ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第42話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!
」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、隊長が再登場しましたが、王様の指示でしたが、ソラは、不安を抱えていました。
    ヒーローにまつわる曲は、何を連想するでしょうか?
    自分は、甲斐バンドの「ヒーロー~ヒーローになる時、それはいまだに~」です。
    参考までに、最終回のタイトルと内容は、どのようになるでしょうか?
    映画は、約2ヶ月上映され、年明けにDVD、ブルーレイが発売になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      私はその世代ではないですが、ヒーローというと
      スクールウォーズのヒーロー思い浮かべますね笑

      ザブングルの影響もありますが(^^;

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    シャララ隊長再登場回でしたね。

    ソラさんにとって、シャララ隊長は精神的な支えなんでしょうね。

    次回はましろさんが紋太さんの正体を知る回になりそうですね。

    紋太さん消滅オチかそれとも浄化されるのか?

    予告見た感じでは、ソラさんと協力して、紋太さんを救出しようとしてましたね。

    オトナプリキュアはこまちさんが変身。

    次回は咲さんと舞さんの2名が変身するのかな?と思いますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      モンタくんどうなるんでしょうね
      今日の話見ると救って救ってくれそうな感じしますが(^^;

      オトナプリキュア来週の咲舞の変身に期待してます笑

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はソラちゃんの悩みとシャララ隊長再登場回でした。
    それにしてもシャララ隊長は相変わらず凛々しくカッコイイですね。青の護衛服もいいですが私服姿やジャージ姿も似合いますね。
    前回もコメントしましたが、スキアさんが言ってた「愛するお方」とは誰なのかやはり気になります。トロプリのバトラーさんのような忠誠心なのか、ヒープリのシンドイーネさんのような恋愛的な対象なのかわかりませんが、残り8話で明らかになるといいですが(´-ω-`)
    あと個人的に気になったのがツバサくんが提案したキラキラエナジーでスカイランドを守る事をスキアさんが知っている事です。1番怪しいのはヨヨさんですね。下手するとヨヨさんとアンダーグ帝国と繋がりがあるんじゃないかなと思いますし、未だにヨヨさんは謎が多いキャラですからこっちも明らかになってほしいですね。
    次回はましろちゃん回。紋田さんの正体がバレてしまい、バッタさんがとんでもない姿(ドラゴンボールに出てきそうなキャラ)になってしまいますがましろちゃんは救う事ができるのか気になりますし、そろそろ来年度プリキュアの情報が解禁してもおかしくないと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      あげはさんの私服がすごく似合ってましたね(^^
      そのとおりで残り8話しかないんですよね…

      ヨヨさんもググったら黒幕説あるみたいですね
      いやー女児アニメですしそれは型を外してるって感じしますが(;´Д`)

      さすが東映バッタくんはまんブロリーでしたね笑

  4. より:

    来年度プリキュアのカラーについて、自分は以下のパターンのいずれかを想像しています。
    ①ブルー、パープル、グリーン、イエロー
    ②ブラック/レインボー、グリーン/ホワイト、ブルー、イエロー(追加)
    久しぶりに初期メンバーが2人同時変身の作品を復活してほしいです。

    オトナプリキュアの方はさなえさんが登場。
    ということは『MaxHeart』の3人も登場するんじゃないでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ※さん、こんばんわ!

      正直、来期これなら今作はソラちゃんとましろちゃんのふたりの原点回帰がよかった気がしますね(^^;

      恐らく初代登場の伏線かなって感じます

  5. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。今日はソラちゃんメイン回で
    シャララ隊長がソラシド市に訪問する会でした。
    トレーニングに使うジャージを探していたのですが、e4系カラーのジャージが見つかり、
    早速ソラちゃんとフィジカルトレーニングしていました。やはりヒーローは体力勝負で、
    市民体育館のトレーニングジムで体鍛えるのもありですね。ソラちゃんは中学生だから
    シャララ隊長みたいな大人の保護者が必要なケースが高いです。

    んで、来年のプリキュアタイトル、そろそろ発表されそうね。来年の主人公は王道のピンクで行くか、ヒロプリやトロプリのように他のカラーで行くのかこちらも少し気になります。

    • より:

      >ヒロプリやトロプリのように他のカラー
      MaxHeartもピンク以外のカラーが主人公その1、で行っていましたが。
      咲ちゃん(SplashStar)は赤紫(途中から蛍光黄緑)だったような気が。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      ジャージでトレーニングってアニメの世界では何とも新鮮感じがします笑
      ソラちゃんはしっかりしてるからこそそういう指導者はいた方が伸びそうな感じしますね!

      私個人的には王道のピンクが見たいですねー

  6. あさり より:

    プリ夫さんおはようございますあさりです。
    来年度のプリキュアタイトルが発表されたのでコメントします。
    来年度のプリキュアタイトルは「わんだふるぷりきゅあ!」です。初の全部ひらがな表記の作品になりますし、略称は「わんぷり」になるかもしれませんね。
    ロゴの感じからみると肉球や!マークが尻尾になっているので犬モチーフになりそうですね。犬モチーフのプリキュアであるキュアショコラ
    みたいな感じになるかもしれません。
    12月24日あたりには情報解禁すると思うので楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      おお、ようやく発表という感じですね(^^
      全部ひらがなというのが斬新ですねー

      個人的に犬派なので楽しみです笑

  7. より:

    >わんだふる
    ハピプリでもそんなワードを聞いたことがありますね。
    歴代プリキュアでも犬モチーフの妖精やそれらをパートナーにするプリキュアが多数出てきました。それから愛犬持ちのプリキュアも。
    キュアホワイト→愛犬・忠太郎がいる
    キュアダイヤモンド→犬型?の妖精・ラケルがいる
    ゴープリメンバー→犬型の妖精・パフがいる
    キュアエトワール→愛犬・もぐもぐがいる
    キュアスター→愛犬・イエティがいる
    キュアアース→犬型の妖精・ラテがいる
    キュアスパイシー→犬型の妖精・パムパムがいる

    >キュアショコラ
    秋の映画でキラプリのゲスト出演もあり得そうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ※さん、こんばんわ!

      今回は犬が主役という事でペットで犬を飼うということはなさそうですね(;´∀`)

      さすがに犬繋がりだけだとゲストは厳しいかもしれないかなーという印象です(^^;

  8. かれひか より:

    こんにちは。

    あさりさんがもうコメントしましたが、来年の新キュアが決まりましたね。

    タイトルは「わんだふるぷりきゅあ!」です。

    タイトル全て平仮名は斬新ですね。

    これは楽しみですね。

    犬がモチーフですかね?

    僕、飼い犬を飼ってますからね(赤柴の雄で、10歳です)。

    主題歌も気になりますね。

    恐らく年末に声優さん等の発表があるでしょうね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      私も昔犬を飼ってた人間なので犬派です(^^
      なのでこのわんだふるぷりきゅあは楽しみですね!

      個人的には男プリキュアさえなければなんでもいい体になりました笑