キラキラプリキュアアラモード第7話感想ネタバレ ペコリンとドーナツ作り!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今回もキラキラ☆プリキュアアラモード第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」の予告動画を貼っておきます!

ということで、第7話はペコリンが活躍するお話みたいですね(゚д゚)!
ペコリンは初回から登場していますが、お話の主役になるのは初めてですね。

なんでも悲しい過去があるということですが、ABCのホームページを見ると…

妖精の仲間たちと森の中にあるいちご山で幸せに暮らしていた頃を
思い出すの。

どうやら仲間と離れ離れになってしまった過去があるようすですね。
このペコリンの表情はまた悲しそうで哀愁が漂ってますね(;´Д`)

また先週の第6話でキュアショコラが仲間になり、キラキラプリキュアアラモードの5人が揃いました。

その記念にみんなでお茶会をするということなので、こちらも楽しみですね(^^

※お待たせしました、感想記事更新しました!

キラキラプリキュアアラモード第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」感想ネタバレ

冒頭はいちかちゃんがこれまでの経緯を説明。
なんかこの回はいきなりこれから始まりましたね(;´∀`)

先週キュアショコラが加わったことで、キラプリメンバー5人が勢ぞろいとなりました。
キラプリも今週で第7話ですが、いよいよ本番と言った感じですね(^^

スポンサーリンク

 今週は予告でもあったとおりドーナツ作りに挑戦!
ペコリンも一番好きなスイーツということで、この表情。

楽しそうな雰囲気ですね~

一方、あきらさんとゆかりさんは同じ高校で知り合いだったみたいですね。

「それならあきらさんが女だって言ってくれればいいのに~!!」
といちかちゃんがこの表情。

今日もいちかちゃんの変顔が冴え渡ってますね(笑

 

そしてドリームスターズもいよいよ公開となりました!
既に前売り券を買って見る気満々の読者さんが結構いたので、こちらも楽しみですね(^^

ドーナツが完成!!…するも見栄え非常に悪いなおかつ固~いドーナツが出来てしまいました…。

ひまりちゃんに「ベーキングパウダーを入れ忘れたのでは!?」と問われるも

いちかちゃんは「私に限ってそれはないない~」なんて言ってたんですが、見事に入れ忘れているという(;´∀`)

いちかちゃん…前作まほプリのリコちゃんに負けず劣らずポンコツかもしれません…(笑

そんなドーナツ作りをしていると長老が昔の話…第1話で起こった爆発の話をします。
あの一話の爆発はなんだったのか…。

イチゴ山のスイーツ工房にペコリンと長老は元々いたとのこと。
普通、プリキュア界の妖精は異世界に住んでいることが多いですが、今回のキラプリはいちかちゃんたちが住んでる街の近くの山に住んでたみたいですね。

そこにキラキラルを奪う存在…敵さんが現れ、長老が応戦しますがその相対した力で爆発が起こり、ペコリンの仲間たちは吹き飛ばされてしまったようです。

仲間たちと離れ離れになってしまったペコリン。
それを思い出してかなり悲しい表情となってますね(;´∀`)

いちかちゃんはそんなペコリンを慰めるいい方法がキラッと閃いたみたいです。
果たしてどうなることやら(;´∀`)

いちかちゃんの作戦はドーナツがうまくできないのを助けてもらってペコリンに元気になってもらおうという作戦みたいです。

スポンサーリンク

どうてもペコリンの力を貸してほしいとお願いします。

ペコリンはスイーツうまく作れない…仲間の中でも一番へたくそとネガティブなペコリン。

しかし、いちかちゃんはペコリンのおかげで第1話のケーキが出来たと慰めます。
あの時はペコリンがキラキラルが出ていくのが見えたおかげでうまくいきましたからね。

という訳でレッツラクッキング!!
…ちょっとペコリンの表情がやっぱり悲しげだな(;´∀`)

生地作りから開始しますが、またまたベーキングパウダーを入れ忘れるいちかちゃん。
それをペコリンが教えてあげます。

うーん、これはどうみてもいちかちゃんがペコリンを慰めるためにわざとベーキングパウダーを入れ忘れた感じですね。

いちかちゃんは友達思いのいい子だというのが、この描写でよくわかります。

そして生地を作っていきます。
ペコリンの表情も少しずつ明るくなってきましたね(^^

スポンサーリンク

そして見事なドーナツが完成!!
そしていちかちゃんがキラッと閃いてドーナツに一工夫を…

飾りつけをしてペコリンドーナツの完成!

前々から思ってたんですが、いちかちゃんのデコレーション能力半端ないですね(゚д゚)!
中学生ながらこのデコレーション能力は既にプロのパティシエ並のような(;´∀`)

そして他のドーナツもデコレーション。

ペコリンの仲間みたいな感じになってますね、どれも可愛い(´▽`*)

するとペコリンがこのドーナツを持っていきたいところがあると発言。
その場所とは…。

イチゴ山のスイーツ工房。ペコリンが元々いた場所ですね。

ドーナツを作ったからみんなに見てほしいペコ~と叫びますが、仲間は出てきません…。

しかし…

キラキラルの力なのかここにペコリンの仲間たちがいたという幻が出てきます。

この幻を見て「またみんな帰ってくるペコ~!!」とすっかり元気になったペコリン。

何はともあれペコリンが元気になってよかった、よかった(;´∀`)

元気になってお腹がすいたらしく、いちかちゃんが作ったペコリンドーナツを食べます。
「お腹ペッコペコペコ~」とお腹ペコペコにも語尾のペコはつけるみたいです(笑

そこへドーナツのキラキラルを嗅ぎつけて、敵さんが襲来!!

他のドーナツのキラキラルは奪われてしましますが、ペコリンドーナツのキラキラルは奪われないように必死に守るペコリン。

いちかちゃんはキュアホイップに変身!!久々の単独変身バンクでしたね。

キュアホイップ一人で応戦しますが、敵さんが分身したりと大苦戦(;´Д`)

やはりキュアホイップだけでは厳しい…というところでプリアラメンバー登場!!

あきらさんがふっ飛ばされたキュアホイップを受け止めます。
やっぱりあきらさんは男前だなぁ(´▽`)

そして4人もプリキュアに変身!

キラプリメンバー5人が勢ぞろいですね。
先週は5人揃った描写がなかったと思うので、今回が5人勢ぞろいの描写は初かな?

5人揃えば敵なし!敵さんもあっさりやっつけます。

肉弾戦封印となったキラプリですが、戦闘描写うまく出来てますね。
これなら今後も大丈夫かな(´▽`)

5人揃ったということで、キラパティショップでみんなでお店をやろうと提案するいちかちゃん。
お店を開けばペコリンの仲間もここにくるかもしれないということで、皆さん大賛成!!

気になるお店の名前は…「キラキラパティスリー」。

なんで、プリキュア5人なのにスリーなんだろうと思って調べてみたら、
フランスやベルギーでパティシエの資格をもつ職人がいるベーカリーをパティスリーというそうです。

いちかちゃん、中学生なのに物知りだな(;´∀`)

来週の第8話はキラキラパティスリーがオープンできない!?

来週はいよいよキラキラパティスリーをオープンさせようというお話ですが、
どうやらそううまくはいかなそう感じですね(;´∀`)

ゆかりさんは「あら、やりたいなんて言った?」とか言ってるし…(笑

はてさてどうなることやら…今週は映画の影響で予告が短かったので、どうなるか想像できませんね(^^;

読者さんから映画仕様のオープニング、エンディング画像を載せてほしいということで追加させて頂きました!

サクラちゃんが小さくて可愛いですね(´▽`*)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    7話とは全く関係ないのですが、昨日からプリキュア初の本格ゲーム「プリキュア つながるぱずるん」(略して「キュアぱず」)が配信されています!早速ダウンロードしてみましたが、面白いです。まだ、Go!プリ・まほプリ・MHチームしかいませんが、どうやら3/19から5週間連続でプリアラチームのカードが貰えるらしいですよ。また今ならログインボーナスがあったりします(もちろん他にも色々ありますよ)。プリ夫さんもどうですか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      アップルストアあったので、私も早速ダウンロードしてちょっとやってみました(^^
      単純ですが面白いですね~MH組の声を聴けてちょっとテンションが上がってしまいました(笑

      プリアラチームも登場するというのは知りませんでした(゚д゚)!
      これは楽しみですね~

  2. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    プリキュア新聞に
    ペコリンドーナツが載ってた(^○^)♪
    多分7話で作るんじゃない?(^○^)♪
    プリ夫さんにも是非プリキュア新聞
    読んで欲しいなぁ~(^○^)♪
    買って損はないよ(^○^)♪

  3. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    画像載せ忘れてた(T0T)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお、このドーナツ作りそうですね~
      親子で作っているのがほんわかしますね(´▽`*)

      そう思ってネットで買えないかみたんですが、値段が送料込みで2,000円になってました(;´Д`)
      くそう…大きいお友達の足元を見やがって…w

  4. ほのうみ より:

    こんばんは。
    プリキュアスマホゲーム、始まりましたね。
    僕はスマホを持ってないです。
    パソコン版が来て欲しいです。
    後、個人的にあゆみやレジーナ等が出てきて欲しいです。
    離れ離れになった妖精って言うのが敵キャラクターなのかな?
    誰かに洗脳されてる可能性も。
    後、OPにいる妖精も離れ離れになった妖精の一人かも。
    具体的な感想はまた明日書きます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

      プリキュアのスマホゲームちょっとやってみましたが楽しいですね(´▽`*)
      まあ、初代キャラが出て懐かしいという感じのほうが強いですが(^^;
      最近はスマホの時代ですからねーこのブログのアクセスも約8割がスマホ・タブレットでのアクセスなので時代を感じますね。
      そうですね、キュアエコーやレジーナちゃんみたいなイレギュラーな見方もバッチリ採用してほしいですね~
      個人的に満薫もみたいかも。

      オープニングにも敵キャラクターが出てるのその可能性が大ですね。
      今回の妖精さんは敵になったり、プリキュアになったりと結構重要なポジションが多そうです。

      私もいつも通り見終わったら感想を書きたいと思います!

  5. ほのうみ より:

    こんにちは。
    すいません。今回は視聴し忘れました。張さんを観てたので。
    次回ですが、5人の思いがバラバラで、キラパティショップがオープン出来ないみたいです。
    次回はチームワーク強化回で、来週いよいよ、OPの共通武器登場か?
    多分、仮面の男は敵キャラクター?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いえいえ別に視聴を強制してわけではないので、全然大丈夫ですよ(笑
      サンデーモーニングも日曜朝の人気番組ですからね~

      そういえば共通武器の存在を忘れてました。5人揃ったということでそろそろ登場しそうですね(^^
      仮面の男はいかにも悪そうなので敵キャラクターでしょう。仮面で操られているという可能性もありますが…。

  6. 宮下友恵 より:

    こんばんわー宮下です!
    今回も面白かったです
    ペコりんのために演技したりスイーツ作ったりするいちかちゃんが優しすぎて泣けました。さらにいちかちゃんを好きになる回だったと思います!
    次回は絆深める回になりそうなので楽しみですね!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      宮下さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

      そうですね~あのいちかちゃんの演技のやさしさは私も本当に泣けてきましたね~
      おっしゃる通りいちかちゃんの性格のよさがよくわかり、いちかちゃんが好きになる回ですね(´▽`*)

      次回も5人揃ってのお話なのでこちらも非常に楽しみですね(・∀・)

  7. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    遅れた感想となりますが、今回はいちかの良さがよくわかる回でしたね。ペコリンを励まそうと奮闘する姿がいいです。ですが、ペコリンが少し可哀想に見えてきました。今まで一緒にいた仲間と離れ離れという状況ですからね。でもキラパティをオープンすることで仲間が戻ってくると思います。
    ちなみに次回予告で執事(?)の男性が出てきましたが、これは長老の人間態と考えた方がいいかもしれませんね(あおいかゆかりの執事という可能性もありますが)。

    〜余談〜
    ①「歴代プリキュア人気のかっこいい&イケメン敵男性キャラクター一覧」と「歴代ピンクプリキュア(主人公)のスペック一覧【一番おバカなのは誰?】」、「【歴代プリキュア雑学】人間に変身できる妖精」は人気記事ランキングにいつも載っていますので定期的に更新するのはどうでしょうか?

    ②プリキュア新聞を買ってみたのですが、見どころ満載でした。この中でプリアラのプロデューサーを担当している方が「今後の大ニュースは?」という質問に対し、「天才パティシエが登場する」と言っていました∑(゚Д゚)。どう考えても天才パティシエはシエルとしか考えられません(苦笑)。

    ③ドリームスターズが公開されていますが、評価はいいらしいですよ。私は26日の朝に観に行く予定です(本当は夜に行きたいのですが、予定が合わない…。8時半の部なのでちびっこ達は少ないとはいえ、少々恥ずかしい)。夜の部ならちびっこはいないので私達大友にとっては行きやすいと思いますよ。当日券を買う時だけ少し勇気が必要ですが、それぐらいならなんとかなると思います。

    • キュアマカロンのスレより抜粋!! 映画券の購入方法!! より:

      当日券の購入も同じ(^○^)
      アスランも言ってたし
      過去に囚われること
      少しずつ止(や)めて
      みませんか?(^○^)

      • プリ夫 プリ夫 より:

        ほーなるほど。でも係員の人がプリキュアでよろしいでしょうか?
        とか言われちゃうともうそれだけで照れ臭くなってしまいそうな(^^;

        しかし、貴重なアドバイスありがとうございます!
        過去に囚われるのはよくないですね(;´∀`)

        • いい年こいてプリキュア観てますけど何か? より:

          言い忘れてたけど
          『大人の創作物に
          大人がハマっている。
          大人の創作物に大人が
          ハマるのは普通だ。』と
          思うことが
          大切なんだよ(^○^)♪

          • プリ夫 プリ夫 より:

            なろほど、深いですね。大人が子供を楽しみにさせるためにやってると考えると大人でも楽しめるのはわかります。
            何気にプリキュアは感動できる話が多いですからね。

            にしても、このシャアはミラクルライトもらうために必死で怖すぎます(笑
            ハマーン様がドン引きしとるし(笑

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いちかちゃんがペコリンのために奮闘する姿は非常によかったですね。
      特にわざとベーキングパウダーを忘れてペコリンを励ます姿はいちかちゃんの性格の良さがよくわかるいい場面でした(^^

      次回予告確認してみましたが、執事っぽい男性が出てきてますね。
      長老の人間態かはたまた誰かの執事なのか…あおいちゃんが実はお金持ちという説がありますからね~
      気になるところです。

      おお、私のブログの記事をここまで見ていてくれているとは…非常にうれしいです!ありがとうございます!!
      「歴代ピンクプリキュア(主人公)のスペック一覧【一番おバカなのは誰?】」はいちかちゃんの勉強・運動スペックがわかり次第更新するつもりだったんですが、
      その他の2記事も更新したほうがよさそうですね~
      近いうちに更新させて頂きます(^^

      山内さんもプリキュア新聞したんですね!違う読者さんが購入していて「プリ夫さんも買ってみてはどうですか?」と言われ
      ネットで買おうとしたら送料込み2,000円に跳ね上がっていたので諦めました(;´∀`)

      ほーそうなんですね。ドリームスターズに変更してひとまず成功と言った感じでしょうか。
      プリキュアの映画って夜の部もやってるんですね、知りませんでした(^^;
      山内さんでも少々恥ずかしいですね、女性ならまだセーフという認識が私の中であるので意外でした。
      ちびっこが少ないのはいいですが、やっぱりちびっ子たちがライトを振ってプリキュアを応援するところがみたいという私は本当に優柔不断だと思います(^^;

  8. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    1分間クッキングで
    ドーナツの作り方を
    紹介してなかったね。何でだろ?
    『プリキュア新聞に載ってるから
    紹介しなくていいか。』って
    感じで紹介しなかったのかな?

    本編に実写の映像が
    使われたのも1話だけ
    だったよね。
    何故なのか気になるね(^○^)♪

  9. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    第7話のエンディングも
    映画仕様だったから
    先週同様、画像まとめに
    載せて欲しいね(^○^)♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今週の第8話も作り方動画がありませんでしたね。
      映画ドリームスターズが公開されている間はやらないのかもしれませんね。
      ちなみに私もプリキュア新聞購入させて頂きました(´▽`*)
      このボリュームで350円はすごいですね~

      リクエストにお応えして画像追加させて頂きました!
      サクラちゃん可愛いですね(´▽`*)