キュアトゥインクル(天ノ川きらら)と歴代黄プリキュア徹底比較!

スポンサーリンク

今回のGO!プリンセスプリキュアであざとイエローとし大活躍の予感満々のキュアトゥインクルこと天の川きららちゃん

私も初登場回を見ただけで既に心を奪われています(*´∀`*)

というわけで、今回はキュアトゥインクルと他の歴代黄プリキュアとの徹底比較を行ってみたいと思います(・∀・)

歴代黄キュアとキュアトゥインクルを徹底比較!

歴代黄色プリキュア一覧

ふたりはプリキュアMH シャイニールミナス(九条ひかり) 中学1年生


プリキュア5&GOGO! キュアレモネード(春日野うらら) 中学1年生


フレッシュ!プリキュア キュアパイン(山吹祈里) 中学2年生


ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン(明堂院いつき) 中学2年生


スイートプリキュア♪ キュアミューズ(調辺アコ) 小学3年生


スマイルプリキュア! キュアピース(黄瀬やよい) 中学2年生


ドキドキ!プリキュア キュアロゼッタ(四葉ありす) 中学2年生


ハピネスチャージプリキュア! キュアハニー(大森ゆうこ) 中学2年生


GO!プリンセスプリキュア キュトゥインクル(天の川きらら) 中学1年生


というわけで、やはり黄プリキュアは可愛い系のキャラクターが多いですね。
こうやって画像を並べるとみんな可愛くてキュンキュンしちゃいます(*´∀`*)
この中で比べるときららちゃんは可愛いというよりはきれい系という感じです(・∀・)

スポンサーリンク

年齢的にも黄プリキュアは一番高い年齢でも中2ということなので、
中学3年生以上の年長系プリキュアは存在しないという事実もわかりました。

きららちゃんもそれに合わせるかのように中学1年生。歴代黄色プリキュアだと
ひかりやうららと同い年ということになります。

いやーでもきららちゃんのがどう見ても年上に見えますね。
というより歴代の黄プリキュアの見比べてみても正直一番大人っぽい感じがします(*´∀`*)

私のようなおじさんはこういう綺麗系のべっぴんさんはドストライクで非常に堪らんです(*´Д`)

女優志望でテレビの仕事もこなしてるうららとは同い年で話も合いそうですね
名前の「春日野うらら」と「天の川きらら」というということで、ちょっと名前も似てる(*´ω`*)

オールスターズでは二人が話している姿とか見たいんですが、さすがにうららが結構昔のプリキュアなので難しいですかねー(汗

コメント

  1. イクタモン より:

    こんにちは。
    こういう比較系記事に度々飛び付きたくなってしまいます、どうかお許しを。

    実は少し前までは黄キュアにはあんまり興味がなく、この記事のメイン、きららちゃん―トゥインクルは……、「う~ん…」って感じだったのですよね、小悪魔的な性格が。ただ、真上からのキックは凄く格好良かったです、「ライダーキック」よろしく。2015年当時は、黄キュアを選べ、と言われたら、強いて挙げるなら優しいゆうゆうと可愛いやよいちゃんかな。
    ……が、2018年以降は、といわれると、3年連続アタリです。艶やかなほまれさん、母性的なえれなさん、ドジだけど優しいひなたちゃんとツボをついてきました。まあ、私個人の感想ですが。
    なお、「シャイニールミナス」という名称がついた最大の理由は、「ふたりはプリキュア」という人数制限があったから……らしいです。

    • プリ夫 より:

      黄キュアはあざとい感じのキャラが多かったですからね(;’∀’)
      最近はその傾向は少なくなった感じもしますね。

      シャイニールミナスの由来…知りませんでした。
      たしかにふたりはプリキュアって言ってる以上は増やせませんからね
      今はキュアがつかないプリキュアはあり得ない時代になったので、
      そう考えるとシャイニールミナスとミルキィローズは本当に貴重な存在だと感じますねー