魔法つかいプリキュア!第20話感想ネタバレ ドクロクシーの正体はクシィ?

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はドクロクシー相手に最終決戦ばりの死闘を繰り広げましたね(゚д゚)!
またドクロクシーの正体がクシィという魔法学校の先生で校長の友人ということが明らかに!

それでは魔法つかいプリキュア!第20話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第20話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第20話ドタバタでマジヤバ!魔法界に生まれたエメラルド!

先週に引き続いてのお話。
みらいちゃんリコちゃんは校長先生を探すため魔法の扉へ。

一方その校長はと言うと、なんとドクロクシーのアジトを突き止めて、ドクロクシーのところへ(゚д゚)!
プリキュアじゃない人物が敵のボスの元へ…
うーん、今までのシリーズにはなかった展開ですね。

一方、みらいちゃんとリコちゃんあは校長先生を探しに魔法の扉を使います。
どうやらこの扉、自分が想ったところにいけるという代物みたいで、
最初はお腹が空いたモフルンがグレープを食べたいということで、魔法商店街の果物屋さんへ
次はグレープが酸っぱかったので甘いものが食べたいと思うと、
ナシマホウ界のいちごメロンパン屋さんにワープしました。

なんかどこでもドアみたいですね(;´∀`)

ということで、校長先生のことを考えて魔法の扉を通ります。
すると…校長先生はドクロクシー一味と対峙中…。

思わず固まって、後ずさりしてましたね(^^;
ちょっと面白かったです(笑

スポンサーリンク

気を取り直してもう一度ドクロクシーの元へ。

みらいちゃんとリコちゃんはドクロクシーに攻撃をされるも、校長先生がそれを防ぐ!

「私の生徒には指一本触れさせぬ!」

イケメン校長かっこいいぜ(*´Д`)

  

ここでドクロクシーの正体が校長先生の友人で魔法学校の先生であったクシィということが明らかに!

顔は見えてませんが、こちらも校長先生に負けず劣らずのイケメンっぽいですね(゚д゚)!

何でも闇の魔法に手を染めて、身を滅ぼしてしまったとのこと。
そしてその魂がドクロクシーとして復活したみたいですね。

校長先生が魔法の力をお披露目!
しかし、このシリアスなシーンで「キュアップ・ラパパ」と叫ぶのはちょっとかっこわるいかも(^^;

まあ、そんなどうでもいいことはさておいて校長先生とドクロクシーの壮絶な魔法合戦がスタート!
うーん。前作GO!プリのカナタ王子しかり、最近のプリキュアの男性キャラは有能な方が多いですね(笑

というより、プリキュアの出番が少なすぎるような(^^;

本日一番のサプライズ。
校長先生の魔法力が尽きてなんとおじいちゃんに(゚д゚)!(水晶のキャシーさんも)

みらいちゃんのおばあさんが中学生ぐらい時に校長先生を見たのと
アイザック先生より年上ということなら、確かに本来ならこのぐらいのおじいちゃんでも不思議ではないんですが…なんともビックリしました(^^;

校長先生は不老不死なんじゃないかと思ってたんですが、魔法の力で若々しい姿を保っていたんですね。

  

おじいいちゃんになってしまった校長先生の変わりに
本日はルビースタイルでのキュアミラクル、キュアマジカルで応戦!

決戦っぽいので、一番スタンダードなダイヤスタイルで戦うのかと思ったら、
どうやら来週がダイヤスタイルみたいです。

さすが闇の魔法界のボス・ドクロクシーということで、キュアミラクルとキュアマジカルでも歯が立たず…。

リンクルスマホンとプリキュアを守るため最後の力の振り絞って守る校長。
うーん、さすがにもう魔法力ゼロと言った感じですね(;´Д`)

 

スポンサーリンク

ドクロクシーにルビースタイルの必殺技であるプリキュア・ルビー・パッショナーレを放つも、
魔法界にワープさせられて無効化されてしまします。
そして変身も解けてしまう(;´Д`)

そしてリンクストーン・エメラルドが(゚д゚)!
リンクルストーン・エメラルドは魔法界そのもので、それが形となったものみたいです。
それを取ろうとしたバッティさんが消滅…。

第1話から登場しているのになんともあっけない最後でしたね(;´Д`)

リンクルスマホンの力を使い、リンクルストーン・エメラルドの力がドクロクシーの元へ(゚д゚)!
そしてこのドクロクシー様がパワーアップして本日はここまで。

うーん、続きが気になりますがこれは来週のお楽しみという事でしょうか。
なんか最終回っぽくなってますが、今後どうなっていくんでしょうね(^^;

最後の幹部であるバッティさんも消滅してしまいましたし、新しい敵が出てくる感じでしょうか。

第21話はドクロクシーと決戦!

来週の第21話はドクロクシーとの決戦となりそうですね。
リンクルストーン・エメラルドの力でパワーアップしたドクロクシーにキュアミラクルとキュアマジカルは苦戦しそうです(;´Д`)

その次の第22話でキュアフェリーチェが登場するだけにそれまでは我慢と行った感じでしょうか。

コメント

  1. 原 健一 より:

    次回は、恐らく前期最終回 22話からの新しいプリキュア登場により、これまでとは異なる話! 初代の ふたりはプリキュア と似てると思います。

    • プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      うーん、なんかそんな感じがしますね(^^;
      ドクロクシーことクシー先生も仲間になって新たな敵を迎え撃つ感じになりそうですね~

  2. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ 魔法つかいプリキュア! 第20話
    今回は謎がますます解き明かされますね

    まず驚いたのが、ドクロクシーの正体が校長先生の友達?のクシィだということ 次に校長先生とキャシー[魔法の水晶さん]の正体にそれぞれ
    ちょっと衝撃を受けたことです。

    開かずの扉は行きたい場所を言ったら連れてってくれるですね
    それにしても、グレープ・イチゴメロンパン 
    やはり甘いものいえスイーツは良いですね。

    よく、甘いものを取らないと頭が回転しないということわざもあるしね

    みらいお姉さんとリコちゃんそしてモフルンはようやく校長先生の場所に
    たどり着いたけど、凄い事態になってましたね。

    しかも、校長先生も魔法の言葉であるキュアップ♡ラパパ!と唱える
    あ~あのDVDプレゼントで制限が無かったら私でも貰えたのにな~

    2人には過去がある事も知らなかったな
    しかし、崖登りみたいなのはやはりアイカツ!を思い出す。

    当然、みらいお姉さんとリコちゃんはキュアミラクル・キュアマジカルに変身し管理人さんがお気に入りのルビースタイルでバトル。
    リンクルステッキアクションもルビーで決めた。

    リンクルストーン・エメラルドが登場した時はえ~と叫んでしまった。

    そして、リンクルスマホンは奪われてしまった。

    次回が気になります。
    キュアミラクル・キュアマジカルは次回苦戦すると書いてるけど
    プリキュアには絶対にあきらめない強い意志があるので
    私としてはがんばって欲しい。

    まるわかりだいずかん ようやく手に入れました。
    見どころもキャラ紹介・各スタイル紹介など 見応えはバッチリ。
    最後のページのまほうもプリキュアもがんばるよ みんなおうえんしてね
    には感動です。

    そして、緊急速報。
    ご注文はうさぎですか?でおなじみまんがタイムきららMAX連載で
    TVアニメは2作品放送された。きんいろモザイクが映画化決定です。
    劇場版きんいろモザイク Pretty Days 11/12ロードショー
    新作エピソードなので、これはぜひ、大分でも上映して欲しい。

    緊急速報2
    劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    全国のランキングでなんと第1位に返り咲き。
    観客動員数は82万人 興行収入は10.3億円
    凄いです。

    そして、私の映画ランキング[6/18~6/19]ベスト10は
    新作2本ランクイン。
    注意:公式とは無関係です。
    1→劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    2→映画オオカミ少女と黒王子
    3(初)MARS[マース]―ただ、君を愛してる―
    4→劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    5↓劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    6→映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    7↑映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物
    8→世界から猫が消えたなら
    9↓映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    10(初)貞子VS加椰子

    という事で私の映画ランキングは大分変わりました。
    前にも書いたけど、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―は次回でグランドフィナーレです。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    キュアミラクルとキュアマジカル がんばれ~
    ドクロクシーなんかに負けないで~

    アイスココア

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      おっしゃる通り、まほプリも謎がどんどん明らかになる感じですね(^^
      クシィという名前なんですね(^^;記事でクシーと書いたので修正しておきます。
      校長先生とキャシーさんは見事なおじいちゃん、おばあちゃんでしたね~
      私もビックリしました(゚д゚)!

      私も甘いものが好きなので、スイーツは好きですよ!
      私もいちごメロンパンを食べてみたいですね~

      まさに修羅場に出くわしたような感じになってましたね(^^;
      まさか敵の親玉と話しているなんて夢にもおもってないでしょうし(笑

      校長先生のキュアップ・ラパパはなんか違和感がすごかったですね(;´∀`)
      正直、校長は違う呪文でもよかったような(笑

      今回はルビースタイルでしたね!
      途中で変身が解けたので、プリキュアに変身したことによる身長の比較ができてよかったです(笑

      来週も苦戦はするでしょうが、アイスココアさんも言う通りプリキュアには絶対にあきらめない強い意志があるので、大丈夫でしょう!
      もうすぐキュアフェリーチェも仲間になりますしね(^^

      まるわかりだいずかんゲットおめでとうございます!
      私たちも頑張ってプリキュアを応戦しましょう(^^

      植物図鑑は強いですね~
      私はCMでしか見たことないので、詳しくはわかりませんがこれだけヒットしているということは面白いんでしょうね(´▽`*)
      奇跡の魔法もフィナーレか~プリキュアオールスターズの皆さんにお疲れ様でしたといいたいですね(^^

  3. カフェオーレ より:

    やっと中間地点に差し掛かって、ドクロクシーが校長の学友クシーで禁忌とされている闇の魔法こと呪法に手を出して死んでも怨念が残りアンデッドモンスターに転生して杖の木から生まれたエメラルドを取り込んで本性を見せましたが、これでもスマイルのピエーロの様に不完全体で後半にてヤモーが完全体として新幹部に命令して完全体として再生させるかドクロクシーはDQシリーズのバラモス+イブール+ムドー+ドルマゲスと同じく前半と後半の境界線の中ボスなのかが疑問ですね。

    これはゼルダの伝説神々のトライフォースでは3つのペンダントを光の世界の幹部をシメて奪い取って迷いの森にてマスターソードを抜いて闇の世界にて7つのクリスタルに封印された賢者の娘を奪還するのに幹部も撃破しなければならないのと同じ状況です。

    とりあえずドクロクシーを何とかしないと始まりませんが、この中間地点を乗り越えると新しいアイテムが登場してプリキュアもレベル2にアップすると同時に今作も新しい仲間としてはーちゃんが妖精からキラキラ期を経由していよいよ人間の花海ことはちゃんに転生してキュアフェリーチェが加わりますからね。

    ことはちゃんはみらいちゃんとリコちゃんに比べれば前例から見ても運動神経抜群で学力も賢い優等生には間違いなくレベルも2から開始されます。

    人懐っこいか大活躍して同級生からモテまくりか人付き合いが悪いどれかかと推測すれば人懐っこくて同級生からもモテまくりだと思います。

    • プリ夫 より:

      カフェオーレさん、こんにちは!今回も大量のコメントありがとうございます!
      今回も1回では返しきれないので、何回かに分けてコメントするので、気長にお待ちくださいm(__)m

      うーん、他の読者さんのコメントにもありましたが、やはり今回のドクロクシーさんは中ボスっぽい感じがしますね。
      キュアフェリーチェ登場後に新しい敵にが出てくるような気がします。

      ゼルダの伝説神々のトライフォースは私もやりました!闇の世界はダンジョンもボスも強かったのを覚えています(^^
      これからドクロクシーに変わる大ボスが現れるなら、まさにその展開ですね(;´∀`)

      うーん、はーちゃんの時から人懐っこい性格でしたからね。
      男女どちらにもモテる感じになるんでしょうね(´▽`)