涼村さんごはかわいいけどあざとい!?ゴキブリや虫が嫌いな理由についても

スポンサーリンク

本日は2021年シーズンのトロピカルージュプリキュアより涼村さんごちゃんを紹介します!

非常にかわいいということで、子供からはたまた大きなお友達からも人気が高い涼村さんごちゃん。

そんな彼女ですが、実はあざといという噂が…なぜそのように言われてしまっているのか
実際のお話のシーンを元に解説します!

また虫嫌いということでゴキブリに襲われた(!?)回についても紹介しますので
是非ご覧ください(^^

涼村さんごはかわいいと評判

.まず、涼村さんごちゃんは大きなお友達の間ではかわいいと評判です。

変身後のキュアコーラルももちろん可愛いですが、変身前も十分可愛いですね(^^

引用元:NeoApo

ちなみに家はコスメショップをやっており、自身もメイクするのが大好きという女の子です。
主人公の夏海まなつちゃんとは同じあおぞら中学校の同学年のクラスメイト。

作中で2番目にプリキュアであるキュアコーラルに変身し、主にペケバリアというシールドで防御系プリキュアとして活躍します。

紫キュアというとキュアムーンライトやキュアマカロンみたいなクール系のキャラが多い中で
紫でかわいい系のプリキュアは当時斬新でしたね笑

リコちゃんのキュアマジカルは見た目はかっこいいですが、中身はすこしポンコツ(!?)なところもありましたし(;´∀`)

しかしそんなかわいいさんごちゃんですが、実はあざといのではないかという意見が出ています。

その理由について次の項目で解説します!

スポンサーリンク

涼村さんごはあざとい!?その理由について解説

涼村さんごちゃんがあざとい…と言われる理由については実際にトロピカルージュプリキュアのお話を元に解説します(^^

まずは15話にて応援部を手伝うためにトロピカる部が応援に参加。
その衣装はみんな応援団の学ランの中で一人だけ、チアの衣装になっています。

引用元:東映アニメーション

これは自分が可愛いと自負してないと無理ですね笑

そして6話にてローラ提案で「女王さまになるレッスン」を開始。

海ぶどうジュースをおねだりするときいの表情がコチラ。

引用元:くにづくり日記じゅげむえみ~る

この表情で「の…のどかわいたな~海ぶどうジュース飲みたいな~」というのには

さすがのローラも思わず

「なんかムカつくわね」

と言われてしまう始末笑

これは結構あざといシーンとして有名になりました。

そしてトロプリファンとってもう一つ有名なのがコチラの画像。

この微笑むさまは

「涼村…もしかして俺に惚れてるのか…?」

と男子生徒が勘違いしてしそうですね(;´∀`)

このような点が非常に多いため、涼村さんごちゃんはあざといのではないかと言われています笑

涼村さんごは虫嫌い!?ゴキブリの出た話

そんなあざとい(!?)噂のさんごちゃんですが、虫嫌いということも有名です。

それがわかるのが第13話の「ドタバタ校内放送!響け人魚の歌」という回。

トロピカる部がタイトル通り校内放送をするという回ですが、放送中にゴキブリと思われる虫が出現。

スポンサーリンク

虫嫌いのさんごちゃんは悲鳴を上げて、みんなでこの虫を退治しようと奮闘。

しかしそのゴキブリと思われる虫は不幸にもさんごちゃんの顔に張り付いてしまいます
これにはさんごちゃんも「ぎぃああああああ!」と悲鳴を上げてそのまま気絶(;´∀`)

いやこれは男の自分でもきついですが、中学生の女の子だと何倍も嫌でしょうね笑
虫が得意な女の人なんてそうはいませんので(^^;

ただその後にまなつちゃんが普通に手で捕獲していましたが…。

ゴキブリを素手で捕獲なんて男でもできる人はそういなそうですが、さすがまなつちゃんといった感じですね。

まなつちゃんはプリキュア主人公中でも1,2を争う元気っ子ですので(^^

ということで本日はトロピカルージュプリキュアに登場するキュアコーラルこと涼村さんごちゃんのあざと可愛さについて紹介しました。

トロプリは非常に面白い作品でもしプリキュアが好きでまだ見てないという方は非常にオススメの作品ですので是非見てみてください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    さんごちゃんの解説キター!!

    僕としては別にさんごちゃんはあざといとは思いませんね。

    虫は好き好きがありますね。

    まなつさんはゴキブリも平気なのか。

    僕の姉は真面目にゴキブリが苦手で。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      プリキュアブログなのでたまには解説してみました笑

      まあ、その辺の感じ方は人それぞれですね
      女児アニメですし、本当にあざというということはないと思います(;´∀`)

      ゴキブリが苦手ではない人は少ないと思います笑