キュアマジカル(リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第1話~7話】

スポンサーリンク

本日は前回のキュアミラクル(朝日奈みらい)の可愛い画像まとめ【第1話~7話】に続いて、
キュアマジカルことリコちゃんの可愛い画像をまとめてみました。

魔法つかいプリキュアが放送されてから、世間ではポンコツと呼ばれているリコちゃん(^^;
逆にそのポンコツっぷりが可愛く、そういうリコちゃんが好き!!という私みたいな人もいるでしょう!

ということで、早速そんなポンコツ可愛いキュアマジカル・リコちゃんの画像を見てみましょう!
…一生懸命まとめたんですが、可愛い画像が多くて結構多めになってしまいました(;´∀`)

  

 

魔法つかいプリキュアが始まって、いきなりほうき落ちるからリコちゃん。
この時から既にポンコツ伝説は始まってましたね(笑
画像が荒れてるのはすいません、ちょっと家のTVが調子悪かったもので(;´Д`)

みらいちゃんがリコちゃんと友達になろうとしますが、最初は拒否してましたね。
昔からリコちゃんは意地っ張りなイメージです。

記念すべき第1回目の変身シーン
魔法つかいプリキュアで一番スタンダードな変身シーンであるダイヤスタイルに変身です。

いやーキュアマジカルいつ見ても、可愛い(´▽`*)
ちょっと大人っぽくなって綺麗という表現も当てはまる気がしますね~

  

変身が解けると一気に幼くなりますね。
そこもまた可愛いですけどね(´▽`*)

  

第2話のリコちゃん。
ちょっと怪奇的な顔も披露してますね。
実は魔法はあまり得意ではなく(薄々は気づいてましたが)、魔法の授業で苦戦しているということでしたね。

しかし!勘違いでしないでほしいですが、普通の勉強はなんと学年トップ!
今後の魔法の上達に期待しましょう!!

スポンサーリンク

第2話でもほうきから落ちるリコちゃん(;´∀`)
「落ちてないし!」はもはやリコの定番の口癖になりつつあります。

こういうところがポンコツ可愛いと言われる由縁ですね。

第2話もダイヤスタイルで応戦。
やっぱりキュアマジカルの大人っぽい感じが素敵です。
キュアミラクルもそうですが、このちょこんと乗ってる帽子も非常に可愛いですね(´▽`*)

 

第3話は魔法商店街のお話でしたね。
商店街をヨクバールにめちゃくちゃにされて、激オコするリコちゃん。
不謹慎ですが、怒った表情もまた可愛い(*´Д`)

 

そして私の他にも大好きな大きなお友達やお父さんも絶対にいるはず!の情熱のルビースタイルのお披露目です!

このルビースタイルに言葉はいらないでしょう。
全国の大きなお友達が大喜びするスタイルですね(´▽`*)

  

  

ルビースタイルでも戦闘。
髪型のツインテールで非常に可愛い(*´▽`*)
凛々しいアップの表情もカッコ可愛いですね~

みらいちゃんとお揃いのほうきでうれしそうなリコちゃん。
ツンツンしたことが多いリコちゃんだけにこの嬉しそうな表情は和みます(´▽`)

第4話は魔法の授業開始!…と言っても補習ですが(;´∀`)

最後から2番目の画像はリコちゃんが映ってないように見えますが、
左下のほうに映っているのがリコちゃんです。
この話でも落下しているという貫禄のポンコツっぷりです(^^;

第4話はダイヤスタイルで応戦。
ファイト一発的なことをやってますね(笑

笑顔のキュアマジカルはやっぱり綺麗系の美少女ですね~

  

第5話はケンカ回ということで、最初は険しい表情が多いですね。
しかし最後はこの照れ顔(*´▽`*)
いわゆるツンデレってやつですな、この時から名前で呼び合うようなってますます仲良くなる二人です(´▽`)

スポンサーリンク

第5話はルビースタイル!!
やっぱり凛々しくかっこいいですね~

  

第6話はリコのお姉ちゃんのリズさんが登場した回でしたね。
優秀なお姉ちゃんに比べて、魔法がダメダメなリコちゃん。

典型的な魔法の失敗な感じになってます(;´∀`)

幼少の頃のリコちゃん
小さいときも非常に可愛いですね(´▽`*)

優秀なお姉ちゃんがプリキュアになればよかったというリコちゃんに対し、
リコじゃないと嫌!というみらいちゃんに対して泣きそうな表情が泣けます( ;∀;)

スポンサーリンク

6話はダイヤスタイルで肉弾戦!
魔法つかいといえど、プリキュアは肉弾戦なのでは変わりません(笑

この細いおみ足でこの破壊力…。
痛いのはわかっていても、蹴られてみたい大友は私だけではないはず(゚д゚)!

第7話はポンコツっぷりが全開!!
魔法で貝を開かせる授業ではこの表情(;´∀`)

こんな表情をするプリキュアは中々いないですね(^^;

魔法で海の固い果物をジュースにしようとして花火にしてしまうポンコツっぷり(;´∀`)
リコちゃんが一流魔法使いになるのはまだまだ先ですね。

第7話はサファイアスタイルお披露目!非常にスタイリッシュでかっこいい(゚д゚)!
大きなお友達的にはへそ出しスタイルがポイント高し(´▽`*)

サファイアスタイルは綺麗なお姉さんという感じですね~

というわけで、本日はキュアマジカル(リコ)のポンコツ可愛い画像まとめということで
第1話~7話の画像をまとめてみました。

ちょっと長くなってしまたので、次はもっと短い話数でまとめたいと思います(^^;

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    こんばんわ。 アイスココアです。

    魔法つかいプリキュア!可愛い画像特集も第2弾ですね
    そんな第2弾は管理人さんが大好きなリコちゃんです。
    服装に関しては第1話から魔法学校の制服らしいけど、
    気になった点が1つ。朝日奈みらいお姉さんは私服があるけど
    リコちゃんは今のところ私服姿はない。ちょっとこれは気になるよ
    果たして私服姿はあるのか?それともないのか? 期待したいところです。

    プリキュアに変身した時のダイヤスタイルは
    ミラクルの時も書いたけどやはり、キュートですね
    サファイアスタイルもミラクルと同じ感想だけどカッコいい。
    ルビースタイルも同じ感想だけど情熱や勇気がある姿ですね

    本当に同じ感想ばかりですまない。

    トパーズスタイルは近々披露するだろうけど、
    髪飾りに関してはミラクルがキャンディ 
    マジカルがプリンアラモードみたいなもの。
    ちなみに、マクドナルドハッピーセット購入者限定の魔法つかいプリキュア!ミニブックによるとトパーズスタイルは不思議な力が使えるらしい。

    確かに、リコちゃんはポンコツがあるみたいですが
    私、アイスココアから言うならそれもかわいさの一つかもしれません。

    それでは、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!
    ミラクルとマジカル2人のトパーズスタイルが楽しみです。

    アイスココア

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!そしてこんばんわです。

      そういえば、リコちゃんの私服はまだ出てきてないですね。
      恐らくみらいちゃんの春休みが終わり、一緒にナシマホウ界(人間界)へ
      そしてナシマホウ界で私服お披露目とかそんな流れでしょうか。

      まあ、同じ変身スタイルなので、感想が違うのはおかしなことになるので良いと思いますよ(^^;

      ほートパーズどんな力があるんでしょうね。
      最終の変身スタイルだから、結構なサプライズがあるかもしれませんね(゚д゚)!

      ええ、リコちゃんのポンコツっぷりはプラス要素だと私も思ってます(^^
      逆に完璧な子だったら、ここまでの可愛さはなかったかもしれませんね~

      私も二人のトパーズスタイルが早くみたいです!!

  2. カフェオーレ より:

    人魚の里にてマール貝の口を開ける話でジュンは手を使って抉じ開け様としてリコちゃんは恐喝してましたが、力ではどうやら開かず水素爆弾でも壊れそうにありませんね。

    DQシリーズの魔物なら栗本和博先生の仮装大会にて人喰い箱が踊る宝石を入れて宝石箱って詰まらないネタをバラモスとアークマージに冗談とは言え見抜かれて制裁を恐れる余りに内側から施錠してミイラ男とトロルがバラモスの「こじ開けろー!!!壊れても構わん!!!」と命令でバールを使って強引にこじ開けようとしてました。

    魔物ならマール貝も強引に力尽くで抉じ開け様としますが、これは例えファイナルファンタジー5で操ってハリケーンで弱体化させて捕獲したイエロードラゴンを放って特殊攻撃の稲妻をビシャーンと御見舞いしても口を開けられそうにないし、雷魚+サンダーアネモン以外の水棲生物には有効な黒魔法サンダガでも壊れそうも無いし、開錠出来そうも無いですね。

    • プリ夫 より:

      リコちゃんの貝を開けようとする時の顔は本当に笑えました(笑
      本当にあの貝はどう頑張っても開きそうになかったですね(;´∀`)

      うーん、ドラクエとFF5は私もやったことがあるんですが、ネタが細かすぎてわからないです(笑
      大変申し訳ない(;´Д`)