピプリのラブリーさんに後輩が出来ましたね。

    目からビームの。

    5話は「先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ!」です。

    あすかさんがフラミンゴに変身します。

    フラミンゴさん初登場回です。

    あすかさんがムキムキですね。

    4人の名乗りやOPで披露していた合体技は4月以降になりそうですね。

    以上です。

    後、プリ夫さん、プリカツ!さんをこのサイトで紹介して欲しいです。

    出来ればで大丈夫です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      情報ありがとうございます!

      個人的にパパイヤの変身前が全く表情に変化がなくて
      どうなってるのか気になっています笑

  12. よこぴょん より:

    ローラが可愛かったと思います。
    2話や3話も楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね!ちょっと悪そうなところもまた可愛いです笑
      写真は誰ですかね(^^;