キラキラ☆プリキュアアラモード第3話感想ネタバレ キュアジェラート初登場!カッコ可愛い!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

来週のキラキラ☆プリキュアアラモード第3話は中学生プリキュア最後あるキュアジェラートが登場(゚д゚)!
今回もいつも通り、第3話の予告動画を貼っておきます。

ということで、キュアジェラートこと立神あおいちゃんはロックバンドのボーカルをしているという何とも活発系な女の子ですね(^^

個人的にこういう元気っ子は大好きなので登場をひそかに楽しみしています。

この80年代アイドル風のアイドルが気になるところですね(;´∀`)
光GENJIと言ったところでしょうか、30代の私がギリギリ知ってる世代だと思うので、これ考えたのは四十路以上の方かな(笑

※お待たせしました、感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」感想ネタバレ

冒頭はいちかちゃんがひまりちゃんと歩いているいると何やら歌声が…。

歌声の方向に行ってみるとそこには立神あおいちゃんがバンド仲間と演奏中。
若干中学2年生ながら、結構人が集まってますね(゚д゚)!

それを見たいちかちゃんもノリノリです(´▽`)

ライブ終了後にアイスショップに並ぶいちかちゃんたち。
そこに割り込みをする高校生が…今時こんな悪そうな高校生っているんですかね(;´∀`)

自分の高校生ぐらいにこういう輩がいた気がします(笑

スポンサーリンク

その割り込み高校生を追い払うあおいちゃん。

うーん、あおいちゃんかっこ可愛いぜ(゚д゚)!

どうやら近々バンドコンテストが行われるということで、あおいちゃんのバンドグループも出場するみたいですね。

審査員の岬さんという方の大ファンだというあおいちゃん。
気合い入りまくりです。

この岬さんっていう人フレッシュプリキュアのみゆきさんにどことなく似ていますね。

図書室でバンドコンテスト用の歌詞を考えるあおいちゃん。
しかし、中々いい歌詞が思いつきません。

そこでいちかちゃんと遭遇。
同じ学校の生徒だったんですね。

制服姿も非常に可愛いですね~
青いカーディガンが良く似合います(´▽`*)

  
  
 
 

岬さんに認めてもらえる驚くような歌詞を考えているあおいちゃん。

いちかちゃんも一緒になって考えますが、良い歌詞は出てきません。
シンガーソングライター系、アイドル系、ビジュアル系と…

うーん、いちかちゃんも言ってましたが、どれもあおいちゃんっぽくないですね(;´∀`)

 

気を取り直してアイスを食べようとするいちかちゃんたち。
しかし、店員さん曰くアイスが全てなくなってしまったとか。

これはキラキラルを奪われてしまった影響ですね。
ペコリンが思わず出てきますが、それに気づかないぐらい不安げなあおいちゃん。

歌詞が書けないのが不安でしょうがないんでしょうね(;´Д`)

一応、歌詞は書いてみるもののバンド仲間の評判はイマイチ。
あおいらしくないと完璧なスランプと言った感じでしょうか。

学校でも歌詞が書けないことでちょっとナーバスになってるあおいちゃん。
そこに普通に話しかけるいちかちゃん…普通こういう時に話しかけるとナーバスになってる分、怒鳴られそうな感じですが…。

スポンサーリンク

雲の形がスイーツに見えるとあおいちゃんに話しかけるいちかちゃん。
本当にこの子は能天気だな(;´∀`)

そんな中でなにか閃いた様子のいちかちゃん果たして何をするのか…。

今回のキラプリはCM間のアイキャッチが毎回変わってますね。
今回のアイキャッチもこんなに可愛かったです(´▽`*)

いちかちゃんが閃いたのはあおいちゃんのために応援スイーツを作ってあげることでした。

作るスイーツはもちろんアイス!!

この辺を見てると本当に料理番組ですね(;´∀`)

一方、キラキラルを得てガミーもどんどん成長中です。

スポンサーリンク

バンドコンテスト当日、なんと当日なのに歌詞が出来ていない(゚д゚)!
こんなことってあり得るですかね(^^;

あおいちゃんのバンドのメンバーも少しは歌詞書くの手伝ってあげてもいいんじゃないですかね(;´Д`)

あおいちゃんに任せきりというのも…。

そんな重苦しいムードの中で…

  

「差し入れ持ってきました~!!」といちかちゃん登場!

うーん、やっぱりこの子はちょっと空気が読めないところがあるかもしれません(笑

  

差し入れはライオンアイス!!

これを見て、食べたあおいちゃんは…

  

青い空に響く岬さんの歌声に憧れて歌い始めた自分を思い出します。

どうやらあおいちゃんがバンドを始めたのは岬さんがきっかけだったみたいですね。
なんか昔のあおいちゃんの服装を見るといいところのお嬢様という感じがしますが、この辺も後々明らかになるかな?

現在のバンド仲間との出会いというのも近いうちにやりそうな感じですね。

自信を取り戻し、舞台に立つあおいちゃんたち。
しかし、このタイミングで大きくなったガミーが出現!!

ライオンアイスのキラキラルを奪おうとします。

キュアホイップとキュアカスタードに変身して対抗しますが、
今回のガミーは力が強く動きを抑えられず…。

そこのあおいちゃんが立ちはだかります

「空みたいなアイスは私の大切なアイスなんだよー!!」

という叫びと同時に…

キュアジェラートに変身!

何とも気合いの入った変身バンクでしたね。変身中の髪を下した姿がハートキャッチのえりかに似てるかも(´▽`)

最初はガミーにパンチを打ち込みますが、効果なし…。
ペコリン曰く、キラキラルを使わないと効果がないとのこと。

うーん、肉弾戦封印の影響がモロに出てますね(;´Д`)

そしてキラキラルをの力で見事にガミーを撃破!

キュアジェラートは青キュアとは思えないワイルドな戦い方をしますね~

ガミーの影響で人が会場に人がいなくなってしまい、バンドコンテストは中止かと思われましたが、あおいちゃんが歌って人が戻ってきました。

憧れの岬さんにも一目置く存在になった感じですね。

今後、あおいちゃんのバンド話注目したいですね~

第4話は中学生プリキュア大集合!

第4話は3人揃った中学生プリキュアでスイーツ作りをするみたいですね。

「絶対無理!」や「シュークリームは膨らむことはなかったのです」

等々ネガティブな言葉が続いてますが、どうなることやら(;´∀`)

コメント

  1. 宮下友恵 より:

    どうも、宮下です。
    キュアジェラートの変身バンクはすごい気合い入ってましたね!
    個人的には歌とかも結構気合い入ってたと思います
    中学生組が揃ったので次回からも楽しみですし、年長組が加わるのも楽しみですね!

    • プリ夫 より:

      宮下さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ええ、まさかこんなに気合いが入っているとは思いませんでした(笑
      まさかのキャラソンも披露してくれてましたね(^^

      来週は何やら苦戦しそうな感じですが、どのようなお話になるのか楽しみですね~
      年長組も早く登場してほしいですね(´▽`)

  2. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    『いちかもひまりもあおいも
    何で何の説明もなしに
    変身できるの?
    何でスイーツパクトの使い方
    知ってるの?』って
    思ったのはオレだけ?(^○^)

    格闘戦封印のはずなのに
    パンチしてましたけど!?(^○^)

    • プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      うーん、それはヒーローヒロイン物のお約束と言った感じではないでしょうかね(^^;
      実は脳に使い方が刷り込まれているとか?じゃないとパッとこんな決めポーズ出てこないでしょう(笑

      それに関してはキラキラルがないと無効という何とも微妙なルールがありそうなので、今のところ何とも言えない感じですね(;´∀`)
      今後の格闘シーンに注目しましょう!!

  3. ハルカ より:

    キュウレンジャーでは、ナーガとバランスが仲間になってくれましたよ

    • プリ夫 より:

      ハルカさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      この方々は仲間なんですね(;´∀`)
      見た感じ敵っぽい感じですが、黄色の方はC-3POみたいですね(笑

  4. 忍殿 より:

    間違えていたらごめんなさい。ジェラートの中の人はデレステで軍曹と呼ばれているキャラ役をしている方なので、まだ見ていませんがなんとなくどんな感じのキャラか察しがつくので楽しみです。仕事終わったら見てみたいと思います。

  5. 忍殿 より:

    確かに、肉弾戦封印となっていましたが、先週はキックしてましたね(たしか)

    • プリ夫 より:

      忍殿さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      デレステは名前を知ってるぐらいで、詳しくはわからないですね(^^;
      好きな人は声に察しがつきそうな感じですね~

      確かに先週ホイップがキックしてましたね。
      全く効かないのでそういった意味では封印されたという感じでしょうか。

  6. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    ジェラートのキャラソン、良かったと思います。村中さんうますぎます。
    来週はシュークリームを作るらしいですが、何故いきなりそんな難しいものを…、と突っ込みたくなります。

    〜余談〜
    かなり忘れられていることですが、村中さんはGo!プリの「パンプキン王国のたからもの」で、キン(多分、黄色の妖精?)役を演じていたそうです∑(゚Д゚)私は昨日までこのことを知りませんでした。
    後、公式サイトを見たらプリキュアメンバーの誕生日がアップされていました!しかも全員日曜日!(調べてみましたが、スイーツとか動物にはあまり関係していない気がします。いちかの誕生日は1/7でしたが、これはきっと最終決戦の時にバースデーケーキを絡める為かと思います。)

    • プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      キュアジェラートはボンドのボーカルということで、キャラソンがいっぱい流れてましたね~
      キュアジェラートに合った元気のいい歌声が非常によかったと思います(^^

      シュークリームって作るの相当難しいみたいですね、以前にテレビ番組で芸人さんが作ってましたが失敗ばかりしてました(;´∀`)

      何とも不可思議なキャラクターですね(笑
      これはキャラ作りが難しそう(;´∀`)

      へえ~全て日曜日とはその日に合わせて誕生回がある感じですかね~
      プリティストアでもイベントがありそうですね(´▽`)

      1/7…絶対に最終決戦に絡める感じですね(笑
      まだまだ先の事ですが、楽しみにしましょう!!

  7. ほのうみ より:

    こんにちは。
    仕事だったので、仕事前に携帯で視聴をしました。
    前回と今回、肉弾戦してますね。
    あれ?肉弾戦封印は?
    ジェラートの氷パンチ、ウルトラマンAのフラッシュハンドに見えました。
    ウルトラマンシリーズ知らなかったら、すいません。
    使い方が物凄く酷似してたので。
    5人揃うのが楽しみです。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      肉弾戦封印は何とも微妙なところですね(^^;
      一応殴ったりしますが、キラキラルを伴わないと無効とかそんな感じのルールかなーと思います。

      うーん、ごめんなさい、ウルトラマンAはちょっとわからないですね…ごめんなさい(;´Д`)
      ウルトラマンシリーズはちょっとは知ってるんですが…。

      今から5人揃うのが楽しみですね(´▽`)

  8. てらさや より:

    こんにちは。初めましていきなり質問よろしいでしょうかいちかちゃんが、通う中学校の名前が、一向に、明かされないのですがいつになったら分かるのでしょうか?このまま分からないと言う事はないですよね?何か気になってしまって私立っぽいのかな?と勝手に想像しています。質問駄目だったらすみません。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      そういえば中学校の描写はあるんですが、中学校の名前は不明ですね。
      一応公式も確認してみましたが、まだ明らかになってないようです。このまま不明という事はまずありえないと思いますが、いつ明らかになるのか気になるところですね~
      いちかちゃんも医者のお子さんですし、いいとこ私立かもしれませんね(´▽`)
      何気にあおいちゃんも昔の画像を見ると服装がお金持ちっぽいですね~

      質問全然大丈夫ですよ!私が答えられない場合があるかもしれませんが、その場合はご勘弁を(^^;

  9. 忍殿 より:

    たしかに物理的な攻撃は無効化されてますね。エネルギー弾以外だとジェラートのようにキラキラルを変換させてパンチやキック(例をあげると剣に属性をつけてファイヤーソードやアイスソードにするみたいな感じ)をすると効果がありそうですが。
    後ジェラート役の村中さんやはりデレステ声優だけあって(大和亜季役で出演されていますが)歌が上手ですね。キャラ的にも自分の好みでした。

    • プリ夫 より:

      その辺の設定は追々わかってくる感じですかね?今後に期待しましょう!!

      ほ~前のキャラをやってる人がわかると大体の感じがわかっていいですね~
      最近の声優の方はほとんどわからないので大体プリキュアで初めて聞く感じになってます(;´∀`)

  10. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    今週は誤字少なめね♪(^○^)

    誤)制服姿の

    正)制服姿も

    • プリ夫 より:

      ありがとうございます!まあ、これだけなら私としては上出来でしょう(笑
      第2話も合わせて修正させて抱きましたm(__)m